ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初ドッグラン(前編) 

 

GW後半の5月4日。
コロをドッグランに連れて行きました。
初ドッグランです!


ネットで検索して、3月にできたばかりの場所を発見。
我が家からはたぶん車で20分かからないはず。。


最近、車にちょっとだけ慣れてきたコロ。
これくらいの距離なら大丈夫かな?と出発。

実際は15分くらいで着き、車酔いも大丈夫でした♪


着いてみると、結構こじんまりとしたラン。

ここのラン、なぜか隣のエリアでアルパカが飼われていました。
20140504_1.jpg

2頭いたので、それぞれ写真撮影。
どちらもおとなしかったです♪
20140504_2.jpg

でも、コロはアルパカよりもランが気になる様子。。
(コロの視線の先にランがあります)


ランには先客が結構いました。
ワンちゃんが7頭くらい。。
トイプードルやミニチュアダックスなど、みんな小型犬でした。


初ドッグランで、しかも他のワンちゃんとの関わりがとても下手なコロ。
小型犬ばかりとは言え、ちょっとにぎやか過ぎてハードル高いかな、と少し外から様子見。


ランには入らず、近くを散歩しているうちに、ランから帰る人が2組ほど。
少しだけすいたことだし、せっかく来たんだから
コロに雰囲気を味わってもらおうと中へ。


最初はリードつけたままコロの行きたいほうへ歩いてみましたが
ずっと柵にそってクンクンしながら端っこを歩き。。
しっぽも下がりっぱなし。

他のワンちゃんが挨拶に来てくれても無視。。

これは無理かな。。と思っていたところ、
コロがちょっとだけ慣れてきた様子!

20140504_3.jpg


柵から離れて歩けてる~♪
20140504_3_2.jpg


・・・と思ったら。。
20140504_4.jpg
私の後ろに隠れちゃいました^^;


隠れていたのはほんの少しで、その後はまた普通に歩いてました♪


でも、この後、ランに1頭の大型犬が登場。
(こちらのランは、大型犬・小型犬のエリア分けはありません)
ちゃんと飼い主さんの言うことを聞いておとなしい子でしたが。。

コロがちょっと追いかけられちゃいました。。

リードつきのコロは自由に逃げられず。
慌ててパパにコロを抱っこしてもらい、
大型犬ちゃんは飼い主さんが静止してくれました。

大型犬ちゃんは挨拶しにきてくれただけのようで
特に何かあったわけでもないのですが、ちょっと焦りました。。


その後、コロはまた端っこ族に逆戻り。。(泣)

20140504_5.jpg


どうしようかなと思っていたら、コロはまた端っこ散策を始めました。


長くなったので、明日に続きますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

初めてのラン、
人間もわんこもドッキドキですよね。
コロくん、お尻尾もちゃんと上がっているし、
デビューにしては上々では?と思っていたら。
そっか、大型犬さんがご挨拶に来てくれたのか―(笑)。
コロくんはすごくびっくりしたでしょうね。
今から他のわんこと触れ合ううちに、
きっと上手に距離をとれるようになりますよ。
頑張れコロくん!!

あ、もんちゅちゅはアルパカが気になります……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/05/08 00:46 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロは最初は尻尾がダダ下がりだったのですが^^;
しばらくクンクンしているうちに普通になりました♪

でも他のワンちゃんとは全然触れ合えず。。
もっと経験を積んでいかねば。。と思ってます。
飼い主も頑張ります~

アルパカ、なぜここに?と不思議でしたよー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/08 11:08 | edit

コメントありがとうございました。
コロくんを見に遊びにきちゃいましたー♪
初めてのドッグランだったんですね。
うちも最初は芝生をクンクンしてばかりでしたよ~。
そしてやっぱり大型犬さんは、おとなしい仔でもちょっと怖いですよね。
端っこ族 可愛いー。
続きが楽しみです!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/05/08 20:54 | edit

マカロンままさん、ご来訪&コメントありがとうございます♪

マカロンちゃんも、最初は芝生クンクンだったんですね!
徐々に慣れてもらって、他のワンちゃんとも
うまくコミュニケーションできるようになって欲しいです。
いつ頃慣れるかな?

大型犬さん、体格差がすごくありますもんね。。
おとなしくても、何があるかわからないから
絶対に目を離せないなと思いました。

続き、さきほどアップしましたが。。
ご期待に添えるかどうか。。^^;

また、お邪魔させていただきますね♪

いずみ #- | URL | 2014/05/08 23:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/30-8277e631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top