ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

折りたたみ傘 

 

コロ地方、本日梅雨明けしました。
梅雨が明ける前から、すでに天気は良いしかなりの暑さ。
この先が思いやられます。。


さて。今回は梅雨明け前の天気が悪い日の写真です。
雨のやみ間にお散歩行ったら途中で降ってきたので、折りたたみ傘を使いました。


傘はそんなに濡れなかったので、家の中でちょっと干してます。
20150716_1.jpg
そこへ、折りたたみ傘に興味を示すポメラニアン。


でも怖いのか?後ずさって行きました。。
20150716_2.jpg
さっきお散歩でママが使ってた傘だよー。


傘とコロの写真。。可愛いかも♪と思って、傘の下に連れてきました。
20150716_3.jpg
思いっきり叫んで傘を拒否。。

・・・ではなく、あくびしてるだけですが^^;


じゃちょっとモデルさんしてみようか。
20150716_4.jpg
そうそう。ニッコリ笑ってくれたらいいんだけどなー^^


20150716_5.jpg
・・・あれ。逃げられた。。

やはり傘はあまり好きではないようです。


乾いた傘を畳んでいると。。
20150716_6.jpg
また興味を示すポメラニアン。

さっきは逃げたけど、今度は近寄ってきました。
20150716_7.jpg
小さくなったから、勝てると思ってるのかな(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

大きいから?

コロちゃん地方も梅雨明けですか^ ^
晴れてお散歩に行けるのはいいけれど、暑すぎですよね(・・;)
部屋がエアコンで涼しいと、外が暑いのがわからないので
早い時間に散歩をせがまれると困ります…>_<…

コロちゃん、傘が大きいからちょっと警戒?
畳んじゃえば怖くないのね^m^
前記事のママさんに甘えてぺろぺろのコロちゃん、ラブリーです( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりコロちゃんの中では ママさんが人気ナンバーワンなのかな?

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/07/21 17:51 | edit

コロたん傘の前で撮影(∩´∀`)∩
日焼け止めとかのモデルさんに!!!

警戒中のコロたんのくぁおが可愛くってキュンキュンしました♡
ニッコリも好きですけどこういう自然な写真も大好きです(*´ω`)

最近暑いな~って思ってたら梅雨明けたんですね・・・
全然知りませんでしたww
これからどんどん気温が上がると思うと・・・おーまいがー!

さ!カキ氷食べましょう!ww←急に

山本奈々 #- | URL | 2015/07/21 18:40 | edit

梅雨が明けていよいよ
夏本番ですよね!!

コロくん傘が開いた状態だと自分より
大きいのでビックリしちゃってるんでしょうね^m^
後ずさりしてる姿が可愛い(*^。^*)

小さい物には無敵のコロくん!
我が子も全く一緒です(^_^;)

ひろ #- | URL | 2015/07/21 23:23 | edit

ようやく梅雨明けですか~。
これからまた灼熱の毎日(!)が続くと思うとうんざりですねー。

あっ 傘!!うちも苦手です!!
ベランダに干していて、風でちょっと動いたりすると
ビビッてずーーっと吠えています。
コロくんは一緒に記念撮影もできてるから克服できそうですね。
畳んで小さくなったらこっちのもんだね!!
やっつけちゃえ~~。(笑)
ホント わんこって可愛いです♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/07/21 23:26 | edit

梅雨明け、うらやましー。
こっちは昨日も今日も雨模様です。
コロくん、傘大きいもんね。
ちょっとびっくりした?
でも、ちゃんと傘の下でお座りできるんですね。
笑顔じゃないけど、きょとんとしたお顔もまた可愛いです。
小さいものには強気のコロくん、
うちのビビりの豆狸にその勇気を分けてやってください。
さっきはPCの新しいマウスにビビってた……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/07/22 01:34 | edit

傘が大きな口に見えたのかな~?
飲みこまれそうに思ったのかなぁ?
あははっ♪
コロくん、警戒心強いほうですね~

また、そこがかわいいですよね~♪
梅雨が明けたら暑さも本番ですよね
暑さ負けしないようご自愛くださいね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/07/22 02:47 | edit

コロくん、楽しそう♪
いや、いずみ様がコロくんの反応を見て楽しんでるのかな?(笑)
なんだかとっても微笑ましいお話でした!
うちも傘で反応を見てみようかな??

こたろうママ #- | URL | 2015/07/22 08:17 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

梅雨明けしたのに、今日はまたどんより天気のコロ地方です(笑)
お散歩はもう早朝か夕方以降しか行けませんよね~。
本当に暑すぎです^^;

コロはやっぱり傘の大きさに警戒してるのかなー?
小さくしたら自分から近寄ってきてクンクンしてたので(笑)
甘えん坊コロのナンバーワンは絶対に!私だと勝手に思ってます(笑)
一緒にいる時間が一番長いし、お散歩やご飯もやってるので
当たり前と言えば当たり前なのですが。。(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2015/07/22 10:35 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

傘と犬。可愛いかなーと思ったけど
コロはうまくモデルできませんでしたよ^^;
日焼け止めのモデルさんにはなれそうにありません(笑)

ありのままの姿のコロにキュンキュンしていただきありがとうございます^^
なにげないしぐさとか可愛いですよね~(*^_^*) ←親バカ
これから暑い暑ーい日が続くと思うとちょっとうんざりですが。。
氷食べて夏を乗り切りましょう(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/22 11:05 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

夏本番!そしてすでにめっちゃ暑い!
これから8月にかけてどうなっちゃんでしょう^^;

ビビりなコロは自分より大きい傘からは逃げますが
小さくなったら近づいてきました(笑)
コロンちゃんも同じなんですね~^^
やはり小さいものなら勝てる!って思ってるんでしょうね^m^

いずみ #- | URL | 2015/07/22 11:06 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

本当に灼熱の毎日ですよねー。
梅雨が明けたと思ったらあっという間に猛暑の日々。。
そしてまた台風も発生してますよね。
本当に過ごしにくい日々ですね。。。

マカロンちゃんも傘が苦手なんですね(笑)
コロは折りたたみ傘には吠えませんでしたがジリジリ離れてました^^;
記念撮影も、ほんのわずかな時間傘の下にいただけで、すぐ逃げちゃいました~(笑)
なのに小さくなったら自分から近づいてきてたし^^;
わかりやすくて面白いですよね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/22 11:09 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そちらはまだ梅雨明けしてないんですよね。
しかも天気の悪い日が続いているようで。。。
7月なのに台風が来たり、ヘンな天気が続きますよね。

傘の下でのお座りは、ほんのわずかな時間でした。
写真が2枚撮影できるくらいの短い時間です(笑)
えぇ!ゆきちゃん、新しいマウスにビビってたなんて!
可愛すぎる~~!!!!
そのビビってるゆきちゃんの姿も見てみたいです!

いずみ #- | URL | 2015/07/22 11:13 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

あ、なるほど!見ようによっては大きな口にも見えるかも!!
コロは警戒心がすごーーーーく強いと思います。。
さっきも荷物が届いたのですが、インターホン鳴った瞬間からガウガウ!
外でも他のワンちゃんにガウガウしまくるし。。
ガウガウしまくると疲れるだろうし、
もうちょっと落ち着いて欲しいんだけどなー。

もうすっかり暑さ本番!って感じですよね。
そちらも暑い日が続いているのでは?
お互い気をつけましょうね~。

いずみ #- | URL | 2015/07/22 11:15 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロが楽しいというか。。
そう、おっしゃる通り!私が楽しんでるのですよ(笑)
コロにはいい迷惑かもしれません^^;
小太郎くんは傘にも動じない気がします。
「・・・で?これが何か?」って反応しそうです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/22 11:17 | edit

梅雨明け嬉しいですね〜
わんこには厳しい季節ですが…
私は早くもバテ気味です(;´∀`)

傘ひとつにしても
色々な反応をしめしてくれるコロ君、
見ていてほのぼのしちゃいますね〜^^

黒ぽめっくま #- | URL | 2015/07/22 12:38 | edit

コロちゃん、傘が苦手ですか?(*'▽'*)
とんも嫌いです!
なので、雨のお散歩は飼い主もカッパです(^o^;
でも、最近は少し傘に慣れてくれたみたい(*'▽'*)
コロちゃん、ママさんに遊ばれちゃってるね(≧∇≦)b
イヤーやめてーのお顔がナイスε=ε=(ノ≧∇≦)ノプリティ♪♪♪

とんまま #- | URL | 2015/07/22 13:23 | edit

黒ぽめっくまさん、コメントありがとうございます♪

雨続きもイヤですが、暑すぎるのも困りますよねー^^;
今年は暑くなるのも早かったし。。かと思ったらちょっと涼しい日もあったり
体がなかなかついていかないですよね。
黒ぽめっくまさん、お仕事も大変そうですしご自愛くださいね~。

コロはまだ犬生経験が少ないので(笑)なんでも興味あるんのかな。
でも秋には2歳になるのになぁ。。
まだまだ落ち着かないコロです。。

いずみ #- | URL | 2015/07/22 15:43 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

とんちゃん、傘が嫌いなんですね。
コロは見慣れないものにビビっていたのかなーと思います^^
とんままさんはカッパ着てお散歩ですか♪
両手があいていいけど、夏は暑そうですね^^;
イヤーやめてーは、たまたまあくびしただけなのですが(笑)
面白い顔が撮れました♪

いずみ #- | URL | 2015/07/22 15:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top