ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

紅葉見れるかな? 

 

前回の記事の秋散歩、紅葉がイマイチだったので
先週、天気の良い日にまた別の場所に行ってみました。


行き先は河川敷近くの公園です。
20151113_6.jpg


公園の遊歩道は落ち葉がいっぱい!
20151113_1.jpg
歩くとサクサク音がして、ちょっと楽しい♪

お目当ての紅葉は、全体的にちょっと微妙な感じでしたが(汗)
<左>キレイに赤くなってるのもありました^^
20151113_2.jpg20151113_3.jpg
<右>あづまやのそばに紅葉した木があって、風情がありました。
    
公園内を散策後、すぐそばの河川敷に行ってみました。
<左>河川敷の桜はもう寂しい感じ。
20151113_4.jpg20151113_5.jpg
<右>芝生もこんな色。。


せっかくなので芝生でちょっと遊びました。

遊ぶと言っても一緒に走るだけですが。
20151113_7.jpg
そしていつも通りリードを噛むコロ。。

この日はフードのある服を着せていたのですが
コロが興奮して下を向いて頭をぶんぶん振ると、フードが落ちてきます。
20151113_8.jpg
フードで前が見えなくなって、ちょっと困ってるコロ(笑)


20151113_9.jpg
そんな感じで暴れて、ちょっとお疲れ。

コロも私も楽しめたので、また河川敷~公園を通って引き返しました。


帰りの公園内で、もう雪つりされている木を発見。
 雪つりとは、雪が積もった時、重みで枝が折れないよう縄で枝を支えることです
20151113_10.jpg

普段のご近所散歩でもお庭の木に雪つりを見かけることが増えてきました。
もうすぐ冬だなぁ。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

紅葉散歩、良いですね!
良い感じに紅葉してますね^^

落ち葉のポテチもたくさん(笑)
コロくん食べたかな!?

ぜーはーしちゃって、コロくんハッスルし過ぎたのかな(^^)
ドット柄のフードでお顔が見えなーい(爆)


雪つり、初めて知りました。
雪の重さで枝が折れないようにしているのですね!
クリスマスの飾りの準備かと思いました(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/11/16 17:34 | edit

またまた素敵な所でお散歩してる~~!!
川があって紅葉も楽しめておまけに桜まで咲いてたんですね。
カサカサになったたくさんの落ち葉を見ると、なぜかいつも
集めて焼き芋焼けばいいのに~~って思ってしまう私。
ここの落ち葉ならお芋さん いっぱい焼けそうですね!!

雪つりもまた風情がありますね。
普通のお家の植木にもやるんですか?
コレ作業するの大変そうだな~ってつい現実的な事を考えてしまいました。
あ~ もう冬なのね~~。(^.^)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/11/16 21:25 | edit

散歩をするのに最高のロケーションですね♪
こんな場所で散歩できるなんて
凄く羨ましいです。
(我が家の散歩コースは両側田んぼです)

雪つり、こちらでは見ることが無いので
とても新鮮です。
いよいよ冬到来ですね。




ひろ #- | URL | 2015/11/16 22:16 | edit

コロくん地方、紅葉が進んでますね。
くまモン県はまだイマイチです。
こうしてお散歩していると
季節の移り変わりがはっきりと感じられますよね。
わんこと一緒でなければ
ここまで季節に敏感ではなかったかも?
コロくん、リードをカミカミするのは相変わらずのようで
でもそんな仕草もやんちゃな男の子っぽくて
可愛いと思ってしまいます。
下を向くとフードがすっぽり、あるある!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/11/16 23:56 | edit

紅葉が綺麗な色になってきましたね。
そして、あっという間に冬支度…
という季節なのに、小太郎地方は昼間は20℃を越える暖かさ(^^;;
でも!季節は移っていきますね。
その移り変わりをワンコと楽しくすごしましょうね♪

こたろうママ #- | URL | 2015/11/17 07:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/17 11:33 | edit

落ち葉の上のお散歩は楽しいですよね☆
ザックザック!ふかふか^^
うちは少しジャンプしながら歩いてます。
嬉しいのか、または嫌なのか(笑)

こちらは紅葉マチマチです…
もう落ち葉になっているところもあれば、まだ青々としている木も!
せっかくなら黄色や赤に染まった紅葉を見ながらお散歩したいですね♪

雪つり!
ツリーかと思ったら、積雪の準備なのですね!
もう11月も中旬、あっという間に寒くなりそうですねー!

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/11/17 14:25 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

紅葉はなかなかキレイになってきてましたが、
木によってはまだ緑だったり、すでに落葉していたり。。
紅葉の見頃って難しいですね~^^;

コロは今回、落ち葉のポテチは食べませんでした!
たぶんあまり好きではない種類だったのかも(笑)
グルメコロです(笑)

雪つりは雪がほとんど降らない地域では見ることないですもんね。
兼六園の雪つりとか、結構有名だと思います^^
そう言われたらクリスマスツリーにも見えますね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/17 15:52 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

うふふ♪田舎なので自然は沢山ありますから~(笑)
おぉ!確かに落ち葉だらけだったので、
焼き芋がいっぱい焼けそうです^^
落ち葉で焼いたお芋って食べたことないのですが
やっぱりレンチンとは一味違うのかな?^^

雪つり、たぶん雪国で庭木があるところはやるんじゃないかなぁ。。
私の実家もやってました。
植木屋さんはこの時期大忙しみたいですよ^^

いずみ #- | URL | 2015/11/17 15:55 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

のんびりお散歩するのにとても良い場所です^^
田舎ですから、自然は沢山ありますよ~(笑)
両側田んぼも周りが見渡せて気持ちよさそう♪
でもずっと同じだと飽きちゃうか~^^;

雪つり、静岡では見たことないですねぇ。。
雪がめったに降らないから必要ないですよね^^

いずみ #- | URL | 2015/11/17 16:02 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

紅葉はぼちぼちといったところでしょうか。
山の方はもう落葉が進んでいるようですが、平地は今が見頃なのかな?
でも木によってはまだ緑だったり。。イマイチよくわからない紅葉です(笑)
私もコロとお散歩することによって、季節の移り変わりが
前以上に感じられるようになりました。
四季の移り変わりを楽しめるお散歩、楽しいですよね♪
下を向くとフードがすっぽり、わんこあるあるですね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/17 16:04 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

紅葉はぼちぼちといったところでしょうか^^
小太郎くん地方はまだまだ暖かいんですね!
コロ地方も今日はお天気悪いながらも20度近くまで上がりました。
日によって気温が結構違うので、体調管理が難しい季節です。。
でも確実に冬が近づいているので、おでかけしやすい今の時期に
もっともっとコロとおでかけしたいなーと思ってます^^

いずみ #- | URL | 2015/11/17 16:07 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

落ち葉の音、いいですよね~♪
乾いた落ち葉だとパリパリサクサク、気持ちいいですよね!^^

この日はフードのある服でしたが、コロが下を向いてぶんぶん頭を振ると
フードが落ちてきて、見てて面白かったです^^
直してあげても、また同じこと繰り返すんですよねー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/17 16:09 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

落ち葉を歩くのって楽しいですよね!
乾いた落ち葉だとパリパリ、サクサクしてて気持ちいいです。
雪丸くんは少しジャンプするんですね!
それも可愛いなぁ。きっと嬉しいんですよー(笑)

こちらの紅葉も、結構マチマチなんですよー。
同じくまだまだ青々としてる木もあれば落葉しちゃってる木も。。
神宮外苑のいちょう並木みたいなキレイなところを歩いてみたいなぁ^^

雪つり、確かにツリーにも見えますね(笑)
雪の重みから枝を守るためのものなんですよー。
関東とか、雪の降らない地域では関係ないですもんね。
本当に、気づけば11月半ば。あっという間に季節が過ぎていくー!(>_<)

いずみ #- | URL | 2015/11/17 16:14 | edit

冬が近い?

紅葉もぼちぼち終わって落ち葉から雪つりの冬支度…
冬が近いんですね〜。なのに なんだか最近暖かくないですか?
コロちゃん地方はもう寒いでしょうか?
私の地方は暖かくて まだ10月みたい!こういう陽気だと
着るものに悩みます…。

雪つりって知りませんでした!
こちらでもこういう冬支度はありますが 雪つりっていうんですね!
暖かいけど お天気が明らかに秋の晴れていた時と違いますよね。
コロちゃんは寒いの平気かな?見えなくなっちゃうけど フード
あったかいよ!笑

はなはすっかり回復しました!ご心配おかけしました〜!

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/11/17 16:21 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

雪つりや落ち葉などを見ると、冬が近づいてきてると思いますが。。
コロ地方も今日は特に暖かいです!
天気は悪いけど、20度近くまで気温が上がりました。
確かに着るものに悩みますよね。
いつもだったらそろそろコートを考えますが、今年はまだ着ていません。
しばらく気温が高い日が続くようだし。。変な気候ですよね^^;

雪つり、ご存知ありませんでしたか^^
これをやっておくと、雪の重みで枝が折れるのを防げるようです。
きむさんの方も雪降りますよね。
お庭で同じようなこと、してますか?

わー♪はなちゃん回復したんですね!良かったー♪^^
やっぱり温度差のせいだったのかな?
そして最近暖かいおかげもあって、早く回復したとか^^

いずみ #- | URL | 2015/11/17 16:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top