ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

クレートIN 

 

今日はマンションの消防設備点検がありました。

各部屋の探知機を点検するため、家の中に点検の人が入ってきます。
コロは人が来たら吠えるだろうなぁと思ってましたが、
もちろん吠えまくりましたよ。。


なので、強制的にクレートイン。
20150525_1.jpg

この後クレートに布をかぶせて目隠し。
それでもクレートの中でガウガウしていたコロです。。。


点検の人が帰ったら、クレートから出しましたが。。

20150525_2.jpg
クレートをそのままにしておいたら、自分から入ってました。

最近クレート使ってなかったので、久しぶりに入れて居心地良かったのかな?
20150525_3.jpg
ほっといたらくつろいでました。


この後、私はちょっとバタバタしていましたが。。。

ふと見ると、クレートにいたはずのコロが
隣の部屋に置いてあった洗濯物の上にいました(汗)
20150525_4.jpg
この白いものはパパのシャツです。
洗濯物は他にも色々あったのですが、パパのシャツが狙われたようです(汗)

「洗濯物で遊んじゃダメ!」
20150525_5.jpg
・・・洗濯物の上にがっつり立ってる。。
絶対わざとだよね?^^;

このあと、無事に取り返しました(笑)


ウロウロしていたコロですが、しばらくしたら、またクレートに入ってました。
20150525_6.jpg
今度は気持ちよさそうに眠ってます。

20150525_7.jpg
写真撮ってたら、迷惑そうに向きを変えられちゃいましたけど^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

普段からクレートに入る練習させておくと良いですよね!
コロくん意外とクレートが気に入ってる様子ですね^^
クレート~頭をを出して寝ちゃうあたりが可愛いですね^^
洗濯物は温かくて気持ちいのかな(^^)
コロくんはパパさんのがお好みですか!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/05/25 16:58 | edit

クレーと気に行ったのかな??
というか・・・中で寝てくれるとはお利口さんの極み(*´ω`)
でも、パパさんのシャツでは遊んだらダメよー(゚∀゚)
でもカワイイw
ころたん今日もかわいくて癒やされました(∩´∀`)∩

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/05/25 18:41 | edit

こんばんは☆
コロンにお祝いのコメントをありがとうございます(*^_^*)

コロくん、自分からクレートに入るなんて凄い!
パパさんのシャツ、落ち着くのかな?

一番最後の写真、可愛いデス♪

ひろ妻

ひろ #- | URL | 2015/05/25 20:22 | edit

マカロンも消防設備点検苦手です!!
だって知らない人が来て、火災報知器からは「火事です 火事です」なんて変な音も出るし
やっぱり気になってガウガウしちゃうよね~~~。^^;(マカロンの代弁)
なので我が家は2年に1回でいいやーと今年はサボっちゃいました。
コロくんみたいにクレートでいい仔にしてられるといいですね!!
嫌がるどころか寛いでる~~~。(^O^)
コロくん 大者の予感♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/05/25 20:28 | edit

おっ じょうずに クレートに インしてますね。
クレートから お顔 出して こてん…と 寝てる姿 すごく かわいい!
お毛毛が もっさぁ〜って なってるのも いいわ〜 ぬふふ。
わんこって せまいとこが 意外と 好きだったり しますよね。
もちろん お洗濯物の 上もね!
がっつり 踏んづけて おすましな お顔してますね〜 うふっ

のんママ #- | URL | 2015/05/25 20:46 | edit

点検で知らない人が入ってきたら、そりゃあ吠えますよね。
実家のポメくんも、こういう時は俄然張り切って吠えてくれます(汗)。
自分のテリトリーに他人が入ってくるんだから、
この場合は仕方ないような気が……。

久々のクレート、コロくんは心地良さげですね。
写真を撮られていても眠り込んじゃうくらいに
クレートが気に入ったのかな?
見ているとこっちまで眠気を誘われそうです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/05/25 23:35 | edit

ハッハッハ
洗濯物の上にのっちゃいましたか。
一枚あってもそんなに変わんないだろうと思うのに、服の上にのるの好きですよねー。
しわっしわになるのとポメ毛付くからやめて欲しいですよね。
クレート上手に入ってますね。
うちもクレートは開けっ放しにしてあって怖いとそこに逃げ込んでます。
眠いときも自主的に入ってますよ。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/05/26 03:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/26 11:26 | edit

すごーい

コロちゃん、自主的にクレートに入るんですね!
わんこって やっぱり狭いところが好きなのかなあ。
クレートをよく使うなら 自主的にってのはありがたいですよね!
イヤなところって思ってないんですもんね。

はなは クレート使ったことがパピーの頃しかないので
もう覚えていないだろうし、覚えたとしても 中で吐いちゃったことが
あるので きっと近寄りもしないと思います…>_<…

パパさんのシャツ、ぐしゃぐしゃ…コロちゃんがちょっと
申し訳なさげに見えるのは気のせいでしょうか^m^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/05/26 11:29 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロはクレート好きなんですけど、最近使ってなかったので
久しぶりで嬉しかったんじゃないかなと思います^^
いそいそ入って行きましたから(笑)

洗濯物、今回はたまたまパパのシャツだったのですが。。
普段は娘や私の下着を狙ってきます^^;;;

いずみ #- | URL | 2015/05/26 12:39 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

コロはもともとクレート好きなんですよ^^
びびりだから、狭いところのほうが落ち着くのかも^m^
周りがしっかり囲まれてるから、敵が来ても大丈夫!と思ってるのかな(笑)

コロは洗濯物を取り込んだら大体狙ってきます^^;
いい匂いがして気持ちいいのかなー。
コロの写真で癒されていただけて、とっても嬉しいです^^

いずみ #- | URL | 2015/05/26 12:41 | edit

ひろさんの奥様、コメントありがとうございます♪

コロはもともとクレート好きなので、すんなり入ってくれます。
ガウガウしてる間は抵抗してなかなか入ってくれませんでしたが^^;

洗濯物、今回はたまたまパパのシャツが狙われましたが。。
普段は私は娘のものの方が狙われます。
匂いで落ち着くのかなー?

いずみ #- | URL | 2015/05/26 12:44 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

あぁー、やっぱりマカロンちゃんも消防設備点検は苦手なんですね^^;
知らない人がヘンな長い棒持って、各部屋をウロウロして。。
確かに怖いだろうなぁとは思いますけど(笑)

コロは点検の人がいる間は、クレートの中でもガウガウしてましたよー(>_<)
点検の人がいなくなって静かになったら、クレートの中でくつろぎ始めました。
クレートの中は安全なんだから、誰が居ても静かにして欲しいーー^^;;

いずみ #- | URL | 2015/05/26 12:48 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

コロはクレート好きなんですよねー。
びびりだから、周りががっつり囲まれてるのが
安心できるのかもしれません^^
お毛毛もっさぁ~ですか!確かになってますね(笑)
のんママさん、ご覧になるとコロがまにあっくですわっ(笑)
洗濯物はいい匂いがして気持ちいいのかなー。
でも脱ぎたての靴下とかも大好きなコロです。。

いずみ #- | URL | 2015/05/26 12:51 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

お!ご実家のポメくんも、やはりこういうときは吠えるんですね!
でもゆきちゃんは吠えなさそう。。^^
多少吠えるのは仕方ないかと思うのですが
コロは尋常じゃないくらい吠えますので^^;
今回はクレートインしてもらいました。

コロはクレート好きなので、点検の人がいる間は中でガウガウしてましたが
点検終わってからは静かにまったりしてました。
確かに一緒に寝たくなりますね~(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/26 14:15 | edit

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

1行目の「ハッハッハ」、本当におやびんさんの笑い声が聞こえてきそうです(笑)
ポメ太郎さんも服の上に乗りますか?
コロは換毛期みたいでいっぱい抜けるので、すぐ毛だらけになります。。

おやびんさんちはクレート大活躍なんですね^^
クレートって好きな子とキライな子に分かれる気がします。
もしかしてガウガウ犬はクレート好きなのかしら。。。

いずみ #- | URL | 2015/05/26 14:18 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

びびりなコロは、クレートで周りを囲まれてると安心するのかな?
その割には部屋の真ん中とか広いところでも無防備に寝てますけど(笑)

クレートはいざというときに使うかもしれませんしね。
昨日も関東方面は地震がありましたし。。
たまにワンちゃん入れてみるといいかも☆
久々だと、どんな反応しますかね?(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/26 14:20 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

コロはクレート好きなんですよ!
たいしてトレーニングしてないけど、すんなり入るようになったので
元々狭いところが好きなんだと思います^^
クレートって好きな子と嫌いな子と分かれますよね~。
はなちゃんはダメですかー(>_<)

洗濯物に乗っているコロ。。申し訳なさげに見えるのは
絶対にきむさんの気のせいです!!
申し訳ないなんて謙虚な気持ち、コロが持っているかどうか。。(爆)

いずみ #- | URL | 2015/05/26 14:27 | edit

コロくんのお部屋好き・・・かわいい姿ですね~
クレートといい、ダンボールといい、おさまりが良くて
落ち着くのでしょうかね♪

クレートの角?!はげしくガジガジしましたね??
ぷぷぷ・・・うちも噛み跡が激しいです・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/05/27 04:38 | edit

ちょうど一週間前我が家も消防設備の点検でした(;´∀`)
半年に一回のこのイベント本当にブルーです><
粉雪もさすがにこの警報音は苦手で、
ギャン吠えしよります(´Д`;)
とりあえずいつも抱っこで乗り切ってますが^ ^;
コロくんクレートでくつろいでますねー(*´∀`)
頭だけ出して寝る姿が可愛いです^ ^
このクレート粉雪のと色違いですね♪
粉雪はピンク使ってます(*´艸`*)

よよたん♪ #- | URL | 2015/05/27 09:10 | edit

こんにちは!

コロ君、相変わらず『入り込む』のは好きなんですね。
うちはとにかく『入る』のを嫌がるので、主人が必死に移動用のリュック?に入るよう練習してます(笑)

コロ君の入る姿を見れば見習って入るかな??(^.^)

こたろうママ #- | URL | 2015/05/27 12:25 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロはやっぱり狭いところが好きみたいです。
たぶん落ち着くんだろうと思いますが、
どうせなら点検の人が来てる時も落ち着いててほしかった。。(笑)

はっ!クレートのカジカジ跡、見つけてしまいましたね!?(笑)
ケージにクレート入れて留守番させてたことがあるのですが
帰宅したらかじられてました~(泣)
留守番に対する抗議なのか、手ごろな遊び道具だと思ったのか。。
でも使用するのには支障がないので、そのまま使ってます。てへ。

いずみ #- | URL | 2015/05/27 16:08 | edit

よよたん♪さん、こめんとありがとうございます♪

おぉ!よよたん♪さん宅も点検あったんですね!
粉雪ちゃんもギャン吠えしますか~~(+o+)
うちは抱っこじゃ乗りきれないくらいひどいので(汗)
強制クレートインでした^^;

粉雪ちゃんはピンクをお使いですか♪
女の子はやっぱりピンクですね~^m^

いずみ #- | URL | 2015/05/27 16:11 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

お忙しい中ありがとうございます^^
新居の写真を心待ちにしている私ですよー(笑)

狭いところに入り込むのが好きなコロです^^
小太郎くんは自由が好きなんですね!(笑)
誰かが入ってる姿を見ると、真似するかもしれませんね!
でもコロの写真じゃ効果はなさそうだし。。
あっ!息子くんがリュックに入るマネをしてみたらどうでしょう???
・・・大きさが合いませんね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/27 16:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top