ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

久しぶりのキャリーバッグ 

 

一昨日の日曜、買いたいものがあったのでコロも連れてニトリに行きました。

ニトリは、キャリー等にしっかり入れればペットも入店できます。
20151206_1.jpg
店頭にあった注意書きです。
 ※ペットの入店は、店舗によって異なるかもしれないのでご注意ください


キャリーはかなり前に買ったもので、コロにはもう小さいかなと思いますが。。
20151206_5.jpg

入れてみたらなんとか入りました。
20151206_2.jpg
パパの小脇にかかえられているコロ。

途中で私も交代して持ちました。 顔がつぶれ気味。。
20151206_3.jpg
キャリーも含めて、たぶん5キロほど。
結構重かった。。(汗)

途中で鼻息荒くなってたりしましたが、吠えることは一度もありませんでした♪


帰りに本屋に寄ったパパと娘を待っているコロ。
20151206_4.jpg
うんうん、お利口にできて偉かったね^^

やっぱり一緒におでかけできるのは嬉しいですね。
ワンコ連れで行けるところがもっと増えるといいんだけどなー。

そしてキャリーを早めに買い替えねば^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

なるほど、バッグインだったら入店できるんですね。
車でお留守番より、そっちの方が安心。
コロくんだって一緒がいいに決まってますとも。
キャリーバッグ、ちょっと窮屈?
クリスマスプレゼントに、新しいのをおねだりしちゃう?
コロくんのお耳の後ろのところ、
ほわほわしてて可愛いなあ……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/12/08 23:21 | edit

狭いのはちょっと可哀想な気もするけど…。(^^
お顔がつぶれ気味のコロちゃんも可愛いですね~。

コロちゃん、キャリーバックに入ってたら大人しいのね。
パパの小脇に抱えられて、守られてる感があるのかな?
安心出来る空間に入れてあげたら、新たな世界(ニトリ?)も受け入れられたって事ですよね。
大きな前進じゃないですか~!

色んな世界を知る(見る)事によって、コロちゃんは徐々に人慣れワンコ慣れしていきますよ。
キャリーに入れて色んな世界を見せてあげて下さい。

キャリーバック、1つのアイテムに決定!

siemたこちゃん #- | URL | 2015/12/09 02:19 | edit

ニトリは店舗によってはキャリーバッグで入店できるんですね。
こちら方面の店舗も調べてみよう~~。
やっぱり家族と一緒だと嬉しいですもんね。
ちょっぴり窮屈そうだけど、意外と落ち着いていいのかも。
うちの大き目のキャリーバッグだと、中でぐるぐる回りすぎて
バッグの中でリードが絡まってたことがあります。

車の中でもおりこうさんに待っててコロくんえらいなぁ。
うちはず~っといなくなった方面を見てくーんくーんとしちゃいます。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/12/09 08:07 | edit

こんにちは。
そうですね〜、もっとワンコと一緒に行ける所が増えてくれたら嬉しいですね。
私も時々観光施設などにワンコ連れは大丈夫か?と問い合わせるのですが、相手側も申し訳なさそうにお断りしてくる事が多々あります。
だいたい他のお客様から苦情があった…と言われます。
周りに理解して頂く為にも私自身が公共の場ではマナーをもって行動していきたいと感じました。
コロ君、ちゃんといい子に出来て偉かったね!!!ウマウマは貰えたかな?(笑)

こたろうママ #- | URL | 2015/12/09 09:11 | edit

ニトリ、うちの近所もわんこOKです(*^_^*)
キャリーだけど、一緒にお買い物は嬉しいですよね!
お台場のニトリなんて、リードつけて歩かせてもいいんですよ〜!
でも商品を舐めてしまわないか心配で、いつも抱っこですが(^_^;)

イケアも店舗によってはキャリーに入れればOKらしいです。
店舗ごとに異なってしまいますが…少しずつ、わんこOKの施設が増えてきた気がします(*^_^*)
もっともっと増えるといいですね!

コロくん、一緒にお出かけできてよかったね〜♪

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/12/09 12:18 | edit

え~!ニトリOKなんですか!
初めて知りました(*´ω`*)
今度近所のも確認してみよう♪

コロ君のむぎゅってなってる顔が可愛い(笑)
新しく買い変えなんですねいいな~(=゚ω゚)ノ
いいのが見つかりますように♪

レン地方はなかなかペットOKな所がないので
こういう所が増えてくれるといいな~っていつも思います

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/12/09 12:57 | edit

そういえば!

前にニトリに行った時に ワンコを抱っこして入店しているおじさまがいて…
そうかー、いいのかー。

って、キャリーやケージじゃなく 抱っこでしたが(・・;)
でもいいなんて知りませんでした〜。
一緒の時に ちょっと寄りたいなってなったら 車に置いてけぼりに
ならなくていいですね。

…はなが入るケージとか 普段持ち歩いてない(^^;;
でも こうやってワンコオッケーなところ、増えたら嬉しいですね。
うちの方ではホームセンターでワンコをカートに乗せて入店できるところ
ありますよ。ガタガタするので落ち着かなさそうですけどね

コロちゃん、狭いながらもみんなで一緒にお買い物、楽しかったかな。
コロちゃんグッズもニトリにあるといいのにね!

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/12/09 14:18 | edit

ニトリってわんこOKなんですね!
知らなかったーっと思ったら、、、
ぴよこさんのコメントを見て、お台場のニトリもわんこ連れで入れることを思い出しました。

コロくん、ちょっと窮屈そうだけど一緒にお買い物に行けた方が100倍楽しいよね!
飼い主もその方が楽しめますね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/12/09 16:12 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロは車で長くお留守番したことがないので(長くて20分くらい)
こういう、ワンコと一緒に入れるお店は本当にありがたいです^^
せまーいキャリーバッグだけど、コロも一緒に行けて
嬉しいと思ってくれたかなぁ。。^^;
クリスマスプレゼント・・・。あぁぁ何も考えてませんでした。
うん、新しいキャリーバッグにしようかな。(←今思いついた)

このときは耳の後ろの毛が沢山飛びだしてました。
狭いバッグの中でつぶされた後だからかなぁ。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/09 16:18 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

このキャリーバッグ、コロが家に来て結構すぐ買ったもので
大きさは適当に見つくろったものなのです。
まさかコロがこんなに大きくなるとは(笑)

このキャリーに入れて、水族館に行ったこともあるんですよー^^
水族館では残念ながら一度だけ「ワン!」と吠えましたが(汗)
今回は吠えずにお利口にしててくれて助かりました^^

前は結構色々連れ出していたんですけど、吠えがひどくなってきて
最近は色々おでかけすることが少なくなりました(家族の予定も合わないし)
でもやっぱり色々経験させてあげた方が良いですよね~。
早めに新しいキャリーバッグを買って頑張ります♪

いずみ #- | URL | 2015/12/09 16:24 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

やっぱりワンコも一緒にお出かけできるのが一番ですよね!^^
確かに狭いところが好きなコロにはかえって落ち着けたのかも!
いや、それにしたって狭すぎたか。。(笑)
マカロンちゃんの使ってるキャリーバッグ、可愛いし快適そう♪と思ってましたが
大きすぎると中で動き回れちゃうんですね~。
コロにはどんなのがいいかなぁ。。

車でお留守番、誰かが一緒に待ってたらお利口なのですが
コロだけ残していくと怒って吠えます^^;
マカロンちゃん、くーんくーんとしてるなんて可愛いですね(*^_^*)
そんな姿を見るとキュンキュンしちゃいそうです^^

いずみ #- | URL | 2015/12/09 16:46 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

都会はワンコ連れOKなところが結構多い気がしますが
コロ地方のような田舎はまだまだです~^^;
観光施設はワンコOKだと一緒に行けるし助かりますよね。
でもNGなことが多いんですね~。
やっぱりマナー悪い人って絶対出てきちゃうんでしょうね。。
私も公共の場にコロと行くときは、きちんとマナーを守ろうとあらためて思いました!

いずみ #- | URL | 2015/12/09 16:49 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

えぇー!お台場のニトリはワンコが歩いてもいいんですね!
さすがワンコにやさしいお台場ですね!
でもうちも商品を舐めたり手をかけたりしそうだから
抱っこになりそうな気がします(笑)

都会はワンコOKのところが色々あってうらやましいです^^
コロ地方は田舎なので、やっぱりまだまだ少ないと思います。
もっと増えるといいなー^^

いずみ #- | URL | 2015/12/09 16:52 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

たぶん大抵の店舗はOKな気がします。
奈々さんちの近くも入れるといいですね~。
でも家具を見てもワンコはつまらないかもしれませんが(笑)

コロはキャリーバッグに入れるとつぶれ気味になるので^^;
さすがに小さいかなーと。
結構前から買い替えたいと思っていたのですが、
どういうのが良いか考えているだけで購入には至らず。。。^^;

レンくん地方もペットOKのところ、少ないんですね。
お互い、ワンコ連れて行けるところが増えるといいですね!

いずみ #- | URL | 2015/12/09 16:55 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

ニトリはバッグインならOKのところが多いようです^^
でもおじさま、抱っこはダメだと思います―^^;

車に置いてくよりも、やっぱり一緒に行きたいですよね♪
うちも普段はキャリー持ち歩いてませんが、
ニトリに行くために使ってなかったキャリーをひっぱりだしてきました(笑)

コロはお買い物楽しかったかなー?
みんなと一緒にいられたのは嬉しかったと思いますが
家具を見ても、特に楽しくはなかったかも。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/09 16:59 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

お台場ならポン太くんちは行けますもんね^^
リードつけて歩かせられるのはいいですね~♪
うちはガウガウしたり何かしそうなので抱っこになりそうですが(笑)

車に置いていくと、どうしても気になってゆっくり買い物できないので
一緒に行けると助かりますね^^
コロは家具を見ても楽しくなかったと思いますが(笑)
一緒に行けたのは嬉しかったんじゃないかなーと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/12/09 17:05 | edit

こんにちは。
キャリーバックで一緒にお買い物!
ちょっと窮屈そうな表情もかわいいですね♪
ガウガウしなかっただなんて、
コロくんお利口さんですね^^
一緒に行けるところがもっと増えると嬉しいですよね!

ポチメーカーですが、やってみました!(ちょっと遅すぎですね…)
モナはなぜが萌マークばかり、
ミコに至っては襲マーク!!
うちの子たち変ですっ(笑)

mmonamiko #gVQMq6Z2 | URL | 2015/12/09 17:56 | edit

キャリーに入って一緒の
お買いもの良いですよね♪

少し狭い感じで入ってるコロくんの
姿も可愛いです(*^。^*)

吠えなかったなんてお利口ですよね。

もっとワンコと一緒に行ける場所が
増えると嬉しいですよね♪

ひろ #- | URL | 2015/12/09 21:54 | edit

キャリーの中で見上げてるコロくん可愛すぎる~~。
ちっちゃいとピッタリで揺れも少なくて案外居心地よかったんじゃないですか?
ニトリってワンコ一緒に入れるなんて知りませんでした。
ガウガウしなかったなんてえらいっ!!

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/12/09 23:44 | edit

へぇ~そうなんだ?
ニトリはキャリーやバックインなら、入店OKなんですね!!
うちの地域も調べてみようかな?(笑)
まだバッグ持ってないんですよ。
マリアに仕方なく壊されたハードタイプのキャリーを買ってあげたところなので…
コロちゃん、お利口さんにしていたのですね^^
うちのマリアはなんにでもオーバーに反応する子なので、
人が多いところはリアクションが怖いかもです^^;;

パパさん、本屋さん好きというか、お仕事かな?で、よく行かれているんですね^^
私も本屋が大好きで、一度行くと、半日くらい帰ってこないとよく言われたもんです(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/12/10 11:51 | edit

★mmonamiko さん、コメントありがとうございます♪

ワンコと一緒にお買いものできるのって嬉しいですよね~^^
コロ地方は一緒に入れるお店が少ないので
こういう場所はありがたいです♪
コロは家具を見てもつまらなかったかもしれないですし
キャリーで狭い思いをしたかもしれませんが^^;

ポチメーカー、されたんですね♪
モナくんは何に「萌」なんだろう~(笑)
ミコちゃんは何を「襲」いたいんだろう~(笑)
なかなか楽しめて良いですよね^^

いずみ #- | URL | 2015/12/10 14:13 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロは狭かったかもしれませんが(笑)
一緒に買い物できて良かったです^^
やっぱり連れて行けると安心ですよね~♪
コロは狭すぎて吠えるスペースがなかったのかも。。^^;

コロ地方は田舎なので、ワンコOKなところはまだまだ少ないです。
ワンコと一緒に行けるところが沢山増えるといいですよね~^^

いずみ #- | URL | 2015/12/10 14:20 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

キャリーの中で、どこに連れて行かれるのか不安だったのかな?
かなりぴったりサイズだったけど、逆に居心地良かったのかな~。
コロ、狭い場所が好きなので(笑)

ニトリは大部分の店舗がペットOKだと思います。
こういうところが増えるといいですよね~。
他のワンちゃんは見当たらなかったから、ガウガウしなかっただけかな?
静かに買い物できて良かったです^^(重かったけど。。。)

いずみ #- | URL | 2015/12/10 14:23 | edit

★かのんさん、コメントありがとうございます♪

ニトリは大部分の店舗でペットOKだと思います^^
いろんなところに連れて行って慣れてもらえるといいなーと思って^^

キャリーバッグ、お持ちじゃないんですね~。
ハードタイプのキャリーじゃ買い物で持ち歩くには不便ですもんね(笑)
もしソフトタイプのキャリーバッグを買われたら
チャレンジしてみるといいかもしれませんね♪
案外、キャリーに守られてる状態なら大丈夫かもしれませんよ^^

パパが本屋好きかというと。。。う~ん?そうでもないかも(笑)
そういえば車の中で待つコロの写真、本屋待ちが多かったかな?
どちらかというと私の方が本好きです^^
本屋さん、楽しいですよね~♪

いずみ #- | URL | 2015/12/10 14:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top