ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

2015年夏旅行 その3 ~2日目のお宿~ 

 

前回の続きです。


旅行2日目は寄り道しつつ浜松から伊豆へ移動して、宿泊先へ。
宿泊先は、Hotel DearDog伊豆長岡 さん。

私がよく読ませていただいてる有名ブログ
「ダンくんレンたん我がまま気まま」 でこちらに泊まられているのを見て
いいなぁ~と思ったのがこのホテルに決めたきっかけです^^


お部屋は和洋折衷。
(左)洋室だけど畳の小上がりがあって、お布団が敷いてあります。
20150728_7.jpg20150728_8.jpg
(右)エスプレッソマシーンもありました。

早速エスプレッソを淹れていると音に釣られてコロがやってきました。
20150728_9.jpg
コロは飲めないニガニガだよー(笑)

お布団も自由に乗れます。
20150728_10.jpg
コロは布団の上をウロウロしてました。

テーブルにはウェルカムクッキーのサービスも。
20150728_11.jpg

人間用と、ワンちゃん用がありました。
20150728_12.jpg
コロにワンちゃん用を見せたら、ニコニコ笑顔♪
即食べ終わってました。

(左)お部屋の中にはワンちゃん用ペットシーツやコロコロなどのアメニティ。
20150728_13.jpg20150728_14.jpg
(右)ワンちゃん用のお皿やお水もちゃんと用意してありました。

さらに!コロにはおもちゃのプレゼントまで。
20150728_16.jpg
メロンパンのぬいぐるみですが、コロはとっても気に入ったようです。


こんな素敵なホテル♪最初にダンくんレンたんのブログで見たときは
うちには敷居が高そう。。と指をくわえていたのですが(笑)

ホテルのHPを見ると、月に数回「無駄吠えDAY」なるものがあるそうで。。
この日はどれだけ吠えても大丈夫とのこと。これはすぐ吠えるコロにぴったり!
しかも旅行の日程と無駄吠えDAYの設定日もぴったり!
せっかくだから。。と、ちょっと贅沢して予約しちゃいました(^^ゞ



建物の屋上には人工芝をひいた天空のドッグラン完備。
20150728_17.jpg
泊まったお部屋がこのランのすぐそばだったので、何度も利用させていただきました。

コロは大喜び♪
20150728_18.jpg
暑かったので長くは遊べませんでしたが、その分回数でカバー。

着いてからお部屋探検をして、ランで走り回ったコロは疲れて夕寝しちゃいました。
20150728_19.jpg
はいはい。みんなでレストランに行って食べようね。


次回に続きます。
(長くてすみません。あと2回の予定です^^;)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休み中です。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top