ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

靴下で遊ぼう 

 

これからの時期、暑くなると昼間は外に出られないし
雨で散歩に行けない日もあると思うので、家の中での遊びを考え中。。


20150527_1.jpg
穴が開いたり擦り切れたりして、捨てる予定だった靴下が沢山あったので
結んで長くしてみました。


20150527_2.jpg
コロに見せると、すぐ釣れます^^

20150527_3.jpg
ひゃー!激しい!

20150527_5.jpg
口と前足を使って、靴下をキャッチ!

20150527_6.jpg
がっちりホールド!


20150527_7.jpg
こんな感じで激しく遊んだ後は、ちょっと休憩。


20150527_8.jpg
ひんやりプレートに上半身だけ乗せてクールダウンしてました。

これからこういう日が増えるんだろうなー。
家の中でのおススメの遊びがあったら、教えてください^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

なんとナイスなおもちゃ!
コロくんもすぐに夢中になったようですね(*^^*)
上手につかんで、引っ張って・・・とっても楽しそう~( *´艸`)
ほんと、梅雨の間、そして、また暑くなってくると
なかなか外へは出られませんものね~(;´Д`)
お部屋で遊べる遊び・・・うーん
うちも引っ張りっこかボール遊びかなぁ~
膨らませたビニール袋とか紙袋でも遊んでみたりしますが~
あとは・・・一緒に寝る!!・・・ダメ??(;^ω^)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2015/06/04 22:03 | edit

もしかして・・・穴の開いた靴下の犯人(犬)はコロくん?!
カムも父ちゃんの靴下に穴あけますよ^^;
しかし つかまえるのに靴下を利用してるので コロくんのように遊んでくれないんですよね~。
あっ!カムはおもちゃでは遊びませんが、レジ袋とチラシとなら遊びます!
それも たま~にですけど・・・^^;
コロくんがペッてしてくれるのならチラシはいいと思います♪
カムはビリビリと破るのが面白いみたいです^m^

akemin* #- | URL | 2015/06/05 00:48 | edit

コロくんの大好物(!)を繋げてナイスなおもちゃ!!
これは楽しいでしょうね~~。^m^
これからの季節、お散歩に行けない時はこういうのいいですね。
マカロンは、ちょっと大き目のマット(1畳分くらい?)の下に
タマゴちゃん的なピーピー鳴るおもちゃを忍ばせ 上から押して慣らすと大興奮。
鳴らそうとしたり、捕ろうとしてホジホジしてGETするまで頑張ります。^^
やりすぎると飽きますので時々ですが。(笑)

マカロンまま #0zDVe/QE | URL | 2015/06/05 00:57 | edit

コロくんが釣れてる……。
そういえば実家のポメも、靴下で引っ張りっこが好きでした。
今はもういい年になったのであまりしませんけど。
ゆきは新聞紙を丸めたボールが大好きで、
転がしてやると大喜びで取りに行きます。
そしておもむろに前脚で抑え込み、ビリビリにちぎります。
人間は片付けに追われます。
あれ?あんまりおすすめの遊びじゃないような……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/06/05 03:49 | edit

コロくん、楽しい遊びものを作ってもらいましたね~
元気に喜んで遊んでくれていいですね~

うちはもっぱら、家ではお互いが遊びものと化して
ふざけっこして遊んでますかね~

一頭だったら・・・知育トイつかって中においしいもの入れて
遊ばせますかね~?
ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/06/05 07:39 | edit

たのしーい

コロちゃん、靴下遊び 楽しそう!
カミカミするのも、ひっぱって結び目をほどくのも
夢中になりそうですね。

はなは 前はよく私の伝染したストッキングで遊んでいましたよ。
裂けるのが楽しいみたいで よくひっぱって伸ばしてました。
今はストッキング履かないので 遊んでいないですが^ ^

梅雨時期はお散歩行けなくて つまらないですね〜。
はなは排泄は外派なので 雨だと困ります…>_<…

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/06/05 08:11 | edit

これからの季節、雨ばかりで困りますよね。。。
温度も上がるとこちらは湿度もあるのでサウナ状態…

家の中で遊ぶ方法。。。
マリアは勝手に一人遊びするので
食いしん坊なところにひっかけて、知育トイかな。
クララは、一人では遊んでくれない子なので
おもちゃは沢山あり、遊んで欲しいものを勝手に持ってくるのでそれで遊んであげます。
お外が好きな子なので、外に出さないと…と抱っこで雨でも外に出し、かっぱもついに買いました^^;;

靴下で激しく遊んでくれるコロちゃん、
相手をする方も大変ですね(笑)
みんなの匂いがついているから、意図しないところで狙われちゃうかも^^

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/06/05 11:29 | edit

コロ君、釣られましたね(^.^)

うちも「靴下ドーナツ」という手作り?おもちゃがあります!
靴下って案外丈夫なんだなぁ〜と感心してます(笑)

これからの季節、雨続きになるとストレス溜まりますよね。
うちも何か対策を考えようと思ってますので、こちらでよい案が出たら是非教えて下さい!(笑)

こたろうママ #- | URL | 2015/06/05 12:34 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

コロはこのおもちゃが気に入ったようで、
遊びたくなったら自分でくわえて持ってきます^^
ひっぱりっことか激しい遊びが好きなコロですから(笑)
ちろまろちゃんもひっぱりっこするんですね^^
まろんちゃん、結構激しそうな気がします(笑)
あ、膨らませたビニール袋いいかも!今度やってみます♪
紙袋は瞬殺されそうです^^;
一緒に寝るっていいですね~(笑)
暑くなったらエアコンの効いた部屋でお昼寝。。うふふ♪

いずみ #- | URL | 2015/06/05 16:10 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

靴下の穴を開けた犯人は。。。ズバリ、劣化です!(笑)
まだはける靴下はコロに渡さないようにしてるので^^
カムイくん、父ちゃんの靴下に穴を開けるなんてなかなかやりますね^m^
チラシは、コロは99パーセント食べちゃうと思うので^^;
レジ袋、試してみます^^
アイデアありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2015/06/05 16:14 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロはこのおもちゃが気に入ったようで、
遊びたくなったら自分でくわえて持ってきます^^
わ、マットの下に音の出るおもちゃって面白いかも!
コロも夢中になってホリホリしそうです^^
やってみたいけど、マット。。ないなぁ。。
古くなったバスタオルとかでもいいかな?
タオルは軽過ぎて、すぐオモチャ取られちゃうかな^^;
ちょっと考えてみます~^^
そうそう!同じ遊びもやり過ぎると飽きちゃうんですよね。
さじ加減がなかなか難しいですよね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/05 16:17 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

はい、コロの一本釣りでしたー(笑)
遊び方も若いときと年齢を重ねたあとでは変わるんですねー。
コロはいつまで釣れてくれるかな。。(笑)
新聞紙ボール、楽しそうですね♪
しかし新聞をとっていない我が家……(汗)
そしてきっとコロは新聞を食べちゃうと思います^^;
なんでも食べる食い意地はった子のようです。。。。。。。

いずみ #- | URL | 2015/06/05 16:21 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロはロング靴下、気に入ってくれたようです^^
遊びたいときに自分でくわえて持ってきてくれます♪

あ。そうかー。
一緒に遊べる相手がいるっていいですよね。
しかもとっても仲良しさんだし、特におもちゃとか考えなくても
楽しく遊んでくれそうですね^^

知育トイ、うちにはコングくらいしかないんですよねー。
コングもそんなに難しいものじゃないし。。
もっと難しそうなの探してみようかな^^
アイデアありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2015/06/05 16:25 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

コロはこのロング靴下、気に入ってくれたようです^^
主に引っ張りっこに使い、たまにカミカミ。
そういえば自分で結び目解いたことないなぁ。。
そこまでの知恵がないのかもー(笑)

あ、ストッキング!コロにもあげたことあります^^
でも、私もストッキングなんてめったにはかないので(汗)
伝線ストッキングが出ないんですよねー^^;

はなちゃん、トイレは外派なんですね。
確かに梅雨の時期は困りますよねー。
でもきむさんちは大きいお庭があるから便利じゃないですか^^

いずみ #- | URL | 2015/06/05 16:29 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

本当に雨降りが続くと困りますよね。
雨だと窓も開けれないし、エアコン必須になりますねー。

マリアちゃんは一人遊びしてくれるんですね!
コロもクララちゃんと同じく、一人ではあまり遊びません。
一人で遊ぶのってカミカミしてるときくらいかなぁ。。
おもちゃはすぐ壊されたりするので^^;
我が家ではお古の靴下とかをおもちゃ代わりにすることが多いです(笑)

わ、かっぱ買われたんですね!
少しくらいの雨なら外に出られますね~^^
どんなのを買われたんですか?お写真公開、お待ちしてまーす^^

いずみ #- | URL | 2015/06/05 16:36 | edit

コロ君釣れましたね^^
わんこって靴下とか紐とか好きですよね!
これから雨の日が増えると、わんこもつまらなそうな顔しますよね^^;
ポン太は、ハンカチにおやつを隠してギュッと結んで投げると必死で取りに行きます(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/06/05 17:06 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

だいぶ落ち着きましたか?
荷物の片づけもバッチリかな?

靴下、案外丈夫ですよね!^^
小太郎くん、靴下ドーナツ気に入って遊んでましたよね♪
靴下以外となると。。
こちらで教えていただいたアイデアは、
チラシ・新聞紙を丸めたボール・レジ袋(ビニール袋)・知育トイ
あとはマットの下に音の鳴るおもちゃを隠す
くらいかな?^^
うちで出来そうなのはやってみようと思います♪
お互い梅雨を乗り切りましょうね~^^

いずみ #- | URL | 2015/06/05 18:45 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

大物が釣れました!(笑)
そうそう、靴下・紐は好きですよね~!!
うちはタオルも好きですよ^^

ハンカチにおやつを隠して投げるの、いいですね!
それならすぐできそう♪
今度やってみますね^^

いずみ #- | URL | 2015/06/05 18:47 | edit

こんばんは、いまさらこちらにコメントすみません^^;
コロ君靴下への食いつきハンパないですね!
うちの遊ばないわんこ(もん吉)も、時々靴下見せると
唯一はしゃぎだすのがこれです~何が魅力なのだろうか…汗。
でもこれから雨ばかりになって家で退屈しちゃうし、
こういうのは大切ですよね。(うちは皆寝てばっかですが。。)

そして先日はメッセージありがとうございました。
若いというお言葉を糧に笑、今年1年頑張っていきたいです♪
(でも最近疲れがなかなかとれず…)
いずみさんの年齢…もちろん興味あります( ̄ー ̄)
お子さんがいらっしゃるだけで私には大先輩ですが♪

黒ぽめっくま #- | URL | 2015/06/06 23:25 | edit

黒ぽめっくまさん、コメントありがとうございます♪

お仕事でお疲れのところ、ご訪問&コメント頂けて嬉しいです^^
遊ばないもん吉くんをはしゃがせる靴下の魅力。。(笑)
本当に何が良いのでしょうね^^
コロも退屈すると寝てることも多いのですが
やはりまだ1歳半ということもあり、力が余っているようなので
遊んであげねば。。と思います。

疲れがとれないのは忙しすぎのせいですよー。
黒っぽめくまさん、本当にまだまだ若い!と思ってしまう私。。(笑)
そんな私の歳は。。ここで公表する予定は無いので^^;
また機会があれば、こっそりお伝えいたしますね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/06/08 00:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top