ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

フィラリアの薬、ラスト♪ 

 

毎月1日はコロにフィラリアの薬をあげる日と決めています。
でも今月は1日に忘れてしまい、昨日(2日)慌ててあげました(汗)


コロ、1日遅れたけどお薬の日だよー。
20151202i_1.jpg
そう、ウマウマ^^

おやつタイプのこの薬、コロは大好きです。
20151202i_2.jpg
見ると食べたくなるようで、目をそらしてグッとガマン。。

20151202i_3.jpg
あげたらあっという間に食べてしまいました。

20151202i_4.jpg
満足気にペロリとして。。

20151202i_5.jpg
おかわり要求。

これは薬だから、1個だけしか食べられないんだよー。
20151202i_6.jpg
あっ。舌うちみたいな顔された^^;
 ブラックコロ参上!


もう冬なので、フィラリアの薬は今回でおしまい。
また来年の5月くらいになったら再開予定です。

コロ、毎月のウマウマがなくなっちゃって残念だね~^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

昔は錠剤しかなくてリキ君にお薬あげるの苦労した
記憶があります(笑)
今は、おやつタイプでわんこも喜んで食べてくれるので
便利だな~っと痛感しています(*´ω`)

もう年末・・・寒いからさすがに蚊はいないですもんね!
また来年!それまでは他のウマウマもらっちゃおう( *´艸`)

ブラックコロ君・・・降☆臨
ホントにそう言ってるみたいで面白いです(笑)

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/12/03 13:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/03 13:57 | edit

フィラリアのお薬好きのわんこって多いですよね!
コロくんと同じでうちも大好きです^^

美味しいからぺろっと食べてくれるのは有難いけど、もっともっとって要求してくるんですよね~

そっか、コロくん地方は今月で一旦終了でしたね。
ポン太はもう一ヶ月、お楽しみがあります^^

ブラックコロくん、今日も悪そうで良い感じ!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/12/03 14:14 | edit

うちもついこの前、今年最後のフィラリアのお薬をあげましたよ~!
でもおやつタイプじゃないんです。
骨型…お薬だとは思えないですね!

ブラックコロ、ワイルドですね~(笑)
本当に舌打ちしているように見えますよ(≧▽≦)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/12/03 15:58 | edit

コロちゃんはもぅ終わったんですねー(*'▽'*)
我が家は15日なので、まだです…
これが終わると少し安心しますね(*^o^*)
お~(;゚д゚)
久しぶりのブラックコロちゃん♪♪
相変わらずワイルド~ヾ(≧∇≦)
さて…
これから、とんのお風呂タイムです♪♪

とんまま #- | URL | 2015/12/03 18:21 | edit

フィラリアのお薬も同じ。
ホントは1日だったのに2日になっちゃったのも同じ。
そして今期はこれでおしまいなのも同じ~。
ついでに「待ちます」の目をそらすところも同じ!!で我が家の事かと思っちゃったほどです♪
月に1度のお楽しみもまた5月(我が家地方は6月)までお休みですね。
コロくん、それまではもっと美味しいお楽しみがあるかもよ~~。( *´艸`)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/12/03 20:19 | edit

コロくん今年のフィラリアは
無事に終了したのですね。

お薬を貰う時に待ってる姿が
可愛い♪

それに相反しての最後の舌うち!
ブラックコロくん降臨ですね^m^

ひろ #- | URL | 2015/12/03 20:21 | edit

ウマウマを待ってるコロちゃん、可愛い~。
お薬なのにね…(^^)

舌打ちする(?)くらい美味しいお薬って…。
どんな味なのか試食したくなっちゃいますよ。
(フードは試食できても、薬だけは試食する勇気はないけど…)

ブラックコロちゃん?
いやいや、私にはいたずらっ子にしか見えませんよ~。
どんな表情をしてても、コロちゃんは可愛いな~。

siemたこちゃん #- | URL | 2015/12/04 01:08 | edit

久々のブラックコロちゃん!!
待ってましたー。
ホントに舌打ちしてるみたいです。
悪い顔しても可愛いんだから-。
美味しいお薬なら大歓迎ですよね。
うちのは普通のお薬なのでお楽しみでないんですよ。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/12/04 06:23 | edit

ブラッキー

出た、ブラックコロちゃん!
よっ 待ってました!^m^
確かに小さいですよね〜。お薬なんだから小さいの当たり前なんですが
うちも食いつきいいので ずいぶん美味しいんでしょうね。

骨の形 かわいいです^ ^
うちのは丸の中にハートでMって入ってます(体重でお薬がMサイズなのです)

それにしても 本当に舌打ちしてるみたいー。
ブラッキーなコロちゃん 今年中にまた見られるかしら?

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/12/04 10:55 | edit

おはようございます。

おやつをもらえない我が家の2犬(ふたり)ですが、フェラリアの薬だけは毎月「おやつ」として認識しているのか楽しみにしていますよ。どこの子も同じなんですね。

残念なことに今年の分は先月で終わり来年の5月までお預けです。
コロちゃんも同じですね。

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- | URL | 2015/12/04 11:53 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

おいちいお薬だとワンコも喜ぶしこちらも楽だし
とってもいいですよね~^^
コロも錠剤は、美味しいのは飲みこむのにまずいのはペッするので
喉の奥に入れて呑ませてたことあります^^;

ブラックコロは本当にこう言っているのです(笑)
少なくとも私の脳内ではこうやってしゃべってます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/04 15:50 | edit

★鍵コメCさん、コメントありがとうございます♪

フィラリア予防、年内ラストって言う子を結構見かけますよね~^^
もう冬ですもんね。

久しぶりにブラックコロが出てきました。
本当に舌打ちしてたように見えて面白かったです(笑)
来年までウマウマお薬はないけれど、他にも美味しいものは沢山ありますしねー^^
まずはクリスマスに年末年始と。。。
増量注意な期間が来ますね。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/04 15:52 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんもフィラリアのお薬好きなんですね~^^
美味しく予防できるのはありがたいですよね!^^

ポン太くんも、もっとーって要求してきますか(笑)
みんな同じですね♪
あ、ポン太くん地方は年内が予防期間でしたね。
コロに言ったらうらやましがりそうです^^;

久々のブラックコロ、今日も悪さ全開です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/04 15:54 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

雪丸くんのお薬は錠剤なのかな?
コロの薬は形も骨型だし、本当におやつに見えますよ^^

ブラックコロはきっと本当に舌打ちしていたと思います(笑)
少なくとも私の脳内ではそう見えました(爆)

いずみ #- | URL | 2015/12/04 15:56 | edit

★とんままさん、コメントありがとうございます♪

年内のフィラリア予防、これで終了で~す♪
とんちゃんはもう少し先ですね。
本当に、何事もなくお薬も順調だと安心ですよね^^

とんちゃん、お風呂に入ったんですねー♪
次回の更新はお風呂記事の予定なんですね!
楽しみにしてますよー(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2015/12/04 15:57 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

わー!さすがマカロンお姉ちゃん!
何もかも同じなんて、すごい偶然!
やっぱり心が通じているのかしら~^^

月1のウマウマお薬は半年ほどお預けですが、
今からはクリスマスや年末年始など。。
ウマウマ食べられる機会が沢山ですよね!
コロも私も太らないように気をつけないと~^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/04 16:04 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

お薬、何事もなく終わるとホッとしますね^^
コロは残念かもしれませんが(笑)

久々のブラックコロは舌打ちを披露してくれました^^;
でも、ケチと言われてもお薬は増量できないので
仕方ないのです!(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/04 16:06 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

美味しいお薬は飲ませるのも楽だしワンコも喜ぶし
一石二鳥で助かります♪
確かにどんな味なのか気になりますよね~。
私も結構コロの食べ物を味見しますけど、
お薬はさすがに味見は無理ですもんね^^;

舌打ちブラックコロいたずらっ子に見えましたか^^
私の脳内ではああいう風にブラックに見えているのですよ。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/04 16:08 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

久々登場、ブラックコロです^^
待ってていただけてとても嬉しいです♪
コロは私の脳内では本当に舌打ちをしています(笑)
実際に舌打ちするワンコは見たことありませんけどね~^^

ポメ太郎さんたちは普通のお薬なんですね。
うちは美味しいお薬なので、コロも嬉しいし飼い主も呑ませやすいし。。
一石二鳥で楽しています(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/04 16:10 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

コメントタイトルの「ブラッキー」を見て、ポケモン思い出しました。。
あれ?ブラッキーってポケモンいましたよね??
ご存知なかったらすみません^^;;

はなちゃんも食いつき良いのですね♪
違うお薬のようですが、たぶん味は同じですよね。
コロの薬がジェネリックかな?

ブラックコロ、久々ですが。。
皆さんからご好評頂き嬉しい限りです(笑)
今年中にまたブラックになることあるかなー。
私としてはお利口コロが良いのですけどね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/04 16:13 | edit

★ポメ子父さん、コメントありがとうございます♪

ここ君もふう君も普段はおやつなしでしたね。
このお薬は月に一度の特別なお楽しみだったんでしょうね^^

薬はもう終わりで、次は来年5月というのは同じですね。
きっとお薬の再開が待ち遠しいでしょうね♪

いずみ #- | URL | 2015/12/04 16:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top