ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ノミ・マダニ対策 

 

暑くなって、虫対策が必要な季節になりましたね。

コロのノミ・マダニ対策、咋年はマイフリーガードを使いましたが
今年はネクスガードにしてみました。

ネクスガードは、おやつタイプの、食べるノミ・マダニ駆除薬です。

20150522_1.jpg
見せたら、興味津々のコロ。

20150522_2.jpg
何も言ってないのに、自主的にオスワリもフセもしてました。
しかも顔コワイし^^;


はいはい、じゃマテだよ!
20150522G1.gif
マテの間は顔をグッとあげて、ウマウマを見ないで耐えるコロ。
今回は舌まで出して、待ちきれない様子^^


ヨシ!
20150522G2.gif
すぐに食いついてましたが、珍しく口に入れたり出したりを
2~3回繰り返してから食べてました。(いつもは瞬殺^^;)


20150522_3.jpg
でも美味しかったようで、ちゃんと完食。

20150522_4.jpg
思いっきり真顔でおかわり催促中(汗)
 ちょっとコワイよー^^;


20150522_5.jpg
おかわりは当然ないので、代わり(?)に私の手をペロペロ。

20150522_6.jpg
でも満足できないようで、オスワリして良い子アピールでおかわり催促^^;
何もあげませんでしたけどね~(笑)


この夏は、このネクスガードと、前回ご紹介した虫除け加工されている服、
さらに虫除けスプレーのレニーム(去年の記事 → )を使って乗り切ろうと思います。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top