ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

血液検査 

 

今日は午前中にコロを病院に連れて行きました。

20150722_1.jpg

ALPが高いコロ。経過を見るために血液検査です。
前に検査したのが4月なので(こちら → )ちょうど3か月経ってます。

さて、数値はどうなってるかな??
20150722_2.jpg
3か月前は329だったので、微減
基準値より若干高いけど、一時期は1000越えてたので、よく下がったなぁと思います。


ソファに検査結果を置いて写真撮ってたら、コロがやってきました。
20150722_3.jpg
血液検査の結果だよー。数値がだんだん改善されてて嬉しいね^^


来週は帰省&旅行の予定なので、ついで(?)に簡単に全身状態を診てもらい
フィラリアの薬(イベルメック)とノミ・マダニの薬(ネクスガード)も
処方してもらいました。

体重は4.46キロになってました。こちらは微増
ちなみに飼い主(私)も若干増えました。。
天気が悪かったり暑かったりでお散歩が減ったせいか。。。。(汗)


病院がんばったご褒美が欲しいのか??何かを訴えるコロ。。
20150722_4.jpg
ダメだよー。あれは決まった日にもらえるウマウマだから。
今日はもらえない日なの。


20150722_5.jpg
あ、寝ちゃった(笑)


次はまた3ヶ月後くらいに行く予定です。
10月はちょうどコロの誕生日もあるので、誕生日プレゼントとして
レントゲンとかも含んだ、ちゃんとした健診を受けさせようかなーと思ってます^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: 病院

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

病院で血液検査だったんですね!
コロくんお疲れ様でした。
ALPの数値、微減でも減った事には違いないし良かったですよー^^
日々の手作りゴハンの成果が出てるんですよ~!
体重は微増、、、でしたか^^;
梅雨時期で運動不足になったのかな~。
そう言う事にしておきましょう(笑)

うちも今年の誕生日にわんにゃんドック受けました。
誕生月に毎年受けさせようかなって思っています。
定期的に検査していれば安心ですよね。

ポン太の母さん #- | URL | 2015/07/22 16:41 | edit

少しずつでも肝臓値の値が下がってくれてよかったですね^^
食事が一番大きいのかな?
いずみさんの毎日の努力が結果に出てくれるのはうれしいですね。
今年も帰省旅行されるんですね~
私はしばらく戻ってないので、どの季節に帰省するか考えています。。
今年も猛烈に暑いので、
皆様、どうかお気を付けて♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/07/22 18:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/22 18:47 | edit

コロくん病院お疲れ様。

ALPの数値が下がっていたとの事で
安心しました(^O^)
いずみさんの手作りごはんあっての
事だと思います♪

来週は帰省と旅行なんですね♪
コロくん楽しみだね(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/07/22 23:09 | edit

コロくん、病院お疲れさま。
着実に数値がよくなっていて嬉しい限りですね。
わずかにとはいえ、ちゃんと減少しているんですから。
これはいい兆候だと思います。
体重は……この時期どうしてもお散歩が少なくなっちゃいますからね。
まあぼちぼち、ということで。
来週は帰省&ご旅行なさるとのこと、楽しみですねー!!
コロくん、めいっぱい楽しんでおいで!!

10月のお誕生月に健診、ナイスアイデアです。
これなら忘れないですもんね。
何よりのプレゼントだと思いますよ!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/07/23 02:40 | edit

病院、お疲れ様!
うちは有難い事に外耳炎以外は至って健康らしく、あるとすれば体重管理位です(^^;;

今がコロ君とほぼ同じ体重です。
本当はもう200〜300g減らした方がいいらしいのですが、獣医さんいわく『この子は骨格がしっかりしてるから問題ないね。ただ、これ以上は太らせたら駄目だよ』と言われてます(^^;;
コロ君も頑張って数値を低くしたので、我が家も体重数値を低くすべく努力します!

こたろうママ #- | URL | 2015/07/23 12:51 | edit

ほぼ

もう ほぼ正常値ですね!
コロちゃん、頑張ったね〜。
はなは もうご飯などで下げるのは無理なので しっかりお薬飲んで
これ以上上がらなきゃいいってレベルです(。-_-。)

体重も微増なら お天気が回復して、お散歩 毎日できるようになったら
元に戻りそうですよね。
ドッグドックですか?レントゲンまでしっかり調べてもらったら
安心ですよね^ ^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/07/23 14:09 | edit

コロたん頑張ったね~\(^o^)/
凄いですよ~!微減といっても犬からしたら結構凄いと思います!
コロたんウマウマ貰っちゃえ~♪

しかし、皆さん結構診断してるんですね!
私も今年から毎年行こうかな~
やっぱり健康で長生きして欲しいですもんね♪

山本奈々 #- | URL | 2015/07/23 14:21 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん血液検査も、ほぼ正常値で安心出来ましたね(^^)
やっぱり、健康でないとね♪

夏場ってカロリー消費しづらくなるって聞ききました・・
同じ量を食べてても、体重増えたりあるみたいですね!

微増なら、許容範囲ですよね
コロくん、健康一番で頑張ったもんね~(^^)

血液検査、我が家は年に1回しかしてないなぁ・・
年齢も年齢だし、コロくん見習って回数増やそうかな☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/07/23 14:43 | edit

検査お疲れさまでした!!
基準値をちょっと高いけど、下がってよかったですね♪
この調子でどんどん下がって基準値内に入りますように!!
カムも来週検査なんですけど、絶食ですわ~( ̄∇ ̄)
もちろん私も付き合いますよ^^;
お誕生月に健診・・・いいと思います!!
思い立ったが吉日って言いますもんね♪
あっ、10月までまだまだ先か~^^;
ちなみにカムも体重増量中で~す。
今は落ち着いてきたかも。・・・たぶん。
・・・お願いだから落ち着いてー!!(≧◇≦)

akemin* #- | URL | 2015/07/23 15:42 | edit

少しでも肝臓の数値が下がってよかったですね。

我が家は1日3回、お散歩行ってるから
体重はまたちょっと減ったかな。
家の中でオシッコできないから
仕方なく行ってます。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ポンママ #- | URL | 2015/07/23 15:53 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ALPは本当にわずかですが下がってました。
手作りゴハンの成果。。私も出てると思ってます(願望)
ありがとうございます^^

体重はこれ以上増えないうちになんとかしないと。。
でも今日も雨でお散歩行けてないのですが。。
ご飯の量を調節したりして頑張ります!

わんにゃんドック、誕生日に受けてる子結構多いですよね。
ポン太くんが受けてるのを見て、うちも受けさせようと思ったんですよー^^
わんこはあっという間に成長していくし、定期検査は大事ですよね!

いずみ #- | URL | 2015/07/23 15:57 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

本当に少しですが、数値が下がって良かったです^^
手作り食、かなりマンネリ化してるのですが^^;
結果がついてきてくれるのは本当に励みになります。

来週前半は帰省&旅行です。
どうやら暑そうな予感。。
暑さに気をつけつつ楽しんできますね♪

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:00 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

3か月前に比べ、本当にわずかですが下がって良かったです^^
私の手作り食、すごーく適当ですよ^^;
最初のコロは意気込んで色んな食材を冷凍保存とかもしてましたが。。
今は日々テキトーになっちゃってます。。(^^ゞ
鍵コメさんのワンちゃんもALPが少し高いんですね。
見た目元気だし、それ以外は特に異常はないのですが
やはり定期的に検査してもらうのがいいですよね♪

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:03 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

ALPはわずかに下がってました^^
徐々に下がってきているので、やはりご飯のおかげ??と
自画自賛しつつ(笑)
でも最近マンネリ化しちゃってるんですけどね(^^ゞ

来週は静岡に行きますよー!
時間があればコロンちゃんに会いに行きたいところですが。。
平日ですし、なかなか難しいですよね^^;
また何か機会があれば会いに行かせてください!^^

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:06 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

わずかですが、前よりも数値が下がって一安心です。
この調子で基準値により近づけばいいなーと思います^^

体重はぼちぼち。。と思いますが今日も雨でお散歩行けず。。
私も増量してきたし、ちょっとまずいなぁと思ってます^^;
コロも私もこれ以上増えないように気をつけないと。。

でも来週の帰省&旅行で美味しいもの食べてまた増量する可能性もあるのですが^^;
旅行中は気にしないことにします(笑)

お誕生月に健診、結構受けてる子いますよね^^
私もポン太くんが受けてるのを見て、誕生月に受けさせようって思ったのです^^
わんこにとってはありがた迷惑なプレゼントかもしれませんが。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:10 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

外耳炎以外は至って健康!素晴らしいことだと思います^^
体重管理はなかなか難しいですよね^^;

小太郎くん、コロと同じ体重なんですね!
もっと小さいのかと思ってました!
たぶん似たような大きさですよね。うーん、並ばせてみたい!(笑)

骨格がしっかりしてるのはいいことですよね~♪
コロもたぶん骨は丈夫な気がします^^
うちもこれ以上太らないように気を付けます!
お互い頑張りましょう^^

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:13 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

あと一息ってところまで来ました!
悩みを共有してくださったきむさんとはなちゃんのおかげもあると思ってます。
ありがとうございます^^
コロは早いうちに高いことが発覚したので、すぐに改善にとりかかれたのも
良かったんだと思います。このまま頑張ります。
はなちゃんもダイエット順調ですし、いい感じですよね。
お互い引き続き頑張りましょう^^

夏のお散歩、沢山歩こうと思ったらかなりの早朝か夜になっちゃうんですよね。
なんだかんだ早起きできてない私ですが。。
自分が痩せるためにも(笑)頑張らねば!

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:16 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

徐々にではありますが、数値が下がってきてほっと一安心です。
もうちょっとで基準値になるので、引き続き頑張ります♪
体重はこれ以上増やさないように。。ウマウマの量は考えますよー(笑)

健康で長生きしてもらうには、健診は大事ですよね♪
レンくんも受けたらきっと安心できますよ^^

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:19 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは数値が徐々に下がってきて、一安心です^^
まだ若干高めですが、これくらいなら許容範囲と思えるところまできました♪

夏場、増えることあるんですねー。
どちらかというと夏バテして痩せるイメージですが。。
そっか、だから私も増えたんだー^^;
コロも私もこれ以上増えないように気を付けます(^^ゞ

がっつり検診はうちも年に1回のつもりですが
簡単な健診ならもっと頻度あげてもいいですよね。
チョコちゃんアンちゃん、元気で若い気がしてるけど
もうシニアと呼ばれる年齢にさしかかってきたんですもんね。
元気で可愛い二人とずーっと一緒にいるために、健診大事ですよね☆

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:26 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

徐々に下がってきて、基準値より少し高いところまできました!
引き続き頑張ります^^
カムイくん、来週が検査なんですね。
絶食しなきゃいけないのがちょっと可哀想だけど
akemin*さん、ちゃんとお付き合いされてて素晴らしいです♪

誕生月の健診、これなら絶対忘れませんからね♪
10月はまだまだ先だと思ってると。。。きっとあっという間ですよ!(笑)
そして今年が終わっていく、と。。(気が早い)
カムイくんも増量中ですか(笑)
私もコロもこれ以上増量しないように頑張ります^^;
カムイくんの体重も落ち着いてーー!(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:32 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

本当にわずかですが数値が下がって良かったです。
引き続き頑張ります^^

1日3回のお散歩、素晴らしいです!
こちらは今日は雨。それを理由にお散歩行ってません^^;
多少の雨でもちゃんとお散歩に行けば増えないのかなー。
とりあえず雨がやむことを祈ります(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/23 16:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top