ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お掃除しましょう 

 

8月も今日で終わり。
長いと思っていた夏休みも、終わってしまえばあっという間でした。

娘は2学期が始まったし、私もちょっとシャキッとしなければ^^;
というわけで、今日はコロのケージの大掃除をしました。


ケージのトレーとサークル部分をはずしてキレイに拭いていきます。
20150831_1.jpg
トレーを見つめるコロ。

サークル部分に入ってもらいました。
20150831_2.jpg
トレーがないとヘンな感じだね。
 舌チロだけど、舌がヘンな形になってる。。

サークル部分もキレイに拭いていきます。
普段から掃除してるつもりでも、結構汚れが溜まってました(汗)


いつもと違うケージが怖かったのか、コロはテーブルの下に入っちゃいました。
20150831_3.jpg
しばらく動かなかったコロです。(小心者?)


キレイになったら、トレーにサークルをはめ込んで元通り。
20150831_4.jpg
掃除機をかけてたらご機嫌なコロ。


一通りの作業が終了しました。
じゃあコロはケージに入っててね。
20150831_5.jpg
キレイになったケージで早速お留守番させられたコロなのでした^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 23

△top

コメント

 

こんにちは!うぅ・・・8月終わりですよもう・・・
コロたんも元気そうで何よりです♪
もう3か月したらお正月ですよ・・・月日は早いですね(*´ω`)

ケージ綺麗になってお留守番も快適そうですね(笑)
コロたんの表情が可愛くって笑っちゃいました!

我が家もだいぶハウスの掃除してないのでそろそろしなきゃです!

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/08/31 18:03 | edit

は~(〃'▽'〃)
やっと暑い8月が終わりますね~(〃'▽'〃)
あっ…娘ちゃんは夏休みが終わって嫌かな…(^o^;
コロちゃんはサークルのお掃除の時
ちゃんと良い子で待ってるんですね!
とんなんて…
何故か…私が上半身サークルに入って
綺麗にしてるとき むりくり一緒に入って来ます(--#)
邪魔だし…狭いし…(--#)

とんまま #- | URL | 2015/08/31 18:21 | edit

あっという間に夏も終わりですね!
一年が早すぎます、、、(^^;)

ケージってマメに掃除していても汚れますよね。
コロくん、テーブルの下に非難しちゃったの~(笑)
いつもと違うから変な感じなのかな?

ピカピカに綺麗になったケージでお留守番するのは気持ちいいかな~(笑)?

ポン太の母さん #- | URL | 2015/08/31 18:26 | edit

おうちが綺麗になって、コロくんもご機嫌ですね♪
テーブルの下で隠れちゃったコロくん、かわいいな~^^
コロくん、掃除機は平気なんですか?

見ていたら、うちもそういえばしばらく掃除してなかったなと^^;
気持ちよく過ごしてもらうために、お掃除しようかな!

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/08/31 19:22 | edit

新学期も始まり、秋の足音が
確実に近づいてきましたね!

サークルが綺麗になってコロくん
お留守番も快適になったかな?

掃除中お利口に待ってるなんて
得たいですよね♪
我が子は暴走しまくりです(^_^;)

ひろ #- | URL | 2015/08/31 22:28 | edit

コロくん、見慣れないケージにちょっとドキドキ?
でも、きれいになって気分もスッキリでしょ?
ところでコロくん、
掃除機は平気なのですか?
掃除機の前で笑顔のショット、もしかしたら怖くないのかな。

そうそう、今日で8月も終わりですね。
モフ族には辛い夏が終わって、いよいよ食欲の秋!!
コロくんにも過ごしやすい季節になりますねー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/08/31 23:07 | edit

ケージのお掃除...分解してキレイになって気持ちいいですね!
我が家もマカロンが保育園でいない間にやらなくちゃ。
ありゃっ キレイになったケージで待っていたのはお留守番でしたか!?
コロくん ファイト~~。^^

↓のマローボーン、随分小さくなるまでカミカミしましたね!!
マカロンは 前回娘が2本まとめて買ってきてくれたので「予備」のつもりで仕舞っておこうとしたら
よくパッケージを見たら消費期限なるものがあったのです。
なので2本まとめて与えたのでなかなか減らない....で、結局消費期限は過ぎちゃってると思います。(笑)
マローボーンのまとめ買いには要注意で~~す。(^_^;)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/08/31 23:12 | edit

コロくん、きれいになったお部屋でうれしいね~♪
掃除機にもニコニコするコロくんはオオモノ?
いや、いつものケージが様子違うとドキドキしてるからちょっと臆病さん?
あはは♪

喜んできれいになったお部屋に入ったら留守番とは・・
オチ付きですねっ・・・ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/09/01 03:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/01 07:26 | edit

ケージのお掃除、ご苦労様です!
そう、結構汚れるんですよね(^^;;
うちも見習って掃除しようっと!

2学期が始まると、あっという間に年末。
そして春!
1年が本当に早く感じますね。

こたろうママ #- | URL | 2015/09/01 12:24 | edit

お掃除お疲れさまでした^ ^
うちもそろそろしないとかなり汚いわぁー><
で、今週しよう今週しよういいながら時間だけが過ぎていく(;´Д`)
今日は久々のお休みだというのに、タラタラしてるし。
(↑わかってるならやれよーですねw)
コロくんお部屋が綺麗になってよかったね!

よよたん♪ #- | URL | 2015/09/01 13:37 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

はい、今日から9月になりましたね(汗)
本当に月日が経つのは早い。。。
奈々さん、歳を重ねるとさらにもっと早く感じますよ!!!(笑)

ケージがキレイになったのはいいけど、コロは想定外のお留守番だったと思います^^;
でも留守番中は寝ていることが多いようなので、快適にお昼寝できたはず!^^

いずみ #- | URL | 2015/09/01 14:00 | edit

★とんままさん、コメントありがとうございます♪

今年の夏は特別暑かったですよね!
今日から9月。最近は涼しくなってきたし、秋を満喫したいですね~^^

コロは「コロのおうちがおかしくなってます。。」とでも思ってるのかな(笑)
私がバタバタとケージを分解して掃除してても
なんだかおとなしく見てました。
とんちゃん、お掃除中に一緒に入ってくるのはサークルを守ろうとしてるのか、
もしかしてお手伝いしてるつもりなのかもしれませんよ!^^

いずみ #- | URL | 2015/09/01 14:08 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

暑い暑いと思っていたら、あっという間に涼しくなって
夏が去っていきましたねー。
きっとすぐ年賀状のことを考える時期がきて、すぐ年末になって。。
あぁぁぁコワイーーー^^;

ケージ、いつもキレイにしてるつもりでもやっぱり汚れてるんですよね。
思ったより汚かったので、もうちょっとマメに掃除しないとと思いました^^;
コロは「コロのおうちがいつもと違う!!」って不安だったのかな(笑)
お留守番は寝ていることが多いので、きっとキレイなケージで
快適に眠れたはず!(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/01 14:10 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

コロは「おうちがいつもと違う!」って思って不思議だったのか怖かったのか??
しばらくテーブルの下から出てきませんでしたよ(笑)
あ、もしかして掃除の邪魔にならないようにしてくれてたのかな?(笑)
コロは掃除機は苦手だったのですが、最近大丈夫みたいです^^

掃除、気付いたら間隔が開いちゃったりしますよね。
普段からキレイにしてるつもりでも、やっぱり汚れはたまっているので
もう少し頻繁に大掃除してあげないとと思いました^^

いずみ #- | URL | 2015/09/01 14:18 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

暑い暑い夏がいつの間にか涼しくなりましたよね。
まだまだ日中は気温が高いときもあるけれど
確実に秋になってきてますよね!

コロは「おうちがいつもと違う!」と思って
不安だったのかもしれません(笑)
コロンちゃん暴走しちゃうんですか??
その姿もちょっと見てみたい気がします^m^

いずみ #- | URL | 2015/09/01 14:21 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはケージがいつもと違って不安だったのかな?
しばらくテーブルの下から出てきませんでした^^;
キレイになったのはいいけど、お留守番は想定外だったかと。。(笑)

掃除機、前は宿敵だったのですが
ちょっと前に掃除機を買い替えてから落ち着きました。
いずれブログに書こうかなと思ってます^^

今日から9月!お散歩しやすい季節になりますし
食欲の秋で美味しいものを沢山食べつつも
しっかりお散歩してコロの体重を増やさないように気をつけないと!
(私はお散歩頑張って痩せたい。。。。)

いずみ #- | URL | 2015/09/01 14:29 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

ケージのお掃除、普段は分解まではしないので
きちんとキレイにするのは気持ちいいですね^^
マカロンちゃん、保育園で頑張ってるんですもんね。
帰ってきてケージがキレイになってたら嬉しいかな?^^

マローボーン、コロにはSサイズにして良かったーと思いました。
プチサイズだったら半年ももたなかったかと。。^^;
そうそう!マローボーンには消費期限があるんですよね!!
期限があるのは、たぶん中のジャーキーフレーバーですよね。
コロに今回あげた物は2017年が期限なのですが
そこまでもたないから大丈夫だと思います(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/01 14:38 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは絶対ビビりの小心者ですよー(笑)
掃除機は少し前に買い替えたのですが、そうしたら慣れたようです。
また今度記事にしようかなーと思ってます^^

キレイなおうちでお留守番。。(笑)
留守番中は寝ていることが多いようなので、キレイなおうちで
快適に眠れたはず!!と思います(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/01 14:44 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

ケージ、いつもちょこちょこ掃除してるつもりでも
大掃除となるとやっぱり汚れが出てきますね~。
思ったよりかなり汚れていたので(汗)もう少し大掃除の頻度を
上げないなーと思いました^^;

本当にあっという間に年末になりそうですね。
中学って3年間しかないから、気づいたらすぐ卒業してそうですよね。。

いずみ #- | URL | 2015/09/01 14:44 | edit

★よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

今日はお休みなんですね!
最近お忙しそうですもんね。お休みはのんびりしないと!^^

色々先延ばしする気持ち、すごーくよくわかります(笑)
でも延ばしても結局自分でやらなきゃいけないんですよね。
わかっているのになかなかできなかったり。。^^;
とりあえずぼちぼち頑張りましょう(笑)

いずみ #- | URL | 2015/09/01 15:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/01 16:26 | edit

お返事早速ありがとうございます(*´ω`)
いえいえ!今流行なのかもですね(笑)
こちらもぴよこさんがOKになったんで大丈夫です(^ω^)


明日記事おたがいたのしみですね~♪

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/09/01 17:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top