ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

誕生日プレゼント その3 

 

誕生日には食器も買いました。
 誕生日とか関係なくそろそろ新調したいと思っていただけですが。。

20151024t_1.jpg
床に食器を置くと、よだれかけが床についたり食器に入りそうになったり。。
ちょっと不衛生だなと思っていたので、食器を置くトレーも買いました。


20151024t_2.jpg
では、新しい食器で食べましょう♪

20151024t_3.jpg
食器が変わろうが置き場所が変わろうが関係なく早く食べたそうなコロ。


実際に食べる様子を見てみると。。
20151024t_4.jpg
よだれかけが床についたり食器に入ることもないし、食べやすそう♪ ←自己満足?^^;


最後は食器をなめて完食しました。
20151024t_5.jpg
前より高いところに食器があって食べやすいと思うけど。。どう?


20151024t_6.jpg
・・・・・この顔はどういう意味だろう。
「ウマウマでした♪」かな?

いや、「食器はどうでもいいからもっとよこせ」 かな^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

うさちゃんのよだれかけ^^
コロくん似合いすぎー!!!
お皿よりもそっちに目が行ってしまいました。

台があると食べやすそうですね!
『食器はどうでもいいからもっとよこせ』
久々にブラックコロの登場ですね。
でも、うさちゃんのよだれかけつけてるからなー。
そのギャップが良いですね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/11/05 17:45 | edit

うさぎさんのスタイ、
凄く似合っていて可愛い(*^。^*)

この高さだと楽に食べれて
良いですよね。

ウマウマを待ってる姿も
食べてる姿にも癒されちゃいます。



ひろ #- | URL | 2015/11/05 22:21 | edit

新しいものを使い始める時ってワクワクしますよね。
トレーがあった方が高さ的にはよさそうですね。
食べやすそうに見えます。
うちも、プーちゃんがお皿をツンツンして落としてしまいかけてしまったのでやむなく新しいお皿にしましたよ。
舌チロしながらのもっとよこせですか(笑)。
カリカリフードと違って手作り食は量があるのに。
きっと美味しいんでしょうね~。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/11/06 05:40 | edit

コロくん、おいしいごはんはもちろん、おいしく見せてくれる
食器と食器台・・・なんてステキなプレゼントでしょう~♪

ちょっとぉぉぉぉ♪かわいいうさちゃんのよだれかけ・・・
コロくんお似合いです♪
そしてまたニコニコして待ってるところがウキウキ感伝わってきます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/11/06 06:43 | edit

「もっと欲しいな」って顔に見えました(^.^)
何でもよく食べるコロ君のように、うちも野菜とか何でも食べてくれたら…もっとご飯がバラエティ豊かになるのになぁ〜
なんて思いながら見ちゃいました!

お皿も素敵だし、よだれ掛けを毎回しでもらって…コロ君への愛を感じます(≧∇≦)

こたろうママ #- | URL | 2015/11/06 10:58 | edit

こんにちは。
うさぎちゃんのよだれかけ!
コロくんとってもお似合いですよ♪カワイイです^^
”ご飯早く”のワクワクがなんだか伝わってきます~♪

食器に食事台素敵なプレゼントですね^^
よだれかけに食事台、胸の毛が汚れないし、とっても食べやすそうです!
わが家も欲しくなってしまいました^^

mmonamiko #Ik.2TxFI | URL | 2015/11/06 11:11 | edit

ご飯待ちのコロくん、なんてかわいいんでしょう^^
うさぎさんのヨダレかけがとっても似合ってます♪
トレーの高さもちょうど良さそうですね!
食べやすそうです!!

ご飯を食べると、スタイがお皿に入っちゃうな~と私も常々思っていたのですが、あれって高さも関係するのですね!!
トレーいいですね~~!
うちも誕生日プレゼントにあげようかな☆

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/11/06 13:29 | edit

おそろです

コロちゃん、プレゼントたくさんで嬉しいね♪
このトレイ うちでも使っています^ ^ コロちゃんとおそろだー!
はなは水を飲むときに豪快にこぼすので 白い滑り止めにカビが生えてきてしまい
捨てました(-。-;
木の部分も黒っぽくなっているところがあるので 毎日日向に干しています。

コロちゃんは スタイを着けて上手に使っているから大丈夫だね^ ^
前の記事のフードを被っているところ、ちょっとだけMダックスちゃんみたい!

ところでいずみさんに質問が!
コロちゃんは ふだん、お水を飲む時はスタイは取ってしまって
いますか?お食事の時以外お水は飲まないですか?

はなは 襟巻きがびしょびしょになるのでカットしたのに
それでも濡れちゃいます(。-_-。)
毎回水を飲んだあと拭くのですが、気がつくのが遅いと畳に水がポタポタ…
拭く前に自分で舐めちゃいます。

なんかいい方法ないかなあと思っていたんですが
みなさん、どうしているんでしょう。
ちなみに うちは乾燥シーズンにたくさん水を飲むので
最近気になり始めたところです。
(とはいえ毎年そうだったんですが 今年は特にまめがいるので気になっています)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/11/06 14:45 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

うふふ。よだれかけに目が行きましたかー(笑)
私にとっては当たり前の光景なので全然気にしてませんでしたが
写真を見なおしてみたら、確かにお皿より目立ってますね(笑)

久々、ブラックコロが登場しました(笑)
でも表情が微妙で、セリフをつけると変だったので
微妙な感じです^^;

いずみ #- | URL | 2015/11/06 15:01 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

やはりうさぎのスタイに目が行きますよねー(笑)
お皿とトレーより目立ってしまいました^^;

ちょっと高さがあると、飲みこむのもラクそうな気がします。
コロはどう思ってるかはわかりませんが(^^ゞ

ウマウマを待ってる間は必死にこっちを見てくるので
それがとっても可愛い♪と思っている親バカな私です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/06 15:04 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

おニューの食器、コロはなんとも思ってなかったと思いますが(笑)
私はワクワクしながら使いましたよー(^^ゞ

トレー、買って良かったです♪
コロは前より食べやすそうな気がします。
自己満足かもしれませんが(笑)
プーちゃんのお皿、かけてしまったんですね。
うちも初の陶器のお皿なので割ったりかけたりしないよう気をつけねば。。

いずみ #- | URL | 2015/11/06 15:09 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロの食器、だいぶ長く使っていたので
そろそろ新しいのが欲しいなーと思っていたんです。
ちょうどいいから誕生日プレゼントにしちゃいましたー(笑)

うさぎのよだれかけに目が行きましたか!
私にとっては当たり前の光景で、全然気にしてなかったのですが
写真を見なおしてみたら、メインの食器&トレーより目立ってましたね(笑)
よだれかけ姿、お褒めいただきありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2015/11/06 15:15 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

もっと欲しい顔に見えましたかー(笑)
最近、増量していたので食事の量もほんの少しだけ減らしてたんですよねー^^
コロには物足りなかったかな?
でも食べ過ぎは良くない!(自分のことは棚に上げて。。^^;)

小太郎くんは好き嫌いアリですか?
うちは結構なんでも食べますが、アレルギーあるみたいなので
乳製品や大豆製品は除去してますよー^^
チーズとか豆腐とかあげられたらもっと幅広がるのになぁと思いつつ
それを言い訳にして、毎回ワンパターンな食事内容です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/06 15:19 | edit

★mmonamiko さん、コメントありがとうございます♪

やはりうさぎのよだれかけに目が行きましたかー(笑)
メインのお皿&トレーより目立っちゃってましたね(笑)
似合ってるとお褒めいただきありがとうございます^^

コロのご飯は手作りなので、水分たっぷりだから
余計に汚れやすいんですよー。
他のブログでよだれかけを見て、これはいい!とつけるようになりました♪
食器をちょっと高くすると、たぶん食べやすいと思います。
コロは食べられたらなんでも良いのかもしれませんが。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/11/06 15:22 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

ご飯待ちコロ、いつも必死な顔でこちらを見つめてきます(笑)
可愛いからついつい長くマテさせちゃったりして。。。^m^

トレーで高さを出すと、やっぱり食べやすそうな気がします。
よだれかけも、ちょうどトレーに引っかかってて
食器に入りそうになることもなく。。
今のところ快適に使えていますよ♪
雪丸くんもおそろにしちゃいます??^^
食器を乗せる台、他にも種類が色々あると思いますが
うちはお安くて応用効きそうなこれにしましたよー^^

いずみ #- | URL | 2015/11/06 15:26 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

わーい♪はなちゃんとおそろなんですね!
フランスパンに続きまたまたおそろ♪嬉しいです^^
(しかしコロのフランスパンは穴が開きました。。。。。)
商品レビューとか調べていたら、やはりカビが生えたって書いてる方がいたので
うちもご飯のあとは濡れてたら拭いて、よく干すようにしています^^

コロはスタイをつけるのはご飯のときだけなのです。
お水はのどが乾いたら勝手に飲んでますが。。
食事以外ではほとんど飲まないのですよ。

飲んだ後はお水のお皿まわりが少し濡れてたりしますが。。
床は気になったことがないかも(← ズボラなのできにしたことがない^^;)
確かに赤ちゃんがいるとちょっと気になりますね。。
はなちゃん、ふだんからスタイではなく可愛いバンダナとか
つけてみたらどうでしょう?
見た目も可愛いし水滴も吸ってくれそうな気がします^^

いずみ #- | URL | 2015/11/06 15:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top