ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

雨の日は、シャンプー♪ 

 

1日雨で、気温も高めだった金曜日。
コロをシャンプーしました。

私がお風呂場でコロのタオルやシャンプーを出したり色々準備していると。。
20151211b_1.jpg
何かを察して、こたつに隠れるポメラニアン。

つかまえてさくっと洗いましたけどね~。

20151211b_2.jpg
洗われて、ちょっとグッタリなコロ。

20151211b_3.jpg
毎度のことですが、ドアに向かって助けを求めています。
誰もいないってばー。

はいはい、あきらめて乾かそうね。

20151211b_4.jpg
毛玉になってるコロ。どちらが頭でしょう?

20151211b_5.jpg
正解は右が頭でした。


もうひとつ!
20151211b_6.jpg
どちらが頭でしょう?

20151211b_7.jpg
わかりにくいけど、右が頭でした^^

こうやって遊びながらもなんとか乾かし、ふわさらになりました~♪

20151211b_8.jpg
乾かし終わって、ごほうび待ちのコロ。

今回はヤギミルクスティックをあげてみました。
20151211b_9.jpg
美味しそうに食べてました^^

これで、今年のおうちシャンプーは終わり。
あとは年末にトリミングの予約をしてあります。

去年は予約するのが遅くて、12月20日しか予約できなかったのですが
今年は早めに電話して、29日に予約が取れました♪
キレイな状態で年末年始を迎えようね~^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

コロくん、炬燵の中に隠れてストライキ!
と、思いきや、捕獲されて洗われちゃったんですね^^
ドアに向かって助けを求める姿が可愛いですね~。

丸まってどちらが頭でどちらがお尻か解らなくなってしまったコロくん。
左が頭でしたか~。
危うく間違えるところでした(^^)


コロくん、いずみさん年内のお家シャンプー収め、お疲れ様でした!
うちは今日、トリミング行って来ました。
12月はクリスマスや年末で予約が早々に埋まっちゃうんですよねー。
うちは次回は年明けになりそうです^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2015/12/13 13:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/13 17:16 | edit

あーーー
2問目、間違えたーー。
どっがどっちかホントわかんないくらい毛玉になりきってますね。
うちもシャンプーしなきゃです。
年末最後にトリミングいいですね。
初詣で門松とキレイになったコロくんのお写真が見られそうですね。
楽しみです。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/12/13 20:43 | edit

コロくん、いずみさん お疲れさまでした~。
何かを察知してこたつに隠れるコロくん。
ダイニングの下に隠れるマカロンとかぶります。( *´艸`)

シャンプーの後も楽しそうなことをしてますね~~(笑)
頭とお尻、難しいっ!!
コロくん 上手に毛玉になってますね。
こたつってドライヤー代わりにはならないのかしら?
半渇きで入ってたら乾いてくれるといいですねー。(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/12/13 21:10 | edit

しっかりほうびを期待するコロくん、かわいいっ♪
こんなに我慢したんだから~って代わりの報酬は
とってもウマウマだったことでしょう~

年内ギリギリでしっかりキレイの予約、取れて良かったですね♪
輝くコロくん、楽しみだわ~♪
今でも輝いてるって?!・・失礼しました・・・(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/12/14 01:41 | edit

寒いから…

寒いから洗われる方も洗う方もサムサム…ですよね。
でも乾かしていると なんだか汗ばんできたりするから不思議…

コロちゃん、おとなしくしていておりこうさん〜♪
乾かしているときに 毛がふわーってなって地肌が見えているところが好きです^m^
ちなみにコロちゃん問題、今回もコロリストな私は全問正解しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
よ〜く見るとお耳がぴょこんしてますもんね。

はなは動き回って逃げるのでクイズになりません…
年末にトリミングの予約ちれてよかったですね!暮れってなかなかいっぱいですよねー。
うちは…お家シャンプーだな(^^;;

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/12/14 11:15 | edit

コロくん、モフモフすぎて頭かお尻か分からないよ〜!(≧∇≦)
いいな〜!その毛の中に顔を埋めたいですw
こんなにモフモフだとドライヤーも大変そうですね!
とても時間がかかりそうです(^_^;)

うちは27日が年内最後のシャンプーです。
なんとなく、年末にシャンプーしなきゃって思っちゃいますよね☆

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/12/14 12:52 | edit

やっぱり隠れるんですね^^;
レディもですよ。
カーテンの陰に隠れます。
すぐにバレるのにね~
ちゃんと乾かす前と乾かしてからとでは
フワフワ具合がこんなに違うんですね!!
フワフワがやっぱりコロちゃんらしいね^^;

くーちゃん #- | URL | 2015/12/14 13:50 | edit

これは!!!わからなかった~(笑)
どっちだろうってめっちゃ見ましたよ!(≧▽≦)
こういうの面白くっていいですね♪
コロ君きれいさっぱりでいい感じ~(*´ω`)
我が家は年末シャンプーは自宅になりました!
一生懸命洗いまっす!そして新年は綺麗に迎えたいですね♪

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/12/14 16:08 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロはいつもなら私の後をどこでもついてくるのに、
この日はお風呂場でバタバタ準備してるのを見て感づいたようで
さっとリビングに戻り、私の姿を見るなりコタツに入っちゃいました^^;
でもしっかり捕まえて洗いましたけどね~(笑)

おうちシャンプー納めは終わったのでちょっと気が楽です(笑)
あとは年末のトリミング~♪
去年は出遅れたので、今年は早々に予約しましたよー。
みんな年末にトリミングしたいっていう考えは同じですね^^

いずみ #- | URL | 2015/12/14 17:06 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

去年は結構遅くに予約したら、年末は埋まっていて。。
今年はその教訓を生かし、早々に予約しちゃいましたよ(笑)

鍵コメさん宅のワンちゃんは年末におうちでキレイキレイの予定ですか♪
すっきりさっぱりして年末年始を迎えたいですもんね^^

いずみ #- | URL | 2015/12/14 17:07 | edit

★ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。間違えましたかー(笑)
2問とも同じ向きだったから、逆に引っ掛かりますよね^m^

去年は年末にトリミング行きたかったのに出遅れてしまったので、
今年は早々に予約を入れましたよー^^
みんな考えることは同じなようで。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/14 17:10 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロはいつもなら私の後をついてくるのに、
このときはお風呂場でコロのシャンプーとか色々準備してるのを見て
感づいたようです^^;
さっさとリビングに戻り、私の姿を見るとこたつにさっと入っちゃいました(笑)
マカロンちゃんもダイニングの下に隠れるんですね。
でもバレバレですよね~^m^

コロはドライヤーの風から身を守ろうと思うのか、丸くなってくれます^^
おかげで写真が撮れてます(笑)
こたつで乾かすって考えつきませんでした!
そういえば子供の頃、乾かない洗濯物をこたつに入れてたなぁと思い出しました。
ワンコも乾かせるかな?(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/14 17:14 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロはシャンプー後はごほうびがもらえるって覚えてるようです(笑)
報酬をとても美味しそうに食べてましたよ~♪

年内ギリギリの予約、去年は出遅れたので
今年は早々に予約しました♪
コロが今でも輝いてるかどうかは置いといて(爆)
年末年始をキレイな状態で迎えられそうで一安心です^^

いずみ #- | URL | 2015/12/14 17:16 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

寒い時のシャンプーは大変ですよね~。
(暑いときも大変ですが^^;)
乾かしてると、ドライヤーの暖かさとか作業の大変さで
暑くなったりしますよね(笑)

写真のコロお利口に見えますが、実際はそうでもないです^^;
おぉ!コロリストという新しい言葉が!
ありがとうございます~^^
もっと問題の難易度を上げて出直します(笑)

はなちゃんは動き回るんですね^^
大人しくしてた方が早く終わるのにねー(笑)
年末はお家シャンプーですか?
風邪引かないようにしてくださいね^^

いずみ #- | URL | 2015/12/14 17:23 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

シャンプー後の数日は、コロのモフ毛にしゅっちゅう顔を埋めている私です(笑)
ドライヤーは1時間はかかってないかな?
シャンプーとあわせて1時間くらいです。
でもその後の掃除がまた大変ですが^^;

雪丸くんは27日がシャンプー納めですか♪
そうそう。やっぱり年末はキレイにしなきゃって思っちゃいますよね。
みんな同じですね~(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/14 17:26 | edit

★くーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

レディちゃんもカーテンの陰に隠れるんですね(笑)
本当に、バレバレなのに何故か隠れるのか。。
面白いですね^^
ポメラニアンは濡れると別犬になりますから~(笑)
普段は結構大きく太って見えるけど、濡れると案外小さいコロです^^

いずみ #- | URL | 2015/12/14 17:28 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

うふふ。クイズ、楽しんでいただけて光栄です♪
また機会があればやりますね!^^

コロのおうちシャンプー年内はこれで終わりで一安心です。
あとは年末のトリミングです♪
レンくんはおうちシャンプーなんですね!
また湯船につかってキレイキレイですね♪
お互い、すっきりさっぱりで新年を迎えられるかな?^^

いずみ #- | URL | 2015/12/14 17:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top