ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロの賢さは。。 

 

以前、お友達ブログの「犬の心と秋の空」 と 「ポメラニアン ポン太 の日記」で
紹介されていた、犬の利口度を測る方法。

「おやつかフードに空き缶をかぶせて、中身を食べるまでの時間が短ければ短い程
 賢いらしい」というものですが、コロもやってみました♪


でも我が家には空き缶はないし、紙コップもない。。
ということで、前回の記事で使ったペットボトルを再利用してみました。

ペットボトルを半分に切って、切り口は念のためセロテープを張って保護。
20150909b_1.jpg

おやつのにぼしにペットボトルをかぶせて。。
20150909b_2.jpg

ささ、コロ、おやつだよ~^^
20150909b_3.jpg
・・・あっという間に食べちゃった。。

20150909b_4.jpg
ペットボトルの中に入れたおやつは自分で出せなかったけど、
今度は自分で食べれました。


畳の上はやりやすいのかもしれないと思って、今度はカーペットの上でも挑戦。
20150909b_5.jpg
なんかニコニコしてるポメラニアンがいる。。
「またウマウマですな」とか思ってるのかな。。^^;

フローリングの上でも挑戦。
20150909b_6.jpg

畳・カーペット・フローリングのどこでも、すぐおやつをゲットしたコロでした。
20150909b_7.jpg

うーん。ペットボトルは軽くて動かしやすいし、すぐ倒れるから簡単過ぎたね。
今度はもうちょっと動かしにくくて中が見えないものでやってみよ。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

コロくんも試されたんですね(^O^)

ってか、速攻で食べちゃうなんて
凄いですね\(◎o◎)/!
しかも、マズルでペットボトルをどけて食べるなんて
なかなか器用♪

コロくんとてもお利口さんですね♪

えへへ♪の顔がカワイイ(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/09/10 22:52 | edit

見事に前回のリベンジを果たしましたね!!
コロくん、かなり頭がいい子だとお見受けしました。
これを紙コップでやったらどうなるのか、
その結果に興味津々です。
そしてゆきでも実験したくなりました!!
……うーん、多分おやつまでたどり着けないような気もしますが。
こうやってお家の中で遊んだら
雨でお散歩に行けない時にも気がまぎれますね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/09/11 01:04 | edit

コロくん賢いねー!!
きっと空き缶でやっても瞬時に食べてしまうことでしょう♪
いっぱいウマウマもらえてよかったねヾ(*´∀`*)ノ
粉雪食いしん坊やけどこういうのできるんかなぁ?
けっこうアホやから時間がかかると思う(*´艸`*)

よよたん♪ #- | URL | 2015/09/11 08:20 | edit

コロくんかしこいかしこい♪
カムはやったことないんです。できるのかなぁ?
そう言えば・・・おやつ片手に握って"どっちだ?"やると、
左右どっちも『こっち』ってあんよで"たしっ"・・・(ーー;)
無理かな?・・・カムには無理なのかな?
今度は中が見えないのでのチャレンジ楽しみにしてま~す♪
コロくん頑張って~(*^▽^*)ノ

akemin* #- | URL | 2015/09/11 08:30 | edit

わーコロくん賢いですね~。
楽勝ですか!
今日はウマウマいっぱいもらえるなーって思ってるでしょうね。
よかったね。
次はなにかなぁ。空き缶かな~。楽しみにしてます。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/09/11 09:18 | edit

速攻ですね!
すごいすごい☆
うちは紙コップでやりましたが、
だいぶ時間かかりましたよ~
そして倒すことができず、押し出しましたw

わんこによって色々なのですね♪
面白いな~
もう一回やってみようかな(笑)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/09/11 10:43 | edit

やっていただいて恐縮です(*´ω`)
レンも最初は難しくって傾けたら取れるよ~って教えていましたよ
今やあっという間にかっさらって行きますよ・・・(笑)

カップをかぶせるのは簡単だったのね~コロたん賢~い!!(≧▽≦)
見えてるからか余裕の表彰ですね!
しかし鼻で開けるという動作はきっと難しい・・・
お利口コロたんに拍手です!!♪

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/09/11 14:25 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

利口度を測るの、面白そうだったので真似させていだたきました(^^ゞ
リンクも勝手に貼っちゃってすみません。

で。ペットボトルは安定も悪くてちょっと触るとすぐ倒せます。
決してコロが賢いから取れたわけではないのです!
コロが賢いと皆様に誤解されるようなものを書いてしまって
どうしようと焦ってます^^;

いずみ #- | URL | 2015/09/11 15:05 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

あぁぁコロは頭がいい子ではないのですーー(ひどい)
誤解される様な記事を書いてしまってどうしましょうと焦る私。。
紙コップはないのですが、代わりの物でやってみました。
そして賢いという誤解を解くべく慌てて記事書いてます。
よろしければ次回もご覧ください~~。

ゆきちゃんもお時間あるときに是非是非♪
おやつを探す可愛い姿が見たいです^^

いずみ #- | URL | 2015/09/11 15:07 | edit

★よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

いやいやいやいや。コロは賢くないのです!(きっぱり)←ひどい^^;
皆様に賢いと誤解される様な書き方をした私のミスです(>_<)
誤解を解くべく、さっそく空き缶でやりました。
そして結果は。。。(汗)
次の記事としてアップする予定なので、よろしければご覧ください。
うちは粉雪ちゃんよりアホですよー(笑)
・・・というか、粉雪ちゃんはアホじゃないと思いますっ!^^

いずみ #- | URL | 2015/09/11 15:10 | edit

★akemin* さん、コメントありがとうございます♪

コロ、かしこくないかしこくない♪^^;
うぅ皆様に完全に誤解されて焦っている私です。。
賢く見える書き方をした私が悪かったんですーー(泣)
ということで、誤解を解くべく、早速空き缶でやってみました(笑)
次回の記事としてアップしますので、よろしければ
ご覧くださいね♪
カムイくん、両方とも"たしっ"とするのは
おやつが両方に入ってたら嬉しいなーって言う希望なのでは。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/11 15:13 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

賢くないんですー(>_<)
皆様に誤解されてしまってどうしましょう。。(私の書き方が悪い)
ペットボトルは軽いし不安定だし、すぐ倒れるから楽に取れるんですよー。
賢い誤解を解くべく、さっそく違うものでもやってみました。
次回の記事としてアップしますのでよろしければご覧ください♪

いずみ #- | URL | 2015/09/11 15:14 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

速攻でした!ペットボトルは軽いし安定悪いから
取れて当たり前だったのですー(>_<)
皆様に賢いとお褒めいただいて、どうしましょう状態の私。。^^;
誤解を解くべく、早速缶でやりました。
次の記事にしますので、よろしければご覧ください。
コロが賢くないのがわかりますから~(笑)
雪丸くん、紙コップで隠したおやつ取れたんですね!^^
うちはたぶん取れない気がします^^;;;;;

いずみ #- | URL | 2015/09/11 15:16 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、遊びを教えていただいてありがとうございます^^
レンくんも最初は難しかったんですね!
コロだけじゃなくて良かった~(笑)
うちも何度もやってたらできるようになるのかな?^^

ペットボトルを半分に切ったものは軽いし安定悪いし。。
ちょっと押せばすぐ倒れるので、たぶん誰でもできると思います^^;
コロが賢いわけではないので、皆様に賢いとお褒めいただき
どうしましょうと思っている私。。。。(汗)
というわけで、缶でやってみました。結果は。。。。
次の記事にしますので、よろしければご覧ください♪

いずみ #- | URL | 2015/09/11 15:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top