ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

車でのお留守番 

 

今日は天気が下り坂なコロ地方。
午前中にお散歩&買い物を済ませました。


まずは車で大きな川へ行き、のんびりお散歩。(写真ありませんが)

お散歩後、私が荷物を乗せたりゴミをまとめたりしている間は
コロに助手席で待っていてもらいます。

20151215_1.jpg
・・・あれ?自分で運転席に移動してる(汗)
 外の景色が窓ガラスに写りこんでいて見にくいですが。
助手席に取り残されているカフェマット。。

20151215_2.jpg
私が車の周りをウロウロしてたら、ずっと見てました。

20151215_3.jpg
ちょっと立ちあがったりもして。。


さ、次は買い物に行くよー。

買い物中は車で待っていてもらいます。
車の中をウロウロされたら危ないので、後部座席のドライビングボックスへ。
20151215_4.jpg
早めに戻るから待っててねー。
 なるべく急いで買い物するので、適当に選びがちになる私。。(汗)


買い物後、車に戻った私のひざに乗るポメラニアン。
20151215_5.jpg
可愛いけど(親バカ)このままじゃ運転できないので降りてもらいましたが。
甘えん坊コロです^^


車にひとりでお留守番、コロは最初は数分から練習して
最近はたまにですが20~30分待たせることもあります。

みんなは車でどれくらいお留守番してるのかな~。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

コロくん30分近くも車でお利口で
待てるなんて凄いですね\(◎o◎)/!

ウィンドウ越しに見つめる姿が
堪らなく可愛くて、こんな姿を
見てしまうと抱きしめたくなっちゃいますよね。

因みに我が子は車で1分も持たないので
買い物時は誰かが車で一緒に留守番です。

ひろ #- | URL | 2015/12/15 22:50 | edit

ああー、これあります!!
助手席に乗せていたはずなのに
ちょっとの隙をついて運転席に移動。
コロくん、ママがいつもハンドルを握っているのを見て
自分も運転してみたくなった?
ドライブボックスが安全なのはわかってるんですけど
近所ぐらいなら助手席に乗せちゃうんですよね。

コンビニで買い物をする間なら、ゆきは車の中で待たせます。
だから5分くらいかな?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/12/15 23:07 | edit

コロくんお利口に1人で待てるんですね。
助手席から運転席に移ったり立ち上がったり楽しそうですね。
ポメ太郎は車でオシッコしちゃったことがあって1人では待たせられません。
大人しく助手席にも座ってくれないからクレートいつもに入ってもらうんです。
コロくんのように待てたらいいのになぁ。
30分とか待ってもらうことはよくあります。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/12/16 06:12 | edit

何だかとっても可愛いですね♪
必死にママさんを目で追いかけるコロ君。
そして、買い物を終えて膝に乗ってくる様は容易に想像出来ましたし、その時の「可愛い♪」と思ったいずみ様の思いも伝わってきました!
分かります、分かります!可愛いですよね〜
あ、うちの小太郎さんは車でのお留守番は余りさせた事ないので最高10分位です(^^;;

こたろうママ #- | URL | 2015/12/16 07:36 | edit

コロくん、ママさんの姿を追いかけてキョロキョロ♪
買い物が終わってママさんが帰ってきて、
嬉しいから膝に飛び込んじゃったんですね^^
かわいいな~♡
いずみさんも嬉しいですよね☆ニンマリしちゃいそう!

あ、うちは家の外ではひとりにはさせないので、車でのお留守番はしないんです。
お買い物はパパかわたしか、どちらか一人残ります。
でも、どちらかが車を出ただけでキュンキュン鳴いちゃうから
お留守番なんてさせたら、キュンキュン大騒ぎだと思いますw

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/12/16 11:03 | edit

うちも車で待たせる事ありますよ。
暑い寒いが気にならない時期なら、30分くらいは車に置いて買い物済ませる事もあります。
ママさんが戻って来て嬉しそうなコロくん^^
お膝に乗って甘えん坊でかわいい^^
嬉しい顔されるとこっちも嬉しいですよね。
うちも買い物が終わって、鍵を開ける音が聞こえると、飛び起きてキョロキョロ探して喜んでくれます^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/12/16 12:57 | edit

コロ君車で待ってる~(≧▽≦)
なにしてるんだろう??って不思議なのかな??(笑)

我が家はたまーにお待たせするときあリます
行くときも、帰ってくる時もキューキュー泣きまくり
騒がしく・・・・甘えんぼで大変です(笑)

コロ君もママが帰ってきたら甘えんぼさんだね♡
こういう姿キューんってきて幸せですよね♪

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/12/16 13:07 | edit

コロちゃん、お待たせの状態でもニコニコ嬉しそう!
いい子にして待っていたかな?

私は季節にもよりますが 1時間以内ですかね。夏場は絶対に車に残しませんが
涼しい季節は ご飯の後、ドッグランに行こう!なんて時に ご飯を食べる間
待っていてもらうことがあります。
(幸いダンナさんも私も早食いなのでたいてい30分ちょっとで済みます)

車で待たせていられない季節はお家でお留守番か 誰かが一緒に待っている
感じです。ちなみに多分ずっと立って窓の外を見ているし、なんなら吠えてます(^^;;

4歳くらいの頃、コロちゃんみたいに運転席の方に来ていて ご丁寧にオシッコ
されたことあります(。-_-。) たまたまトイレシートが車内にあったので逆にして座って
帰りました…。ちなみに今もその車に乗っています(。-_-。)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/12/16 16:28 | edit

こんばんは^^
コロくん、車の中でおりこうさん^^
うちもお留守番してもらうことあります
同じくドライブボックスの中で気候のいい時期だけですけどね
ドライブボックスの中が好きなので
そこでのお留守番は苦にならないみたいなので助かってます
といっても1時間以内くらいかな

tie #- | URL | 2015/12/17 00:06 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

よく考えたら、30分近く待たせたのは1回だけかも。
長くても20分くらいかなー(え?あんまり変わらない?^^;)

ウィンドウ越しに一生懸命見てくれてると
本当に嬉しくなります^^
もちろん車に戻ったら「コロー♪」と甘やかします(笑)

コロンちゃんは誰かと一緒にお留守番なんですね♪
うちも基本的には誰かが一緒に車に残りますが
ちょっと待たせることも始めてみました^^

いずみ #- | URL | 2015/12/17 14:17 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。ゆきちゃんも車内を移動するんですね!
コロは私のいる方に移動してきているだけで、
ハンドル等には興味なさそうです(笑)

そうそう。うちも近いところは助手席に。。
コロも隣に乗れた方が安心するようなので、つい^^;

ゆきちゃんは5分位なら車でお留守番なんですね。
うちも最初はコンビニから練習して、最近はスーパーの買い物を
待たせるようになりました。
おでかけついでに買い物も済ませられたら楽だなーという
私のズボラです(汗)

いずみ #- | URL | 2015/12/17 14:21 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

コロは最初は助手席で固まってたんですが、
最近はウロウロし始めました(汗)
でも車の中でオシッコしたことはないかも。
慣れたらそのうちしたりして。。。^^;
コロもウロウロするから、ドライブボックスに入れてリードつないで
ボックスから出られないようにしてますよー。

いずみ #- | URL | 2015/12/17 14:37 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

私が車外をウロウロしてたら、ずっと目で追ってました。
置いていかれると思って不安だったのかな?^^;

甘えん坊コロの姿、ご想像いただけましたか(笑)
きっと私がコロを甘やかしてる姿も目に浮かぶようでしょう(笑)
小太郎くんは車では最高10分位ですか^^
うちも最初は数分でしたが、徐々に伸ばしてみました。
でも30分が限界かなー。
コロが。。というより、私が心配でそれ以上は置いておけません^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/17 14:41 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

コロは車外にいる私の姿をずっと目で追ってました^^
こんなに見てくれると嬉しいですね~(笑)

雪丸くんは車でのお留守番はしないんですね!
うちも最初はさせてなかったんですけど、
コンビニとかでも交代で買い物するのが
急いでるときなんかは効率悪いなと思って
ちょっと練習してみました^^
でも寒くなっちゃったから、車でのお留守番は
しばらくお預けかなー。

いずみ #- | URL | 2015/12/17 14:46 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんも30分くらい車でお留守番するんですね!
そうそう。暑いとか寒いとか気にならない季節限定ですよねー。
もう寒くなっちゃったので、コロの車のお留守番はしばらくなくなるかも。。

車に戻った時に喜んでくれると、嬉しいですよね♪
もう戻ってきたのかよって顔されると困りますけど(笑)
ポン太くんは鍵の音に反応するんですね♪
飛び起きてキョロキョロするなんて可愛いなー(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2015/12/17 14:49 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

コロは車外にいてウロウロしてる私をずっと見てました^^
確かに何してるのか不思議だったのかも(笑)

レンくんもたまーに車内留守番するんですね^^
キューキュー泣いてる姿を想像すると
めっちゃ可愛いです(*^_^*)
うちもかなりの甘えん坊ですけど、レンくんも負けてませんね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/17 14:50 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

コロがニコニコしているのは、私がすぐ近くにいて
遠くに行かなさそうだからだと思います^^
置いていったらワンワン泣かれることもあります~^^;

車内で待たせるのは、やっぱり季節によりますよね。
夏場は絶対にひとりで残せないし、真冬も厳しいですよね~。
こちらは今日初雪が降ったので(まだ積もってませんが)
コロの車内留守番はしばらくなくなりそうです。

うちも先日、でかけたついでにご飯食べに行ってコロを車で待たせてました。
さっさと食べ終わった私はすぐに車に戻りましたが。。
我が家は私が一番の早食いなんです(笑)

はなちゃん、運転席でオシッコしたんですね!
もしかしてマーキングなのかなぁ?
思い出深い愛車ですね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/17 14:55 | edit

★tieさん、コメントありがとうございます♪

クレアちゃんもドライブボックスでお留守番なんですね^^
そうそう。やっぱり気候のいい時期限定になっちゃいますよねー。
コロ地方はすっかり寒くなったので、春まで車内留守番は
お預けになりそうです。
クレアちゃん、ドライブボックスの中が好きなんていいですね♪
周りを囲まれてて安心できるのかな?^^

いずみ #- | URL | 2015/12/17 14:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top