ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

寒ーい! 

 

今日は冷たい雨のコロ地方。
でも午前中は曇りだったので、お散歩には行けました^^


急に寒くなったので、コロも冬支度。
20151125_1.jpg
中綿コートを着せてみました。(下に黄色のシャツ着せてます)

20151125_2.jpg
横から見るとこんな感じ。

去年から使ってるものなので、見覚えある方もいらっしゃるかな?^^


寒いけど、元気にお散歩!
20151125_3.jpg
いつも通りリードを噛んでから、元気に歩きます^^

お散歩コースの桜の木、すっかり葉が散ってしまってました。
20151125_4.jpg
こうして見るともう冬ですね。
少し前まで、紅葉狩り行きたい♪なんて思っていたのになー。


私もそこそこ暖かい格好で行きましたが。。
手袋をすっかり忘れていました。

そろそろ手袋も必需品になる季節です。


頑張って50分ほど歩いて。。家の近くまで戻ってきたら、雨がポツポツ。
ちょうどいいから帰ろうねーとコロを促すと。。
20151125_5.jpg
まだまだ歩きたいポメラニアン(汗)


寒いと散歩に出るのがおっくうになるけど
頑張って出発しちゃえば気持ち良く歩けるんですよね。

コタツでグータラしてないで(汗)散歩に行ける日は
頑張っていっぱい歩きたいと思います(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 30

△top

コメント

 

急に寒くなりましたね~(>_<)
コロちゃん、重ね着オサレ♪♪
とってもとおぉーっても かわい~ヾ(≧∇≦)
寒くなると、お散歩距離が長くなる もふもふ族♪
出る時は寒いけど、帰る頃にはホカホカですよね(*^o^*)
お互い、この子たちのおかげで
寒い時期も規則正しい生活をおくれますね(*'▽'*)

とんまま #- | URL | 2015/11/25 18:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/25 19:33 | edit

ここ最近一気に冷え込んできましたよね・・・。
確かにこれだけ冷え込んでくると
散歩に行くのに躊躇しちゃいますよね。

自分も散歩頑張っていかなくては!!

コロくんの冬支度凄く可愛くて
似合っていますよ♪


ひろ #- | URL | 2015/11/25 21:13 | edit

こんばんわ
急に寒さが厳しくなってきましたね~
今年はドッグランで会わずじまいで終わっちゃいましたね
また、来年お会い出来たらうれしいですね~
ころ君、暖かそうな服ですね
うちはまだ裸ポメです(笑)

でぶちょ #- | URL | 2015/11/25 21:13 | edit

今日は我が家地方もとっても寒かったです。
コロくんは寒くてもへっちゃらそうですね。
マカロンは寒いだけなら平気なんですが、地面が濡れてると早く帰ろう~ってなるんです。
なので最近はお散歩もうんPをするだけで帰ってきてしまいます。
やっぱり4歳を目前にしてもうおばちゃんなのかなー?^^;

コロくん、重ね着かっこいい!!
おしゃれBOYだね~。
私も今日初めて手袋(指先なしのですが)しました。
もう冬ですね~~。
暖かい恰好でお散歩しましょうね~!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/11/25 21:47 | edit

重ね着、いいなあ。
オシャレ度がぐんと上がりますね。
コロくんも絶対に満更でもないと思います。
いよいよ本格的な寒さが到来ですね。
こたつの魔力?魅力?に屈しそうな日々が続きますが
いずみさまとコロくんを見習って散歩に精を出そうかな。
くまモン地方も明日あたりから寒くなりそうです!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/11/25 23:51 | edit

そちらは手袋がいるくらい寒くなってきたんですか!
ポメ太郎地方はは暖冬でコートも手袋もまだです。
寒くなると外に出たくないですよね~(笑)。
コロくんには気持ちのいい季節なんでしょうけどね。
コート着てポカポカでお散歩も楽しいね。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/11/26 01:09 | edit

こんにちは!
寒い時期のお散歩はちょっと億劫になっちゃいますよね(^^;;
でも、我が子の「お散歩♪お散歩♪」と嬉しそうに催促する姿に背中を押してもらって…出たら一緒にちょっと走ると体も温まるし、ワンコは喜ぶし、意外と気持ちいいしで案外いいものですよね(^o^)
こちらは今朝も雨。夕方になればお散歩に行けるかな?そちらはどうですか?(^.^)

こたろうママ #- | URL | 2015/11/26 08:05 | edit

すっかり寒くてなりましたね!
一気に冬がきたようです(>_<)

お散歩も寒い季節ですね(^_^;)
家を出るまでが、勢いが必要なんですよね(笑)
散歩に出てしまえば、わんこも楽しそうだし、寒いけどルンルンで歩けるのですが…
家の中にはコタツという悪魔が住み着いておりまして(・_・;
これからは、毎日のように戦わなければいけなそうです´д` ;

コロくん、暖かそうな服ですね(*^_^*)
なるほど、二枚重ねという手がありましたね!思いつきませんでしたよ!
寒い日もぬくぬくでお散歩できていいですね☆

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/11/26 09:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/26 12:19 | edit

暖かそうなコート♪
とっても似合ってます(*´ω`)
これで寒いお外もばっちりですね!

我が家はお散歩係がモサくんなので
寒がり名私、冬は助かってます・・・( ;∀;)

うっぅ・・・確かにグーたらしてたら太りますもんね!
頑張って私もお散歩ついていかなくちゃ!(∩´∀`)∩

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/11/26 13:38 | edit

★とんままさん、コメントありがとうございます♪

本当に一気に寒くなりましたね。
慌ててストーブ出しましたよー(まだ点けてませんが^^;)
キーボード打つ手が冷える~((+_+))

コロの重ね着、お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
洋服好きなコロは喜んで着てくれてます♪
やっぱり寒くなるとお散歩距離が長くなりますよね~。
暑いときはバテていたけど、今はどんどん歩けちゃう♪
歩いてると体もほどよく温まるし、暖房費もかからないし(笑)
もちろん健康にも良いし。。一石二鳥にも三鳥にもなりますね^^

いずみ #- | URL | 2015/11/26 14:26 | edit

★鍵コメMさん、コメントありがとうございます♪

あっという間に寒くなりましたよね~!
お散歩も冬支度になりました^^
気温が低い中歩いていると、適度にあったまるし気持ちいいし。。
モフ族はお散歩が楽しい季節かもしれませんね♪

いずみ #- | URL | 2015/11/26 14:27 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

本当に一気に寒くなりました。。
富士山もさらに白くなってますか?^^

お散歩は行くまでが億劫ですが、わんこと一緒に歩いてると
気持ちいいし楽しくなってきますよね^^
でもコロンちゃんは早朝お散歩だから、寒くて大変かな?
風邪引かないようにしてくださいねー^^

いずみ #- | URL | 2015/11/26 14:29 | edit

★でぶちょさん、コメントありがとうございます♪

今年は暖冬と言われてますが。。急に気温が低くなって
これじゃ普通の冬と変わらないんじゃ。。と思っちゃいます。。

今年は我が家がランに行かずじまいで。。
コロのガウガウが落ち着くまではランからも足が遠のいちゃってます(泣)
また春になったらお会いできるといいですね!(気が早い)
愁くんも悠ちゃんもまだ裸族なんですね^^
うちはモフモフの割に寒がりなので、服着せちゃってます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/26 14:32 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

昨日は全国的に寒かったようですね。
コロはモフモフの割に意外と寒がりなんですよ~^^;
こたつでぬくぬくするのが大好きだし(笑)
マカロンちゃんは濡れた地面がイヤなんですね。
おばちゃんだなんてとんでもない!
オサレ女子マカロンちゃんはいつもキレイでいたいんですよ♪

わ。マカロンままさん、手袋されたんですね。
私もまずは指先なしのものを引っ張りだしてこなくちゃ。
お散歩はリード持ったり色々だから、手袋は必需品ですよね^^
お互い暖かくして風邪引かないようにしましょう!(^O^)

いずみ #- | URL | 2015/11/26 14:36 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コートだけ着せるより、中に何か着せるとさし色にもなるし
お洒落に見えていいですよね(笑)
でもゆきちゃんのオシャレ度にはかないませんよ~^^
コロは洋服好きなので、喜んで着ていると思います♪

くまモン県も寒くなりましたか?
ゆきちゃんの暖かくてオシャレな格好を見るのが楽しみです^^

いずみ #- | URL | 2015/11/26 14:40 | edit

急に寒くなりましたね!
コロくん、重ね着なんてしちゃってカッコイイ^^
黄色が映えて良いですね~。
手袋、そろそろ必要かー。
今から厚着しちゃうと越冬出来るか不安な私、、、(笑)

寒いからいずみさんもコロくんも体調には気を付けて下さいね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/11/26 14:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/26 21:17 | edit

ほんとに急に寒くなりましたね~
うちは冬支度なんて得にしないから
いつもはだかんぼ。
でも出かけるときくらいは服を着せなきゃ
ですね~
重ね着なんてオシャレですね~
コロちゃんはリードを噛まないと
落ち着かないのかな^^;
噛むと自分主導的な感じがするのかなー

くーちゃん #- | URL | 2015/11/26 22:56 | edit

寒いです

今まで暖かかったのに 急に寒くなるなんて〜って感じですね。
体がついていかない…でも天然カイロ抱いてバタバタやっているので
なんだか今年はそこまで寒く感じません…。

コロちゃんも冬の装いだね!
コロちゃんみたいに着たら はなもお腹壊さなかったのかな…(^^;;

横から見たときのコロちゃんの表情がちょっと真面目で凛々しいです^ ^
チラ見せした黄色いシャツが効いてる!オシャレです^ ^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/11/27 09:49 | edit

★ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

いやー、寒いです。
今日のコロ地方、朝から霰や雹、雷も鳴って大荒れです。。
そちらはお天気良さそうでいいなー。

寒くなると本当に動けなくなりますが^^;
ワンコにはいい季節なんでしょうね~。
あったかくしてお散歩がんばります^^

いずみ #- | URL | 2015/11/27 13:06 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

寒いと本当に外に出るのが嫌になっちゃいますよね^^;
でもお散歩行きたい!って顔されると頑張るかーって思っちゃいます(笑)
私は痩せるためにもお散歩頑張ろうと思っているので
こたつにばかり入ってないで頑張らないと!(笑)
しかし今日のコロ地方、朝から雷なって霰や雹も降って大荒れ。。
今日はさすがにお散歩はパスしてこたつでぬくぬくしてま~す^^;

いずみ #- | URL | 2015/11/27 13:09 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

本当に一気に冬になっちゃいましたよね!
体がついていけません^^;

寒い時期のお散歩、家から出るまでにちょっと勢いが必要ですよね(笑)
本当に、一旦出てしまうと楽しいんですけどね~。
コタツという悪魔は手ごわいですよね!
本日のコロ地方は霰や雹も降って大荒れ。。
お散歩はさすがに無理そうなので、悪魔に捕まって動けなくなってます(笑)

コロのコート、前がマジックテープになっているのですが
そのまま着せるとマジックテープに毛がくっついたりしてちょっと面倒なのですが
シャツを着せると解決しました♪
オシャレというより、実用性を考えて着せていただけなのでした~(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2015/11/27 13:14 | edit

★鍵コメCさん、コメントありがとうございます♪

本当に寒くて、一気に冬になりましたよね!
お散歩も暖かくしていかないと!

鍵コメさんはニット帽で耳の防寒されてるんですね^^
私、帽子がぜんっぜん似合わなくて。。
帽子をかぶる習慣がないのですよ^^;
でもニット帽あったかいだろうなぁ。
自分に似合いそうなの探してみようかなー。

いずみ #- | URL | 2015/11/27 13:16 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

コロのコート、去年から使っているものですが
ちゃんと着れて良かったです^^
太って着れなくなったらどうしようと思っていたので(笑)

お散歩はモサくん担当なんですね!
奈々さんもついていって、みんなでお散歩、楽しそうですね~♪
リードを他の人が持ってくれたら写真も撮りやすいですよね!
うちは平日はいつも私ひとりでお散歩なのでちょっとうらやましいです^^

いずみ #- | URL | 2015/11/27 13:21 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

本当に一気に寒くなりました!
気温差があると体調管理も大変ですよね~。
今回、コートの下にはたまたま黄色のシャツを着せましたが。。
なかなか良い組み合わせだったと自画自賛してました(笑)
お散歩のときはリードを持つ手が寒いから、手袋はそろそろ必要かなー^^
歩いてて暑くなるとはずしちゃうんですけどね(笑)
暖かくして快適にお散歩したいですよね♪

いずみ #- | URL | 2015/11/27 13:24 | edit

鍵コメYさん、コメントありがとうございます♪

本当に急に寒くなると、体がついていかない。。。
お互い体調管理には気をつけましょうね~。
コロはお散歩出ると元気ですが、家の中ではコタツに入ったり
ストーブの前にいたり。。案外寒がりポメなのです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/27 13:25 | edit

★くーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

一気に寒くなっちゃいましたよね~。
うちはでかけるときは結構服を着せてます。
防寒の意味合いもありますが、汚れ防止になりますので。。^^

コロがなぜリードを噛むのか。。
散歩の始めは嬉しくて噛む、途中で噛むときは興奮した時とか
理由はいくつかあるようなのですが。。
このクセはいつまで続くのかなー。
丈夫なリードで良かったと思う今日この頃です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/27 13:28 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

本当に一気に寒くなっちゃいましたね((+_+))
でもまめちゃんがいるしバタバタしてると寒さを感じる暇も
ないかもしれませんね^^

はなちゃんも季節の変わり目だけでも服を着せたり腹巻きしたらいいかも!
重ね着はたまたまこの色の組み合わせになっただけですが
確かに黄色い袖がチラ見えしてていいかも♪と
自画自賛してました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/27 13:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top