ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

アジサイ再び 

 

昨日・一昨日は天気が悪かったコロ地方。
コロのお散歩も行っていません。


でも、今日は朝から晴れ!
気温も上がりそうなので、午前中のうちにでかけてきました。

行き先は、2週間ほど前にアジサイを見に行った公園。
アジサイはまだまだ見頃かな?


2週間前も綺麗に咲いてましたが、そのときよりも満開になってました♪
20150629_1.jpg
ちょうど顔に陽が当たったかな?まぶしそうなコロ。。

アジサイが沢山咲いてる小道。
20150629_2.jpg
両脇がアジサイで、とても綺麗です。

20150629_3.jpg
このアジサイ、名前を確認するの忘れましたが。。
青がとても美しくて素敵でした♪


ただ、見頃は少し過ぎちゃったかな?
20150629_4.jpg
日当たりのいい場所では、茶色くなった花もありました。


午前中、家事もせずに(汗)早めの時間に来たつもりでしたが
時間が経つにつれてだんだん暑くなってきました。
20150629_5.jpg
コロは日陰のたびに自主休憩。


いつも人がいなさそうだし、ちょっとコワイなーと思って行ったことない林。
20150629_6.jpg
今日は歩いてる人を何人か見かけたので、行ってみることにしました。

林の中は木々が生い茂っていて薄暗い。。
どこまで道が続いてるんだろう?と思ったら、あっという間の短い道でした^^;
20150629_7.jpg
しばしここで風に吹かれながらクールダウン♪


林を出たら、また日差しがまぶしい!
風は気持ち良かったのですが。。
20150629_8.jpg
アジサイの咲く小道を戻りつつ、またこまめに休憩するコロ。


帰宅後は水分補給も兼ねて、氷をあげました。
20150629_9.jpg
前足で器用に押さえて、ペロペロなめてました。
氷の美味しい季節になったね♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

コロくん地方も今日は朝からよい天気だったんですね!
紫陽花とっても綺麗!に咲いていますね!
私、紫陽花好きです^^
コロくん自主的に休憩するんですね(笑)
林の中で風に当たりながらクールダウン中のコロくん
気持ち良さそうですね^^

小さい手で氷を押さえているのが可愛いですね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/06/29 16:08 | edit

あじさい、綺麗ですね~(*'▽'*)
いっぱいあると、なんか 紫陽花もりもりって感じ(≧∇≦)b(≧∇≦)b
朝も太陽が昇ると暑い時期になりました…
とんのお散歩も6時前には出発です(-o-;)毎日眠い…(T.T)
氷を上手に舐めてるころちゃん♪♪
とっても可愛い~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

とんまま #- | URL | 2015/06/29 18:33 | edit

紫陽花が満開でとても綺麗ですね(^O^)
もう少し見頃の時期が続きそうですね。

コロくん紫陽花をバックにモデルさん
バッチリですね♪

熱い陽射しを遮る林の中の散歩は
良いですよね(*^。^*)

沢山満喫した後の氷は格別だったかな?

ひろ #- | URL | 2015/06/29 21:33 | edit

おおー、公園でもないのにこの紫陽花!!
色とりどりでたくさん咲いて、すごくきれいですね。
この時期ならではの楽しみ、
紫陽花を見ると「梅雨もしょうがないかー」と思えてきます。

モフ族のコロくんにはちょっと暑かった?
最近ではあさんぽも油断できない気温ですね。
散歩道、林の中みたいな場所ばかりだったらいいのにな。
コロくん、氷をもらって満面の笑顔。
冷たくって美味しいねー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/06/29 23:00 | edit

あじさいのきれいな散歩道、いいですね~♪
コロくんの、木陰で風をうけながら涼んでる姿、
とても気持ちよさそう♪

「ふぇ~」って言ってるみたい・・・かわいい♪

日差しが強くなるのも早くなりましたよね~

林もちょっとした木陰で、そこなら日差しをそんなに気にしなくても
心地よさそうですね~

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/06/30 05:54 | edit

紫陽花、キレイ!

紫陽花、とってもキレイですね!
まだまだ梅雨ですが もう明日から7月!暑くなってきましたね。
(最近は肌寒い?感じもありますが…)
暑くなってきたら コロちゃんの日陰休憩タイムも増えるかな^m^

氷をもらって笑顔のコロちゃん、かわいいです!
お散歩の後、おうちでリラックス♪

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/06/30 07:34 | edit

こんにちは(^^♪

紫陽花ロード、小道には日陰で休憩ポイントも♪
コロくん楽しくお散歩ですね(^^)

氷を上手にオテテで押さえてるコロくん可愛いなぁ~
クールダウンできて、良かったねコロくん☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/06/30 12:14 | edit

アジサイ綺麗ですね~ ( *´艸`)
ほぼ満開?でしょうか~

コロたんおさんぽいいね~日陰で休んでる顔が可愛い☆彡
森の中でマイナスイオンもいっぱいありそう(∩´∀`)∩

氷この時期から大活躍ですよねw
こまめな水分補給心がけます!\(^o^)/

山本奈々 #- | URL | 2015/06/30 13:45 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

土日が雨だったので、昨日は青い空を見て嬉しくなりました♪
梅雨はお散歩が困るけど、綺麗な紫陽花が見られるし
雨にぬれた紫陽花ってすごく綺麗でいいですよね~^^

夏の散歩、コロが日陰でペタンする確率が増えます(笑)
私としてはお散歩さっさと終わらせて家で涼みたいんですけどね^^;

いずみ #- | URL | 2015/06/30 15:35 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

紫陽花、花が丸いから確かにもりもりって感じかも~(笑)
遠目で見ると、なんとなくブロッコリーとかカリフラワーみたい。。^^
とんちゃんのお散歩、6時前に行かれてるんですね!
私も見習わなくては。。
コロはもらった氷をしばらくペロペロなめて、
そのうち口に含んでガリガリ噛んでました。
いろんな楽しみ方をしているコロでした^^

いずみ #- | URL | 2015/06/30 15:38 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

紫陽花、たぶん見頃は過ぎているとはいえ
まだまだ楽しめそうな気がします^^

コロはモデルが多少上手になりましたが
何枚も何枚も撮って、やっとこっち向いてくれたり
まだまだモデルとしては修行が足りません^^;

お散歩後の氷、美味しそうになめてました^^
夏は氷がおやつになっていいですよねー。

いずみ #- | URL | 2015/06/30 15:39 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

すすすみません。ここ、公園内の小道なんです(汗)
書き方悪くてごめんなさいm(__)m

そうそう。梅雨はお散歩が困るけど、
綺麗な紫陽花が見られる時期でもありますよね。
雨にぬれた紫陽花もまたキレイですし、
梅雨も悪いことばかりじゃないですよね。
でも雨降り過ぎは困りますが。。

林の中は風も通って、涼しくて快適でした♪
本当に、こんな散歩道が沢山あるといいですよねー。
虫除け必須になりそうですが。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/30 15:47 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

紫陽花はちょっと見頃を過ぎてる感がありましたが
とってもキレイで満足できました♪
コロは日陰に行くと立ち止まることが多いです。
これから暑くなると、立ち止まってペタンする確率が
もっと増えると思います(笑)

林はちょっと暗いけど、風も通って涼しいし
日焼けの心配も少ないし(笑)快適でした♪
何度も行ってる公園なのに初めて立ち行った場所ですが
暑い時期のクールダウンにぴったりなので、また行こうと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/06/30 15:52 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

そう!もう明日から7月なんですよね!早いー。
今年がちょうど半分終わってしまいました。。
あっという間に年末になりそうです(気が早い)
まめちゃん、もうカウントダウンが近づいてきましたねーo(^o^)o

コロはもっと暑くなったら日陰でペタンする回数が増えると思います。
早く帰って家で涼んだ方がいいのにーと思うんですけどね(笑)
氷が美味しい季節になりましたね。
ノンカロリーの氷、おやつ代わりにもなっていいですよね^^

いずみ #- | URL | 2015/06/30 15:55 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

紫陽花を見ながら日陰で休憩もしつつ。。
コロも楽しんでくれたかな?
でもコロは紫陽花には興味ないと思うんですけどね(笑)

コロは氷を上手におさえて舐めた後は
口に含んでガリガリ噛んでました^^
ノンカロリーだし色んな楽しみ方ができる氷は
夏の水分補給の定番です♪

いずみ #- | URL | 2015/06/30 15:57 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

紫陽花、ほぼ満開ですが若干見頃を過ぎていた気がします。
でもまだしばらくは楽しめそうです♪

コロは日陰で風に吹かれながら休憩して満足だと思います(笑)
確かにマイナスイオンもいっぱいかも♪
また癒されに行かなくては!(笑)

氷、本当に大活躍ですよね!
水分補給できてクールダウンもできるし^^
カロリーがないのも嬉しいところです♪

いずみ #- | URL | 2015/06/30 16:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top