ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

室内での遊び ~ペットボトル 

 

朝から雨降りだったコロ地方。
退屈しているコロと部屋の中で出来る遊びをすることにしました。

久々の室内での遊びシリーズ、今回は「犬といる生活」の
山本奈々さんに教えていただいたペットボトル遊びです。(記事はこちら → 


まずは空のペットボトルをよく洗って乾かして、準備。
20150909_1.jpg
私が何かやっていると、必ず寄ってくるコロ。。

20150909_2.jpg
ペットボトルに入ったポメラニアン。(ちょっと無理がある?)

キャップの根元にある白い部分は誤飲しないよう取っておきます。
(奈々さん、教えてくれてありがとうございます♪)


中におやつを入れたら、準備完了!
20150909_3.jpg
コロにもおやつが入っているのをよーく見せておきます。
(写真、わかりにくいけど小さいおやつが入れてあります)


ささ、おやつをどうぞ♪
20150909_4.jpg

中におやつが入ってるのはわかるけど、どうしていいかわからないみたい。。
20150909_5.jpg

ペットボトルはすぐ倒せましたが、あとは転がるペットボトルを追いかけて
部屋中移動してました(汗)
20150909_6.jpg
コロが鼻で押すからどんどん転がっていっちゃうんだよー^^;
・・・と言ってもわからないようで。。

ズルして、少し手伝ってあげたらペットボトルは掴まえられましたが
傾けたら出てくるのはわからないようでした。
20150909_7.jpg

しばらくやらせてみたけど、結局この日はおやつを出すことはできず。。(汗)
何度かやってたらできるようになるかな~?
また今度チャレンジしてみます♪


そして、このペットボトルを使って違う遊びもしました。
そちらは次回に。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top