ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

室内での遊び ~ビニール袋 

 

先日、やっと梅雨入りしたコロ地方。
これから雨だったり暑すぎたりすると外に出られないので、部屋で遊びます。

先日、皆様に室内での遊びを教えていただいたので(こちらのコメント欄 → 
順番にやっていこうと思います。


今回は、ちろまろママさんに教えていただいたビニール袋。
(ちろまろママさん、ありがとうございます♪)


コロはビニール袋を見て、ちょっと反応。
20150623b_1.jpg
でもリアクション薄いなぁ。。

これならどうだ! 膨らませてみました。
20150623b_2.jpg
思った通り、食いついてきました♪

さ、マテだよー。
20150623b_3.jpg
なぜかペロってしてる。。ウマウマじゃないんだけど。。

ヨシと言ったら、あっという間にくわえてテーブルの下に逃げて行きました。。
20150623b_4.jpg
一緒に遊ぼうよー。持っておいでよー。

この後はくわえて逃げ回るコロ。
20150623b_5.jpg
どうやら私に取り上げられると思っている様子(汗) ←信用のない飼い主

追いかけられるのが好きなコロ。これで楽しいのかな♪
コロをつかまえてビニール袋を取ったり、また取られたり^^

でもそうこうしているうちに、ビニール袋には穴が開いたみたい。。


空気が抜けて小さくなってもビニール袋をくわえるコロ。
20150623b_6.jpg
大きいから飲みこむ可能性は少ないけど、危ないのですぐ回収しました。

今度はもう少し丈夫な袋で遊んでみようかな^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

ころちゃん地方はやっと梅雨入りなんですね。
これからはじめじめの季節で嫌になりますよね。
室内の遊び♪
とんは、広告びりびりでしょうか(^o^;
ちぎってはポイッを繰り返してますよ(・・;)
片づける方は大変だけど…(≧∇≦)b

とんまま #- | URL | 2015/06/24 19:20 | edit

逃げ回るコロちゃん、小さくなっても離しません!と
ビニール袋をくわえる姿。
一生懸命さが伝わってきます(^^)

我が家も試してみたくなりました!!

コロンまま


ひろ #- | URL | 2015/06/24 20:28 | edit

梅雨入りしましたか。
じめじめの季節は嫌ですね!

テーブルの下に入ったコロくん、ビニール袋が気に入ったみたいですね!
うちはビビりなのでビニールのカサカサっとする音にガウガウ威嚇します(笑)
コロくんは室内でも遊べるから良いですね!
うちはほぼ寝てますよ(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/06/24 20:47 | edit

ビニール袋!!
ゆきは「カサカサ」というビニール袋の音がしたら
何か美味しいものが出てくると思っているのでダメダメです……。
コロくん、この膨らんでいる感じがいいのかな?
紙風船とか、喜んでくれそうな気もします。
(ゆきは紙風船を怖がってこちらもダメダメでした)
「返しませんよ」のコロくん、
いかにも気の強そうなお顔をしてますね。
さすが男の子~。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/06/24 23:17 | edit

コロくん、楽しそうなものジッと待ってから遊ぶおりこうさんですね♪
そそ、おいかけっこって好きですよね
自分のモノになった以上、渡さず逃げ回ってかわいいっ♪

パピーチームにはまだ試してませんが、
トレジャンは紙風船で投げると本犬は
くわえようとするけどつかめないので
数回ラリーが続いて、それが楽しかったようですよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/06/25 03:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/25 09:25 | edit

コロくん、一度貰ったものは離さないよねー(*´艸`*)
でも、穴があいて残念でした(笑)
小さくなってもドヤ顔で咥えてるコロくん素敵です(*´∀`)
ビニールはビリビリにしないのかな?
粉雪はビニールも紙も細かくして食べようとするから、
簡単に破壊できる物では遊べないんです・・・(/_<。)
パピーの時潰れた風船丸のみして大騒ぎしたんですよね><

これからの雨の多い季節、
楽しい遊びが見つかるといいですね♪

よよたん♪ #- | URL | 2015/06/25 13:07 | edit

お!!!ステキな遊びですね( *´艸`)
コロたんも気に入ってるみたいですしいい感じですね~

我が家はカラのペットボトルにおやつを入れて放置!
それをレンがくわえたり、振り回したり、踏んでみたりで
一生懸命おやつを出すゲームなんですが簡単でおススメですw
最初は小さいおやつでしてみて、すぐ取るようになったら
おやつ、ペットボトルを大きくしたりするとなかなか取れなくって
悪戦苦闘しながら取ってますww

山本奈々 #- | URL | 2015/06/25 13:56 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

梅雨入りしたものの、昨日も今日も天気良くて暑いです(笑)
明日からは雨が降るようですが。。
とんちゃんは広告びりびりが好きなんですね♪
破れる感触と音がいいのかな?^^
コロにもやらせたいけど。。たぶんコロは食べちゃうと思います^^;

いずみ #- | URL | 2015/06/25 15:04 | edit

コロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロは気に入ったものは取られまいと必死になります(笑)
取られたらおしまいだ!くらいに思ってそう。。
やはり信用のない飼い主です(笑)
コロ、なんでも食べちゃうから危なくて^^;

雨が続いてヒマな時などありましたら
ぜひコロンちゃんもやってみてください^^
コロンちゃんの噛む力もなかなかだと思うので
コロのように、すぐ穴開けちゃうかもですけど(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/25 15:06 | edit

おおっ!実践してくれたのですね~♪
コロくんが遊んでくれて、よかった~(*^-^*)
そうそう、そのうちに穴が開いちゃうんですよね~(;^ω^)
うちのはスーパーの袋やゴミ袋でも遊んでいましたよ~
小さいのがでっかい袋くわえて、姿が見えないほどで、笑ってしまいましたが~
・・・でもこの遊び、最近めっきりやってないなぁ・・・・
ちろるはすっかり落ち着いちゃったし・・・
久しぶりにやってみたくなりました( *´艸`)
誤って飲み込まないうちに回収、それが一番大切です~♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2015/06/25 21:42 | edit

犬ブログで読んだ例だと、ペットボトル、結んだレジ袋、トイレットペーパーの芯なんかを、買ったおもちゃより喜ぶ子がいました。
あとはダンボールの破壊及び箱入り遊びとか。
実家にいた子は紐やタオルでひっぱりっこをよくしてました。

メダカとトクサ #4vQbfrrk | URL | 2015/06/26 00:19 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってすみません。

昨日は天気が良かったのに、今日は朝から雨降りです。
涼しいんだけど、じめじめはイヤですね~(>_<)

ポン太くん、ビニールのカサカサ音に威嚇するんですね(笑)
繊細なポン太くん♪^^
うちもやることなくなると寝てますよー(笑)
でもお昼寝した後、遊んでくれと催促に来ます。
ひとりで遊んでくれーと思うこともしばしば。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/06/26 14:33 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってすみません。

ゆきちゃん、ビニール袋 = 何か美味しいものって
覚えてるんですねー(笑)
紙風船、パピーの時に遊んでみたことあるのですが
あっという間にビリビリにされて、すぐ終わりました(笑)
ビニールは紙より丈夫なので、多少長持ちしましたー^^
コロは甘えん坊で暴れん坊。。
典型的なやんちゃ坊主かも知れません(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/26 14:35 | edit

Re: タイトルなし

まぁさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみません。

コロに何か渡すときは、大体マテさせています。
興奮しやすい性格なので、ワンクッション置いて冷静になることを
覚えて欲しくて。。。
でも興奮しだすと、全然言うこと聞いてくれなくなるんですけどね^^;
追いかけっこ、本当に大好きですねー^^
追いかけられたくて、わざと近くに寄ってきては逃げたりもします^^

紙風船ですね!
実はパピーの頃に遊んでみたことがあるのですが。。
あっという間にビリビリニされて、すぐに終了しちゃいました^^;
乱暴者にはもう少し丈夫な物の方が良かったようです。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/26 14:38 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってすみません。

コロは追いかけるのもいいけど、追いかけられる方が好きみたいです。
追われるスリルが好きなのかなー(笑)

ビニールは音が出るのもポイントですよね!
喜んでくいついてきてました^^

いずみ #- | URL | 2015/06/26 14:40 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみません。

一旦渡すと、もう自分の物!って感じで守ります(笑)
危険だからとり返そうとすると、逃げ回って大変になります^^;
ビニール袋は、穴はすぐ開いたけど小さくするには少し時間かかりますよね。
コロが破壊活動に入る前に取りあげました。
粉雪ちゃん、風船丸飲みしたことがあったなんて、大変でしたね(>_<)
コロもなんでも飲みこんじゃうので、お散歩のときなんかも気が抜けません。
わんこには食べていいものかどうかの区別つきませんものね。。
でも美味しくないと思うのに、不思議ですよね。。

いずみ #- | URL | 2015/06/26 14:43 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなって済みません。

コロはなかなか楽しんでくれたようですが、
ビニールを飲みこまないようにずーーーーっとつきっきりで見てるので
ちょっと面倒かもしれません(笑)

カラのペットボトル、楽しそう♪
知育おもちゃを何か買おうかなと思ってましたが、
ペットボトルなら家にあるしすぐできそうですね♪
今度やってみます!(^O^)/

いずみ #- | URL | 2015/06/26 14:46 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

うふふ。アイデアいただきましたよー♪
でもたぶんちろまろちゃんが穴を開けるスピードと
コロが穴を開けるスピードは違う気がします(笑)
ビニール袋は結構すぐ開いちゃったので、今度はスーパーの袋で
やってみようと思います♪

ちろまろちゃんがでっかい袋くわえて姿が見えないほど。。。
考えただけでも可愛くてキュンキュンしますーーー!!
是非近々やってみて、ブログにアップしてくださーい^^

いずみ #- | URL | 2015/06/26 14:49 | edit

メダカとトクサ さん、コメントありがとうございます♪

はじめましてですよね?
とっても嬉しいです(^O^)

うちのコロは、トイレットペーパーの芯が大好きです♪
ダンボールも大好きで、中に入って寝たり、飽きたら破壊活動もします(笑)
やはり家の中だとみなさん同じように遊んでるようですね!

よろしかったら、またいらしてくださいね。
コメント&ご訪問ありがとうございました^^

いずみ #- | URL | 2015/06/26 14:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top