ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初ドッグカフェ 

 

ゴールデンウィーク真っただ中。

でもカレンダー通りだと、今日は仕事や学校の人も多いのかな?
我が家も通常運転です。


さて。4月27日のことですが。。


せっかく天気の良いお休みなので、
コロをどこかに連れて行こうということになり。

家から車で15分かからないくらいの場所にある
ドッグカフェに初めて行ってみました。
(天気関係ないし…^^;)


初めてなので、人間のほうが緊張。。

ドッグカフェには、柵があるちょっと隔離されたスペースがあったので
そちらに座りました。
20140428_1.jpg


20140428_2.jpg
他の子が気になる様子。。



でも食べるものが来たら、そっちの方が気になる。。
20140428_3.jpg


コロには、さつまいもの天日干しをオーダー。
20140428_4.jpg
パパに食べさせてもらってますが。。
変なカッコ(笑)



食事が終わり、コロのリードをはずそうかと一瞬思いましたが、
どう考えても無理そうなのでやめておきました。。。


他のワンちゃんが近づいてくると、
興味はあるようなのですが逃げ回り。。。
若干唸ったりも。。。(泣)

自分から吠えなかったので、まだ良かったかな。。
他のワンちゃんに吠えられたときは「ワン!」と一声吠え返してましたが。。



20140428_5.jpg

ミニチュアダックスの子が挨拶にきてくれて、
かなり長い時間クンクンしてくれたりしたけど、
コロはダックスちゃんそっちのけで
飼い主さんに愛想を振りまいてました^^;

コロは人間大好きなもので。。



ダックスちゃんが先に帰り、その後も少しだけお店にいましたが
コロは他の子とは遊べそうにないし、
店内も常連さんらしき方々が楽しそうにお話されていて、
全員人見知りな我が家、なんとなく手持無沙汰になって
そこで帰りました^^;


コロは遊べなかったしもの足りないかな?と、公園に寄り道。

お散歩しつつ、何かのノベルティで貰ったシャボン玉を
コロに見せてみました。

20140428_6.jpg
あまり興味はなさそうでしたが(笑)



帰宅したら、すぐに寝ちゃいました。
20140428_7.jpg

初めての場所で疲れたね。
人間も気疲れしましたが(笑)


20140428_8.jpg

寝ぼけコロ^^
寝癖がすごいです。


ドッグカフェに入るとき、駐車場でお子さん連れのご家族とすれ違いましたが
お子さんがコロを見て
「なんのこども~?ライオンの赤ちゃん~?」
と言ってました(笑)

生後6カ月で3.7キロだもんね。
ポメには見えなかったのね^^;





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

パパさんに抱っこされてお芋を食べているコロくん、
すごい姿勢のお手手とあんよが可愛すぎです。
ドッグカフェ・でびゅー、コロくんもきっと緊張したことでしょう。
他のわんこさんとの接し方は、
今からどんどん学んでいってくれますよ!!
寝癖のすごいコロくん、
ポメ族にとって『ライオン』は褒め言葉です(キッパリ

遅くなりましたが、
いずみさまお誕生日おめでとうございます。
コロくんのハーフバースデーと一緒にお祝い、素敵ですね。
どうぞ素晴らしい一年を過ごされますよう。
本当におめでとうございます。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/05/01 00:14 | edit

コロくん、カフェデビューしたんですね(^O^)
初めてだと家族みんなで緊張しちゃいますよね・・。

自分は初めてカフェに行ったときに、余裕をかまして
店に入ったのですが、右手と右足同時に出てました(^_^;)

さつまいもの天日干しを食べてる格好が
カワイ過ぎです(*^。^*)

コロくんはワンちゃんより人様が好きなんて全く我が子と
一緒です。
今一所懸命経験させてワンちゃんに慣れさせてる
んですが、まだまだ掛かりそうです!
お互い頑張りましょうね♪

ひろ #- | URL | 2014/05/01 00:55 | edit

コロくん、ドッグカフェデビューおめでとうございます♪

いろんなわんちゃんがいて緊張しちゃいますよね・・・
人気犬種ご三家さんには、みんながみんなではないですけど
吠えられること多いような気がいたします・・・・うちの場合・・

他の子が近寄って来て、クンクンご挨拶してくれるたびに
ちょびっと飼い主も緊張しますよね・・・


あははっ・・・踊りながら食べてるのかな?
かわいらしいしぐさですね~
もう、うまうま体験してるんですねっ、コロくん・・・・

カフェは慣れだと思います♪
がんばれ、コロくん、いずみさん♪

起きたときのコロくん、まさにライオンさんのように
強い子に見えます~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/05/01 02:36 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪
お祝いもありがとうございます♪
いくつになっても、おめでとうを言ってもらえるのは嬉しいですね^^

ドッグカフェデビュー、コロはどんな感想を持ったか
聞いてみたいものです。。
変なカッコで美味しいものが食べられるところって
認識かもしれませんが(笑)

他のワンちゃんとの関わりが本当に下手で、
もっとどんどん色々経験させてあげないとなぁと思います。。

『ライオン』は褒め言葉ですか!^^
素直に喜んでおきます♪♪

いずみ #- | URL | 2014/05/01 10:50 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

カフェデビュー、本当に緊張しました。 
家族全員人見知りなので、さらに。。^^;

コロンちゃんも人の方が好きなんですね!
でも、コロンちゃんはランで他の子と
うまく遊べたりしてますよね。
うらやましいです♪

我が家も色々経験させて、
他のワンちゃんとうまく関われるように頑張ります!

いずみ #- | URL | 2014/05/01 10:56 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

カフェデビュー、私が一番緊張していた気がします^^;
確かに、うちも人気犬種の子に吠えられました。
たまたまでしょうけど。。

コロは最近うまうま体験させすぎかもしれません^^;
フードの食べムラもあるのに、うっかり贅沢しちゃいました。
気をつけないと。。

寝起きのコロ、寝癖がライオンのたてがみっぽく見えますが
でも決して強くはないのです。。
「弱い犬ほど良く吠える」の典型だと思います。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/01 11:08 | edit

はじめまして!

紋智のHPに遊びに来て頂き、また、コメント頂き、有難うございました!

コロ君、可愛いですねー^^
6ヶ月なんですね☆
紋智の先輩だー♪
体も、コロ君の方が大きいし、風格がありますねー♪

紋智は、お散歩デビューはしたんですが、まだドッグランやドッグ・カフェには連れて行った事がありません。狂犬病の注射とフィラリア予防を5月10日にする予定なので、その後落ち着いたら行こうかな~と思っています♪果たして、紋智は他の犬、大丈夫かと心配です。汗w

コロ君の寝姿・・・
もうー、かわい過ぎです!^^

また遊びに来ますね♪

モンチパパ #0MXaS1o. | URL | 2014/05/01 15:12 | edit

ドックカフェデビューおめでとうございます。
うちは、まだデビューしてません。(笑)

コロちゃん、ぐっすり寝ちゃいましたね。
お疲れさまでした。

ポンママ #- | URL | 2014/05/01 15:32 | edit

コロくんドッグカフェデビューおめでとう(*^-^*)
初めてだと緊張しますよね。
コロくんさつまいもの天日干しもらって良かったね♪
コロくんは人大好きなんですね^^
レオンは人見知りしてしまって急に近くに来られたりすると逃げます^^;
せっかくおいでって言ってもらっても愛想なしでもう少し人慣れしてくれるといいんですけどね^^;
コロくん初めての場所で疲れちゃったかな?
レオンも初めてだらけでお出かけしたあとはぐっすりです^^
色んな経験して成長していきますよね(*^-^*)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/05/01 15:33 | edit

コロくん、カフェデビューおめでとう〜♪
犬見知りしちゃったんですね〜
ウチも初めてのしつけ教室の時に、椅子の下に隠れてました。。。
でも慣れたらむしろグイグイ行くようになったので(笑)
(それはそれで問題なんですけど(^_^;))
コロくんも慣れたら変わるかもですよ〜

大麦若葉 #KVSZCu9s | URL | 2014/05/01 22:22 | edit

モンチパパさん、ご来訪&コメントありがとうございます♪

コロは大きいです。
絶対デカポメになります!
いや、すでに一般的な成犬の平均値を上回っているかも。。(笑)

紋智くん、まだ4カ月ですよね。
色々これからですね♪
コロはカフェデビューはしたけど、ランはまだなので
GW中にどこか行けたらいいなぁと考えています。
他の子との関わりがうまくできないので
だんだん慣らしていかないとと思っていますが
先は長そうです。。^^;

また、紋智くんのブログにも伺いますね。
これからもよろしくお願いします。

いずみ #- | URL | 2014/05/02 10:23 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

ポンさまはカフェとかで慣れさせなくても
他の子とうまくご挨拶もできるしうらやましいです♪

コロは私たちが思っている以上に
疲れたのかもしれません。
いつもよりグッスリでした(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/02 10:29 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

本当に緊張しました。人の方が。。(笑)

コロは人は大好きで、すぐにとびついていっちゃうんです。
それも問題なのですが。。
他のワンちゃんとは全然関われないことが一番の問題で。。

でもだんだん慣れるように頑張ります^^

レオンくんもまだまだ、何をしても初めてのことばかりですよね。
お互い頑張りましょう♪

いずみ #- | URL | 2014/05/02 10:38 | edit

大麦若葉さん、コメントありがとうございます♪

コロはものすごい犬見知りだと思います。。
その割にお散歩中に他の子に吠えたりするし。。
警戒心が強いのかな。。困ったもんです。。

こむぎちゃん、慣れたらグイグイいったなんて
うらやましいです。
こむぎちゃんみたいな可愛い子が来てくれたら
嬉しいだろうなぁ~♪

いずみ #- | URL | 2014/05/02 10:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/28-7e1468a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top