ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

トリミング♪ 少~し短めに。。 

 

この前の日曜日(6月14日)コロのトリミングに行きました。

いつもはお尻だけ短め、それ以外は揃える程度でお願いしてるのですが
暑くなったことだし、全体を少し短めに挑戦してみました。


カット前。
20150615.jpg
全体的にボサボサ気味。。

トリマーさんに「いつもより少し短く、全体的に丸く仕上げて欲しい」と伝えました。
こんなオーダーで通じただろうか。。と不安だったのですが。。


カット後。
20150615_1.jpg
すっきり可愛く仕上げていただきましたー♪
 カメラ向けたら、自主的にケージに入ったコロ。ギャラの要求に違いない。。

立ちあがるとこんな感じ。
20150615_2.jpg
お腹や足周りもすっきり整ってます♪


そしてお尻!
20150615_3.jpg
もちろん桃尻です(笑)

後ろから全体を撮ってみると。。。
20150615_4.jpg
体がすっきりしたせいか?お尻と尻尾が際立ちます。
コロ、お尻大きく見えるよ。。


ソファに座ってるコロ。
20150615_5.jpg
エプロンのあたり、丸ーい(^O^)


撮ってる途中でこんな顔されました。
20150615_6.jpg
写真撮り過ぎ?(汗)

あ。ギャラはちゃんとあげましたよー^^


今回は少し短めというオーダーにしましたが、次はもっと短くしてみるか。。
それとも次は切らずにまた伸ばすか。。ちょっと迷ってるところです。
どちらにしろコロは可愛いなぁと思った親バカ飼い主でした。
 親バカ過ぎてすみません(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

可愛いじゃないですか。
丸い感じに仕上がってますね。
特に桃尻!!
可愛い~。
触りた~い。

フワモフもいいですけどショートカットもいいですよね。
コロくん、写真=うまうまって記憶してるんでしょうかね(笑)。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/06/17 21:18 | edit

あっ コロくん、いい感じにカットしましたね~~♪
実はマカロンも、今日トリミングに行ってきました!!
部分カット×3ヵ所でいつもよりスッキリ仕上げてもらいました。
なんだか仕上がり具合がコロくんと似てるかも~~。^^
そのうちブログアップしますね!!(←早くしなさい)笑

コロくん モデルさん上手になりましたね~~。
ギャラはしっかりもらわなくちゃね!!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/06/17 21:25 | edit

桃尻かわいい~♪
カムは短髪になったから桃尻は封印…
なのでコロくんの桃尻ガン見させていただきました~^m^
すっきりしたから水遊びもOKですね!!
あ…コロくんは泳いだことあるのかな??
カムはもちろん(?)泳いだことありませ~ん^^;

akemin* #- | URL | 2015/06/17 21:49 | edit

コロくんトリミングお疲れ様♪

まん丸な感じに仕上がって
益々可愛くなりましたね(*^。^*)
桃尻も凄く良いですよね♪

このまま伸びないで!って
願っちゃいますね♪

最後の”んべ~”の顔、可愛過ぎです


ひろ #- | URL | 2015/06/17 22:56 | edit

あら可愛い。
コートを伸ばしてワイルドなライオン風コロくん、
ちょっと丸くカットしてキュートなコロくん。
どちらも甲乙つけがたく魅力的です。
このエプロンの丸みを帯びているところ、桃尻、いいですねー。
コロくんはちゃっかりギャラを要求するんですね。
まさにモデルさん魂。
コロくん、お疲れさまでした。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/06/18 02:34 | edit

コロくん、かわいいっ♪
自分でもスッキリ達成感感じてるのかな?ふふふ・・・
桃尻もいいですね~

似合ってます~
これで暑い夏も乗り切れそうですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/06/18 07:30 | edit

あらぁ〜可愛く仕上げてもらいましたね!
うんうん、可愛い♪
うちも夏場はコロ君みたいに「少し短めで」とお願いします(^.^)
うちもそろそろトリミングかな?と思わせてくれる記事でした(≧∇≦)

こたろうママ #- | URL | 2015/06/18 07:46 | edit

コロくん、さっぱりしましたね!
全体的に丸みを帯びたフォルムでキュートな感じですね^^
桃尻も丸いエプロンも手足も可愛いですよー!
夏はさっぱり短めも良いかもしれませんね。
カメラを向けると反応するなんて立派なモデルですね^^
ギャラの交渉はうまくいったのかな!?(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/06/18 12:35 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

可愛いですか?ありがとうございます!
全体的に丸くするようお願いしたら、思った通りの仕上がりでした♪
カットしたての桃尻は格別ですよね~。
私もついつい触ってしまいます(笑)

ポメのモフモフ、とっても好きなのですが、短くするのも可愛いですよね。
うちは冬はモフモフ、夏はちょっと短く。。が定番になるかも。
コロはカメラ見た瞬間にケージインしてオスワリしてました。
そろそろカメラ = ウマウマって覚えてきたのかなー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/18 15:58 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

いい感じですか?ありがとうございます!
マカロンちゃんもスッキリしたんですね♪
早く写真が見たいですーー!!(と、ちょっと催促して見る(笑))
マカロンちゃんとコロ、仕上がりがちょっと似ているなんて。。
さすが心の姉弟!(笑)
モデルさんはうまくなってきてますが、まだまだ。。
ちょっと撮影が長引くとカメラ見てくれなくなります^^;
モデルの道を究めるにはまだまだ時間がかかりそうです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/18 16:01 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

カットしたての桃尻は格別ですよ~♪
カムイくんは結構短いですもんね。
また伸びてきたら桃尻にするのが楽しみですね(笑)
水遊びは遊んだ後が大変ですよね^^;
コロは去年の夏に1度だけプールに入れたことあります。
なんとなく泳いでましたー^^
犬かきって本能でできるんだなぁと感心しました(笑)
今年も泳ぐ機会あるかな?
水遊び場で大喜びだったカムイくん、今年は泳ぎもチャレンジしちゃいます?^^

いずみ #- | URL | 2015/06/18 16:04 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

丸く仕上げるようにお願いしたら、思った通り丸くなって満足です♪
ますます可愛いだなんてありがとうございます!
カットしたての桃尻は格別ですよねー(笑)

トリミング行きたての綺麗な状態がいつまでも続けば良いのですが
なかなかそうもいきませんよね^^;

「んべ~」お気に召していただけましたか♪
コロンちゃんもたまにやってますよね^^
可愛いなぁと思って見てたので、コロもそこそこ可愛いのが撮れて良かったです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/18 16:06 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

わーい。可愛いと言っていただきありがとうございます!
コロは絶対長いほうが似合うと思っていたのですが
ちょっとカットして見たら思った以上に似合ってました♪(親バカ)
これからは、冬は伸ばして夏はちょっと短くしようかなー。
コロはカメラ向けたらさっさとケージに入りオスワリしてました。
カメラ = ウマウマっていうことを覚えてきたようです^^
でも撮影が長引くとカメラ見なくなるし、モデル魂にはまだまだです(汗)

いずみ #- | URL | 2015/06/18 16:09 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

かわいいいですか♪ありがとうございます!
自分でスッキリしたことわかってるかな?
洗ってもらってさっぱりしたことはわかってると思いますが^^
カットしたての桃尻はたまりません(笑)

コロは長いほうが似合うだろうと思っていたのですが
今回ちょっと短めにチャレンジして、思った以上に似合ってました^^
これからは冬は伸ばして、夏は少しカットすることにしようかなー♪

いずみ #- | URL | 2015/06/18 16:11 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

丸く仕上げて欲しいとお願いしたら、希望通りになってました♪
お褒めいただきありがとうございます^^
夏場はちょっと短いのもさっぱりしていいですよね!
冬は伸ばして夏は少し短くしようかなー。
小太郎くんもそろそろトリミングですか♪
行かれたら是非ブログにアップしてくださいねー^^

いずみ #- | URL | 2015/06/18 16:13 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

全体的に丸く仕上げて欲しいとお願いしたら
いい感じに仕上げていただきました♪
丸いエプロンと、丸い手足!どっちも可愛いですよね!(親バカ)
コロは絶対長いほうが似合うと思っていたのですが
短くしても思ったより似合っていたので良かったです♪

コロは、カメラ = ウマウマって覚えてきたようです。
ギャラは撮影途中にもあげましたよー。
交渉上手なコロです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/18 16:17 | edit

コロたん短いのもかわいいですよ~( *´艸`)
強烈に萌えますww
レンも夏だけ短くしてるのでカモン!子犬風、柴犬風カットへ☆彡
お尻が桃尻・・・もこもこお尻で可愛いですよ~お尻萌えw
あと胸の毛はモフってしてて・・・あぁ・・・顔をうずめたい(*´ω`*)
コロたんギャラは何をもらったのかしら??☆彡

山本奈々 #- | URL | 2015/06/18 17:30 | edit

桃尻がゴージャス~~~~
しっぽが 長めなんですね!!
やっぱりお手入れちゃんとしてて 尊敬しちゃうな~
コロちゃんは うんPつかない子でしたっけ~~(笑)
ウチなんて少しでも 隠れてきたら つけてます・・・・(・_・;)
もうきっと どこもかしこも 短髪な運命なのかしら~~
ウチは多分もう 伸ばせない 怠慢な飼い主に
成り下がっております・・・・・・

シジミ母 #- | URL | 2015/06/19 08:02 | edit

お上品( ´ ▽ ` )

コロちゃん、キレイにカットしてもらいましたね!
少し長めのまるっとした感じ。とってもお上品ですよ〜。
本当に可愛い〜お尻に顔をうずめたい…^m^

そういえばコロちゃんのベリーショートって見たことないような。
柴犬ちゃんばりのショート、見てみたいです。
わんこって短いとちょっとパピーに見えますよね。
はなは 若作り^m^ のために 毎年 夏は短くしてます。(暑がりだし)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/06/19 08:50 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

短いのも可愛いですか♪ありがとうございます~~(^^ゞ
レンくんが短くしてるのを見て、いいなーと思いましたけど
いきなりばっさり切る勇気はありませんでした(笑)
桃尻、萌えですよね!!!(笑)
胸毛もフワフワでいい感じですよー。うふふ。
ギャラはワンコ用のクッキーです。ぽりぽり食べてましたよ♪

いずみ #- | URL | 2015/06/19 15:04 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

桃尻。。というか、しっぽがゴージャスなのですよ~^^
ほっといてもこんなしっぽになってました。
決してお手入れをマメにしているわけではないのですが^^;
コロもうんPつくときがありますよー(汗)
なので、トリミングではいつもお尻だけはカットしてもらいます^^
シジミくんは短髪似合ってる~いいじゃないですかー♪
ミッキー的なお耳も可愛いですし(*^_^*)
冬は切り過ぎ注意!でしょうけど。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/19 15:07 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

あらっ♪お上品に見えますか!
やはり品というのは自然とにじみ出ちゃうものですね~。← 調子乗り過ぎ

コロはベリーショートにしたことないのですよー。
去年の夏は1歳になってなかったからカットしたことなかったし
トリミング行き出してからは寒い時期になったので
カットしようと考えたことがなかったので(^^ゞ
今回ちょい短くしてみて、案外イケる?と思ってますが(笑)
ベリーショートはまだ勇気が出ないかも。。^^:
はなちゃんはとっても似合ってますよね♪
確かに若く見えていいかも!
私も、髪切ったら若く見えると言われたことあります(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/19 15:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top