ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

小雨の中の散歩 

 

今日はどんより空だったコロ地方。
でも雨は早々に上がり、道も午前中に乾いてました。

気温もそんなに高くなかったので、久しぶりに昼間のロング散歩へ。


さ、お散歩行こうねー。
20150709_1.jpg
なぜか舌チロ。。

順調にスタート!と思ったら、歩きだしてすぐに小雨がぱらついてきました。。
ずっとやんでいたのに、なぜ…(汗)微妙に雨女な私。。
でもほんの少しの降りだったので、お散歩続行。


川沿いの道を歩きました。
20150709_2.jpg
ギリギリのところまで進んで匂いを嗅ぐコロ。。

あんまり行くと危ないよー!
20150709_3.jpg
ちゃんと戻ってきました(当たり前)

ふと川を見ると、ちょうど真ん中あたりに石に乗ったカメがいました。
20150709_4.jpg
どこから来たんだろう??
ちょっと不思議な光景でした。


さ、お散歩続けましょう♪と思ったら、雨が徐々にひどくなってきました。
折りたたみ傘を持っていたので、私は傘をさしてお散歩。
コロにはレインコート着せれば良かったなー。

でも多少の雨でもお構いなく、テンションが高いコロ。
20150709_5.jpg
いつもの通り、リードを狙います。

ヘンな顔&ポーズも撮れました。
20150709_6.jpg
何してるんだろうこれ。。

リードを狙い終わって落ち着いたら、ニコニコ笑顔でした♪
20150709_7.jpg

でも雨がやみそうにないので、これにて帰宅。
お散歩時間は20分くらいだったかな。。
ロング散歩できなくて残念でした。


明日からは天気が良くなるようですが、気温も高いみたいなので
昼間のロング散歩は無理かな~。
しばらく涼しかったから、急に暑くなったら体がついていけるかな(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

こんばんは♪
コメントありがとうございました♪

ブログ読ませて貰いました!
確かに、ぷりんと似ている気がします!!
目と横顔が似ているような!

ぷりんも道の端を歩きたがったり、リードでひっぱりっこします!

また、遊びにきます!!

ぷりん #- | URL | 2015/07/09 22:13 | edit

あら~ 雨もあがりロング散歩と張り切ったのに
小雨が降ってきちゃったんですね~~。残念。
わかります....私も最近、そんなことばっかりしています。^^;
本当に今年はよく降りますね~~。

それでもコロくん、お外にでれて良かったね!!
くんくんしたり、亀さん見たり、そしてリードを咥えてがるるーしたり
楽しかったね~~。(#^.^#)
満足そうなお顔が物語っています。
ロング散歩はまた今度のお楽しみね~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/07/09 23:16 | edit

この時期の天気は不安定ですよね・・・
コロくんは雨が平気でいいですね!カムはちょっと苦手^^;
でも明日からの天気、しばらく良さそうですね♪
こちらも30度がどうとか言ってたけど・・・暑くなりそう?!
暑さ対策・・・やっぱり涼しいお洋服ですかね?
カム1枚も持ってませんけどね~( ̄∇ ̄;)

akemin* #- | URL | 2015/07/09 23:35 | edit

こんばんは

雨降りの日々が続いての
お散歩だったので
コロ君とっても嬉しそうで
可愛いですね♪

晴れでも日中が暑かったら
お散歩行けませんし
大変ですよね

雪弥母 #65fpICiI | URL | 2015/07/09 23:52 | edit

コロくん、ずいぶんとご機嫌さんですね。
ヘン顔も後ろ足で立ち上がっているポーズも
何だかとても可笑しくて可愛いな。
久しぶりのロング散歩で張り切っているコロくん、
大張り切りだったんですね。
こちらでは一足お先にぐぐっと暑くなりました!!
日中の気温が35度、カンカン照りです。
これからはお散歩の時間帯にも気を遣いますね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/07/10 02:41 | edit

早く梅雨明け…

ホント、毎日毎日雨でいやんなっちゃいますね〜。
今日からしばらくはお天気続きみたいです。
ここぞとばかりにお洗濯!ですよね。

わかります〜!やんだからお散歩行こう!と思ったら
降ってくるって…(。-_-。)
雨がやんでしばらく地面が乾くまで待ったりするんですが、
いざ 行こう!とするとパラパラ降ってきたりするんですよね。

コロちゃんは雨でも平気かな?リードにガウガウ、ストレスたまっているよね〜。
お天気の日が増えてきて、気温も高くなって ぼちぼち梅雨明け
して欲しいですね。

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/07/10 11:17 | edit

やっと晴れましたよ~( *´艸`)
雨からの解放・・・・最高ですね!!
しばらく降らないみたい?な事を聞いたので
ロングお散歩のチャンスはきっとありますよ~☆彡

カメさんも久しぶりの晴れ間の予感で出てきたのかも?!

コロたんも嬉しくっていいお顔ですね~\(^o^)/
笑顔が輝いてますよ~!やっぱお散歩最高ですね!


山本奈々 #- | URL | 2015/07/10 13:54 | edit

ぷりんさん、ご来訪&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

ぷりんちゃんとコロ、やはりなんとなく似てますよね~。
可愛いぷりんちゃんとコロが似ているなんて、失礼かなと思ったのですが
書かずにはいられませんでした^^;

私もまたお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

いずみ #- | URL | 2015/07/10 16:54 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

私たちが散歩に出た途端にパラパラ雨が。。
日頃の行いかしら~^^;
そうそう。小雨の中をお散歩しているとき
マカロンちゃんも雨の中でお散歩してたよねーと思いだしてました(笑)

コロは短めでもお散歩を楽しんでくれたと思います♪
ロング散歩はまたのお楽しみ。。なのですが
これからは晴れたら暑くなるので、昼間はお散歩厳しいですよねー。
こうなったら早起きするしかないかしら。。(汗)

いずみ #- | URL | 2015/07/10 16:58 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

昨日は本当に不安定な天気でした。
何も私たちが外に出た途端に降り始めなくても。。。^^;
カムイくんは雨が苦手なんですね。
濡れるのが気持ち悪いのかな?上から水が落ちてくるのがイヤなのかな?
コロはお散歩できればなんでも良さそうです(笑)
そういえばカムイくんが洋服着てるのを見たことないかも!
今のクールウェア、触ったら涼しいし虫除け機能もついてたり
なかなかいいと思いますよ!
カムイくんがカッコよく着こなしてるのを見たいです~♪

いずみ #- | URL | 2015/07/10 17:03 | edit

雪弥母 さん、ご来訪&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

昨日は雨降ってないから。。と思って外に出たら
出た途端にパラパラ。。(汗)
それでも短めでもお散歩できて、コロはニコニコでした^^

今日は晴れて暑い!です。。
本当に、暑いと日中は出られないですよねー。
お散歩は夜、涼しくなってから行こうと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/07/10 17:22 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

予定外に短い散歩になってしまいましたが、
コロはニコニコでご機嫌でした♪
昼間に散歩行くのが久しぶりだからかな^^
ゆきちゃん地方、そんなに暑くなったんですね!
朝んぽもできるだけ早い時間に行かないと!ですよねー。
私ももんちゅちゅさんを見習って早起きしなくちゃ。。(汗)

いずみ #- | URL | 2015/07/10 17:24 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

コロ地方も今日は晴れてます!暑いです!
洗濯は2回しました!
もう1回くらいしたかったのすが、干す場所がなくて断念。
お布団も干して気持ちいい~です^^

わかっていただけますか!
なぜか散歩のタイミングにあわせて雨が降ってくる。。
でも小雨だったのでそのままお散歩行っちゃいましたが^m^
コロがリード噛むのはいつものことなんですよー(笑)
テンション上がると噛んできます。。

いずみ #- | URL | 2015/07/10 17:27 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

コロ地方も、久しぶりにすっきり晴れました!
しかし気温が上がって暑いです^^;
昼間はロング散歩厳しいかなぁ。
早起きして早朝ロング散歩とか行けばいいんでしょうけど、なかなか。。^^;

お散歩大好きコロはとってもご機嫌でした♪
多少の雨でも全然きにせず嬉しそうで、連れ出して良かったです^^

いずみ #- | URL | 2015/07/10 17:29 | edit

出だしから舌チロしちゃってコロくん嬉しそう!
久々のロング散歩に大興奮かな(^^)
雨ばかりでお散歩が楽しめなかったから、今回のお散歩は格別だったのかな。
雨が降って来て、ロング散歩は出来なかったけど、コロくんの嬉しそうな顔を見ると大満足だったはず!

明日からはこちらも天気が良さそうです。
気温が高くなるので熱中症に気を付けましょうね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/07/10 18:39 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

偶然にも最初から舌チロが撮れました~^^
昼間のお散歩がよっぽど嬉しかったようです(笑)
ロング散歩出来なかったのは残念でしたが
コロは満足してくれたようなので良しとします^^

今日はこちらも朝から晴れててすでに暑いです(@_@;)
お互い暑さ対策は万全にしないと!ですね^^

いずみ #- | URL | 2015/07/11 08:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top