ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロの賢さ、本当のところは。。 

 

前回の記事で、コロが賢い子のように見えてしまって
本当は賢くないのに(ひどい)どうしよう!と焦っている飼い主です^^;

今回はその誤解を解くべく(?)中が見えなくて、そこそこ重さのあるもので
おやつを隠して取れるかどうかやってみました。


使ったのはこちら。
20150911_1.jpg
おやつの缶とチーズの箱。


まずはチーズの箱から。
コロの目の前でかぶせて、スタート!
20150911_2.jpg
箱と周りをずーっとクンクンクンクンしておやつを探しまくっています。

おやつに箱をかぶせるとこ、見てたよね?
中におやつ入ってるってわかってないのかな?^^;

そのうち手も出ましたが、おやつは取れず。
20150911_3.jpg
箱を鼻で押して移動しているうちに偶然おやつが出て、なんとか食べてました。

2回やって、2回とも同じ結果。。


気を取り直して、次は缶でチャレンジ!
20150911_4.jpg
またクンクンしまくってますが、今度は缶の中におやつがあると認識している様子。

でもクンクンして缶が移動して。。それでも出て来ないおやつ。
20150911_5.jpg
諦めたようです^^;

仕方ないので、缶の中のおやつをとってあげました。

缶を斜めに傾けたらおやつが取れるのを見てたし、もう1回やったらできるかな?
20150911_6.jpg
再チャレンジでは手が出ました。

そこで力を入れて缶を傾けたら、おやつに出会えるよ!!


20150911_7.jpg
・・・無理でした。

ニコニコして開けてくれるのを待つポメラニアン。。

20150911_8.jpg
もう仕方ないなーと言いつつ開けてあげる甘い飼い主。。

こんな感じで、缶ではまったくうまくいきませんでした。
コロ賢い!と思ってくださった皆様、すみませんでした^^;



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

こんにちは
えー!?いやいや
缶とチーズの箱は無理があるですよ
ウマウマ取るのは難しすぎませんか?
コロちゃん、今回できなかった事は
気にしなくても良いですよ
私はコロちゃん賢いと思ってますからね
(読者の皆様方も同じく思ってますよ、きっと)

雪弥母 #65fpICiI | URL | 2015/09/11 17:32 | edit

コロくんもやったんですね!
昨日の記事を見て、一瞬でおやつを食べれたコロくんスゲ~って思いました^^
ポン太っておバカさん、、、(笑)

今回の缶は難しそうですね~。
これ無理!ってコロくん可愛い^^
無事におやつが食べれて良かったね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/09/11 17:45 | edit

かなりハードルあげましたね。
高さがないから難しかったですよね。
でもコロくんには笑顔という武器があるから最強ですよね。
「自分でとれなくても取ってもらえるもん」って言ってるみたいです。
さすが愛玩犬のポメラニアンです。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/09/11 20:12 | edit

★雪弥母さん、コメントありがとうございます♪

あれれ?缶も箱も無理がありましたかね??^^;
元ネタは「おやつかフードに空き缶をかぶせる」だったので
缶にしてみたのですが。。
今回はスチール缶だったから、アルミ缶とかもっと軽いほうがいいかな?
(いや軽くてもたぶんできない^^;)
コロはできなくてもウマウマがもらえたらそれで良いと思います(笑)
そしてコロはそんなに賢くないですよー、本当に^^;;;

いずみ #- | URL | 2015/09/11 21:17 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

えへへ。勝手にリンクさせていただいちゃいました!
コロンちゃんとポン太くんがやってるのを見て
コロにもやらせたい!と思っていたんですよね~(^^ゞ
コロが一瞬で食べれたのは、半分に切ったペットボトルは軽くて安定が悪くて
ちょっと触ったらすぐ倒れるからだと思います^^;

今回使った缶はスチールだったので、アルミとかもっと軽いのにすれば良かったかな?
でもどちらにしろできない気がしますけど。。(笑)
おやつが取れなくてオスワリして待ってる姿は可愛かったです(笑)←親バカ

いずみ #- | URL | 2015/09/11 21:20 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

ハードル上がり過ぎだったでしょうか^^;
家にある缶があれしかなかったんですよね~。
ビールとかお酒の空き缶はあったけど、ちょっと危ないかな?と思いまして。。

最近、ますますニコニコすることが増えたコロです。
とりあえず笑っとけばなんとかなる!って思われてたら困るなぁ^^;

いずみ #- | URL | 2015/09/11 21:26 | edit

チーズの箱と缶の立ちが低いので
コロくん倒すのが大変だったんでしょうね。
でもしっかりおやつが中に入ってると理解
しているのでお利口ですよ(^O^)

一生懸命に手を間の上に載せてる姿が
凄く可愛い(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/09/11 22:52 | edit

コロくんの「ガシッ」と缶や箱をつかむお手手がかわゆい♪
努力賞ものですね~♪

見えると違うのかしら?
不思議ぃ~
でも一生懸命取ろうとしていたことは確かですもの、
賢い、賢い~っ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/09/12 05:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/12 09:28 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

皆様のコメントを読んで、もしかして私の缶のチョイスは
間違いだったのかと思ってます^^;
もう少し高さがある物の方が良いんでしょうね。

おやつが中に入っているの、最初はあまりわかってなかったみたいなんですよ(笑)
でもだんだん理解したようなので良かったです(^^ゞ

缶に乗せる手、私もお気に入りです♪

いずみ #- | URL | 2015/09/12 10:15 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

何かを掴もうとする手、可愛いですよね~♪
どうにかおやつを取りたいという意欲が見えますね(笑)

見えると、やっぱりおやつを認識しやすいんじゃないかな?
見えないと匂いかぎまくってました。
静かな部屋に響き渡るコロの クンクンクンクンクンクン。。。(エンドレス)
ウマウマのためなら頑張るコロでした(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/12 10:18 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

自力で取れなかったコロ、飼い主が取ってくれるのを待ってました(笑)
そうですよね、ある意味賢いですよね!(^O^)/
あ、飼い主が甘いってこともわかってるんでしょうか。。^^;

ちょっと頑張って手を使ってる姿、とても可愛かったです♪(親バカ)

いずみ #- | URL | 2015/09/12 10:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/12 13:18 | edit

コロ君、十分賢いですよ~
うちだったら匂いすら嗅がない・・・
いや、チーズにだけは反応するかも・・・
どちらにしても頑張って開けようとするのはすごいわ!

でぶちょ #- | URL | 2015/09/12 23:57 | edit

おっ 急に難易度があがりましたね!!
お手々でちょいちょいってしてる所、可愛い~。
あとひと息って感じですね。
頑張れコロくん。

こういう遊び、マカロンも保育園でも以前やったそうなんです。
大きいわんちゃんが見本を見せてくれたのに、マカロンは意外と諦めが早くて
食いしん坊なのにね~って言われちゃいました。^^;
しっかり探してるコロくん、やっぱり賢いです~~。
「やっぱり無理」の笑顔が最高ですね。可愛い♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/09/13 00:51 | edit

こんにちは!
いやいや、賢いですよ。最後は賢さというより執念とかが関係するのかな?なんて思いました。
とにかくおやつ大好きで何としても食べる!という執念がある子と、欲しいけどなんか出ないな…あ、ママにお願いすればいいんだ!と思う子と…
それぞれの性格の差ではないかな?と感じます。
ですので、十分賢いですよ!
うちなんて手さえ出ないと思います。おやつは好きだけど、必ず取る!という欲はほぼゼロに近いので(;^ω^)

こたろうママ #- | URL | 2015/09/13 08:53 | edit

★9/12 13:18の鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ読み逃げがほとんどですので^^;お気になさらないでくださ~い(^O^)
お忙しい中、お時間作ってお越しいただけるだけでとても嬉しいです♪

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

いずみ #- | URL | 2015/09/13 09:19 | edit

★でぶちょさん、コメントありがとうございます♪

コロは大好きなおやつのために頑張っていたんだと思います(笑)
賢いかというと、どうだろう??って感じですが^^;
頑張ってえらかったねーとは思います^^

最近、コロのガウガウがますますひどくなって、ランから足が遠のき。。
そちらのランには今年まだ1回も行っていないのですが
またお会いできたらいいなーと思ってます^^

いずみ #- | URL | 2015/09/13 09:23 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

あ、やっぱり難しかったですかね^^;
皆さんのコメント見ていて、私の缶&箱のチョイスが
間違っていたのかもしれないと思っています^^;

マカロンちゃんも保育園でこの遊びをやったんですね!
あ、でもマカロンちゃんも諦めたとは(笑)
コロも結局諦めたし、またまた同じですね~^^

諦めて、ニコニコして待っていたコロですが^^;
あんな笑顔で待たれたら、ホイホイ開けてあげちゃう私です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/13 09:28 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

うちは結構食べ物にはしつこいと思うのですが(笑)
最後は私が開けるのを待ってました。
ある意味、賢い??(笑)
小太郎くんも時間があればやってみてください♪
案外頑張っちゃうかもしれませんよ~^^

いずみ #- | URL | 2015/09/13 09:31 | edit

これは難しいっ(;´Д`)
コロくんがんばったね!
自力では取れなくても・・・
ニコニコ笑って何とかゲットするという
反則技を使うコロくん賢いですよ(笑)
いずみさんが肉球で踊らされてるのかな(*´艸`*)

よよたん♪ #- | URL | 2015/09/13 10:16 | edit

★よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

あぁぁやはり難しいですかね^^;
私の缶&箱のチョイスが間違いだったか。。(汗)
しばらく頑張ってみたけど取れなくて、
オスワリしてニコニコしてました。
そんなんされたら取ってあげちゃいますよね~^^;
はい、肉球で踊らされている私です。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/13 11:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top