ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

冬の必需品 

 

冬のお散歩の必需品といえば色々あると思いますが
その中でも私が大事!と思っているものがこちら。

20151218h_1.jpg
手袋です。

いや、これは滑り止めがついた軍手ですね(汗)

散歩用に手袋を探したところ、これが出てきました。
使った形跡があるので、前シーズンも使っていたはずなのに。。

まったく記憶にない(汗)

たぶん普通の手袋よりもリードがすべらなくていい♪
なんて思って使っていたんだろうけど、覚えていない^^;
こういうこと、よくありますよね?(汗)


何かネタになるかなと思って写真撮ってたら。。
20151218h_2.jpg
軍手を狙ってるポメラニアンが接近!

20151218h_3.jpg
素早く奪っていきました。


すぐに取り返しましたが。。
20151218h_4.jpg
なんだかいじけてる^^;

20151218h_5.jpg
ママのだからダメだよって言ったら、文句言いたげな顔してました^^;


変わりにおもちゃを進呈。
20151218h_6.jpg
うまくごまかされたコロでした♪

あれ?軍手のことを書くつもりが、コロのいたずらの話になってしまった(汗)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

ぶつぶつが ついてる 手袋 使い勝手 良さそうですね。
わたくし 人一倍 冷え性なのに 人一倍 ぶきっちょ なので
手袋して リード 持てないんですよ〜
のんさまの命に かかわるので 手袋なしで がんばり中 ですっ。
こういうものも 良い おもちゃに なっちゃいますよね〜 うふふ。
手袋や 靴下は 人気 ありますからねぇ。
ちゃっかり 自分のもの!ちっくな お顔してるって あるある かも!

のんママ #- | URL | 2015/12/20 20:04 | edit

お~!!
こういうのいいですね!(*´ω`)
我が家はモサくんが行ってるんですが
手袋なしでへっちゃらです・・・・
でも、もうそろそろ手袋いるな~(´・ω・`)
さすがにかわいそうですね(笑)
いずみさんのこの手袋・・・軍手?参考になりました!

コロ君すぐ取られちゃったのか~(笑)
まさか靴下も奪って行くタイプ?


山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/12/20 20:44 | edit

冬の散歩、滑り止めがついている
軍手は重宝するので良いですよね♪

使った記憶が無い・・・
自分は当たり前の様にあります(^_^;)

文句言いたげなコロくんの顔が
可愛い(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/12/20 21:46 | edit

見えているところが

かなり暖冬だなあ(日本語おかしい)と思っているのですが
そうはいっても朝晩結構な寒さですね。
お散歩も見えているところが寒いから 朝担当のダンナさんも
手が寒いって言っていました。

滑り止めが付いているとリード掴むのに良さげですね。
でも肌触り的にどうなんでしょう。もうちょっとホワホワで
ママさんの手にやさしいのだといいです^ ^

コロちゃん手袋に興味ありなのですね。
どうやって遊ぶのかな〜。
やっぱりブンブンしてカミカミかな。←はなはこれです

頭痛の記事、拝見していましたがコメできず…
その後いかがですか?暖かくしてご自愛くださいね。
元気なママで年末年始をお迎えください^ ^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/12/20 21:55 | edit

手袋が必要な季節になって来ましたね!
滑り止め付きなら、コロくんがグイグイ引っ張って歩いてもしっかりとリードが握れますね。

しかし、前シーズンも使っていた形跡があるのに、記憶がないいずみさん、、、(笑)
笑えました^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2015/12/21 13:14 | edit

★のんママさん、コメントありがとうございます♪

このぶつぶつが滑り止めになって、なかなかいい感じでーす。
のんママさん、冷え症なのにノー手袋は辛そうですね。。
でものんさまのためなら頑張れるんですねっ!!

手袋や靴下は本当に大人気ですよね~。
ちなみにコロにはおパンツも人気あります。。

いずみ #- | URL | 2015/12/21 16:03 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

手袋なしだと、リード持つ手が冷えるし痛くなっちゃうのです。。
でもお散歩しててあったまったらはずしたりしますけどねー^m^
最近すっかり寒くなりましたし、そろそろ手袋の出番ですよね!
軍手はなかなか使い勝手いいですよ~^^
もしボロボロになっても手袋よりは惜しくないし(笑)

コロは靴下ももちろん奪って行きます!
洗濯したてのも好きだけど、人が脱いだものが一番好きですねぇ。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/21 16:06 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

冬は手が冷たくなるとリード持ってると痛かったりしますしね。。
軍手は乱暴に扱っても惜しくないし(笑)
滑り止めがついていてなかなか使い勝手が良いです(笑)

おぉ!ひろさんも使ったのに使った記憶が無いってことが
あるんですね!!
自分だけじゃなくて安心しましたー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/21 16:08 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

本当にかなりの暖冬ですよね!
とはいえやはり陽が当たらないと寒いですよね~。
手が寒いとリードもってると痛いんですよね。。
最初は軍手でガードして、歩いてて暑くなったら
はずしてます^^

肌触りは。。うーん、軍手ですからね(笑)
確かにほわほわで気持ちいいというわけにはいきませんが^^;
使い勝手はなかなか良いですよ~(^^)v

コロは手袋や靴下を奪うと、やはりブンブンカミカミです!
はなちゃんと同じで~す^^

頭痛のご心配もありがとうございます!
辛かったのはその日だけで、あとはケロッとして元気です♪
やはりコロにも心配かけないためにも、元気でいないと!ですね!

いずみ #- | URL | 2015/12/21 16:54 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

気温がかなり低かったり、かと思ったらちょっと高めだったり。。
安定しない天気だけど、朝晩はやはり寒いですよね~。
手が冷たくなると、リードをグイグイされると痛いので
手袋は必需品になってきました^^

あれ?使ってたはずなのに覚えてないってこと、ありませんか??
あれれ?こんなマヌケなのは、やっぱり少数派?^^;;

いずみ #- | URL | 2015/12/21 16:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top