ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

つつじの見頃 

 

先週の月曜日、5月11日のことです。

家の近くの小さな公園のつつじがとても綺麗に咲いていました。
20150511_1.jpg

花が満開!まさに見頃です♪
20150511_2.jpg


5月3日につつじが有名な公園に行きましたが(→)見頃までもう少しでした。
家の近くのつつじがこんなに綺麗に咲いてるなら
3日に行った公園も満開になってるに違いない♪と11日に再訪してみました。

行ってみると、平日にもかかわらず駐車場はいっぱいで人も沢山!
コロがガウガウしないよう、人が沢山の所は避けてつつじ園を散策しました。


この日はちょっと暑かったので、早速休憩するコロ。
20150511_3.jpg
つつじの陰に上手に入ってます^^
散策始めて間もないのに、すでにゴミがついてますが。。


つつじ園を上から撮ってみました。
20150511_4.jpg
うーん??綺麗だけど、つつじでいっぱい!って感じではないかなー。
もしかして、これが今年のつつじの全力なのかな?


コロは花を楽しむよりも、日陰で休憩したがってました^^;
20150511_5.jpg
またつつじの陰で休憩。
花を見上げて笑顔のコロ♪
・・・ではなく、暑くてハアハアしながら上を向いたところです(笑)


20150511_6.jpg
今度こそ笑顔♪

つつじを見て、少し散歩して。。
他のワンちゃんとはなるべく会わないようにしてましたが
1回だけ、ものすごくガウガウしちゃいました(>_<)
本当に困ったもんです。。


帰り際のコロ。休憩でつつじの根元に座りまくるので
お尻と足周りにはお土産がたくさんついてました(汗)
20150511_7.jpg
  疲れたのはガウガウしたせいもあると思うよっ<(`^´)>

特にお尻がひどかったー。
20150511_8.jpg

結構粘着力のある葉っぱで、取るのが面倒でした。
この時期のお散歩はお土産がつきやすいですね。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

お家の近くのつつじ、綺麗ですね~。
わざわざ見に行ったところより、家の近くにこんなきれいなのがあったのね!!ってなることありますよね~。
でもつつじ園、とっても立派ですね。
お花より葉っぱがモリモリしてるのかなっ?
満開だったらきっと塗り絵したような鮮やかさでしょうね。

コロくん、暑くてつつじを上手に日除けに使ってポーズですね!!
そうそう つつじの葉っぱってちょっとべたべたしてますよね。
枯葉もくっつきやすくてキケン~~。
コロくん おちりにいっぱいついてるよー(^O^)
そしてお尻尾にちょこっと見える黒い毛発見!!かっこいいな。
コロくんに言われちゃうかな?
「どこ見てんのよ~~」ってね。笑

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/05/21 20:34 | edit

見事なつつじですね!
お花を見上げて笑顔のコロちゃん可愛いです(*^_^*)

我が家のコロンもよくお尻に葉っぱをくっつけてしまい
取るのが大変です(・・;)

ひろ #- | URL | 2015/05/21 21:36 | edit

ここ、満開(全部が咲いたら)すごく綺麗だろうなぁ、、

ここ最近、気温も高くて、ワンコ、ハ~ハ~しちゃいますね。


おちりに、いっぱい付いちゃったね。

これ、ほんと取るの大変なんだよねぇ、、、

ランマロンまま #- | URL | 2015/05/21 21:53 | edit

こんなにツツジがきれいに咲いているのならば
平日でも混み合っちゃいますね。
うちの近所なんかショボイもんです。
コロくん、あまりツツジの近くに行くとベタベタの葉っぱが……
という忠告は手遅れでしたね(爆)。
ゆきもおちりに尻尾にと、このベタベタをたくさんつけてくれます。

ツツジの木の根元で「えへ」の笑顔のコロくん、
上手にモデルさんしてくれますね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/05/22 03:19 | edit

お・・・・・大きく育ったつつじにびっくり・・・

つつじの有名どころのは、この感じからいくと
見頃にはすごかったのでしょうね~・・・想像の世界(笑)

コロくんも暑い時期に突入で涼みたいのね~?!
みごとにすっぽりとつつじ化してるコロくんが
かわいいです♪

おしりにおみやげ・・・ぷぷっ・・・
付きやすいですよね・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/05/22 05:05 | edit

キレイですね☆

つつじ、キレイですね〜。
今 うちの庭でも咲いているのですが、この規模だと
壮観ですね。 確かに もっといっぱい!だとさらにキレイだったろうな…

ちなみに サツキとつつじの違いってなんでしょうね^m^
よくわかりません…。

コロちゃんたまたまのハアハアの顔が 超笑顔みたいで
かわいいです。暑かったかな〜。日陰でひと休みして
またいっぱい歩いたかな。緑の中のコロちゃんの笑顔がたまりませんね( ´ ▽ ` )

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/05/22 12:00 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

立派なつつじ園、ちょっと期待外れでした^^;
家の近くのつつじくらい満開になってるかなーと思ったのですが(^^ゞ

今年はいつが満開だったんだろう??
5月の初めに見て、1週間経ってからまた見て。。
どちらもたいして変わってなかったので、やっぱり今年は
咲き方がイマイチだったのかな?
去年は見に行ってないから比較できなくて^^;

コロはつつじを日除けにしたのはいいんですけど。。
葉っぱがこんなにべたべたしてるなんて知らなかった私です(+o+)

あ。コロの尻尾の黒い毛、気づいていただきありがとうございます♪
そうなんです。コロ、昔から尻尾に黒いメッシュが入ってるんですよー。
ドッグランで知らない人に尻尾かっこいいって言われたこともあります^^
(尻尾だけ。。。)

いずみ #- | URL | 2015/05/22 14:29 | edit

ひろさん。。えーと、奥様ですよね?^^
コメントありがとうございます♪

つつじ、見事なんですけどせっかく見に行ったつつじ園は
思ったほどではなくて、ちょっと残念でした(笑)

お尻に葉っぱ。。。コロンちゃんもよくくっつけるんですね!
本当に取るのが大変で困りますよね~~(+o+)

いずみ #- | URL | 2015/05/22 14:31 | edit

ランマロンままさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!全部咲いたらすごく綺麗だろうと思うのですが。。
今年はこれが限界かな?
去年の方が綺麗だったみたいですが、私は去年行ってないので
比較しようがなくて(^^ゞ

おちりのはっぱ、べたべたしてて大変でした。。
今度からつつじの下にはあまり座らないようにしてもらいます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/22 14:33 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

つつじ園のある公園、本当に混んでました!
今まで行った中で一番混んでるんじゃないかって言うくらい。。
車いすにのったお年寄りの方も沢山いて、
デイサービスで遠足に来たのかな?と微笑ましくなっちゃいました^^

あぁー。せっかくのご忠告、一足遅かったです!(爆)
今度から、つつじの下にはあまり座らないようにしてもらおうと思います(笑)
ゆきちゃんもこのべたべた、いっぱいくっつけちゃうんですね!
やはりモフ族の宿命ですねー。

いずみ #- | URL | 2015/05/22 14:35 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

うちの近くの公園のつつじ、本当に大きくて
とても立派に咲いてました♪

有名どころは、思ったほどではなくて残念でしたが(笑)
今年は花のつきが去年より悪かったみたいです。
去年は見に行ってないので、私は比較できないのですが(^^ゞ

コロは日陰を見つけては休もうとしています^^;
このときはつつじの陰がお気に入りだったようで。。
お土産沢山でした(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/22 14:38 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

お庭でつつじが咲いてるんですねー。
広いお庭、いいですね♪

サツキとつつじの違い。。
考えたことなかったので(笑)ちょっと検索してみました(笑)
つつじは春、サツキは初夏に咲くようですが。。
結局、あまりよくわかりませんでした(爆)

コロの暑がってる顔、たまたまニコニコ笑顔に見えたので
気に入った写真のひとつです♪
言わなきゃハアハアしてる写真ってわからないかも~~^m^

いずみ #- | URL | 2015/05/22 14:46 | edit

お家の近くでつつじが楽しめますね!
コロくん、お尻にたくさんお土産つけてますねー^^;
取るの大変なんですよね!
うちはこの間、エプロン部分に大量にアリを付けててビックリしました、、、
モフモフさん達は色々と付けてくるので要注意ですよねー^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2015/05/22 16:25 | edit

綺麗ですね(*´ω`)
我が家のお庭もツツジ咲いてるんですけど
お散歩帰りに受けるのか家にぽろぽろ落ちてます(笑)
お土産付きやすい葉っぱなんですよね・・・わかります・・・

ころたん暑そうだけどいい笑顔(∩´∀`)∩
やっぱお散歩最高だね☆彡

また来ます☆彡

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/05/22 16:30 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

家の近くのつつじ、予想外にキレイでした!
お尻のお土産はベタベタした葉っぱで、取るの大変でしたー^^;

えぇ!ポン太くんはアリをいっぱい付けてきたんですね!(@_@;)
エプロンに、何か美味しい味でも残ってたのかな?(笑)
モフ族はお土産多くて大変ですよね!
ポメ飼いの宿命ですね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/22 16:42 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

お庭があるんですね!いいなあ。
マンション住まいのわが家、お庭があれば
コロを放せるなあと思うとうらやましいです^^
でもズボラな私は、お庭の手入れとかできなさそうだけど。。(笑)

つつじ、家にぽろぽろ落ちてるんですか(笑)
レンくんにくっついてくるんですね^^

いずみ #- | URL | 2015/05/22 16:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top