ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

新しいよだれかけ 

 

昨日、用事で出かけていたので、コロは少し長めのお留守番でした。
お詫び(?)に、お土産として新しいよだれかけをプレゼント。

ピカチュウのよだれかけ、試しにつけてみたらニコニコ顔♪
20150914.jpg
あ、もしかしてウマウマもらえると思ってたのかな^^;


今日の朝ご飯のときに早速使いました。
20150915_1.jpg
ご飯チェックしてから。。

20150915_2.jpg
ちゃんと待ちます^^


20150915_3.jpg
「ヨシ」でしっかり完食。

新しいよだれかけ、特に違和感もなく使ってました。良かった良かった^^


食後はいつもなら遊ぶか休憩ですが、今日はソファに座る私の横に来ました。
20150915_4.jpg
あ、オカワリの催促?

「オカワリないよー。もうおしまいだからね。」

20150915_5.jpg
そういったら、こんな顔になっちゃいました^^;

今日は可愛いよだれかけで満足しておいて~(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

ナイススマイル!

いち枚目の超笑顔!!めっちゃ可愛いです!
目がキラキラしてますもん。やっぱり ウマウマだと思ったんでしょうね。
ピカチュウのよだれかけ、可愛いですね。ワンコ用なのかな?
はなも水を飲む時にエリマキ部分が濡れるので欲しいなあ。
まめのスタイをつけちゃおうかな^m^

うちの場合は よだれかけ=ウマウマって認識がないので
イイコにしてくれないですが…(-。-;

それにしても前記事の 遊んでて電池切れとか、よだれかけで
ニコニコウマウマとか コロちゃん、可愛すぎる〜!!

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/09/15 16:18 | edit

ピカチュウのヨダレかけ可愛い~!
コロくん似合ってる~^^

ヨダレかけ掛けるとウマウマが食べれるって完全に分ってますよね!
コロくん、嬉しそうな顔しちゃって~!

朝ご飯の時のコロくん
今日のゴハンは何だ?ってチェックしてるように見えますね(笑)
ちゃんと待てて偉いな~。
うちだったら、、、勝手にマテの解除しますね^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2015/09/15 16:39 | edit

一枚目のコロちゃん、とてもいい笑顔ですね^^
そして、マテの時に、覗き込む姿は、
食いしん坊のマリアと全く同じ姿で笑ってしまいました(笑)
おかわり請求するんですね~
いずみさんのご飯がとってもおいしい何よりの証拠ですね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/09/15 16:53 | edit

うわ〜 ピカチュウ かわいいっ!!
コロくん めちゃめちゃ 似合ってますね〜。
にこにこの ピカチュウと にこにこの コロくんが
なんだか シンクロしてて いいなぁ。
あぶちゃん → おいしいもの もらえる!って 分かってるのかな〜
のんさま は あぶちゃんは アイスの時だけ なんだけど
ゴハンの時より テンション あがるかも… 甘党ね

のんママ #- | URL | 2015/09/15 20:42 | edit

ぴかちゅーよだれかけしてるコロたん
かわいすぎます~~~( *´艸`)
ぴかちゅーもコロたんも好きなので最高ですよ(笑)
手作りご飯もステキで尊敬です!!

コロたんおかわりしたいくらい美味しいんだもんね(*´ω`)
きっとレンに見せたら5秒くらいでなくなっちゃうかも・・・(笑)

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/09/15 21:44 | edit

ピカチューのよだれかけが凄く
似合っていて可愛過ぎです(*^。^*)
付けた時のニコニコ顏が堪らないです♪

我が子もコロくんのようによだれかけを
お利口にしていてくれれば良いのですが
絶対外しちゃいそうです(^_^;)

コロくんどんどん表情が豊かになって
来てますよね♪
言葉は無くても普通に会話出来ちゃってますね(^O^)

ひろ #- | URL | 2015/09/15 22:43 | edit

あら可愛い。
よだれかけコレクション、ピカチュウバージョン。
よだれかけ、キャラクターものとか思いっきり子供っぽいデザインとか
そういうののほうが可愛いんですよね!!
コロくん、よだれかけはもう全然違和感なさげ。
むしろよだれかけ→ウマウマ、と憶えているのかな?
そしてオカワリがないと悟った時のクールな表情!!
コロくんは切り替えが早いですね・笑。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/09/15 23:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/16 05:23 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

一枚目はやっぱりウマウマを期待している笑顔ですね、きっと^^;
何もあげなかったんですけど~^^;;;

このスタイ、普通のベビー用です^^
ワンコ用のスタイってあるのかな?
まめちゃんのスタイ、きっとはなちゃんにもぴったりだと思いますよ^^
お揃いでつけたらすっごく可愛いかも~!!(*^_^*)

前記事も読んでいただきありがとうございます^^
もうすぐ2歳になるというのに、いつまでも幼いコロです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/16 16:59 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ピカチュウ可愛いですよね♪
なんとなくコロに似合いそうだなと思って買ってみました^^
1枚目のニコニコ顔、絶対ウマウマだと思ってますよね。。
スタイの試着だけで何もあげなかったのですが^^;

コロはマテだけは結構しっかり教え込みました。
興奮したときとかにマテできたら落ち着くかなと思って。
でも。。外で他のワンちゃんに会ったときとか、家でインターホンが鳴ったときとか
本当にマテして欲しいときは、興奮しすぎて全く聞いてくれません。。(汗)

いずみ #- | URL | 2015/09/16 17:03 | edit

★かのんさん、コメントありがとうございます♪

一枚目、よだれかけの試着だけだったのですが。。
きっと何かもらえると思ってニコニコしてたんだと思います^^;
何もあげなかったんですけど。。(汗)

マリアちゃんもマテの時に覗き込むんですね(笑)
ご飯のチェックしてるみたいで面白いですよね~^^
おかわりはたまに要求してきますが。。
私のご飯が美味しいからというより、もらえるものはもらってやる!と
思っているのではないかと。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/16 17:06 | edit

★のんママさん、コメントありがとうございます♪

ピカチュウ可愛いですよねっ♪
なんとなくコロに似合いそうだなと思って買ってみました^^
よだれかけのこと、あぶちゃん て言うんですね~。
わからなくて検索しちゃいました(^^ゞ
一般的な呼び方のようですが、知らなかった私。。
コロは、あぶちゃんイコールおいしいものって認識してると思います。
のんさまはアイスの時だけつけるんですね!
アイス美味しいですもんね~。テンション上がるのわかります^^

いずみ #- | URL | 2015/09/16 17:11 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

ぴかちゅー可愛いですよね♪
コロに似合いそうだなと思って買ってみたら似合ってたので
良い買い物をしたーと自己満足してます(笑)

コロは好き嫌いがあまりないようなので、貰えるものは何でも貰う!と
思っていそうです(笑)
コロご飯、レンくんのお口に合うかどうかは微妙な気が。。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/09/16 17:14 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

ピカチュウのよだれかけ、コロに似合いそうな気がしたので
買ってみました♪
試着でニコニコしてるのは、きっとウマウマが貰えると思っていたからかと^^;
このときは何もあげなかったんですけどね~(汗)

コロもよだれかけに慣れないうちは自分ではずしてましたが
今はすっかり慣れて、大人しくつけてくれてます。
コロンちゃんも慣れたらきっと大丈夫ですよ~♪

コロは本当に表情豊かに育っていると思います。
たぶん普段からやかましい私の影響かと。。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/16 17:17 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロのよだれかけ、今までは100円ショップで買った2枚だけでしたが
今回キャラクターものを導入してみました。
ゆきちゃんはくまもんですもんね~^^
コロにももっとキャラもの買ってあげたくなりました♪

よだれかけ→ウマウマはしっかり刷り込まれていると思います(笑)
ご飯のときはとてもおとなしくつけさせてくれますので^^
そしてオカワリがないときの顔(笑)
わかりやすいコロです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/16 17:20 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

ピカチュウ可愛いですよね~!!(*^_^*)
コロに似合いそうだなと思って買ったら似合ってたので
自己満足にひたってました(笑)

コロはご飯チェック、こうやってのぞきこむか、食器が上にあるときは
立ちあがって確認するか。。
あー、今度その姿を記事にしようそうしよう(笑)

もちろん、今後ともよろしくお願いします♪

いずみ #- | URL | 2015/09/16 17:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top