ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

本日のお散歩&コロのヒゲ 

 

今日のコロ地方は良い天気でお散歩日和♪
近くの川沿いの道を散歩しました。

写真が撮りたかったので早々に休憩。
20151214_1.jpg
川とコロ。水音は癒される~♪
まだ休憩したくなかったコロはちょっと不満げでしたが^^;

途中の公園では、小高い丘の上でパシャリ。これはサザンカかな?
20151214_2.jpg
撮られてても気乗りしない感じのコロ。

20151214_3.jpg
やはり不満だったのか、撮り終えたらリードにガルガルされました^^;


そんなコロ。前回シャンプーしたことを書きましたが、顔を洗っているときのこと。
硬いとげのようなものが指に当たりました。

顔にとげでも刺さってるのかと慌てて見てみましたが、何もなく。
よく見たら。。
20151214_4.jpg
この部分に生えてるヒゲでした(汗)

他の毛に埋もれてて目立たないけど、触ると剛毛なヒゲが。
鼻や口周りのヒゲはこんなに硬くないので、ちょっとびっくりでした^^; 


そんな話には興味なしのコロ。
20151214_5.jpg
お散歩でほどよく疲れたようで、お昼寝体勢。

この後はぐっすり眠っていたコロでした♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/14 18:08 | edit

ほっぺのヒゲ、ポメ太郎にもありますあります。
何本かあるので遠くからみるとえくぼのように見えますよ(笑)
固いのかな…。
こんど触ってみたいと思います。
コロくんのヒゲはトリミングで切ってあったから痛かったんでしょうかね。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/12/14 20:29 | edit

絶好の天気に川沿いの散歩なんて
良いですよね♪

我が子にも顔に髭があるか
今度確認してみたいと思います!

お昼寝体制のコロくん
可愛い(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/12/14 21:48 | edit

お天気の良い日に川沿い散歩なんて気持ち良さそうですね!
コロくん、お馴染みのリードガルガル(笑)
休憩が気に入らなかったのかな~^^

剛毛なヒゲが生えてるなんてコロくんってワイルド~^^
刺とかじゃなくて良かったですね。

コロは寝ますの写真、かわいいー^^
私も一緒に添い寝希望(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/12/14 21:50 | edit

川沿いの道をお散歩だなんて素敵ですね~。
水の流れる音ってすごく癒されますよね。
元気いっぱいコロくんは、まだ休憩しなくてよかったかな?
モデルさん よくできましたっ!!(#^.^#)

コロくんのお顔に硬いおひげを発見したんですね!
なんだか我が息子が思春期になって おひげが生えてきて
戸惑ったあの頃の気持ちを思い出しました。(笑)
あー なんかちょっと違うけど~~^m^

マカロンのお誕生日にお祝い&コメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
4歳になってしっとり落ち着いたマカロン(←大嘘)をこれからもよろしくお願いします。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/12/15 00:06 | edit

お天気がいいとお散歩もはかどりますねー。
コロくんは休憩よりもずっと歩いていたいタイプ?
リードに「がるるー」は健在のようで・笑。
相変わらず元気&やんちゃだなー。

そんな場所にお髭、しかも剛毛!?
ゆきはどうなんだろう?
触って確かめようと思ったけれど、
今は爆睡中のようなのでやめておきます……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/12/15 02:30 | edit

コロちゃん、お散歩とお洋服は大好きだけど、写真は気乗りしなかったのかな?(笑)

ほっぺのおひげはカットすると
生えてきたときに当たると痛いですよね。
私はずっとおヒゲ切らない主義?ですが、
マリアの眉毛はハリが無く
長老のじいさんみたい(笑)に垂れてきてるのが
あまりにも気になって
時々気になったらカットしてます。
ついでにほっぺも……と切ってみたけど、すぐに生えてきますよね~
しかも切りにくいので眉毛だけにしようかと思ってます(笑)

遅ればせながら
マリアの誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

かのん #4Cqskk.k | URL | 2015/12/15 08:29 | edit

わ~!!(*´ω`)
私の大好きリードガルガルコロ君写真だ♪
この上からの表情可愛いですね~♡

おひげ剛毛なの発見ですか?!
ちょっと変わったところに生えたんですね(*´ω`)
とりあえず棘じゃなくってよかった・・・。

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/12/15 15:25 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

いつも通りのがるるーなコロです(笑)
鍵コメさんのワンちゃんにも硬いおヒゲあるんですね!
結構みんなあるのかな?
うちも自分で切りたいのですが、顔の近くではさみを使うのが怖いので
いつもトリマーさん任せです。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/15 15:40 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

ポメ太郎さんにもあるんですね!
確かに毛色と違うのがまとまって生えてると
そこだけえくぼに見えそうですね。可愛くていいですね^^
コロのヒゲ、トリミングで切ってもらったのがいい感じに伸びて
ちょうど痛かったんだと思います(笑)
月末のトリミングでまた切ってもらいます^^

いずみ #- | URL | 2015/12/15 15:42 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

冬の北陸は晴れが貴重なので、お散歩行かないと!って思います^^
でも今年は暖冬のようで、お天気良い日も結構あるのですが(笑)

可愛いコロンちゃんに、コロのような剛毛のヒゲがあったら。。
そのギャップがまた良いかもしれませんね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/15 15:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/15 15:56 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

川沿い散歩、お天気の良い日は本当に気持ち良いです♪
水音にも癒されますし^^
コロは写真の後にガルガルしてたので、
休憩と写真撮影が気に入らなかったんだと思います(笑)

ヒゲがあるのはわかってたんですが、そこまで硬いと思ってなかったので
本当にびっくりでした(笑)
寝てるコロの横で私もごろんすると、本当に一緒に寝ちゃうことありますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/15 15:58 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

我が家のすぐ近くに川があるので、川沿いの道はお散歩コースになってます^^
天気が良いと気持ちいいし、水音は本当に癒されます♪
コロは早く先に行きたいのに、何度も止まって写真撮られて
たぶん不満だったんだと思います(笑)
そういえば、モデルさんしてもらったのにおやつあげてなかった。。。^^;

うちは娘しかいないので、息子にヒゲが生えた時の気持ちとは違うと思いますが
コロのヒゲが思ったより硬かったのはびっくりでしたよー(笑)

マカロンちゃん、4歳になってしっとり落ち着いたんですね!(←大嘘にのってみた・笑)
よし!コロもそれを目標に頑張ります~~^m^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

いずみ #- | URL | 2015/12/15 16:03 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

お天気が良いとお散歩が本当に気持ちいいですね^^
コロはさっさと歩きたいタイプなので(しかし匂い嗅ぎは念入り)
止まってカメラ向けられるのが気に入らなかったんでしょう。。
カメラの後はガルガルした、やんちゃ坊主です(笑)

レディーなゆきちゃんはこんなとこにおひげはないかな?
今度、ゆきちゃんが起きてるときに思い出したら
確かめてみてくださいねー^^

いずみ #- | URL | 2015/12/15 16:05 | edit

★かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロはお散歩ではさっさと歩きたいタイプなので
止まってカメラ向けられたのが気に入らなかったようです(笑)

ほっぺのヒゲ、こんなに硬いとは。。って感じでした(笑)
本当に何か刺さってるんじゃないかと思っちゃいましたよ^^;
マリアちゃんの眉毛、長老みたいって。。(笑)
そのまま伸ばすと何かご利益があるかも!?
ヒゲは切りにくいですよねー。
私は怖くて切れないので、トリマーさん任せになってます。。
コロのヒゲも今はかなり伸びてボサボサですが
月末のトリミングまでガマンです^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/15 16:09 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

いつものリードガルガルです(笑)
今回の写真は天気が良すぎてコロが光ってますが(笑)
可愛いと言っていただきありがとうございます^^

ほっぺにヒゲがあるのはわかってたんですが
思ってたより硬かったのでびっくりでした!
本当に刺かと思いましたが、ヒゲで良かったです。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/15 16:10 | edit

★鍵コメCさん、コメントありがとうございます♪

川沿いの道は季節によって景色が変わりますし
ついつい写真を撮りたくなってしまいます^^
さっさと歩きたいコロは不満のようでしたが。。(笑)

おヒゲ、伸びてくると結構硬くて痛いですね!
思ったより硬くてびっくりでした^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/15 16:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top