ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お散歩しましょう 

 

前回の続きです。

おじさまライムくんと再会したコロ。
一通り吠えたところで(汗)さて、お散歩をご一緒しましょう。

20150608_9.jpg
みんなフリーダムな感じ(笑)


20150608_10.jpg
ライムくん、コロが吠えるとかなり引いてましたが(汗)
それでもときどきこんな風に近寄ってきてくれます。


コロは積極的に近づくことはあまりなかったのですが。。
20150608_11.jpg
ライたろくんが歩くと、その後をついていきます。
これはお散歩ご一緒できてると思っていいのかな?


吠えて歩いて水分補給。
こちらはライムくんと太郎くんのお水ですが、なぜかそれを飲むコロ。。
20150608_12.jpg
私が持参したお水を飲んだあとなのに、両方のお皿からがぶがぶ飲んでました(汗)
 すみませんありがとうございましたー!

20150608_13.jpg
お水に夢中になっている隙に、ライムくんに匂い嗅がれてました(笑)


ライムくんは血縁犬なので交流するのはなんとなくわかるのですが。。

20150608_15.jpg
コロ、太郎くんにもこんな風に近寄ろうとしてました。

20150608_16.jpg
そして太郎くんが座ったら、コロも座った!
なんだろう?お師匠様だと思ってたりして。。


私が撮った中で、みんなのお顔がなんとか見えているスリーショットはこちら。
20150608_14.jpg
この微妙な距離がなんとも言えません(笑)


なんだかんだと1時間近くご一緒させていただきました。
やかましく吠えることはあっても、激しくガウガウすることは無かったコロ。
やはり親戚だから?それとも前に会ってるから?
たぶん、ライムくん太郎くんの醸し出すやさしい雰囲気のおかげもあるかと。


こうやって他のワンちゃんとご一緒することを覚えてくれたらいいなー。
またおじさまたちに会いに行こう!と誓う私でした。
(ご迷惑にならない程度に。。^^;)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

コロ君、ライムおじさまとお散歩だったんですね^^
親戚が近くに居るなんて凄い偶然ですよね!
コロ君、ライム君にはガウガウしなかったんですね~。
匂いでわんこ達には親戚って解るんでしょうかね!?

ポン太の母さん #- | URL | 2015/06/10 16:48 | edit

コロ君、同じ地区におじさまがいるんですね♪
親戚さんがいるってだけでも嬉しいけど、それがまたご近所だったらなおさら~♪
はじめは吠えても、一緒にお散歩しているうちに、慣れてきたのかな♪
親戚関係なのも感じているのかなぁ♪
うちのまろんも初めてのワンコさんには吠えちゃいますが、何度かあってるワンコさんには
だいぶ慣れてきたのか、吠えなくなりましたよ♪
またおじさまたちとご一緒するのが楽しみですね(*^-^*)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2015/06/10 17:30 | edit

いいないいな 親戚わんこさんとお散歩できるなんて♪
ライたろくんブログも見てきました~~。^^
ライムくんは可愛い叔父さんですね。
そして2回目?の対面とは思えないほど親しげに見えます。
同じ器のお水を飲んで、杯を酌み交わした感じなのかな?(笑)
お師匠様太郎くんともいい雰囲気。(#^.^#)
コロくん 楽しかったんだね~~。


マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/06/10 17:45 | edit

コロくん凄いですよ~!

我が子なら間違いなく自分の裏に
隠れっぱなしです(^_^;)

でもこうして徐々に慣れて行ってくれて
色んな友達と遊べるようになってくれたら
嬉しいですよね♪

我が家も頑張らなくてはです(^o^)丿

ひろ #- | URL | 2015/06/10 22:23 | edit

どう見てもしっかり一緒に散歩してますよ~♪
親戚ってのもあるかもしれないけど、
飼い主さん同士が仲良しってのもあるかもですよ(*^^*)
もう何度か会うと距離感もっと縮まりそうですね!!
いや~よかったよかった(*^▽^*)

akemin* #- | URL | 2015/06/10 22:33 | edit

ガウガウ克服できるといいですねー。
うちはポメ太郎がガウガウ犬ですけど、ドッグランに行かなかったら最近プーちゃんも他のワンコにガウガウ言うようになっちゃいました(涙)
フレンドリーに遊べるワンコになって欲しかったのに…。
やっぱりおじさまだとわかってるんでしょうかね。

それにしても、親類がわかってるっていいですね。
どうやって探したんですか?
うちも、ポメ太郎の兄弟が女の子で一匹いるはずなんですがどこにいるのかなぁ。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/06/11 02:38 | edit

ライムくんと太郎くん、穏やかそうないい子たちですね。
優しい雰囲気がコロくんにも伝わったかな?
落ち着いたわんこと一緒にお散歩するの、
コロくんの社会化にとっていい影響を与えてくれそうですね!!
頑張れコロくん。
そして、近くに血の繋がるのある子が住んでいるのって
何気にすごい確率のような気が。
うーん、羨ましい限りです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/06/11 04:13 | edit

コロくん上手に楽しく遊べましたね~♪
おとなしめのおつきあい上手なおじさまわんこさんだから
心許せたのかもしれませんね~

でもこうやって他の子ともうまくやっていけるように
なると思いますよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/06/11 07:45 | edit

少しずつ、ワンちゃんにも慣れてくれるといいですね♪
親戚ワンコ…うちのクララとマリアも、姪と叔母の関係ですが、
こんなに違うのかと驚きの連続です。
同胎の兄弟でも違うので仕方ないですね。
血縁のあるワンコとその飼い主さんが近くにいるって嬉しいですね♪

コロちゃんが具体的に、何に反応するのか、見えてくるといいですね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/06/11 10:31 | edit

こんにちは(^^♪

楽しく一緒にお散歩してる風にしか見えないですよ~(^^)

多少のガウガウは、ご挨拶ですよね!

近くに血縁関係のワンコがいて、一緒にお散歩できるって
これまたうれしいですよね~(^^)

コロくん、だんだん慣れて来てるんじゃないですか☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/06/11 10:47 | edit

いいなぁ〜、親戚犬さんが近くにいて(^.^)
コロ君、なかなかいい感じですよ!
こういう機会を重ねてお友達と遊んだりお散歩したり出来るようになるといずみ様も嬉しいですね♪

こたろうママ #- | URL | 2015/06/11 12:33 | edit

ガウガウなしで凄いです\(^o^)/
やっぱ他のワンちゃんとの距離感って難しいですよね
でも写真で見る限りいい感じに見えるんですが私だけでしょうか(笑)
3匹で仲良くお散歩羨ましいです( *´艸`)

山本奈々 #- | URL | 2015/06/11 13:49 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

同じ市内で親戚が見つかるなんて、本当にすごい偶然だと思います♪
しかもお相手はブログやってらして、私も前から読んでいたので
本当にびっくりでした^^

コロは親戚だってわかってるかどうか??
でも他のワンちゃんに会うと、最初からガウガウすることが多いのですが
今回は大丈夫でした。
同じ匂いがしたのかなー^^ 犬は鼻がいいから、何か気がついたのかな?

いずみ #- | URL | 2015/06/11 16:44 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

会える距離に親戚が見つかって、とってもラッキーでした^^
ただ、普段どこかでばったり会えるほどの近さではないので
会うときは待ち合わせしないといけないのですが^^
まろんちゃんも何度か会ってるワンちゃんには吠えないんですね。
やっぱり覚えて慣れてくるんでしょうね~。
うちはすぐガウガウするので、ご近所におなじみさんがいないので^^;
またおじさまたちに会いに行こうと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/06/11 16:47 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

ライムくんはコロよりもちょっと小さくて、コロよりもずーっと温和です^^
おじさまよりも大きい甥っ子コロ(笑)
親しげに見えますか?^^ たぶん写真マジックです(笑)
おぉ!杯を酌み交わした!なるほど~!!
それでライムくんだけでなく太郎くんにも近づいてるのかな?(笑)
またライムおじさまと太郎師匠に会いに行かなくちゃ!と思います♪

いずみ #- | URL | 2015/06/11 16:49 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

いやいやいや。コロンちゃんはドッグランでお友達と遊べてるし
ちゃんと近づいてご挨拶で来ているようだし
コロよりもコロンちゃんのほうがすごいと思いますよ!^^

ガウガウ犬のコロですが、徐々に慣れていけるよう
またおじさまたちに会いに行こうと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/06/11 16:51 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

お!一緒にお散歩してるように見えますか♪
コロは自分からライたろくんの後をついて行ってたんですよね~。
普段すぐガウガウするから、そんなコロを見ていて新鮮でした(笑)
飼い主同士もお会いしたのが2度目なので(笑)
また会いに行って、コロともども距離を縮められたらいいなぁと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/06/11 16:54 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

あれれ。プーちゃんもちょっとガウガウになってきちゃったんですね。
やっぱり慣れって大事なんですねー。
まだニューバブさんも小さいし、暑かったり雨だったリで
なかなか外に出歩くのも難しいと思いますが、
またおでかけできるようになったらきっと慣れてくれますよー。
ガウガウ犬は。。お互い治るといいですね(汗)

親戚探し、私はHOUDYというサイトに登録して見つけました。
飼い主misakoさんがたまたまブログやっていて、私も読ませていただいてたので
本当にびっくりでした^^
で、ブログを通じて連絡させていただいたのです。
血統書情報を入力するのが面倒ですが、登録すると親戚が見つかるかもしれませんよー。

いずみ #- | URL | 2015/06/11 17:04 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ライムくんも太郎くんも、コロが吠えたら静かに引いてましたが(笑)
吠え返したりもせず、静かに待っていてくれました。
本当に穏やかでうらやましい限り。コロのおじさまとは思えません(笑)
コロの親戚、他には京都と東京にもいるようです(遠い親戚ですが。。)
HOUDYというサイトで探したんですが、一番近い親戚のライムくんが
同じ市内に住んでいるって、確かにすごい確率かも。
そしてお互いブログやっているのもさらにすごいかも^^

いずみ #- | URL | 2015/06/11 17:08 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは上手に遊べたかどうかは何とも言えませんが^^;
そういうお写真を選んで載せているので、そう見えるのかなー(笑)
実際は結構ワンワンもしたり、ご迷惑をかけてしまったと思います。。

コロにしては本当に珍しくガウガウしなかったので
また近いうちにおじさまたちに会いに行こう!と思っている私です。
他のワンちゃんに会っても落ち着けるようになると良いのですが。。

いずみ #- | URL | 2015/06/11 17:10 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

そっか。クララちゃんとマリアちゃんも姪と叔母という関係なんですね!
コロはおじさまよりも大きく成長しましたが、
マリアちゃんも叔母さまより大きく成長しますね(笑)

血縁のあるワンちゃんが会える距離にいるのは本当にラッキーでした。
こうやって徐々に慣れて行ってくれたら。。と思います^^

いずみ #- | URL | 2015/06/11 17:12 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

楽しく一緒にお散歩してるように見えますか♪
それは写真マジックです~(笑)
実際は多少どころでなく、結構ワンワンしてましたから^^;
でもいつものような激しいガウガウではなかったので良かったです。

血縁犬が会える距離で見つかったのは本当にラッキーでした^^
また近いうちに会いに行きたいなと思ってます。
こうやって徐々に慣れてくれたらいいなぁ。。

いずみ #- | URL | 2015/06/11 17:14 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロはいつもと違って激しくガウガウすることがありませんでした。
やはり親戚だからかな???
また近いうちに会いに行きたいなーと思います。
こうやって徐々に慣れてくれたらいいなぁ。。
小太郎くんほど温和になって欲しいとは言わないけど
せめてガウガウしないようになって欲しいです^^;

いずみ #- | URL | 2015/06/11 17:16 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

本当に、珍しくガウガウせずに他のワンちゃんと触れ合えたコロです。
見ていてすごいなーと思っちゃいました(笑)
すぐに他のワンちゃんとご挨拶できたり仲良くできる子ってすごいですよねー。
その距離感、どうやって学んだか聞きたいくらいです(笑)
いい感じに見えるのは、写真マジックもあると思います^^;
ガウガウはしなかったけど、結構ワンワンしてうるさいときもあったし。。
でもこうやって段々慣れてくれたらいいなーと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/06/11 17:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top