ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

最近の朝んぽ 

 

朝晩すっかり涼しくなり、お散歩も行きやすくなってきました。

しかし数日前、涼しくなったからと油断して(←寝坊^^;)
8時過ぎに朝の散歩に行ったら、日差しが厳しくて暑かったです。

朝んぽの時間をずらすには、まだ早かったようです。。


そんなある日の朝んぽ。

朝から元気にリードを狙うコロ。
20150819w_1.jpg
この写真、コロがすっごく小さく丸く見える。。普通のポメみたい(笑)

いつもの通り、リードをかんで一暴れ。
20150819w_2.jpg
お散歩始めはいつもテンションが高く、リードを噛んでくるコロです。


落ち着いたところで、お写真を。
20150819w_3.jpg
なんとなく前のめりなオスワリ。早く行きたいのかな?


20150819w_4.jpg
ご機嫌で歩きます。


他のワンちゃんにもれなくガウガウするコロ。
なるべく人の少ない道を歩くのですが、朝はお散歩してるワンちゃんが多いので
どうしてもコロが他のワンちゃんを見つけて吠えてしまうことも。

吠えたら強制撤収。
20150819w_5.jpg
コロを小脇に抱えて(荷物のよう。。)急いで引き返し
他のワンちゃんから遠ざけます。

吠えるとお散歩できなくて楽しくないよって地道に教えてるんですけど
コロに全然響いてなさそうな。。


そもそも他のワンちゃんがいないところを通ってるので
吠えたら散歩できないってことをしっかり教えて込めてない気がします。

でも吠えられる方は絶対迷惑だと思うし、他のワンちゃんがいる道は
やっぱり避けてしまいます。
こうして他のワンちゃんとの接触がますます減っていく悪循環(汗)


このときは30分ほどのお散歩でした。

最初は涼しかったけど、歩いてるとやっぱり暑くて汗をかきました。
20150819w_6.jpg
コロも暑そう。

帰宅後はヤギミルクアイスで涼みがてら水分補給したコロでした。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top