ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

やっと朝んぽ 

 

昨日あたりから全国的に暑くなりましたが、コロ地方も非常に暑かったです。
日曜は、暑すぎて散歩に行きませんでした(汗)

その分、今日は頑張って早めの時間に朝んぽへ。

夏の朝んぽは早い時間に!とずっと思っていたのですが
ここ最近涼しい日が続いていたのと、早く起きれなかったのとで
早朝散歩はずっと延び延びになっていて(汗)やっと行くことができました。


20150713_1.jpg
家から出たら、まずはいつも通りリードを狙うコロ。

20150713_2.jpg
引っ張ってたら散歩行けないよー。

20150713_3.jpg
少ししたら落ち着きました。

さ、お散歩行こうねー。


家を出たのは6時過ぎだったのですが、すでに27度越え。。
20150713_4.jpg
でも曇っていて陽が当たらなかったおかげで、多少涼しかったです。

それでも歩いてたらやっぱり暑い!
朝は何かと忙しいのもあり、30分くらいで切り上げました。

涼しいうちに沢山お散歩したかったら、5時半くらいには家を出ないと。。
うーん。厳しいなぁ。。(汗)


20150713_5.jpg
帰宅後はのんびりするコロでした。


現時点(23時過ぎ)で、まだ30度越えてるコロ地方。
天気予報では、夜中でも28度くらいまでしか下がらないらしいです。
明日の朝んぽはどうしようかなー。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 19

△top

コメント

 

暑いですね〜

ついちょっと前は雨ばかりで 少し肌寒いくらいだったのに
急に暑くなってきて 体が追いつかないです汗

コロちゃんはお散歩行けて、リードで遊んで満足できたかな^m^
雨でも散歩行けないし、暑すぎても行けないし…で困っちゃいますね。

私も今朝、6時に起きたとき すでに暑かったので悩みました(。-_-。)
結局、ダンナさんの出勤と一緒に7時半頃散歩に出ましたが
汗だくで帰ってきました汗汗

夏場の散歩は朝早く、夜遅くになっちゃいますかね…(*_*)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/07/14 08:34 | edit

こんにちは(^^♪

ほんとに、暑くて・暑くてヘロヘロになっちゃいますね~
でも、スッキリ腫れは嬉しんですけどね(^^)

朝の時間って、中々早くならないですよね・・
我が家は、あと少しと思いながら布団から抜け出せません

お外の空気を吸って、楽しくお散歩の後は、お家でゆっくり(^^)
コロくん、モフモフが立派ですね~☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/07/14 12:12 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

本当に暑いですよね!
雨がやんで天気よくなったと思ったら、この暑さ。。
少し涼しかった分、暑さがこたえます。。。

コロはたぶんもの足りなかっただろうと思いますが我慢してもらいます(笑)
今日コロ地方、朝6時ですでに30度越え。。お散歩はやめました。
夜はもう少し気温が下がってくれたらお散歩行けるけど。。どうだろう。。。

きむさん汗だくでお散歩行かれたんですね。
しっかり水分と塩分も少しは補給してくださいね!
無理は禁物ですよー!

いずみ #- | URL | 2015/07/14 16:57 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

ホントーーーに暑いですよね!!
一気に暑くなったから、体がついていけません。。
確かにスッキリ晴れた青空は気持ちいいんですけどねー。

私はもともとかなりの夜型なので^^;
早朝散歩はかなりキツイです。でも頑張らないと。。^^

コロ、1か月前に少し短めにカットしたのに
なんだかもうモフモフです。。。
またトリミング行かなくちゃ!
チョコちゃんアンちゃんのように、おうちトリミングできたらいいんですけどねー^^

いずみ #- | URL | 2015/07/14 17:01 | edit

こちらも朝から暑さで目が覚め、汗だくです(・・;)
年々暑さが厳しくなり・・・つらいですよね!
毛皮を着ているような感じのワンちゃんは
想像以上にキツイですよね。
私も朝散歩いいなと思いますが、仕事や、なんだかんだで(言い訳?)
出来てません。

コロンまま


ひろ #- | URL | 2015/07/14 22:28 | edit

こちらも暑かったですよ~(゚д゚)
朝も結構気温が高いのでこれからもう少し早めなきゃ!って考えてました・・・・
コロたん地方も晴れたようで何よりですが暑すぎるとまた問題ですね(笑)
でも、雨よりお散歩!!朝んぽできてよかったです☆彡
コロたんのリードを引っ張ってる仕草あいかわらずカワイイです~
萌えキュンです(´ω`*)

山本奈々 #- | URL | 2015/07/14 22:39 | edit

夏のお散歩は悩みの種ですね。
もう「暑い」しか言えないこの頃。
朝んぽ、6時過ぎでももう27度超えですか!!?
ひえーっ モフ族ちゃん達はさぞかし暑いでしょうね。 
今度の連休には いつも朝んぽ担当の夫が実家へ帰るので
いったい何時に起きればいいのか....(>_<)
夕方散歩担当の私ですが、今日は7時頃に行きましたよ。
マカロンもめずらしく途中でバテテ 帰りは歩かなくなってしまいました。
抱っこ散歩は重いし暑いです~。

コロくんったら、おすまししてると大人っぽいけど
リードを咥えてる姿はいたずらっこみたいで可愛い!!
でもすごく楽しそうですね~。


マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/07/14 22:45 | edit

暑っついですよね~・・・・こちらも5:30amでもすでに
モワッと熱風が・・・・

コロくんも早めにお散歩して、お家でゆっくり涼むのが
いいですよね~
暑くなっても、やっぱりお外は気持ち良いから
出たいですものね~♪

でも、人間でこんなに汗かいてるってことは、かなり
暑さを感じるのでしょうね~

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/07/14 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/15 03:09 | edit

おはようございます。

暑い日が続きますね。
人と違い毛皮を着たワン達にとっては苦痛の季節かと思います。
うちは朝(5時過ぎ)と午後(早いと2時頃)の2度散歩に行きます。
朝はじぃじが現役時代から5時に起きて連れて行ってたのでそのまま続けています。午後は退職してじぃじが毎日居ることもあり早く行こうと毎日2時(何故か時計がないのにわかる)には行こうと呼びにきます。
どうしていつも同じ時間に呼びに来るのか不思議です。

コロくん元気でお外が好きなようですね。
リードを引っ張ったり可愛いですね。
暑さに注意して散歩してください。

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- | URL | 2015/07/15 07:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/15 15:39 | edit

毎日暑過ぎますよね、、、
人間以上にわんこは暑いですよね。
お散歩もいつ行けばいいのか考えちゃいますよ。
日中は日差しジリジリだし、夜でもアスファルトが熱を持っているので、うちは短縮コースです^^;

コロくん、お散歩に行くとリードかみかみするんですね(笑)
嬉しいのかな(^^)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/07/15 15:41 | edit

コロンままさん、コメントありがとうございます♪

暑さで目が覚めるって相当暑いってことですよね~。
朝から汗だくだと、疲れちゃいますよね(+o+)
人間でこんなに暑いのなら、わんこはどれだけ暑いんだろう。。^^;
これからはますます昼間は出られないので、お散歩は早朝か夜になっちゃいますよね~
主婦の朝は忙しい上に、仕事されているとますます時間ありませんよね。
私は仕事もしてないのに、早朝散歩ができていませんよ^^;;;

いずみ #- | URL | 2015/07/15 16:19 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

そちらも、やはり朝から暑いのですね!
私ももう少し早めなきゃと思いつつ、できていません^^;
晴れるのはいいけど、暑すぎるのは困りますよね~。
お互い熱中症などに気をつけないといけませんよね。。
リードを引っ張るコロをお褒めいただきありがとうございます^^
いかにもいたずらっ子って顔してひっぱるので、実は私も気に入ってます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/15 16:22 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

夏のお散歩、本当に困りますよねー。
特にここ数日は暑過ぎ!夜も30度くらいあるので、お散歩がなかなか難しいです。
今度の連休はマカロンままさんが朝のお散歩もされるんですね^^
連休は、たぶん台風が去った後ですよね。
少しでも涼しくなっていれば良いのですが。。
抱っこ散歩、重いし暑いですよね!わかります!
コロも暑いときに歩かなくなることがあるのですが。。抱っこするとこっちが疲れます^^;
抱っこ散歩にダイエット効果でもあれば頑張るんだけどなぁ~(笑)

コロがリード咥えてる姿、本当にいたずらっこの顔してるんです♪
リード引っ張られるのは困るけど、実は結構気に入ってます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/15 16:29 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

本当に暑いですよね!
そうそう。気温が高いと、窓開けたら熱風が入ってきますよね。。
わんこ達、人間以上にはすごーく暑いでしょうね。。

コロは朝んぽのあとは家でのんびりしてました。
でもちょっと寝ると元気復活するから、遊び相手しなきゃいけないんですけど^^;

いずみ #- | URL | 2015/07/15 16:34 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

無事にお届けできたようで良かったです♪
本当にお気づかいなく。。^^

朝散歩、やはり日の出までに終えるのがいいですよね~。
うーん。早起きがんばるか。。
鍵コメさんが超夜型なのは、もちろん存じておりますです(笑)
夜の方が静かだし、なんとなく落ち着きますもんね^^

いずみ #- | URL | 2015/07/15 16:40 | edit

ポメ子父さん、コメントありがとうございます♪

本当に暑い日が続いてますね。
モフモフのワンコ達はとっても大変ですよね。。

お散歩、朝は5時過ぎなんですね。
今の季節はそれくらいが快適そうですね。
午後は2時なんですね! 2時というと、ちょうど暑い時間。
ふぅ君ここ君は暑くても外に行きたいんですね^^
毎日同じ時間に呼びにくるなんて、賢いですね♪
きっとお散歩がすごく楽しみなんですね!

いずみ #- | URL | 2015/07/15 16:46 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ホントーーに毎日暑過ぎですよね。
明日からは雨が降って、ちょっと気温も落ち着くかな?
お散歩時間、本当に困りますよね。
夜でもまだかなり暑いから、うちもお散歩短くしたり行かない日もあったり。。
お散歩行けない日は、家で遊んであげないとーと思います^^;
コロはお散歩始めはいつもリードを噛みます。
テンション上がると噛むんですよね。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/07/15 16:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top