ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

毛色の変化 

 

少し前に、コロの毛色が変わってきたことを書きました。(こちら → 
そこからまた少し変化してるので、ちょっと観察してみました。


ビローンさんでくつろぐコロ。
20150604_6.jpg
顔だけ西日が当たってる。。。まぶしくないのかな?
 このあとカーテン閉めました

写真撮ってたら気がつくコロ。
20150604_7.jpg
色んな向きで撮らせてー^^


まずは背中。
20150604_8.jpg
以前の記事では背中の上半分がグレーになってきたと書きましたが
いつの間にか全体的に色がちょっと濃くなりました。
そしてところどころに白のまだらがあります。


フセしてるところをちょっと上から。
20150604_9.jpg
顔周り(たてがみ??)は白いです。
体の色とのコントラスト。


あとは、ちょっと特徴的な?尻尾。
20150604_10.jpg
コロの尻尾は一部分だけ黒いです。
これは小さいときから変わりません。

普段は尻尾が上がっているので、黒い部分はあまり見えませんが。


ちょっとわかりにくいのですが、顔周りにも変化が。
20150604_11.jpg
上半分が茶色?オレンジ?で、下半分が白くなってきました。
 真顔でギャラの要求されてる。。たくさん撮ったしね。。


こんな感じで色々変化している毛色。
絶対オレンジじゃないやろー(血統書ではオレンジになってます)
これからも観察を続けます♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

うちのシンバもパーティーカラーと記載されていますが
血統書のカラーってブリーダーさんが勝手に決めていいって聞いたことあります。
思わず、え!?って感じでした。
そういうもんなの?血統書って・・・( ̄Д ̄;;
これからまだまだ毛色変わるかもしれませんね。

ポンママ #- | URL | 2015/06/14 15:16 | edit

我が家のコロンも血統書ではオレンジですが
今の所、オレンジセーブルのような感じですよ。

ビローンしているコロちゃん。
可愛いですね(*^_^*)

コロンまま

ひろ #- | URL | 2015/06/14 17:41 | edit

毛色綺麗ですよね\(^o^)/
オレンジには思えませんが・・・・
覚醒したとか?!ww
そしてちゃっかりギャラを取るw
コロたんさすがです(*´ω`)

山本奈々 #- | URL | 2015/06/14 21:31 | edit

コロくんの毛色、タイプです。(笑)
オレンジやらクリームやら、そしてセーブルっぽくも見え
お尻尾のメッシュのような黒がすごくおしゃれ~!!
これからもっと変わるのかしら?
楽しみですね。^^

コロくん、ギャラもらった?(#^.^#)
お疲れ様~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/06/14 22:34 | edit

うちも

コロちゃん、クリームウルフセーブルかと思ったら
オレンジなんですね!はなもそうなんですよ〜。
初めクリームウルフって聞いて、後で届いた血統書見たら
オレンジでした(・・;)

コロちゃんのシッポの黒い部分、すごい!結構なまっくろですね。
今まで気がつきませんでした。

コロちゃん、モデルさん お疲れでした^m^
ギャラはもらえたかな〜?

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/06/14 22:51 | edit

コロくんの毛色って、ほんとに面白くて不思議です。
背中もお顔も、色の入り方が個性的。
そしてとっても魅力的。
もんちゅちゅが特に大好きなのは、その尻尾。
黒いラインがしゅっと入っているんですよねー。
これからもまだ変化するのかな?
ちなみにゆきは真っ白で生まれて、パーティー部分が濃くなって
また薄くなって……って感じです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/06/14 22:57 | edit

コロくん、オレンジセーブルなのかもですねっ♪
オレンジもはっきりとオレンジの子と、いつの間にか
うすいオレンジで写真撮ると白っぽい子とか
いろいろですよね~

コロくんの今後の変化が楽しみです♪
コロくんの真剣なギャラ請求、ウケたっ♪

一枚目のコロくんのアンヨ、細くてかわいいっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/06/15 01:30 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

シンバくんも特徴的なカラーですよね^^
血統書のカラーってブリーダーさん次第ってことなんですねー(笑)
うん、きっとそういうもんなんですね^^;
たぶんまた色々変わるだろうと思うので、楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2015/06/15 15:56 | edit

コロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃん、セーブル入ってるっぽいですよね~^^
ポメって色が変わるから面白いですよね♪

コロはよくビローンしています。
そんなくつろぐ姿を見ると癒されます♪

いずみ #- | URL | 2015/06/15 15:57 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

わー♪毛色が綺麗だなんて、ありがとうございます(^O^)
血統書はオレンジですが、やっぱりオレンジには思えませんよね!
覚醒ですか!スーパーサイヤ人的な?
あー、だから暴れん坊なのか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/15 15:59 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

あら♪マカロンままさんのタイプだなんてとっても光栄です(*^_^*)
いろんな色が混ざった感じの毛色でなかなか面白いです。
これからもきっと変わっていくと思うので、どんなふうになるか楽しみです♪

ギャラは、ウマウマを少しあげました(笑)
こうしてモデル上手になっていくのかしら。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/15 16:01 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんも血統書はオレンジなんですね!
でもはなちゃんとコロ、毛色が似てますよね~。
お互いオレンジではないですよね(笑)

コロの尻尾はパピーの時から黒が入ってるんです。
ドッグランで見知らぬ人に「尻尾がメッシュになっててカッコいい」と
言われたこともあります(^^ゞ

ギャラは、ウマウマを少しあげました。
こうやってカメラ好きになってくれたら、写真撮りやすくなるのですが(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/15 16:04 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロの毛色、本当にまだまだ変わっていきそうです。
最終的にはどうなるかな?
いや、最終形態がなくて、ずーっと変わり続ける気もしてきました(笑)
個性的&魅力的と言っていただき、とっても嬉しいです♪
尻尾の黒は、パピーの時からずっとあります。
ランで「尻尾にメッシュ入っててカッコいい」と言われたこともあるんですよー(^^ゞ

ゆきちゃん、普段はお洋服着てるから真っ白に見えるけど。。
背中の模様が特徴的ですよね!
ゆきちゃんのカラーもなかなか個性的で素敵だと思います♪

いずみ #- | URL | 2015/06/15 16:07 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロの毛色は名前をつけるとしたら、ウルフセーブルが近いかな?
とりあえずオレンジではない気がします(笑)
ポメは毛色が変化するから面白いですよね^^
これからもまだまだ変わりそうなので、楽しみです♪

写真撮ってたら真顔になってました(笑)
このあと、ウマウマを少しだけあげました。
こうやってカメラ=ウマウマって覚えていくのかなぁ。。^^;

1枚目、そういえば脚が細いですね(笑)
体がモフモフなぶん、脚が細く見えるようです^^

いずみ #- | URL | 2015/06/15 16:10 | edit

また変化していますね!
ポメって七変化するって言いますもんね!
まだまだ変化しそうですね^^
コロくんの尻尾カッコイイですね!
尻尾の一部が黒いって珍しいですよね!
うちはクリームだけど、背中の一部が濃くなってオレンジっぽくなったりします。
コロくんの七変化、楽しみです^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/06/15 17:09 | edit

分かります!
のんさま も 小さい頃とは 色が 違ってますもの〜
コロちゃんの 毛色
失礼ながら のんさま と 似てるなぁと いつも 拝見しています。
白と 茶が 少し グラデっぽくて そこに 黒が 混じってるっていう…
そして そして 血統書上は オレンジってのも おんなじ!
絶対 オレンジ ちゃいますよね〜 えへへ

のんママ #- | URL | 2015/06/15 19:56 | edit

コロくんは3色はいってるんですね。
ポメ太郎もちっちゃい頃はコロくんとそっくりでしたが今は黒いとこはどこ行ったってくらい変わりましたよ。
年齢とともに白くなるんですかね。
特に顔の下半分はシロですね。

ギャラは?
もらえましたか?

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/06/15 21:35 | edit

こんにちは!
確かにオレンジではないですね(^^;;
でも血統書のカラーはブリーダーさんが申請するもので『絶対』ではないみたいです。
うちの小太郎さんとよく似てますよね(^.^)
いろんな色が入って楽しいですよね♪
これからも観察報告、宜しくお願いします!(笑)

こたろうママ #- | URL | 2015/06/16 07:52 | edit

こんにちは(^^♪

コロくんの毛色、更に進化してますね~
写真に残す事で、変化も分かりますよね(^^)

確かにオレンジじゃない気がする・・
今後も、変化していくのかなぁ~
常に成長するコロくんですね(^^)

そえにしても真顔でギャラをくださいのコロくん・・
何気に迫力ありますね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/06/16 10:57 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

七変化途中のコロです(笑)
最終的にはどうなるかな?
でもずーっと変化し続ける気もします^^
尻尾は珍しいですよね!
結構特徴的で気に入ってます♪
ポン太くん、写真によってはちょっと濃い色に見えたりもしますもんね。
ポメのコートって不思議で面白いですよねー^^

いずみ #- | URL | 2015/06/16 15:50 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

やはりのんさまも小さい頃とは毛色が違うんですね!
なんと!アコガレの のんさまと毛色が似てるなんて!!
恐れ多くも光栄です♪♪(マジでマジで)

ホント、絶対オレンジじゃないですよねー(笑)
血統書のカラーはブリーダーさんが決めてるそうですが。。
どんな決め方なんでしょうね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/16 15:52 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

コロはなんだか複雑な色になってます^^;
ポメ太郎さんは白いですよねー。
コロも顔周りの泥棒的な黒がだんだん薄くなってきました。
白髪にはまだ早いと思いますが(笑)やはり年齢とともに色が抜けるのかな?
ギャラはウマウマを進呈させていただきました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/16 15:54 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

でしょでしょ!オレンジではないのですよー(笑)
小太郎くんはビーバーカラーでしたっけ。
ポメって色んな毛色があるのも魅力の一つですよね♪
今度は小太郎くんの観察もお願いします!(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/16 15:55 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロの毛色、ブログのおかげでより細かく観察するようになりました^^
これからもまだまだ変わりそう。。
最終的にはどうなるかなー。
でもずーっと変化し続ける気もします^^

真顔のコロ、写真撮ってばかりいたらちょっと不機嫌になったところです^^;
疲れてもニコニコできるモデルさんにはなれそうにありません(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/16 16:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top