ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

2015年夏旅行 その5 ~動物園~ 

 

前回の続きです。


旅行3日目。ホテルを後にして、伊豆で少し遊んでから帰ることにしました。

伊豆はワンコ連れに優しいスポットがいっぱい!
沢山あり過ぎて、逆にどこに行こうか迷いましたが^^;
ワンコ連れで入れる動物園「伊豆アニマルキングダム」に行くことに。
コロに、世の中には大きくて強そうな動物が沢山いることを教えたかったので(笑)


動物たちがいるゾーンを歩いて進みます。
20150729_4.jpg
えーと。これなんだったかな(汗)

コロは初めて見る動物に興味津々。
20150729_5.jpg
で、吠えました。

20150729_6.jpg
そしてこうなりました。

吠えても勝てるわけないのにー(>_<)


キリンが近い!
20150729_7.jpg
うちはやりませんでしたが、エサもあげられるようです。

20150729_8.jpg
キリンの動きとシンクロするコロ。


20150729a_1.jpg20150729a_2.jpg
20150729a_3.jpg20150729a_4.jpg
いろいろ動物を見たけど、吠えたのはほんの少しでした。

20150729_10.jpg
吠えるよりも興味の方が勝ってたのか、吠えても無駄だとわかってくれたのか。。
(たぶん前者^^;)


アニマルキングダム内にはドッグランもあるので、動物を見た後にランへ。
20150729_11.jpg
木陰で涼むコロ。

ちょっと休んだら走り回ります。
20150729_12.jpg
元気だねー^^

20150729_13.jpg
でもやっぱり暑くてすぐバテちゃいます(笑)


ランでしばらく遊んだ後はレストランへ。
レストランは何箇所かあり、ワンコ同伴で屋内に入れるところもありました。
20150729_14.jpg
エアコンが効いてて生き返ります♪

ここでしばし休憩して、また移動。
遊園地ゾーンにワンコも乗れるアトラクションが少しありましたが(観覧車とか)
暑かったので何も乗らず、帰路につきました。

伊豆から自宅(北陸)までは遠いので、帰りついたのは夜中でしたが
コロは車内ではあまり寝ず、ずっと外を見たりしてドライブを楽しんでいたようでした。


暑かったしなかなか疲れましたが、楽しい旅行でした♪
コロも沢山ランランして美味しいもの食べて、満足してくれたかなーと思います^^


**オマケ**
ホテルでいただいたおもちゃのメロンパン。
20150729_16.jpg
気に入ったようで、家でもよく遊んでます^^


旅行記は今回で終了です。
長々と読んでくださった方、ありがとうございました。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

とっても素敵な旅行でしたね!
我が家は暑いのでほとんど引きこもり状態でした(^^;;
コロ君もたくさん走り回れて本当によかったね!
年に一回位、ちょっと贅沢な旅行をして、心のリフレッシュをしたいですよね♪

こたろうママ #- | URL | 2015/08/17 19:45 | edit

アニマルキングダム良いですよね♪
今度是非行ってみたいです!

ワンコ同伴で入れるレストランが何箇所か
あるというのはありがたいですよね。

コロくん色んな動物に興味津々な
姿が可愛い(*^。^*)
沢山走り回ってウマウマも堪能、
コロくん最高に嬉しかったと思いますよ。

伊豆から北陸まで直帰は流石に大変でしたね。
お疲れ様でした。

ひろ #- | URL | 2015/08/17 22:16 | edit

伊豆はわんこOKの施設がたくさんあっていいですよね!
アニマルキングダム、こんなに動物の近くに行けるんですね∑(゚Д゚)
連れて行きたくなりました☆
でも、うちも吠えちゃうかな〜(^_^;)

楽しい旅行になりましたね(*^_^*)
メロンパン、本物のパンみたいです(笑)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/08/17 22:25 | edit

旅行記お疲れ様でした。
毎回楽しみに読ませて頂きました。^^
伊豆はわんこに優しい施設も多くていいですよね。
しかし今の季節は暑かった...^^;
アニマルキングダム、本格的な動物園なんですね。
確かにわんことか猫ちゃん以外の動物をあまり知らないマカロン。
他の動物を見せるのもきっと社会化に役立ちますよね。
コロくん興味津々ですね...近づきすぎて大きさにビックリしちゃったかな?
でも落ち着いて見られたようで偉かったね!!
わんことの旅行でこういう成長が見られると嬉しいですよね。
我が家もいつか動物園に行きたいと思います。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/08/17 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/17 23:56 | edit

旅行のしめは動物園かぁ、いいなー。
もう何年も動物園には行っていないけど
わんこ同伴可だったらすごく行きたいと思うもんちゅちゅです。
今回の旅行も盛りだくさんでしたね。
無駄吠えDAYを設けてくださっている今回のお宿、
わんこのことをよく考えてくださっているなぁと感心しきり。
旅慣れていない子や、旅行デビューの子も、気兼ねなくお泊りできそう。
コロくんも伸び伸びできたかな?
メロンパンもゲットして、大満足の旅行だったことでしょう!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/08/18 02:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/18 09:50 | edit

充実した夏休みだったようですね!
我が家、わんこ連れでの旅行はまだ未経験なので、とっても興味深かったです。
伊豆はわんこ連れに優しいんですね^^

アニマルキングダム、、、
わんこと一緒に動物園だなんて楽しそう!
コロくん、自分よりも遥かに大きい動物に吠えたんですね~^^
度胸あるな~(^^)

旅の思い出のメロンパン。可愛いですね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/08/18 14:29 | edit

沢山お出かけ素敵ですね~(*´ω`*)
動物園で楽しそうなコロたんかわいいな~♪
キリンさんと一緒にお散歩してるみたいな写真でホッコリします(笑)

メロンパンのオモチャかわいい!!!(≧▽≦)
お気に入りになってよかったです~
コロたんよかったね♪

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/08/18 16:19 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

楽しい旅行でしたが、暑かったですよー(笑)
それでもランもちょっとずつこまめに使わせてもらったりして
走るのが好きなコロは嬉しかったはず!
やっぱり我が家も家を建てて、専用ドッグランが欲しいです!
(果たして実現できるのか。。。)

いずみ #- | URL | 2015/08/18 16:27 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

普通の動物園ってワンコ連れだと入れませんしね。
是非是非コロンちゃんと一緒に行ってみてください♪
コロンちゃんがどんな反応するか見てみたいです^^

暑かったけれど楽しかった旅行でした。
帰りの長ーい道のり、コロは結構起きていたけれど
コロの隣の娘が撃沈してました(笑)
私もパパが運転してるときはうたた寝したりしなかったり。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/08/18 16:31 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

伊豆は本当にワンコ連れに優しいですよね♪
ワンコOKのところが沢山あるから、どこに行こうか迷っちゃいました(笑)
今回はみんなが楽しめる場所ということで、アニマルキングダムに。
コロは少し吠えましたが、それよりも何がいるのか不思議がっているようで??
心配していたほど吠えませんでしたよー^^
雪丸くんも是非是非♪

メロンパン、なかなかよくできてるなーと思いました。
ワンコのためのホテル、おもちゃもワンコのツボを押さえてるようです♪

いずみ #- | URL | 2015/08/18 16:35 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

旅行記、楽しく読んでいただいてありがとうございます!
そうやって言っていただけると更新の励みになります♪♪
伊豆、本当に暑かったですよね。。(笑)
今年の暑さはちょっと異常かも~~(+o+)

アニマルキングダムは動物園ゾーンと遊園地ゾーンがあって
色んな年代の人が楽しめそうです♪
娘はゴーカート乗りましたよ(笑)
他の動物を見て、コロは何を思ったかなぁ。。
ちゃんと自分より強いのがいっぱいいるって認識してくれたら
良いのですが。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/08/18 16:38 | edit

★8/17 23:56の鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

お忙しそうなのにご訪問ありがとうございます♪
ワンコってあっという間に大きくなりますもんね。
うちもコロは秋で2歳。まだまだお子ちゃまなのに。。
こうやって一緒に出かけたりして過ごす時間を
大切にしたいと思います^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

いずみ #- | URL | 2015/08/18 16:41 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

私も久しぶりの動物園でした!
ワンコがいるとなかなか行けないですもんね。
こうやってワンコと一緒に行けるところが
もっともっと沢山あったらいいですよね~。

無駄吠えDAYは本当にありがたいシステムでした。
これがなければ、コロはレストランでみんなと一緒に食事は
無理だったかもしれません^^;
コロはいーっぱい吠えてました。
いくら無駄吠えDAYとは言え、あまりにもうるさいので
制止することもありました。。(汗)

いずみ #- | URL | 2015/08/18 16:58 | edit

★8/18 09:50の鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
アニマルキングダムはなかなか見応えもありましたよー。
うちもそんなに時間がなかったのと暑かったので
じっくり滞在したわけではないのですが(^^ゞ
鍵コメさんも、機会がありましたら、是非是非♪
鍵コメさん宅のワンちゃんの反応も見てみたいです^^

いずみ #- | URL | 2015/08/18 17:04 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

帰省もプチ旅行のようなものだと思いますし、
ポン太くんも実際に旅行したら楽しんでくれそうですよね~^^
伊豆はワンコOKの場所がいっぱいあるし、一緒に泊まれる宿も
沢山あると思います。ドッグランも沢山あるみたいだし。
また機会があれば行きたいなと思います^^

コロは大きい動物見て吠えましたが。。
勇気があるというよりはびびってうっかり吠えちゃったんじゃないかと。
たぶん「こっち来るな!あっち行け!」とでも言ってたと思います(笑)

いずみ #- | URL | 2015/08/18 20:27 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

コロは初動物園でしたが、楽しんでくれたのかな?
色々ビビってたかもしれません(笑)
キリンが歩いてたら、コロもなぜかグイグイ歩いてました。
追いかけてるつもりだったのかなー(笑)

メロンパンのおもちゃ、よく遊んでますが。。
扱いが乱暴なので、すでにメロンパンじゃないかも。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/08/18 20:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top