ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

昨日のロング散歩 

 

昨日は朝から雨が降っていたコロ地方。
朝んぽは行けませんでしたが、お昼くらいに雨が上がったので
午後から久しぶりに昼間のロング散歩に行ってきました。
 最近、気温が高かったりして昼散歩から朝・夕の散歩に変えたので。

「お散歩行く?」
20150519_1.jpg

「雨上がったからお散歩行けるよー」
20150519_2.jpg


テンション高くお散歩へ出発したコロ。
最初はリード噛んだりガウガウして快調に歩いていたのですが
だんだん足取りが重くなって、止まるように。

20150519_3.jpg

なんだよー。あんなにウキウキだったのにっ。

昨日は気温は20度くらいで、そんなに高くなかったのですが
雨上がりでちょっとムシムシした感じで。。モフ族には暑かったようです^^;


「イイ子だねー。頑張って!」
20150519_4.jpg
ちょっとおだててみます。

20150519_5.jpg
歩きだしました^^

こんなことを繰り返したり水分補給も何度かして。。
結構時のかかった散歩になりました。


1時間半ほど歩いて、自宅マンション前に到着。

20150519_6.jpg
日陰で石の床が冷たくて気持ちいいのか、もうちょっとで家に入れるというのに
しばらく休憩してました(汗)

ロング散歩、お疲れ様^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

ロング散歩良いですねー!
お散歩って言葉にはちゃんと耳を傾けますよね^^
コロ君も行きます行きます!って嬉しい顔してますね^^
暑くなってくるとお散歩中の休憩が多くなりますね。
うちの場合、行きのテンションの高さと帰り道のテンションの低さのギャップを感じます(笑)
エントランスのタイルがひんやり気持ち良さそうですね^^
もうすぐお家なのに休憩しちゃうコロ君かわいいーな^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/05/20 16:14 | edit

モフ族、朝んぽ(笑)カワイイ言葉☆彡
お散歩いいですよね(´ω`*)
今の時期人間にはいい天気ですがワン子達は少し暑いのかも
でも、ゆったりのんびり休憩有のお散歩楽しそうです(∩´∀`)∩


山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/05/20 20:00 | edit

1時間半も散歩ですか。
コロくんは幸せ者ですね。
日中のお散歩はキツイ時期になってきましたよね。
石の床はクールダウンにもってこいですね。
気持ちよさそうです。
うちも床や冷え冷えマットにびろーんさんするようになりました。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/05/20 21:25 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

暑くなると、昼間は外に出られなくなりますもんねー。
ロング散歩も難しい季節になってきました。。
お散歩は絶対反応します(笑)
最近は私が出かける支度をしていると、お散歩バッグの置き場に行って
「バッグはここにあります!お散歩行きましょう!」
という顔をして待っています(笑)
ポン太くんも行きと帰りではテンション違うんですね^^
わんこって感情表現がわかりやすいですよねー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/21 12:41 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

いろんなワンコブログを見ていると、可愛い言葉が
いっぱい出てくると思いますよ~^^
そして気づくと自分も使っているという。。(笑)
そろそろ昼間に外に出すときは暑さ対策が必要になってきましたね。
人間も日焼け対策などしっかりしないとですねー^^

いずみ #- | URL | 2015/05/21 12:43 | edit

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

このときのお散歩、正確には1時間45分くらい出てましたー。
でも休憩してる時間も多かったです。
そろそろ日中のお散歩は暑さ対策が必要ですね。
アスファルトの温度も気になるところです。
暑くなってくると、床とか冷たいところ見つけて
ごろごろしてますよね^^
うちは、コロいないなーと思ったら廊下にいることも多くなりました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/21 12:46 | edit

こんにちは^_^

コロくん、ロング散歩がんばったね〜^_^
モフモフのコロくん、暑くなってきちゃったね

温かくて良い時期だけと、休憩したり水分補給したり
色々と気を使う季節になりますよね!

石の床とかタイルとか、冷たくて気持ちいいんですよね^_^
我が家もペターンって、なってますよ☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/05/21 12:54 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

人間にはちょうど良い季節でも、わんこにはそろそろ暑いですよね~。
チョコちゃんアンちゃんはサマーカットの分涼しいかもだけど^^
でも適度な休憩と日陰・水分補給が大事な季節になりましたねー。
暑さ対策もしっかりしなくては。。

チョコちゃんアンちゃんも床とかタイルでペターンしてるんですね^^
やっぱり冷たいところは気持ちいいんでしょうね♪

いずみ #- | URL | 2015/05/21 13:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top