ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロの口周り 

 

最近、コロが白くなったなーと思います。
どこが白いかというと、口周り。


1年半前のコロ(生後6か月くらい)
20151112.jpg
口周り、特にアゴが黒いです。
アゴ下に白い部分がちょびっとだけあります。


今のコロ。
20151112_1.jpg
アゴの下がかなり白くなってきました。

右から見ても。。
20151112_2.jpg

左から見ても。。
20151112_3.jpg
全体的に色が薄くなってます。

まだ2歳だし、加齢で白くなったわけではなく^^;単に毛色の変化かな。


20151112_4.jpg
コロに近づいて撮りまくってたら、うんざりされたようです(汗)

20151112_5.jpg
あーあ、顔そらされちゃった^^;

毛色の変化、面白いですね^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/17 17:32 | edit

我が家も昔はクリームっぽかったんですけど
なぜかオレンジになりました(笑)
今はお腹と足の先っちょ、首の一部だけ白く
他はオレンジに~(^◇^)

なんでなんでしょうね??

まえお買い物してるときに、3ポメの飼い主さんが
全部オレンジの子を飼ったのに、なぜかクリームばっかりになったっと
面白いですよね~( *´艸`)

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/11/17 17:51 | edit

あー、本当だ。
コロくんの顎の下の色が変わってますね。
確かに白っぽいです。
ポメ七変化ですね^^
今後の変化も楽しみです。

ポン太の母さん #- | URL | 2015/11/17 18:05 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

はっ!そういえばコロのアップ写真ばかりですね(笑)
鍵コメさん宅のワンちゃんも、小さい頃は口周りが黒かったんですね!
やっぱり段々色が変わりますよね~。
ポメは毛色が7回?変わるらしいですし、
どういう風に変化するか、お互い楽しみですね^^

いずみ #- | URL | 2015/11/17 18:08 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

レンくんは見てすぐにオレンジってわかる色ですよね~^^
色がだんだん濃くなってきたんですね!
うちとは逆ですね~^^
ポメラニアンは7回毛色が変わるらしいですし(七変化)
まだまだ変わるかもしれませんよね!
レンくん、またクリームっぽくなったりして^m^

コロも血統書はオレンジなんですよ~。
どう見てもオレンジ以外の色に育ちましたが(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/17 18:11 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

アゴの下、どんどん色が抜けて白くなってきています。
2歳だから老化ではないと思うのですが(笑)
そうそう、ポメ七変化です^^
これからどうなっていくか、楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2015/11/17 18:12 | edit

本当ですね!
あごの辺り、色が薄くなっている!!
コロくんはクリームですか?

雪丸は毛の色は昔から変わっていなくて、
色の変化を楽しめるカラーもいいですよね^^
年をとっても雪丸はきっと白いままなんだろうなぁw

これからもきっと変わっていくんでしょうね!
楽しみですね^^

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/11/17 19:36 | edit

こんばんは
コロちゃんは白くなっているのですね
雪弥はお迎えした時は真っ白でしたが
今は茶色が混じってます
毛色って変わっていくものですねぇ
(´▽`)

雪弥母 #65fpICiI | URL | 2015/11/17 21:03 | edit

コロくんの毛の色が変わってますね!!
我が家も本当はオレンジなのですが、最初の頃はオレンジセーブルと言われることが多かったです。
日々成長を見ているのに、改めて写真などで見返すと気が付く事もありますよね!!

コロンまま

ひろ #- | URL | 2015/11/17 22:41 | edit

ホントだ~~。ほとんど色が抜けてきていますね~~。
幼なさが抜けてますますイケポメになってきてるコロくん♪
我が家は最初ポメじゃなくてウェスティっていう犬種を飼いたかったので
同じような白とかクリームの色のわんこを探していました。
あるお店で見つけたポメラニアンがドロボウフェイスの子で、今思えばすごく可愛いんですけど
お店の方がいくら「段々お口まわりの色が抜けて白っぽくなるんですよ」って言っても
信じられなくて、最初から全体が白っぽい仔はいませんか?なんて興味を持たなかったのが悔やまれます。
ポメの七変化って本当なんですね。
コロくんも今後もまた変化があったら教えてくださいね♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/11/17 22:50 | edit

確かに…コロちゃんも少しずつ大人になってきたのかな(〃'▽'〃)
とんも小さい頃は真っ白だったんです!
耳と背骨のとこだけがクリームで♪
ちょうど今のコロちゃんくらいかな?
クリーム色が伸びた?増えました(*'▽'*)
んふっ♪♪
これからどんな感じになるのかな~(〃'▽'〃)
私はずっと、がるる~なコロちゃんが好きー♪
あっいずみさんは大変ですよね(^◇^;)

とんまま #- | URL | 2015/11/17 23:42 | edit

毛色の変化、私は夏毛と冬毛で違うなぁと思って小太郎を観察してました。
あとは単純にシャンプー前と後では違います(笑)この程度しか観察出来ない私(^^;;

コロ君のうんざりした表情が可愛い!

こたろうママ #- | URL | 2015/11/18 07:56 | edit

カムが若い時どうだったかな?
写真があんまりないのでわかりませんが少しずつ変わってきたような気がします。
今は加齢で白毛かなり増えましたけどね~( ̄∇ ̄;)
コロくんがどのように変化するかこれからも見られると良いなぁ♪
覚えていたらまた見せてくださいね(*^^*) ←ずうずうしいぞakemin*(-"-)

akemin* #- | URL | 2015/11/18 11:49 | edit

うちのシンバも全体的に白くなってきました。
なんでなんでしょうね。(笑)

ポンママ #- | URL | 2015/11/18 13:55 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

コロは血統書はオレンジなのですが、どう見てもオレンジではない気が。。(笑)
顔のあたりだけ見るとクリームっぽいかな?
背中は色がちょっと濃いし、尻尾は黒メッシュ入ってるし。。
ウルフセーブルが一番近いかな?と思います^^

雪丸くんは真っ白ですもんね♪
穢れなき白!いいじゃないですか~^^
でもどんな色でもみんな可愛いですよね(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2015/11/18 16:05 | edit

雪弥母さん、コメントありがとうございます♪

コロはアゴ周りの色は抜けてきましたが、背中は濃くなったり薄くなったり。。
色々変化しています^^
雪弥くん、真っ白かと思っていたのですが茶色が混じってるんですね!
毛色の変化、本当に不思議で面白いですよね♪

いずみ #- | URL | 2015/11/18 16:06 | edit

★コロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃん、お背中が黒っぽいですもんね^^
コロも血統書はオレンジですが。。どう見てもオレンジではありません(笑)
毎日見てると気がつかないことも、前からの写真を見返すと
あれ?って思うことありますよね!^^
これからも日々の成長を楽しみたいですね♪

いずみ #- | URL | 2015/11/18 16:08 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

ますますイケポメだなんて、ありがたいお言葉♪^^
中身も伴ってくれれば良いのですが(笑)

マカロン家では最初は違う犬種が候補だったんですね!
でもマカロンちゃんをお迎えすることになったのはきっと運命ですね^^
ポメの七変化は本当でした!
きっと白い子はそんなに変化がないと思いますが
コロのように色が定まらない子ってどんどん変化していくのかもしれませんね。
また色が変わったなーと思ったらご報告しますね♪^^

いずみ #- | URL | 2015/11/18 16:22 | edit

★とんままさん、コメントありがとうございます♪

少しずつオトナになってきたコロです♪
しかし中身はがるる~なお子ちゃまのままですけども^^;

とんちゃんはクリーム色の部分が増えてきたんですね!
コロは口周りは薄くなってるけど、背中は濃くなったり薄くなったり。。
まだまだ色が定まりません。
これからも変化していくと思うので、楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2015/11/18 16:24 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

確かに夏毛と冬毛も違うかもしれませんね!
シャンプー前後では色が変わりますよね(笑)
コロもシャンプー後は色が薄くなる気がします(笑)

このときは写真撮り過ぎて、コロがカメラ見てくれなくなりました^^;

いずみ #- | URL | 2015/11/18 16:26 | edit

★akemin* さん、コメントありがとうございます♪

カムイくんも毛色が変わってきたんですね!
黒い子はあまり変わらない気もしますが
カムイくんはお顔周りや手足の色が特徴的ですもんね♪
おや?加齢で白い毛が増えましたかー。
私も白髪が増えてきましたよ。。。
カムイくん、お仲間です!(笑)

コロの変化、また見たいとおっしゃっていただき嬉しいです♪
全然ずうずうしいと思いませんよ~♪
akemin* さんたら、そんなにコロが好きなのねっ(*^_^*)と思います(爆)
 ↑冗談です^^; お気を悪くなさらないで~^^;

いずみ #- | URL | 2015/11/18 16:30 | edit

★ポンママさん、コメントありがとうございます♪

シンバくんは全体的に白っぽくなってきたんですね!
色んな色が入ってる子の方が変化しやすくて面白いですよね^^
これからもポメ七変化を楽しみましょう~♪

いずみ #- | URL | 2015/11/18 16:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top