ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

散歩に行きましょう 

 

昨夜から今朝方まで雨降りだったコロ地方。

でも午前中に雨が上がり、お昼過ぎには晴れてきました。
地面も乾いたし、快適にお散歩できそう♪


こたつに入る私のひざでグータラするコロに、声をかけてみました。
20151201_1.jpg

「晴れてきたから、お散歩行こうか」
20151201_2.jpg
やはり「お散歩」という言葉にはすぐ反応^^

あっという間に膝から降りて。。
20151201_3.jpg
確認するように私の顔を見てきます。


じゃあ準備しようねー。

コロに服を着せ、リードをつけてから自分の準備をしていたら。。
20151201_4.jpg
テンション上がったコロ、頭をぶんぶん振って、フードが落ちてきてました(笑)


お散歩に出てからもテンション高く。。
20151201_5.jpg
いつも通りリードを噛みます。

20151201_6.jpg
ここでも頭振り過ぎてフードかぶってました。
 ちょっと落ち着いてー^^;

この後はちゃんとお散歩したコロでした♪
お天気良いと嬉しいね^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

こたつに入ってるママさんのお膝にのってるなんて~
コロくんはやっぱり甘えんぼさん。^^
ぬくぬくもいいけど「お散歩」の言葉にテンションアップ!
グリーンのクリスマスっぽいお洋服可愛い~。
フードがすっぽりお目目にかぶっちゃって
「ここはどこ~~ 私はだれ~~?」になっちゃったね。(笑)

暖かい時間帯にお散歩できると得した気分ですね。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/12/01 19:10 | edit

コロくん、、『ザ!寝起き!!』ってお顔ですね。
寝起きのお顔のお手本のようです(笑)
お散歩に行く前からテンションMAXで
フードをすっぽりかぶった姿の可愛こと(*´∀`*)
いいお天気でお散歩できてよかったねー♪

よよたん♪ #- | URL | 2015/12/01 19:47 | edit

膝の上でゴロゴロするコロくん、かわいいっ♡
これは嬉しいな~~^^

コロくんはお散歩大好きなんですね!
うちはあまり好きじゃないんですよ…
「お散歩」といっても全然ノリ気じゃないし。
やったーお散歩!と喜ぶコロくん、
うちの雪丸にも楽しさを教えてあげてください(笑)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/12/01 19:58 | edit

すっかりご無沙汰してます~m(__)m
わたくし、まだPCを買い替えておりません…年賀状、ヤバいです^^;

コロちゃん、フードのついたお洋服、嫌がらずにきてくれるんですね♪
クララはフードが嫌いなようで、レインコートせっかく買ったのに使えません。。
マリアは何がついていてもそんなに気にならないみたい(爆)
寒い地方で育ったコロちゃん、寒さなんて関係なくお散歩できそうですね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/12/01 20:59 | edit

ママさんのお膝で寛ぐコロくん可愛い。
コロくん、お散歩が好きなんですね(*^_^*)
テンションがあがったコロくん、たまりません!!

コロンまま

ひろ #- | URL | 2015/12/01 22:46 | edit

寝ぼけ眼のコロちゃんも可愛いけど、
フードに目隠しされちゃった姿がたまりません!
かわいい~!

最初は興奮してガルガル言っちゃったみたいだけど、
後はちゃんとお散歩出来たって事は…、
良い傾向ですね~。
コロちゃん、徐々に人慣れワンコ慣れしてきたのかな。

siemたこちゃん #- | URL | 2015/12/02 00:18 | edit

寒くても…

寒くなってきて お家の中がポカポカだとまったりしちゃいますね。
でもお散歩の声で ウキウキ♪
やっぱり わんこは風の子、寒くてもお散歩大好きですよね!

うちは寒くなってきて 午後の散歩の時間が早まってお昼に行っていますが
(朝はダンナさんが6時半頃行っています。真っ暗!)
1時間近く歩くので 帰りはヘトヘトです(^^;;
まめは重くなってきているし、はなは長く歩きたい欲がなぜか増加していて
私はいい運動…でも痩せないのはなぜ?!

寝ぼけ眼のコロちゃん、かわいー!
モフ度も増してますね^ ^
今年も雪だらけになったコロちゃん、見られるかしら?
大雪はやめて欲しいですがー(^^;; ←うちの地方では 暖冬の年はドカ雪らしいです…

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/12/02 09:06 | edit

いつもながらリードガルガルのコロ君はカワイイ!(笑)
それプラスフード付きで最高ですね(∩´∀`)∩

我が家も 散歩、お出かけ って言葉に凄い反応します!
後お 風呂入ってくるね~って言うとハウス入ったり
ちゃんと聞いてるんですよね(*´ω`*)

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/12/02 12:04 | edit

コロ君、いろんなお洋服を持ってますね♪
そのどれもがとても似合ってます!
うちはモフ加減がハンパない事&寒さに強いという事で基本裸族のままです(^^;;
人が集まる所やご飯食べる所は毛の事を考えて服を着せてますが…コロ君程可愛く着こなしてはくれません(^^;;

こたろうママ #- | URL | 2015/12/02 12:07 | edit

寝ていても、『お散歩』の一声で飛び起きるのはうちも同じです(笑)
コロくんの寝起きのお顔かわいい^^

あ、わんこあるある~。
フード付きはそうでなくっちゃね^^

リードは相変わらずカミカミするんですね^^
嬉しい証拠!ですね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/12/02 15:57 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロは本当に甘えんぼです♪(笑)
私の膝に乗ったり、パパがいるときはパパの膝に乗ったり。。
たまに娘の膝に乗ってるときもあります^^
寒い日はお部屋でぬくぬくゴロゴロもいいけど、
寝ていてもお散歩は行きたがるコロです^^
グリーンの服、なかなかいい色で気に入ってます^^
もちろんクリスマスにも着せる予定です~(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/02 16:28 | edit

★よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

「ザ!寝起き!!」でポケーッとしてるコロです(笑)
でもお散歩という言葉にはしっかり反応してました^^
テンション上がり過ぎて自分でフードかぶってましたよー^m^
こんな姿を見ると、フードのある服はやめられません(笑)
今日もお天気良かったのですが、明日からは荒れそうな感じ。。
あんまり寒くならないといいなぁ。

いずみ #- | URL | 2015/12/02 16:32 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

コロはよく膝の上に乗ってきます^^
パパがいれば、パパの上にも乗りますし。。
甘えん坊コロです(笑)

あれ?雪丸くんはお散歩があまり好きではないんですね~。
コロは体力有り余っているので、外で発散したいのかも(笑)
いつか雪丸くんに会うことがあれば、コロのハイテンションぶりに
雪丸くんが引くこと間違いなしでしょう(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/02 16:46 | edit

★かのんさん、コメントありがとうございます♪

わー!!ご無沙汰です!!
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます^^

ん?PC?えぇ、私ももちろん買い替えておりません(笑)
実は喪中な我が家。年賀状作る必要がないと気がついた時点で
買い替えは来年に持ち越しました^^;

ブログ拝見させていただきましたが。。
マリアちゃん大きくなりましたね~!!
以前に比べてお姉さんになっててびっくりしました^^
もうすぐ1歳なんですね~。早いなぁ。。

お洋服の件ですが。。
コロは服が大好きなんですよ~^^
着るときは自分から首を入れてくるし、脱がすときはかなり怒るし。。
デザインとかは関係なく洋服全般好きなようで、着せ甲斐があります^^
(の、割に持ってる枚数は少ない。。)

いずみ #- | URL | 2015/12/02 16:54 | edit

★コロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロは甘えん坊なので、私やパパの膝によく乗ってきます。
娘にもたま~に乗ってますが(笑)

コロはお散歩・おでかけが大好きみたいです^^
でもテンション上がりすぎなので、少し落ち着いてーとも思うのですが。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/02 16:55 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

コロはフード付きの服を着せると、大抵自分でかぶってます(笑)
もうちょっと落ち着いてーと思うのですが、治らなさそう。。^^;
でも確かに目隠しされた姿は笑えるので(←ひどい飼い主^^;)
フード付きの服はやめられません♪(笑)

コロは人には吠えなくなってきましたが。。
ワンコに吠えまくりなのは変わらないのです(汗)
昨日の散歩は一度もワンコに会わなかったので
とても平和にお散歩できました。
慣れてくれる日はまだまだ先な気がしますが
長ーい目で見ようと思います。
いつも気にかけていただきありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2015/12/02 16:59 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

寒い日は家の中でぬくぬくまったりがいいですね~^^
でも寒くてもお散歩でテンション上がるコロです♪
雪の中も喜んで駆け回ってますし、コロは「犬は喜び 庭かけ回り」を
そのまま体現しています(笑)

きむさん、まめちゃん連れて1時間近く歩いてるんですか!?
それは疲れますよね~。お疲れ様です!
はなちゃん、寒くなってきたから沢山歩きたいのかな?^^
私もコロと一緒に1時間とか歩いてますけど、痩せません。。
若いときと違って、代謝が落ちてるのかなと思ってます^^;;;

そうそう。今年は暖冬らしいですよね。
コロ地方は雪が少なそうですが
太平洋側はまた積もるかもしれないとか。。
お互い、あまり降らないといいですよね~。

いずみ #- | URL | 2015/12/02 17:08 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪4

リードガルガル、気に入っていただけて光栄です♪
コロと一緒にいたら、毎日見られる当たり前の光景です(笑)
丈夫なリードで良かった。。

レンくんもお散歩やお出かけに反応するんですね!
うちはあとご飯とかウマウマとかに反応します。
レンくん、奈々さんがお風呂のときはちゃんとハウスに入るんですね!
なんてお利口さん♪
コロだったら抗議のワンワンがすごそうです。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/02 17:10 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

いやいや、コロは冬用の服は4枚と、コートが1枚。
後はオールシーズン着れそうなTシャツと、夏服です。
そんなに沢山は持ってませんよ~^^
(え?これだけあれば充分??^^;)

コロはこたつの中で丸くなったり、ストーブの前でくつろいだり。。
寒いときは寒いみたいなので(←当たり前)服を着せてます^^
寝るときはフリースの服をパジャマにして着せてますよ~。
コロは服が好きみたいで、着せようとすると自分から首入れてきたり
服を脱がせるときはすごく怒るし。。
着せ甲斐があります^^

いずみ #- | URL | 2015/12/02 17:15 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

やっぱりポン太くんも「お散歩」に反応するんですね!
他にも「ごはん」「おやつ」といった都合の良い言葉には
反応いいですよね~(笑)

フード付きの服はどうしてもこうなりますよねー(笑)
こんな姿を見られるから、フード付きの服はやめられません^m^

リードカミカミはもう治らないかもとか思ってきました。。
なんとなく買ったリードなのですが、丈夫なもので良かった。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/02 17:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/03 00:15 | edit

コロくんの、いきなり起きあがったばかりのほわもしゃ毛(爆)
かわいいっ♪

お散歩ってことばは、やはりうれしいですよね~♪
うちも遠くでリードの「チャリーン♪」って音聞くだけで
ケージ内をぴょんぴょこ飛び跳ねます・・・ふふふ・・・

コロくん、お散歩できてよかったね~♪
いずみさん、よくこたつから出られましたね・・ぷぷっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/12/03 05:43 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

お気遣いいただきましてありがとうございます^^
コロが落ち着く日はいつになるのかという感じですが(笑)
これがコロの個性だよなーとか思って見ています^^

鍵コメさんのワンちゃん、男顔かな?
確かにキリッとしてますね^^
このまま凛々しく成長するかな?
またお顔変わるかな?これからも楽しみですね♪

いずみ #- | URL | 2015/12/03 11:51 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

寝起きのほわもしゃ毛(笑)本当にもっさりしてますね~^^;
年末にトリミング連れて行って、スッキリして年越しの予定ですが。。
それまではほわもしゃ毛はこのままの予定です(笑)

まぁさんちもリードの音で反応しますか♪
やっぱり良い音には反応するんですね~^^
こたつから出るにはえいっ!と気合が必要ですが^^;
頑張ってお散歩行けましたよ~。えへへ(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/03 11:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top