ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

アジサイのボツ写真たち 

 

みなさんは写真ってどれくらい撮りますか?
私は何枚も何枚も撮って、その中からよく撮れたものを載せています。

前回アジサイを見に行ったことを書きましたが、今回はそのボツ写真を少し。。
 ネタ切れ感満載ですね(汗)


こちら、アジサイとコロ。
20150629b_1.jpg
日当たり良すぎて、コロがやたら白く写ってます。。


アジサイのアップ。
20150629b_2.jpg
前日は雨だったので、紫陽花にはまだ水滴が残ってました。
水滴が光ってとても綺麗だったのですが、写真に撮るとそうでもなかったという。。
 私の腕の問題か。。


林のそばにあるベンチ。
20150629b_3.jpg
周りが草だらけでとても座れなさそう。。
草が予想外に伸びたと見た。(笑)


散歩途中、日陰で休憩するコロ。
20150629b_4.jpg
まず突然止まります。

「行こうよー」ってリード引っ張っても動きません。
20150629b_5.jpg
頑固なコロ。。

そのうちフセの姿勢になります。
20150629b_6.jpg
飼い主は立ったまま休憩(笑)

このとき笑顔の写真が撮れたのですが、それが前回の最後から2枚目です。

休憩コロはボツにするか迷ったのですが(え?迷うほどの写真でもない?^^;)
同じような写真ばっかりになっちゃうなーと思ってボツにしました。
 結局ここで使ってますが(汗)


こんな感じでブログに載せない写真も結構あります。
良い写真をさくっと撮れるといいのですが
ワンコ相手だとなかなか難しいですよね?ね?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

沢山撮りますよ~^^;
スマホで連写しまくりです、、、
消すのも一苦労です^^;
沢山の中から使えそうなのを選んでブログにアップします。
良いカメラが欲しいです^^;
ってカメラの問題じゃないかな、、、
わんこ相手だと思うように撮れないですよね。
コロ君はギャラの交渉次第で良い表情してくれるのかな(^^)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/06/30 17:44 | edit

コロ君もキレイなあじさい見てきたのねーヾ(*´∀`*)ノ
梅雨と言えばあじさいやんね♪
うちもえらいこっちゃな枚数写真撮ってます(;´∀`)
で、どれもこれも可愛くて選べない親ばかです。。。
特にアジの写真は連写で撮ってるから、
一日で数百枚とか恐ろしい程撮ってる事もありました(´Д`;)

ボツになりかけた今回のコロ君の写真、
可愛いじゃないですかー!!

よよたん♪ #- | URL | 2015/06/30 19:29 | edit

とてもボツ写真になんて
みえませんよ!

自分は写真はあんまり撮ってないので
編集するときに後悔しまくってます(^_^;)

確かにワンコ相手だと表情やタイミングが
ずれまくりで上手く撮れないですよね・・・。

最後の木陰で休むコロくん気持ち良さそう♪

ひろ #- | URL | 2015/06/30 19:54 | edit

ボツだなんて勿体ないですー(;゚д゚)
白いころちゃんもペタンのころちゃんも
可愛い~(*'▽'*)
私なんかほとんど使います(^o^;
台詞が入ると面白いですー♪♪

とんまま #- | URL | 2015/06/30 20:19 | edit

ああ、わかります!!
結構ボツ写真を量産することもあれば
散歩に出てほんの数枚しか撮らないこともあり。
でもボツ写真の中にも面白いものがあったりとか。
コロくんが歩くのを断固拒否している写真、
もんちゅちゅ的にはとても面白い瞬間ですし。
ブログにどれを載せようか、迷うことも多々。
でも、選んでいる瞬間まで楽しかったりしますよね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/06/30 22:47 | edit

そんな~!うちなんて同じようなのばかり出してますよー!!
コロくんの引っ張っても動かない写真おもしろいですっ^m^
ボツにならなくてよかった~♪
それにしてもアジサイ・・・これでもか!って咲いてますよね!!(≧◇≦)

akemin* #- | URL | 2015/07/01 00:01 | edit

私も沢山撮ってからボツ写真を消してます(*´ω`)
なのであっという間にデジカメの容量がいっぱいにww
こまめにしないとえらい枚数になっちゃいます!

コロたん急に休憩タイムは行っちゃうんですねww
かわいい~~~( *´艸`)ビックリするけど仕方ないな~
ってなっちゃいそうww
新しいカメラが切実に欲しくなってきたww

山本奈々 #- | URL | 2015/07/01 12:27 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

やはり沢山撮るんですね!^^お仲間♪
スマホで撮ってるんですねー。
イマドキのスマホはカメラの性能もいいし、古いデジカメよりも
綺麗に撮れそうですね!
あ、でもやっぱり良いカメラは欲しいんですね(笑)
私も新しいカメラ欲しいぃぃーー!です^^;
カメラの問題じゃなくて、使う私の問題かとは思いますが(笑)
コロはギャラに釣られるときもありますが、
ほとんど気まぐれのような気がします。。

いずみ #- | URL | 2015/07/01 16:02 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

おぉ!やはりえらいこっちゃな枚数撮られてるんですね!
前に写真選べなくて沢山載せてた時ありましたよねー(笑)
沢山撮って、どれもこれも使えそうな写真ばかりってことじゃないですか!
私なんか沢山撮っても使えそうなのが少なくて苦労します(笑)
アジは確かに沢山撮っちゃいそうですね。
連写で流れも見たいですもんね~。
ボツ写真、可愛いと言っていただきありがとうございます^^
使った甲斐がありました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/01 16:05 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

え!ボツ写真に見えませんか!
ありがとうございます^^

ひろさんちはあまり写真撮られないんですね~。
なのにブログのお写真のコロンちゃんの可愛いこと。。
少ない枚数で上手に撮られてるんですね♪

ワンコ相手だと思う通りにいかないことばかりですが
たまーに良い写真が撮れたら嬉しいんですよね♪

いずみ #- | URL | 2015/07/01 16:06 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

えぇ?勿体ないですか?ありがとうございます(^O^)
白いコロは白すぎだなーと思い、
ペタンはよく載せてるしなーと思い。。^^;
とんままさんはほとんど使ってらっしゃるんですね。
使える写真ばかり撮れてるってことじゃないですかー♪
そういえば、いつからコロの写真にこんなにセリフ入れてたっけ。。と思ったら
結構最初から入れてました(笑)
私の頭の中ではコロはこうやってしゃべってます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/01 16:11 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

え!わかりますか??
もんちゅちゅさんはいつも本当に素敵な写真を載せてらっしゃるので
撮った写真はすべてハイクオリティーのものばかりかと!
(いやお世辞ではなく)
コロが歩くの拒否してる写真、何度か載せてるので
今回はいっかぁ。。と見送ったのです。
結局使いましたけど(笑)
写真を選ぶのは楽しかったりしますが、使える写真が少ないので
逆に苦悩することもしばしばな私です。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/01 16:13 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

いやいや。同じような写真と言っても、カムイくんの写真は微妙な表情の違いもあるし
何より笑顔の写真は何枚見ても幸せになれるからいいんです!
コロの写真はただ歩くの嫌がってるだけの写真ですからね。。^^;
前にも何度も載せてるので、前回は見送ったのです。
結局今回使いましたけど(笑)
アジサイ、モコモコに咲いてました(笑)
もうしばらくは楽しめそうです♪

いずみ #- | URL | 2015/07/01 16:16 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

お!やはり沢山撮ってから消してるんですね!
同じくあっという間にメモリカードがいっぱいになってます^^;
自分でも、どんだけ撮ってるんだって思いますね(笑)

コロは突然止まります!
気付かず進もうとして、リードがピーンと張っってびっくりすることも
よくあります(笑

新しいカメラ、欲しいですよねぇ。。
でも4年物のカメラ使い倒すんですよね??
私も9年物でもう少し頑張りますよ!

いずみ #- | URL | 2015/07/01 16:20 | edit

私もいっぱいお写真撮ってしまいます。
そしてボツ写真も消せません。
なのでPC取り込み過ぎていっぱいでパンクしそうです。^^;
でもホント デジカメって素晴らしい!!
昔はフィルムだったんですもんねー。(古っ)
こんなに撮ってたら破産してましたね。(笑)

そうそう 晴天の日ってお写真白っぽくなるし
わんこの目も眩しそうに(ちっちゃく)なりますよねー。
なのでちょっと曇ってるくらいの日は写真日和な気がします!!

ここの紫陽花、すごく花付きがいいですね。
そんなことは関係ないコロくん(!)、ボクは日影で休憩中ーって感じのお写真可愛いです。^^

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/07/01 21:19 | edit

うんうん、動きが早いとなかなか撮りづらいですよね♪
お天気が良いと、コロくんも白っぽくなっちゃうんですね~?!
でもとてもコロくんの良い表情撮れてて良いと思いますよ~♪

止まっていないうちのパピーズは、連写連写です~・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/07/01 21:48 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

やっぱりいっぱい写真撮りますよねー!!(^O^)
確かに写真多すぎてHDDを圧迫してきました。。
PCも古いですし、最近動作が遅い。。
でも写真消せないですよね(笑)

確かに今はデジカメだから撮りまくってるけど
フィルムの時代だったらこんなに撮れませんよね(笑)
現像したら全部ボツ写真だったりして。。コワーイ(>_<)

マカロンちゃんは白いから、晴れてると本当に真っ白く写りそうですね。
純白のマカロンちゃん。。。♪
ここの紫陽花、思ったよりも(失礼)見応えがありました!
見頃は過ぎてそうでしたが、紫陽花を見ながらお散歩してたり
写真を撮ってる人も何人も見かけました~^^
コロは紫陽花よりもいかに休憩するかのほうが大事なようですが(笑)

いずみ #- | URL | 2015/07/02 15:07 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

パピーはちっちゃいしちょろちょろ動くし、撮りづらいですよね(笑)
連写しててもなかなか良い写真が撮れなかったりする私です。。
古いデジカメはシャッタースピードも遅いし。。
あ、でもコロは前よりは撮りやすくなってきたような。。
ちょっと成長したのかな?
それでもまだまだなんですけどね^^;

この日は天気が良すぎて、薄茶色のコロも白くなっちゃいました。
コロが白くなったらこんな感じかな~?とか思ってみたりして^m^

いずみ #- | URL | 2015/07/02 15:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top