ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

河川敷を散歩(前編) 

 

お天気の良かった週末。

土曜日に、コロをどこかへ連れて行こう!と
車で15分くらいの大きな川へ行きました。


河川敷は芝生があって気持ちいい♪

20140510_1.jpg

お散歩してるワンちゃんや親子で遊んでいる人などで
結構にぎわっていました。

うちはなるべく人の少ないほうへ。。


人のいないところを狙って、娘とコロがいっぱい走ってました。


20140510_2.jpg

コロのお散歩デビュー前に買ったフレキシブルリード。
初めてしっかり使ってみました。
でも長さは3メートル。。
広い場所で走り回るには短かった~~


20140510_7.jpg

あー、またリードかんでる。。

リードを噛むのは相変わらずです^^;



散策途中、ダックスちゃんに出会いました。

20140510_3.jpg
いやいや。挨拶くらいさせてもらおうよ~~。



飼い主さんに聞いたら、もう14歳のおじいちゃんとのこと。

20140510_4.jpg
コロ。。腰が引けてるよ。。。

ダックスちゃん、コロが近づいても全然動じません。さすが!


20140510_5.jpg

コロが周りをウロウロしても、マイペースなダックスちゃん^^


20140510_6.jpg
あぁ。。挨拶くらいさせてもらえばいいのに。。。


とってもおとなしいダックスちゃん。
コロが近づいたら挨拶してくれそうだったのに、肝心のコロが全然ダメでした。
残念。。。


ダックスちゃんと別れて、散策は続きます。

長くなりましたので、続きは明日。。m(__)m





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

芝生で覆われてて走り回るには最高の
場所ですね(^O^)

コロくん娘さんと遊べて凄く楽しそう♪

ダックスちゃんとの挨拶惜しかったですね!
我が子だったら近づく事も出来なかったと
思うのでコロくん凄いと思っちゃいました!

この調子だと今度は普通に挨拶が
出来そうですね(*^_^*)

ひろ #- | URL | 2014/05/12 19:07 | edit

河川敷の芝生、綺麗ですね。
自由に走り回る時は、フレキシリードが活躍しますよねー。
ゆきは確か5メートルだったかな?
コロくんが上手に使えるようになったら、
長い距離のものを試されてもいいかもしれないですね。
14歳のダックスさん、やっぱり貫禄ありますね。
コロくん、せっかくだからご挨拶して、
ご長寿にあやかったらよかったのにー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/05/12 21:50 | edit

ここ、いいですねーー!!
芝生もきれいで、広い!!
ドッグランに行けない日も、15分で
こんなきれいな芝生のところにたどり着けるなんて!

私も、こういうスポット、探そうかな♪
うらやましいです(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/05/12 22:03 | edit

うわっ・・いずみさんお若かったのね?! と
そこから見入ってしまった変な私・・・ほほほ・・・
お嬢様でしたか・・・・

コロくん広い緑の中、楽しそうに走る笑顔がかわいい♪

ダックスくん、とてもおとなしくしてくれてたのに
でもこれからですよ、無理に仲良くさせようとすると
嫌がるばかりですからね~♪

あいさつのときのへっぴり腰のコロくん、かわいいですね♪
いっぱいいっぱいお友達できるといいですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/05/13 02:51 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

この河川敷、芝生もきれいで走りやすかったです♪
コロもいっぱい走って満足してくれたと思います^^

ダックスちゃん、おとなしいし動じないし、
挨拶させていただくにはぴったり!と思ったのに
すごく残念でした。
次はきちんと挨拶。。たぶん無理な気がします^^;
道のりはまだまだ長そうです。。

コロンちゃん、ランでちゃんと遊べてるんだから
立派だと思いますよ~♪

いずみ #- | URL | 2014/05/13 09:28 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ゆきちゃん、5メートルのリード持ってるんですね。
うちの3メートル、購入時はこんな長いの使う~?なんて
思っていたのに、実は全然足りなかったという。。
様子を見て、長いのを買い足そうかなと思います。

小型犬の14歳、調べたら人間で言うと72歳のようです。
さすが貫禄ありました^^
コロ、挨拶できなくて非常に残念でした~。
ホント、ご長寿にあやかりたかったです。。

いずみ #- | URL | 2014/05/13 09:36 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

ドッグランやドッグカフェは一人で行くのに勇気がいるけど
(人見知りの小心者なもんで。。(^^ゞ)
ここなら平日に一人でも連れて行けそうです♪

ただ、肝心のコロが。。
行きは大丈夫だったんですが、
帰りにちょっと車に酔っちゃいまして。。
また様子を見て、車にも慣らしていかないと!です。。

いずみ #- | URL | 2014/05/13 09:40 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

そうそう。1枚目の写真、私ですっ♪

・・・・というのはもちろん冗談ですが(笑)
あんな軽やかに走れないし、
そもそもあんなスタイル良くないです。。。。。。

ダックスちゃん、おとなしいし動じないし
是非挨拶を!と思ったのに残念でした~。

コロはダックスちゃんの周りをぴょんぴょんうろうろ。。
でも動じないダックスちゃんはさすが!でした。

友達ができる日はまだまだ先のようです。。
長い目で見ることにします(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/13 09:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/33-e7ccbc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top