ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

シャンプーしましょう 

 

前回の記事で海に行ったことを書きましたが。。
海から帰宅後はシャンプーです。
気づけば、以前洗ってからちょうど1か月ほど経っていました(汗)

シャンプー前のコロ。
20150929b_1.jpg
お風呂場に来たらシャンプーに決まってるよ^^


洗い終わったコロ。
20150929b_2.jpg
ちょっとどんより(笑)


夏はリビングでエアコンつけて乾かしてましたが、
もう涼しくなったので洗面所で乾かします。

ドライヤーの風を浴びつつ、ドアの隙間から必死に助けを求めるコロ。
20150929b_3.jpg
残念ながら、誰も来てくれないね(汗)

諦めてなすがまま。
20150929b_4.jpg
ただの毛玉になってます(笑)
これはどっちが頭?

20150929b_5.jpg
正解は、右が頭でした♪


乾かし終わったらごほうび要求。
20150929b_6.jpg
今回はグリニーズをあげることにしました。
目線はしっかりグリニーズへ。。

20150929b_7.jpg
もらったらワイルドにくわえてました。
口、大きいね。。(笑)


シャンプーしてから5日ほど経ちましたが、すでに良い匂いは消えました^^;
全体的にボサボサだし、そろそろトリミング行かなくちゃ。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

コロちゃん、シャンプーして、きれいになったね。

頑張った後は、ご褒美だよねぇ、、

我が家も、おやつがもらえるの、ちゃんとわかっていて、

おやつのために、シャンプー頑張りますよ(笑)

同じだねぇ、、

ランマロンまま #- | URL | 2015/10/04 14:09 | edit

コロくん、シャンプーお疲れさま。
シャンプーが終わって脱力しているコロくん、
グリニーズを見たとたんに表情が180度変わりましたね・笑。
それにしてもこのモフモフを乾かすのは大変でしょう。
それだけの労力を払ってもいい香りは長続きしないし、
ポメ飼いの哀しいところでもありますね……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/10/04 19:28 | edit

コロくん、シャンプー後のお写真、頭はどっちか分かりませんでしたよ~(≧▽≦)
もっふもふの毛玉ですね☆
乾かすのが大変そうです…

海は楽しいけど、毛に砂がたくさん絡まっちゃって大変ですよね^^;
でも大変だけど…連れていきたくなりますね♪

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/10/04 20:39 | edit

風呂上がりにバスタオル巻いてるオヤジみたいです~(笑)
めっちゃ笑ってしまいました。
ごめんコロくん。
毛玉になってるのもどっちが頭かわかんなかったです。
あのシャンプーの匂いが続くと嬉しいんですけどね。
数日もてばいいほうですよね。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/10/04 21:23 | edit

毛玉!

コロちゃん毛玉、ほしー!!
抱っこしてモフモフしたいです( ´ ▽ ` )
じっとしててお利口さんですね〜。うちも昨日シャンプーしましたが、
ドライヤーの間、あっちに行ったりこっちに来たり…
コロちゃんのように毛玉になってくれたら楽なのになあ^m^
ちなみにどっちが頭かわかりましたよ〜。シッポの黒いのがヒントですかね^ ^

うまうまがあるから頑張れるね!
グリニーズもらってよかったね〜( ´ ▽ ` )

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/10/05 11:33 | edit

★ランマロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロはシャンプーして綺麗になったのですが
しばらくトリミング行ってないので、シャンプー後も
なんだかボサボサしてました(笑)

やっぱりご褒美があると頑張ってくれますよね(笑)
みんな同じで可愛いですね(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2015/10/05 12:28 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはシャンプー後は結構脱力しています(笑)
ドライヤー使い始めると逃げたりするのですが。。
モフモフを乾かすのは時間もかかるし毛も舞うし。。
でもトリミング代をケチって頑張る私です(笑)
いい香り、どうしてあんなに早く消え去るのか。。
なかなか切ないですよね^^;

いずみ #- | URL | 2015/10/05 12:32 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

シャンプー後の毛玉、本当にただの毛玉のようでした(笑)
頭の向き、わかりませんでしたか~。ふふふ(^^)v
ドライヤーの風もランダムに当てて、わかりにくいように撮ってみました^m^

久しぶりの海はとても楽しかったのですが、やはり後が大変ですよね。
今回はお出かけ後にシャンプーすることを前提で連れて行ってきましたよ^^

いずみ #- | URL | 2015/10/05 12:40 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

うふふ。オヤジコロですよ~^^
オヤジなのに甘えん坊です(笑)
毛玉、頭がどっちかわかりませんでしたか。
ドライヤーの風もランダムにあてて、わかりにくいよう撮ってみたのです(^^)v
シャンプーの匂い、すぐ消えますよね。
シャンプーしたては少し離れててもいい匂いがわかるのに、
だんだん近づかないとわからないようになり、数日で消えるという。。

いずみ #- | URL | 2015/10/05 12:43 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

コロ毛玉は凶暴になる時もあるのでお気を付け下さい(笑)
リビングで乾かしてた時は逃げまくって大変でしたが
洗面所は狭くて逃げ場がないことがわかっているので
諦めておとなしくなったようです^^

お!さすがきむさん!
頭がどっちかおわかりになったんですね^^
そうそう!シッポにちょろっと混ざってる黒い毛がヒントです♪
これがわかったきむさんは、コロ通ですっ!(笑)

いずみ #- | URL | 2015/10/05 12:46 | edit

海に行くと砂がもふ毛に絡むのですよね、、、
うちも連れて行くとシャンプーするはめになります。
毛も砂と潮風でゴワゴワになりませんか?

なすがままになったコロくん^^
どっちが頭でお尻なのか分りませんね^^

なすがままだったのに歯磨きガムを見付けた途端豹変!
ガムの人気高し、、、(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/10/05 14:22 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

砂は細かいから、モフ毛に絡みついて埋もれてますよね^^;
今回は海に行った後にシャンプーすることが決まっていたので
結構走り回ったりして遊びました^^

毛玉コロ、頭とお尻がわかりにくいですよね。
ドライヤーの風もランダムに当てて、わかりにくいように撮ったんですけどね(笑)

ガム人気、高いですよねー。
グリニーズは私から見たら結構変な匂い~とか思うのですが(←ひどい)
コロは大好きなんですよね。不思議。。

いずみ #- | URL | 2015/10/05 15:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top