ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

シャンプーしましょう 

 

昨日はコロのケージの大掃除をしました。
今日はケージの中身(コロ)の掃除(シャンプー)をしました。


シャンプー前。
全体的に獣臭がして(汗)モフ毛もボサボサな感じ。。
20150901_1.jpg
なんかやる気なさそうなコロ。
今から何があるかわかってるんだろうなぁ(笑)


シャンプー後。
ドライヤーを使うと暑いので、リビングでエアコンつけて乾かします。
20150901_2.jpg
ドライヤーの準備したりちょっと目を離したすきに、ソファでホリホリしてました。。
ソファカバーがぐちゃぐちゃだよー。シャンプーに対する怒りかな^^;


ドライヤーと扇風機の両方を使って乾かし、時間短縮。
20150901_3.jpg
扇風機の風を受けるコロ。
左から風が来るので、左の毛が逆立ち左目が微妙に細くなってます(笑)


逃げようとするコロをなだめながら、なんとか乾かしました。
20150901_4.jpg
ご褒美のウマウマ要求中。
全体的に毛が落ち着いて、1枚目の写真と比べるとちょっとスッキリ。


今日はちょうどフィラリアの薬(おやつタイプ)をあげる日だったので、
それをご褒美にしました^^
20150901_5.jpg
あっという間に食べ終わったコロです。

ご褒美とお薬を兼ねられてちょうど良かった♪と考えている悪い飼い主は私です。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

お薬おやつ

骨型のお薬なのですね。うちも前は同じタイプでしたが、今は
足型のものになってます。製薬会社さんによって色々あって面白いですよね!
味はやっぱりおやつみたいな感じですが。

コロちゃん、シャンプーしてもらってさっぱりしたかな?
お天気がイマイチでお散歩行けなくてストレスたまるね〜…>_<…
もう暑くはならないのかなあ?

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/09/01 18:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/01 18:53 | edit

いいですね。お薬兼ご褒美。
うちは普通のお薬なのでもらっても残念な感じです。
フワサラな感じが写真からも伝わってきましたよ。いいにおいが続けばいいんでしょうけどね~。
獣臭!!なりますよね~。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/09/01 22:03 | edit

獣臭!!
そういえば実家のポメも、シャンプー前には獣臭が。
一方ゆきは全然獣臭がしません。
男の子と女の子の違い???
コロくん、さっぱり気持ちよかったかな?
ご褒美ももらえてよかったね。
今度はぜひ、シャンプー真っ最中のコロくんのお写真を!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/09/01 23:06 | edit

シャンプー、ご苦労様です!
獣臭すると『あ〜シャンプーせなな〜』と思いつつ伸び伸びになる私(^^;;
でもいずみ様はお一人で頑張っててすごいですね!!

悪い飼い主?
全くそんな事はございません!
むしろ賢い飼い主様です(^.^)

こたろうママ #- | URL | 2015/09/02 08:20 | edit

ケージをキレイにした後は、本体のコロくんもキレイにしたんですね!
コロくんの場合は獣臭がしてきたら、シャンプーするサインなんですね。
ポン太は足裏のポップコーン臭が強めになってきたら丸洗いのサインです^^;
うちもそろそろだな~。
シャンプー後のコロくん
すっきりサッパリして、良い香りがしそうです^^

シャンプー後の御褒美は美味しいお薬だったんですね^^
うちもこの作戦使ってますよ~!
わんこは薬と気付かないで大喜びですよね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/09/02 11:17 | edit

我が家も先日シャンプーしました(∩´∀`)∩
獣臭プンプンでした(笑)
コロたんはフワフワに見えるし綺麗!
そしてシャンプー後はもっと綺麗!!

お風呂後のほりほりストレス発散かもしれませんね
レンもわざとらしくこちらをちらちら見ながらしてきます(笑)
でも、おやつでご機嫌になっちゃうのが面白いですよね♪

シャンプーお疲れ様です\(^o^)/

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/09/02 14:58 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんは足型のものなんですね。
骨型も可愛いけど、足型も可愛いですね^^
味はどうなんでしょうね。
さすがにこれは味見したことがないので(笑)
クッキーだから甘そうに見えるけど、匂いは甘くないんですよね~。

なんだかもうすっかり涼しくなりましたよね。
気温が多少上がっても、確実に夏の暑さとは違って。
いきなり秋が来たからちょっと寂しい気もしますが
でもやっぱり涼しいのは助かりますね^^

いずみ #- | URL | 2015/09/02 15:59 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

はい、ケージの次は本体をキレイにしました(笑)
うちもご褒美のあとはおとなしくなって寝ちゃいます^^
やっぱりシャンプーってこっちも疲れるけど
ワンコも疲れるみたいですよねー^^

いずみ #- | URL | 2015/09/02 16:00 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

お薬がご褒美になったら、余分なおやつをあげなくていいので助かります(笑)
フワサラ、伝わって良かったです^^
昨日シャンプーしたところなので、いい匂いはまだ続いてます♪
でもちょっとずつ薄くなっています。。
獣臭、わかっていただけて嬉しいです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/02 16:09 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ゆきちゃんは獣臭がしないんですね!
なんだろう?やっぱり男の子と女の子の違いでしょうか。
可愛い女の子が獣臭させてちゃいけませんもんね(笑)
シャンプー真っ最中はなかなか手が離せないんですよね^^;
カメラ取りに浴室から出ると、絶対コロも一緒に出てきて
逃げようとするだろうし(笑)
機会があれば頑張ってみます!^^

いずみ #- | URL | 2015/09/02 16:19 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり獣臭がシャンプーの目安になりますよね(笑)
普段家にいるので、私が一人でやった方が効率良いので^^
そして一番にコロのモフモフを堪能するのです!!(笑)

いやいやいや。賢くはないと思います^^;
コロにとってはケチな飼い主かも???
せっかくのご褒美&おやつを貰えるチャンスが
1回減ってしまうことになりますからね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/02 16:37 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

外の次は中をキレイにしました^^
ポップコーン臭(笑)獣臭よりもいい匂いですね(笑)
ポン太くんがシャンプー後に胸毛をしっかりブローしてモフモフになったのを思い出して
コロも胸毛をフワフワにしようと思ったのですが、コロが動き回るので
普通に乾かすことしかできませんでした^^;

ポン太くんもシャンプー後のご褒美は美味しいお薬にしてるんですね!
ご褒美と薬を兼ねられて助かりますよね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/02 16:40 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

やはりレンくんも獣臭が(笑)
どっから来るんでしょうね~、あの臭い^^;
(ワンコからでしょうけど。。)
プンプンでした(笑)

コロはフワフワというよりぼさぼさだったのですが(笑)
シャンプー後はフワサラでいい匂いになりましたよ♪
さっそくモフ毛に顔をうずめた私です(笑)
コロにはいい迷惑でしょうけど^^;
はっ!もしかしてシャンプーのストレスじゃなくて、
私が顔を近づけまくってるのがストレスだったリして。。。(@_@;)

いずみ #- | URL | 2015/09/02 16:43 | edit

コロくん、いずみさん、シャンプーお疲れ様でした♪
さらふわきれいになりましたね(*^^*)
ごほうびにフィラリアのお薬!
いいアイデアですね~(*^^*)
悪いどころか、賢い飼い主さんですよ~♪
うちのちろまろさんもそろそろしゃんぷーの時期だわ~
ぼさぼさになってきてます・・(;^ω^)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2015/09/02 17:05 | edit

★ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

ボサボサ獣臭だったコロが、ふわさらいい香りのコロになりました(笑)
ご褒美とフィラリアのお薬を兼ねるのは、飼い主的には良いアイデアですが
コロはおやつをもらえる機会が1回減ったことになるのでいい迷惑かもしれません^^;
ちろまろちゃんもそろそろシャンプーですか♪
シャンプー、面倒だなって思うけどその後のふわさらはたまりませんよね~^^

いずみ #- | URL | 2015/09/02 18:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top