ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

晴れてるうちにおでかけ~ドッグラン 

 

週末にかけて、台風の影響で天気が悪くなりそうなコロ地方。
しばらくでかけられないかも?と、天気の良かった昨日、でかけてきました。


でかけると言っても、特に目的地があるわけでもなく。。
さて、どこ行こう?
20150715_1.jpg
出発前のコロ。なんかやる気ないね。。(汗)


どこに行こうか考えましたが、夏と言えば海!
家族で何度か行ってる石川県羽咋市の 千里浜なぎさドライブウェイ に行くことに。

千里浜に行く途中、ドッグランがある道の駅にちょっと寄り道。
ランには誰もいなかったので、すぐ吠えるコロにちょうど良い♪と入ってみました。

20150715_2.jpg
ずっとおとなしく車に乗っていたコロ。
ランに入ったら、ぶるぶる~。 体をほぐしてるのかな?

20150715_3.jpg
ささ。ランランしてください♪

20150715_4.jpg
まずは楽しそうに走り回ってました^^

20150715_5.jpg
でもすぐクンクン。匂いチェックも忘れません。


少ししたら、隣の大型犬エリアに、1頭のワンちゃんが入ってきました。
コロは大興奮でわんこらしまくります。。

大型犬さんはとても温厚で、コロが吠えてもしっぽ振って近づいてきてくれました。
鼻と鼻を近づけて挨拶らしきこともしたのですが、やっぱり吠えるコロ。。
飼い主さんとお話させてもらい、コロがどれくらいで吠えなくなるか見てみることに。

でも吠えが止まったと思っても、またすぐ吠え始めます。。


あまりに続くので飼い主(私)ストップ入れました。。

「コロ、吠えすぎ!しつこいよ!!」
20150715_6.jpg
このあと、コロにはリードつけて大型犬エリアから離しました。。

20150715_7.jpg
吠えまくって疲れたのと暑いのとで、ベンチの下で休憩するコロ。
 頭は日陰に入ってるけど、体が出てるよー^^;

大型犬さんも、あまりの暑さに早々に引き上げられてました。


コロと私もバテバテになってきたので、最後にリードを離してひとっ走り。
20150715_8.jpg
このあと車に戻りました。滞在時間、たぶん15分もなかったかと。。。


目的地の海が出てきてませんが(汗)長くなったので続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

コロくんランで凄く楽しそうに満喫してる
姿が可愛いですね(*^。^*)

吠えちゃったけど、大型犬としっかり
挨拶出来てコロくん頑張ったね♪

この時期の海は最高だったんでしょうね(^O^)
続きを楽しみにしています。


ひろ #- | URL | 2015/07/16 22:15 | edit

夏はやっぱり海ですよね~~。
コロくん、いろんな所に連れていってもらっていいなぁ。
途中でドッグランもあって そしたら寄らない手はないですよね♪

ランではコロくん 頑張ったんですね。
わんこらしてもご挨拶できたなんてすごいですよ!
少しずつ慣れていけばいいよね。^^
マカロンは最近よく行く室内ランのスタッフの方が気付いたんですが
大勢のわんちゃんがワラワラしてるランより、1対1で挨拶にこられる方が
怖がってわんわんしちゃうみたいなんです。
大勢いるほうが、自分にまで来ないから安心なのかな?
どんだけ協調性がないんでしょ。(笑)

灼熱のドッグランを後にて次は海かなぁ~~?
楽しみです。^^

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/07/17 07:37 | edit

ランランして来たんですね!
ランに着いて、まずはぶるぶる~
コロくん良い感じにポメドリルしてますね~(笑)

コロくん、わんこらしちゃいましたか~(^^)
うちもわんこらが激しいタイプなので、、、^^;
そんな事もあり、最近はドッグラン行ってません。
もっと犬慣れしてほしいので、行かないのは悪循環なんですけどね^^;

ベンチの下で頭だけ日陰に入ってるのがおもしろーい(笑)
その後は海へ行ったのかな~?
次回も楽しみです。

ポン太の母さん #- | URL | 2015/07/17 14:39 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはランで走るのがとっても楽しいようです^^
足の遅い飼い主から離れて(笑)思いっきり走れるのは
きっと気持ちいいんだと思います♪

大型犬さんとは鼻と鼻をくっつけて挨拶らしきことはしたのですが。。
挨拶できた後も吠えてたので。。本当に困ったものです(-_-;)
吠えずに仲良く遊べる日は来るのかなー。。

いずみ #- | URL | 2015/07/17 15:15 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

最近、コロを連れて全然おでかけしていなかったもので^^;
パパはそんなに出かけたがる方じゃないし、
娘は週末も部活などで忙しいし。。。
週末に出かけられないなら、平日に一人でコロ連れて行っちゃえ!と思いまして(^^ゞ

ご挨拶らしきことはしたのですが。。
わんこらがとにかくしつこいしうるさいし(@_@;)
しばらくしたら吠えなくなるだろうと思ったのに、ずーっと吠えてました。。
しつこい男は嫌われるよー^^;

マカロンちゃん、1対1のほうがダメなんですね。
たぶんコロもそうです。。
大勢の中にまぎれちゃえば、こっち来る子も少ないだろうって感じですよね(笑)
マカロンちゃんのお話聞いてたら、頑張ってるのはコロだけじゃないんだって
とっても励まされる気がします♪

いずみ #- | URL | 2015/07/17 15:21 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

そうそう!ポメドリルです!(笑)
もっと近くでしっかり撮れば良かった~~。

ポン太くんもわんこらタイプでしたよね。
ランで慣れて欲しいけど、わんこらするから足が遠のいちゃう。。
すごーーーくよくわかります!
うちはランでも人のいないところなら行けますが。。
今回は後から来た大型犬さんが温厚で、飼い主さんも良い人だったので
助かりました。

ベンチ下のコロ、頭隠して尻隠さずですよね(笑)
草も多いし虫も多そうだから、本当はやめて欲しいのですが^^;

いずみ #- | URL | 2015/07/17 15:24 | edit

我が家もワンワン吠えたり、ガツガツ行っちゃうので
ドッグランに長居できないです・・・
吠えたらダメってどうやって躾ければいいのか・・・(´・ω・`)
難しいですよね~・・・
コロたんガウガウするようには見えないですよ~

ドッグラン、お出かけいいですね~(*´ω`*)
続きの海のお話も楽しみにしています☆彡

山本奈々 #- | URL | 2015/07/17 15:40 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

レンくんも吠えるんですねー。
吠えたらダメっていう躾、難しいですよね。。
色々やりましたけど、コロにはイマイチ効き目がなく。。
コロはものすごいガウガウ犬ですよー。
ガウガウしてるときは写真撮ってる余裕がないので^^;
ブログに乗るのはおとなしいお利口写真ばかり(笑)
実際に会ったらびっくりすると思います。。。

いずみ #- | URL | 2015/07/17 16:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/17 19:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/19 22:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top