ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

めずらしいおやつ♪ 

 

先日、マカロンままさんからいただいたプレゼントの中に(こちら →
私が初めて見るおやつがありました。

それが、こちら。
20151026c_1.jpg
ヒマラヤチーズラスクです。
 ヒマラヤチーズをレンジでチンした物を小さくスライスしてあります。
 小さいカケラなので、いつでも手軽にあげられます^^

私が中を開けて見ていると。。
20151026c_2.jpg
コロが興味津々でやってきました。

大きさはこのくらい。
20151026c_3.jpg
 しっかり写りこむポメラニアン

ひとつ上げてみたら、夢中になってました。
20151026c_4.jpg
かなり硬いので、ハカイダー・コロでも一粒で長く楽しめそう♪
 ※思ったほど硬くありませんでした^^; 味見したので、感想を追記してます。
  興味ある方は下部の「続きを読む」からどうぞ^^


何度か口から出し入れしながら^^;砕いてました。
20151026c_5.jpg
小さくなったカケラをすべて完食。


時間をかけて食べられるし、一粒でも満足できそう♪
20151026c_6.jpg
コロにぴったりなおやつ、重宝しそうです^^
マカロンままさん、ありがとうございました♪



コロの誕生日にいただいたコメント、すべてお返事させていただきました。
大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
当ブログ最多コメント数になりました\(^o^)/
本当にありがとうございました。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コロにあげるもの、私も食べられそうなものはときどき味見しています。
ヒマチーラスクも味見してみました。

思ったほど硬くありませんでした(笑)
コロが時間かけてたので、かなり硬いと思いこんでしまったのですが
いつも食べてるおやつより硬いからとまどっていただけのようで
私でも普通に噛めました。
箱にも「さくさくラスク」と書いてあります^^

味は。。薄いです(笑)
ワンコの食べ物だから当たり前ですが^^;
チーズ?ミルク?風味は口に広がります。
ワンコにはちょうどいい味なんだろうなー。

category: コロ

tb: --   cm: 17

△top

コメント

 

ヒマラヤチーズのラスクバージョンもあるんですね!
うちは普通のヒマチーもあげた事ないんですが、今度買ってみようかな!

ラスク、絶対美味しいですよ~!
食べた事ないけど、、、^^;

一粒が小さそうに見えますが、ハカイダーコロくんの歯にかかっても、そう簡単に噛み砕けないのですね^^
時間掛けて食べてくれるおやつは良いですね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/10/29 17:33 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

うちも普通のヒマチーあげたことなかったので、コロは初ヒマチーです♪
かなり食いつきいいですよ!
きっとポン太くんも気に入ってくれるんじゃないかな^^
スティックは大きいから食べにくいかもって思っていたけど
ラスクなら小さいしすぐあげられるし、良いものいただきましたー。てへ(^^ゞ

そうか。ラスク、どんな感じか味見してみよう!!
と、食べてみました(笑)
感想を追記しましたので、興味ありましたがご覧くださいね^^

いずみ #- | URL | 2015/10/29 18:05 | edit

ヒマラヤチーズラスク、程よい
硬さや大きさであげるには
丁度いいですよね♪

我が子は早食いなのでこんな
おやつは最高かもです。

コロくんの食べてる姿や最後の
舌チロも可愛すぎです(*^_^*)

ひろ #- | URL | 2015/10/29 18:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/29 20:51 | edit

コロくん、喜んで食べてくれたようで良かったぁ♪
ママさん ご試食されたのですね~。^^
香りもよくて よく娘が「ヒマチ―ってワインと食べたらおいしそう」なんて言ってますが
やっぱり人間のおつまみにはなりそうもないんですね。(笑)

実はマカロンも硬いのは全然平気で、普通のヒマチ―スティックをあげてたんですが
好きすぎて全然返してくれないので(ウーとか唸ったりして)困っていました。
そこでレンジでチンしてさくさくラスクのようにしてちっちゃく砕いてあげています。
チーズだけど低カロリーなので、あげ過ぎなければダイエット中でも大丈夫ですよ。
ゆっくり食べたコロくん、えらいです!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/10/29 23:16 | edit

ヒマチーのラスク、見かけたことはありましたが買ったことなかったんですよ。
意外と小さいんですね。
ご褒美にあげられそうでいいですね。
小さくて長持ちするなんてとってもいいです。
今度見かけたら買ってみようと思います。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/10/30 01:08 | edit

誕生日コメントのお返事をありがとうございます!
コロくんと2日違いの誕生日と書いたら、私のお祝いまで書いてくださって恐縮です。
私は26日なのですが、同じ誕生日のわんこさんもいたんですね。
ヒラリークリントンもこの日なんですよ。
ヒマラヤチーズのおやつはおいしそうですね。今はわんこのおやつも種類がたくさんで人間も食べてみたいようなものがいろいろありますね(笑)

メダカとトクサ #4vQbfrrk | URL | 2015/10/30 04:16 | edit

わぁ!ヒマチーラスク!
先日お店で見ていて気になっていたんです!結局ヒマチー買ってガジガジさせてます(^.^)
コロ君、結構楽しめたみたいですね。
では我が家も今度はヒマチーではなくラスクにしてみようかな??

こたろうママ #- | URL | 2015/10/30 11:15 | edit

お洒落なお菓子ですな~!!
そして硬いのですね?!
コロ君的にはいい感じかな??
硬いから味わって食べるからよりおいしいかもしれませんね(*´ω`)
コロ君よかったね~♡

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/10/30 11:56 | edit

★ひろさん、こめんとありがとうございます♪

ヒマチーラスク、本当にサクサクで程よい大きさで
とってもあげやすいです♪

普通のおやつだとガツガツたべて
すぐなくなっちゃうんですけど、
これは時間かけて食べてる姿が可愛かったです(^^ゞ
コロンちゃんにもぴったりだと思いますよ♪

いずみ #- | URL | 2015/10/30 17:01 | edit

>★鍵コメCさん、コメントありがとうございます♪

ヒマチーラスク、鍵コメさんのワンちゃんも喜ぶと思います♪
でも人間には味が薄いと思いますが。。(^^ゞ

今月はお誕生日に嬉しいご対面に。。
保育園も頑張っているし、なかなか盛り沢山な月になりました^^

いずみ #- | URL | 2015/10/30 17:03 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

とっても良いおやつをいただき感謝です^^
コロはヒマチー初めてでしたが、気に入ったようです♪
ワンコにはちょうどいい味だと思いますが
人間にはかなり薄いと思います(^^ゞ
ワインにはヒマチーではなく普通のチーズが良いですよ~(笑)

マカロンちゃんもお気に入りなんですね♪
硬いもの好きな子にはぴったりですね^^
そして低カロリーって言うのもすごくポイント高いです!
一粒で満足できそうだし、ダイエット中のおやつとして活躍しそうです♪
本当にありがとうございました^^

いずみ #- | URL | 2015/10/30 17:08 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

ヒマチーラスク、見かけたことあるんですね!
私は初めて見たので、珍しいのかと思ってました^^
かなり小さいですけど、一口で飲みこむにはちょっと大きいので
よく噛んで食べてくれると思います。
ポメ太郎さんとプーちゃんにもぜひぜひ♪

いずみ #- | URL | 2015/10/30 17:10 | edit

★メダカとトクサ さん、コメントありがとうございます♪

誕生日コメント、お礼がとっても遅くなってしまいまして。、。
こちらこそ恐縮してました。
メダカとトクサさんは26日生まれなのですね!
私はちょうど半年違いですよ~(4月26日生まれなのです)

ヒマチー、ワンコ界では人気のおやつですよね!
確かに種類が沢山で、いい匂いがしたり美味しそうなものが沢山ですよね。
でも実際食べたら味が薄いものばかりですけど^^(結構味見する私。。)

いずみ #- | URL | 2015/10/30 17:12 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

うちはヒマチーもあげたことなかったので、初ヒマチーです^^
スティックは大きいし噛むのが好きな子にぴったりですよね。
ラスクは小さいし気軽にあげられて良かったです^^
使い分けたら良いかもですね~♪

いずみ #- | URL | 2015/10/30 17:42 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

まず見た目がオシャレですよね~。
中身はチーズラスクって言うのもまたオシャレ♪
思ったほど硬くはありませんでしたが^^;
コロが普段食べてるおやつよりは硬いし
食べごたえはあるようです^^
味は人間には薄いですが(笑)ワンコにはちょうど良さそうですよ^^

いずみ #- | URL | 2015/10/30 17:44 | edit

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

管理人 #- | URL | 2015/11/02 16:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top