ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初ドッグラン(後編) 

 

昨日の続きです。

初めてドッグランに行き、リードつきのまま散策していたコロ。


大型犬にちょっとびっくりもしましたが。。
ラン自体は嫌ではないようで、慣れてきたところで
ドキドキしながらも(飼い主が)リードをはずしてみました。

20140504_6.jpg

フリーにして、ちゃんと自分から歩いてくれるのかな?と思いましたが
平気で歩いてました♪


20140504_7.jpg

散策中。

私たちからちょっと離れたりもしました♪


途中、私たちとは違うほうへ向かって行き、どうしたんだろうと思ったら
他の飼い主さんのところに自分から寄って行き、遊んでおねだり(笑)

他のワンちゃんとはまったく遊びませんでしたが^^;


でも、この後、また昨日の記事にも書いた大型犬ちゃんに追いかけられ。。
ノーリードだったので逃げましたが、
すみっこに逃げてしまって逃げ場がなくなり、キャンキャン鳴きました。。。。
すぐに私が間に入り、大型犬ちゃんの飼い主さんも来てくれましたが。


トラウマになったり、ランが嫌になったらどうしよう。。と思いましたが
幸いそういうこともなさそうで、また歩き始めました。(ホッ)


この後は私たちと追いかけっこをしたり、おいで~(呼び寄せ?)をしたり
楽しみました。


20140504_8.jpg

気持ち良さそうに走るコロ。

他のワンちゃんとはうまく遊べなかったけど、
こんな姿が見られただけで満足でした。


帰りの車にて。
20140504_9.jpg

ちょっとお疲れ顔。。
やっぱり疲れたね。


今回、初めてドッグランに行ってみて
ノーリードでコロを走らせてあげられて、楽しかったです(私が)

コロはどうだったかな~?
ぜひ感想を聞いてみたいものです^^






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

コロくん、初ドッグランお疲れ様♪

我が子は最初ベンチの下に隠れて
全然出てこなかったので、コロくん
凄いなぁ~と感心しちゃいました(^O^)

気持ち良さそうに走ってる顔がカワイイ(*^。^*)

きっと楽しかったと思っていると思いますよ♪

ひろ #- | URL | 2014/05/09 00:43 | edit

コロちゃん、元気にランで走れましたね。
でも、大型犬と一緒のエリアはちょっと怖かったかな。
お友達いっぱいできるといいね。

ポンママ #- | URL | 2014/05/09 17:00 | edit

初コメさせて頂きま~す。

頑張りましたね~。
いずみさんも、ドキドキでしたね。
お疲れ様でした。
うちも、先日のパピー教室では、ブログにはあまり書かなかったけど、
それはもうヘタレちゃんでした。
怖くてワンワン吠えたり唸ったり。
吠えると下におろさせてもらえなくて、
落ち着いたらおろす。また吠えるとだっこの繰り返しでした。

コロちゃん、ドッグランデビューおめでとう!
走ってる姿、かっこいいよ!

モンチママ #0MXaS1o. | URL | 2014/05/09 21:06 | edit

ランデビュー、おめでとうございます!
やはり大型犬は怖いのかなぁ?
日頃見たことの無いものを怖がることがありますよね。

丁度社会化真っ最中の時期ですし、
色々なものを見せて体験させてあげたいですよね。

コロちゃんの楽しそうに走る姿が印象的でした♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/05/10 01:30 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

そういえばコロンちゃん、ベンチの下に隠れてる写真が
ありましたね(笑)
それはそれで可愛いです^^

コロはリードが好きではないようなので、
ノーリードが嬉しかったのかもしれません。

楽しかったと思ってもらえていたら嬉しいです♪

いずみ #- | URL | 2014/05/10 02:28 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

コロはいくらデカポメとは言え(笑)
大型犬に比べるとウエイト差がちょっとありすぎなので^^;
今度はエリアが分かれてる所にも行ってみたいのですが
ちょっと遠いのです。。

今回は他のワンちゃんとは全然遊ばなかったし、
お友達が出来るには、まだまだ努力が必要みたいです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/10 02:30 | edit

モンチママさん、ご来訪&コメントありがとうございます♪

ん?初コメ?と思ったら、
前はパパさんで、今回はママさんなのですね。
コメントいただけてとっても嬉しいです^^

紋智くんも他のワンちゃん見て吠えちゃうのですね。
またまた勝手に親近感です♪

うちも今回のランでは吠えませんでしたが、
普段の散歩では他のワンちゃんに唸ったり吠えたり。。
困ったもんです。。

走ってる姿は本当に気持ち良さそうで、
こちらが嬉しくなりました^^
お褒め頂いてありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2014/05/10 02:35 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

ランデビューしちゃいました~♪
大型犬は怖いというか、びっくりしちゃったのかな。
普段のお散歩でも他のワンちゃんだけでなく
ランニングしてる人や自転車にまで
吠えようとしちゃうコロ。。
弱い犬ほどよく吠えるって感じです。。^^;

ホントにいろんな体験をさせてあげて、
経験値をあげたいと思います♪

いずみ #- | URL | 2014/05/10 02:38 | edit

コロくん、いきいきしてますね~
飼い主にベッタリでもなく離れられるって良いですね♪

コロちゃん、小さなライオンさんのようでかわいいっ♪
ほわほわしてるととかく獲物に見えるようです・・・ぷぷぷ・・・
うちのも、大型犬エリアの子たちから「遊ぼうぜ獲物!」って
ワンワンされてました・・・あはは・・・

車中のコロくん、満足感いっぱいですね、お疲れ様♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/05/10 06:12 | edit

コロくん、ドッグランデビューおめでとう(*^-^*)
大型犬に追っかけられるとびっくりですよね。
レオンも追っかけられると行く場がなくなり固まってしまいます。
そのあとは楽しそうに走ってますね♪
コロくん、初めてのドッグランどうだったかな?
感想聞いてみたいですよね^^

レオンママ #J/OPKEkg | URL | 2014/05/10 16:09 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは家ではいつもべったりで、
留守番大嫌いな甘えん坊なんですよ~。
でもランでは他の人が気になったようで、
ちょっと離れていっちゃいました(笑)

コロは本当にライオンっぽいです。。
頭の毛がまだ伸びなくて、まるでたてがみ(笑)

「遊ぼうぜ獲物!」っていいですね(笑)
トレッツくんは小さくて可愛いし、
ぴょんぴょんしててほわほわで、特に獲物に見えるかも♪

いずみ #- | URL | 2014/05/11 02:06 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

ランデビューしちゃいました~♪
私のほうがドキドキでした。。(笑)

レオンくんも固まってしまうんですね。
うちはキャンキャン鳴いていて、かなり焦りました。。
でもその後も楽しめたので良かったです。

感想を聞きたいところですが、もしコロが話せたら
普段の生活の苦情もいっぱい言われるかも~~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/11 02:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/32-7e52826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top