ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お留守番コロ 

 

お留守番はあまり慣れていないコロ。
でもお留守番してもらうことももちろんあります。


昨日も学校の用事があり、コロはお留守番(娘は夏休みですが部活です)
私が出かける準備をしていると、コロはソワソワしっぱなし。
20150722_6.jpg
私の周りをウロウロしたり、お散歩バッグの置いてあるところに行ってみたり。

コロさん、ケージに入って欲しいのですが。。


そういうときは。
20150722_7.jpg
コロの大好きなグリニーズを見せると、ダッシュでケージの中へ。
大変お利口に待ってくれます。


マテさせたまま私は玄関へ。
20150722_8.jpg
玄関から「ヨシ」と言って、コロがグリニーズに夢中の間に出かけます。


お留守番中は大抵寝ているようです。
コロのケージの中は何もありません。
ベッドやおもちゃは破壊して飲みこんだりするので
目が届かないときはコロに与えられないんですよね。。^^;



私が帰宅すると、玄関入った瞬間にワンワンやかましくお出迎え。
また留守番させたなー!って怒ってるのかな(汗)

でも私がリビングに入ると吠えなくなります。
20150722_9.jpg

荷物を片づけたり着替えたり、自分のことをすませてからコロの所へ。
20150722_10.jpg
やっとケージから出してもらえるコロでした。

20150722_11.jpg
うーん?それはどうだろう?^^;


フリーでお留守番できたら好きな場所でくつろげるかなと思いますが。。
いたずらや誤飲の可能性があるコロ。
ケージでのお留守番はまだまだ卒業できそうにありません(汗)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

娘さん既に夏休みなんですね。
そっちは少し早いのかな?

いずみさんが出かけるのが分かると、
離れちゃうのが淋しく、落ち着かなくて
ソワソワしてるんでしょうね。

変えてきた時のホッとしたコロKんの
顔が可愛過ぎです(*^。^*)

こんな顔を見ると嬉しい反面、お留守番を
させるのが辛くなっちゃいますよね。

ひろ #- | URL | 2015/07/23 22:32 | edit

コロくんのちょっと淋しそうな表情が切ないですね。
シンプルハウスでお留守番、それが一番安心かも。
我が家も絶対フリーは無理。
何をしでかすか(何を食べちゃうか)わからないから。(笑)
そしてお出かけ前にはいまだにコングにおやつを詰めたのをあげています。
いったいおやつは何分(秒?)くらいもってるのかなぁ?

そして帰って来た時に、しっかり自分のことをすませてから出してあげるんですね。
ダメママの私は、ケージからニコニコしてるマカロンを見ると、もうダメで
すぐに出しちゃいます。(^_^;)
私が直さないと!!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/07/23 23:50 | edit

お留守番、おりこうにできますね~♪
一生懸命、「まだかな?まだかな?」って待っているんでしょうね・・
くふふふ・・・それを思うときゅんっとしちゃいますね♪

コロくん、いずみさんのお帰りをわんわんお出迎え♪
うれしいのでしょうね~♪
うちも最近、ちゅれっさが、帰りが遅いというのもありますけど
ワンワンお出迎えします・・・どうしたことか・・・

フリーでお家でのお留守番は、しばらくおあずけなのですね?!
でも安全だし、サークルが良いような気もします~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/07/23 23:56 | edit

なるほど。
玄関からよしというとワンコラ言われなくて良さそうですね。
うちも何かしらおやつをあげてクレートでお留守番しますが出かけるときのワンコラがひどいです。
今度、待てをさせてやってみます。
帰ってきたときも鍵が開く音でギャン鳴きしますが、ただいまーと言うと静かになります。

前回の記事ですが、ついに浜松に帰ってこられるのですね~。
ポメ太郎がガウガウ犬でなければお目にかかりたいところですのに。
帰省はお盆かと思ってました。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/07/24 00:15 | edit

グリニーズであっさりと買収されるコロくん……。
でも、ちゃんと「待て」できるお利口さん。
シンプルなケージだなあと思っていたら
コロくんの破壊活動予防のためだったんですね。
お出かけを期待して見上げるコロくんの真剣な表情、
いずみさまはさぞ後ろ髪を引かれる思いでいらっしゃるのでは?

夏休み……懐かしい響きです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/07/24 03:04 | edit

エライ!!

コロちゃん、おやつ見せるとケージに入って、しかも
玄関からのマテまで待てるなんて!!すごすぎます。
うちは目の前で「マテ!」って言ってないと 食べちゃいます(汗
お留守番慣れしていないとはいえ コロちゃん、とってもお利口さん
じゃないですか〜。

置いていくほうが 後ろ髪ひかれちゃいますね…>_<…
留守番をよくさせている 私でも ひかれまくりですから…
おやつに夢中の間に ささっと出かけるの、うちも同じです^m^
(うちはコングに詰めてます)

ケージから出してもらうのをジーーっと見つめて待つコロちゃん、ケナゲで
可愛いです( ´ ▽ ` )

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/07/24 10:03 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

娘は先日の三連休から夏休みに入ってます。
たぶんこっちが早いというより、そちらが遅いのではないかと^^;
そちらは夏休みが短くて、春休みが長いと思います^^

コロはどこかにおでかけできるかも♪と思って
ソワソワしてるんだと思います~^^;
離れて淋しいって思ってくれてるかなぁ??(笑)
単にケージに閉じ込められるのが嫌なだけだったりして。。^^;

コロのホッとした表情、読み取っていただき
さらに可愛いとお褒めいただきありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2015/07/24 14:15 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

やはりマカロンちゃんもフリーは無理ですか。
何しでかすかわからない子はシンプルハウスが安心ですね(笑)
うちもコング使ってますよ!
今回はそんなに長い時間ではなかったのでグリニーズにしましたが
留守番がちょっと長くなりそうなときはコングにしてます。
コングなら、少しでも時間つぶせるかなぁと思って^^
どれくらいかかってるんでしょうね~?
あっさり食べ終わってるような気もしますけど。。(笑)

私も、以前は帰ったらまずコロを出してたのですが
最近はちょっと頑張ってます(笑)
でも娘が一緒だと、娘は真っ先にコロのところにすっ飛んで行き
すぐ出しちゃってるんですけどね~^^;

いずみ #- | URL | 2015/07/24 14:22 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロはお留守番中はほとんど寝ているようなので
「まだかな?まだかな?」って可愛く待ったりしてないかも(笑)
むしろ「うるさいのがいなくて、静かに眠れて助かる」とか
「またケージに閉じ込めやがって。。ぶつぶつ。。」とか
ブラックなこと考えてるような気もします^^;

ちゅれっさくんもワンワンお出迎えするんですね。
コロは前からワンワンうるさくお出迎えでしたが。。
ちゅれっさくんは成長して自我が出てきてるのかな??

フリーのお留守番、当分は無理です~^^;
ケージインのお留守番、ずーっと卒業できない気もします(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/24 14:27 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

やはり出かけるときのワンコラ、ひどいんですね。
コロもそうだったので、おやつマテ作戦にしてみました。
帰宅時に鍵が開く音でギャン鳴きというのも同じです。
コロも私がリビングに入ったら静かになるので
ちゃんと帰ってきたってわかれば落ち着いてくれるということかな?

浜松はパパ実家にちょこっと顔出してお墓参りするだけで、
長時間の滞在はしないんですよー^^;
そしてコロもかなりのガウガウ犬です。。(笑)
パパ実家がある限り浜松は毎年必ず行きますし、いつかお目にかかりたいですね^^

パパの会社は交代で夏休みを取ることになっているので、
一番手で来週もう夏休みを取っちゃうのです。
お盆は混むからちょうどいいかなー。娘は部活休ませますけどね^^

いずみ #- | URL | 2015/07/24 14:36 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはグリニーズのためならあっという間にケージに入ります(笑)
前は大好きなものだとマテできなかったのですが
ちょっと成長したのか?マテ強化訓練(というほどでもない。。)のおかげか?
しっかりマテできるようになりました。

私が出かける準備していると、コロは必ず期待して見上げてきます。。
お留守番させるのは申し訳ないなぁと思いつつ
さくっとでかけちゃいますけどね~(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/24 14:43 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

コロはウマウマのためならケージに入ります(笑)
マテだけはかなりしっかり教え込みましたので。。
でも他のワンちゃんに会ったりして興奮してるときは
まったく聞く耳持ちませんけどね(-_-)

うちもコング使ってますよー^^
今回はそんなに長い時間ではなかったのでグリニーズにしましたが
長くなりそうなときは時間をもたせることのできるコングにしてます^^

ケージから出してもらうのを待ちわびるコロですが。。
うるさくしてると出してあげないので(笑)
「こんなに静かでお利口にしてますよ。早く出してください!」って
言ってる気がします(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/24 14:48 | edit

飼い主が出掛ける準備を始めると、自分も行けるんだっと勘違いし始めますよね^^;
うちもお散歩バッグの置いてある所を覗いたりして勘違い始めますよ!
コロくんはグリニーズで和解してくれるんですね^^
ロングマテが出来て偉いですね。

お留守番中はケージに入っていてくれれば、余計な心配が減りますよね。
コロくん、お留守番ご苦労様^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/07/24 16:51 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロは見事に毎回勘違いします^^;
ポン太くんもお散歩バッグの置いてある所を覗くんですね!
みんな同じで可愛いですねー(笑)
コロはマテだけはきっちり教えているので。。
でも興奮してガウガウしてるとまったく聞く耳もたないんですよね。。
ガウガウ押さえたくてマテ強化したのになぁ^^;

ポン太くんは完全フリーでお留守番なんですよね。
好きな場所でくつろげるしいいなぁと思いますが。。。
コロが完全フリーになる日は来るのでしょうか。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/07/24 17:21 | edit

う〜ん、なんか可愛いなぁ!
えらいぞ、コロ君♪
頑張ってケージで待てるなんて。
しかもグリニーズ見せればケージイン!なんて…本当に可愛い(≧∇≦)

イタズラ好きの子や誤飲の心配がある子はケージでのお留守番が安心ですね♪
うちは…若いのに年寄りみたいな子なので家中フリーでお留守番です(^^;;

こたろうママ #- | URL | 2015/07/24 18:31 | edit

本当はこの方法が1番安心だと思います。
閉じ込めちゃって可愛そうかなって思うかもしれませんが
誤飲して病院行くほうが、もっと可哀想ですから・・・

言ってる私は全くできていないダメ飼い主です。(´_`。)グスン

ポンママ #- | URL | 2015/07/24 19:06 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロはグリニーズやウマウマがあればわりとすんなりケージに入ります(笑)
ウマウマに釣られるコロ。。

小太郎くんはイタズラ全然しなさそうだし、誤飲も心配なさそうですもんね~。
家の中の好きな場所でのんびりまったりお留守番してる姿が
目に浮かぶようです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/24 23:25 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

なんでも飲みこんじゃう子って、どうやって教えればいいんでしょうね~。
その都度注意しても、なかなか覚えてくれませんよね。。
うちは夜だけベッド与えてましたが、ベッドに穴開けて中の綿飲んで
翌朝吐き出したこともありました。。

私も誤飲のしつけは本当に苦労してます。。
お互い頑張りましょう~!

いずみ #- | URL | 2015/07/24 23:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top