ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

室内での遊び ~たまごパック その2 

 

前回の続きです。

卵のパックで遊び始めたコロ。
でも今回はちょっと食いつき悪かったので、違う遊びも試すことに。


こちら。パックに小さくしたウマウマを入れてみました。
20150707_6.jpg
熱い視線を送るコロ。

パックを置いてマテさせてます。
20150707_7.jpg
このお利口なマテ、興奮してガウガウしてるときもできたらいいのに。。

ヨシでパックを攻め始めます。
20150707_8.jpg
鼻で押したり、ちょっと前足を使ってみたり。。

でもなかなか開きません。


何度も動かしてるうちに、偶然開けることができました。
20150707_9.jpg
やったね、コロ♪

中に入ってるウマウマはもちろん、動かしてる間にこぼれたウマウマも全部食べました。
20150707_10.jpg
パックがくぼんでいるので、少し食べにくかったかな?
でもあっという間に食べてました(笑)

卵のパック、週に1個出るかどうか?ですが、また遊んでみようと思います^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

コロくん、マテをしながら卵パックの中身の
ウマウマをどんな気持ちで見ていたのか
凄く気になっちゃいます^m^

パックを潰さず、揺らしたり鼻で押したりと
頑張って開けようとするコロくん可愛い(*^。^*)

同じことをしたら、我が子は一体どんな反応を
するんだろう(^_^;)

ひろ #- | URL | 2015/07/08 22:33 | edit

ハカイダー・コロくんっ・・♪名前気に入っていただけたようでうれしいです♪

玉子パック・・・そんな遊び方もあるのですねっ?!
ウマウマが食べられて、ちょっとした知育トイっぽい遊びで
楽しそう~♪

ペットボトルでも楽しそうですね~
コロくん、いっぱい遊んでもらっていいな~♪

↓の冷静なコロくん目の前に、一生懸命ないずみさんの姿が
目に浮かんでしまいましたっ・・・ぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/07/09 02:19 | edit

これは面白い遊び方を見つけられましたね~!
たまごパックなんて思いつきません!!
知育トイのようですね^^

最近パソコンの調子が本当に危なっかしくて
いつもポチ逃げですみませんm(__)m
パソコン買換えも考えている最中です^^;

例の件、お心遣い下さいまして本当にありがとうございますm(__)m
ご迷惑でなければ、とても嬉しく思っております♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/07/09 04:43 | edit

楽しんでますね!
いずみ様も工夫してあげて…優しいママさんですね♪
うちのは…『なんか出来ませんよ?』と静かに訴えるだけだと思います(^^;;
もっと『くそ〜!食べてやる!』みたいな感じが欲しい所です(笑)

こたろうママ #- | URL | 2015/07/09 09:24 | edit

コロたん色んな遊びで気分転換になって
すごく楽しそう( *´艸`)いい顔してますね(笑)
こういう遊び知育っぽっくって面白そうです!
音もガチャガチャしててワンコは好きそう~
うちでもやってみようかな~(*´ω`*)

雨の日続きでもコロたんはいずみさんのおかげでストレスフリー!
我が家のレンはストレスマックスで地面をほりほり・・・

そろそろ沢山晴れてからっといい天気が来てほしいですね☆彡
コロたん今日もフワフワで可愛い~モフモフさせて~ww

山本奈々 #- | URL | 2015/07/09 13:58 | edit

こんにちは(^^♪

玉子のパック、なんか知育トイみたいですね(^^)

コロくん、オヤツあるから頑張っちゃったね!
音が出るのは怖がりませんでしたか~

お家であるもの結構使えるオモチャになりますね(^^)

いずみさんのアイディア、わが家もいただこ~っと☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/07/09 15:06 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはパックの中のウマウマを見ながら
「ママさん、またヘンなこと始めましたね。。」とか思ってそうです^^;

パックを開けようとしている姿はとっても可愛かったです(親バカ)
でもなかなか開けれなかったので
見ていてちょっとじれったかったりもしました(笑)
コロンちゃんもきっと一生懸命開けようとする可愛い姿を
見せてくれる気がします(^O^)

いずみ #- | URL | 2015/07/09 15:35 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

「ハカイダー・コロ」気に入りましたーー♪♪
ちょいちょい使わせていただこうと思います(^^)v

そうそう。ちょっとした知育トイみたいな感じになりました。
新しい知育トイを買おうかと思っていたのですが
とりあえず家にあるもので。。。(笑)
ペットボトルでもできそうですよね!
こんどやってみようと思ってます^^

> ↓の冷静なコロくん目の前に、一生懸命ないずみさんの姿が
あぅ。。まさにまぁさんのおっしゃるとおり。。
コロが喜ぶかと思って一生懸命パクパクしてたのに、
なんだか冷やかな反応で切なかったです^^;

いずみ #- | URL | 2015/07/09 15:38 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

パソコンが不調の時に、ありがとうございます^^
たまごパック、本当にちょっとした知育トイみたいでした♪
新しいもの何か買おうかと思いましたが、
家にあるものでなんとかなりました(笑)

パソコン買い替えも検討されているんですね。
修理するほうが高くなることもありますし、買い替えもアリですよね。
私も新しいのが欲しいです。私のパソコンも、最近動きがかなりにぶいので。。
でも9年物のデジカメの買い替えの方が先かなぁ。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/07/09 15:43 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロはそこそこ楽しんでくれたと思いますが。。
この後は結構すぐ飽きちゃってました^^;
私が優しいかどうかは謎ですが(笑)家にいて時間もありますしね^^
小太郎くんがムキになってパックと格闘する姿は確かに想像できません!
でも静かに訴えるほうが効果的かもしれませんね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/09 15:52 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

色んな遊びに見えますが、実は使ってるものは
今のところビニール袋(レジ袋)とこの卵のパックだけなのですよ。。(笑)
今度は奈々さんに教えていたたいたペットボトルもやってみる予定です♪
でもあんまり色々な遊びをやりすぎるのは贅沢なので^^;
またしばらく経ってからやってみます(笑)

コロも結構ストレス溜めてると思いますよー!
遊んでると言っても、1日中べったり相手してないですし^^;
私はパズドラもやりたいし(笑)

天気は、コロ地方は明日からちょっと良くなるみたいです♪
その分暑くなりそうですが。。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/07/09 15:57 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロにはあたらすぃ知育トイを買ってあげようかと思っていたのですが
家にある玉子パックが知育トイっぽくなりました(笑)
今度、ペットボトルでもやってみる予定です^^

コロは音は特に気にならなかったようです。
自分が出してる音だからかな?
私がガサガサやってたら気にしてすっ飛んできますが(笑)

家にあるものも色々おもちゃになりますよねー。
うちで一番手軽なおもちゃはトイレットペーパーの芯です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/09 15:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top