ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

たくさん歩こう♪ 

 

昨日は久しぶりに石川県小松市にある木場潟公園に行ってきました。
(初めて行ったときの記事はこちら → 

ここは池の周りに遊歩道が整備されていて、お散歩にぴったり。
遊歩道は1周6.4キロあるので、歩くとなかなか良い運動になります。
コロも私も最近増量中なので(汗)沢山歩いてカロリーを消費するのが目的です^^


昨日はとっても良い天気♪
20151021_1.jpg
雲ひとつなくとっても気持ち良かったです。

木場潟も太陽が反射してキラキラしています。
20151021_2.jpg


遊歩道にはところどころ木陰があって快適です♪
20151021_3.jpg
日陰は元気なコロですが。。

20151021_4.jpg
日向を歩いて疲れたら、日陰で自主的に休憩。


最初は快適温度と思っていたのですが、歩くにつれてかなり暑くなってきました。
私でさえ汗が流れるくらいだったので、コロはとっても暑かったでしょう。。
 夏物のクール服を引っ張りだして着せていたのですが、それでも暑かったようです。

かなりハーハー言ったりしてすごく暑そうだったので、途中で何度か抱っこしました。
1周6.4キロのうち、2キロ分くらいは抱っこしてたんじゃないかな^^;


それでも途中で浮橋を渡ろうとして拒否したり。。
20151021_5.jpg

鳥にガアガア言われたり。。
20151021_6.jpg

こんな素敵な並木道を通ったり。。
20151021_7.jpg

頑張って1周6.4キロを歩きました。

この時点で公園到着から1時間半ほど経過。さて帰ろうとしたら。。
20151021_8.jpg
駐車場近くで帰宅を拒否するコロでした。


それでも車に乗せたら
20151021_9.jpg
エアコンで快適そうに涼んでいました^^

またもっと涼しく(寒く?)なったら来ようね。
次はコロにも1周しっかり歩いてもらわねば。

私は本日足がダルダルです。
日頃の運動不足が。。(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

前回も思いましたけど、6.4キロ‥長!!
しかもコロくん抱っこして。すごすぎます。
そんなに歩けませんよ。
いずみさん、歩くの速いほうですか?
並木道、ステキですね。
景色を楽しむ余裕があるのもまたすごいです。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/10/22 21:09 | edit

1周6.4kmは、かなりですね\(◎o◎)/!

我が家も田貫湖を歩きに行きますが
全周4kmでヘトヘトになるので
かなりの運動量だと思います。

いずみさん、コロくんお疲れ様でした。

最後のコロくんの車での涼しそうな顔が
堪らなく可愛いです(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/10/22 21:28 | edit

すご〜い!たくさん歩きましたね(^.^)
私も今週からぷー太郎(死語??)になったので、小太郎さんを自転車のカゴに乗せて出掛けたりして楽しんでます!
いずみ様のブログ見て車で広い公園への突入を決意しました!
来週はその様子をUP出来るかも??です(笑)

こたろうママ #- | URL | 2015/10/23 08:22 | edit

6.4キロ、結構ありますね!
いい運動になりましたね~!

最近は朝晩と日中の温度差が結構ありますね。。
更に日向になると暑い暑い。
お散歩の時の服装に迷います。
歩いているとだんだん暑くなっちゃうから、わんこも大変ですよねw

コロくん、暑くてはーはーだったけど、
帰りたくなーいなんて、楽しかったみたいですね^^
これからはもっと涼しく…いや、寒くなるから
きっと一周、歩いてくれますよ!

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/10/23 11:17 | edit

いいですね~(*´ω`)
コロ君とゆく!お散歩旅!
自主的に涼むって言うのがいつも凄いなって思います!
我が家のレンははしゃぎまくるので陰に行かないと日向ばかり歩くんです(笑)

コロ君沢山歩いて楽しかっただろうな~
大冒険な感じですかね(*´ω`*)

いずみさんもお疲れ様でした~!
結構歩きましたね!
私は途中で帰ってしまいそう(笑)

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/10/23 13:27 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

えへへ。6.4キロ。。なかなかの距離ですよね(^^ゞ
1キロごとに距離数の案内板が出てるのですが
それを支えに頑張りましたよ~!
「あと4キロ」とか「あと3キロ。。半分越えてる!」とか。
私は歩くのかなり早い方だと思います。
昔は友達に肩で風切って歩いてると言われたこともあります(笑)
ん?これは早いというより偉そうなのでしょうか^^;

いずみ #- | URL | 2015/10/23 14:59 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

そっか、田貫湖は4kmなんですね。
お散歩にぴったりな長さ♪
6.4kmはなかなか長かったですが、なんとか歩きました^^
しかしその分食べちゃうから全然カロリー消費になってないかも。。

コロは車に乗りたがらなかったのに
エアコンつけて涼しくしてあげたらうっとりしてました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/10/23 15:01 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロも私も増量してしまったので^^;
ちょっと頑張ってみました♪
でもコロは結構抱っこの時間も長かったのですが。。
私は痩せるどころが筋肉がついたりして(^^ゞ

小太郎くんを連れて広い公園に行かれる予定なのですね!
やっぱり広いとお散歩しがいもあって楽しいですよね^^
公園に行かれたら、報告を楽しみにしています♪

いずみ #- | URL | 2015/10/23 15:03 | edit

★ぴよこさん、こめんとありがとうございます♪

6.4キロはなかなか長かったのですが
痩せたーいと思って頑張ってみました(笑)
でも沢山歩いた安心感から余計に食べちゃって、
全然カロリー消費になってない気もしますが^^;

最近は朝晩は本当に寒いのに、日中はお天気良いとまだ暑いですよね~。
服装も迷いますし体調管理も気を使っちゃいますよね。

次はもっと寒くなったらまた行こうと思います。
ちょっと寒いくらいの方が歩いてたらちょうど良くなりそうですよね。
コロにもしっかり1周歩いてもらわないと^^

いずみ #- | URL | 2015/10/23 15:06 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

お散歩旅!いい言葉ですね~♪
おでかけに良い季節のうちにいっぱいお散歩旅してきます!
コロは夏のお散歩とかでも日陰で勝手に休憩始めます(笑)
たぶんよっぽと暑いんだと思います。。^^;

遊歩道は池の周りを囲むように作られているので、途中で帰るのが難しいのです。
途中で引き返すにしても、来た道を戻るのもなんだかなぁって感じなので
結局1周を歩ききらないと車に戻れないという。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/10/23 15:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top