ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

シャンプー♪ 

 

土曜日、午前中にコロをシャンプーしました。

トリミング行ってからそろそろ1か月。
娘は朝早くから部活で出かけたし、パパはなかなか起きないし。
雨も降っていてヒマだったし、ちょうどいいやーといそいそシャンプー開始。


洗われたコロ。
20150517_1.jpg
いつも思うけど、足、ほっそーいね。。


ささ。ドライヤーしましょうね。
20150517_2.jpg
諦めた感じで風を受けるコロ。


すこーし乾いたところで、お写真。
20150517_3.jpg
いやいや、ここからが長いんだよ。。頑張ろうね。。

これもいつも思うけど、本体はちっちゃーい(笑)


この時点で11時くらいだったのですが、全然起きないパパ。
20150517_4.jpg
ドアを見つめて助けを求めるコロですが。。パパ、来てくれないね(笑)


ウロウロ落ち着かないコロをなだめつつ、なんとかドライヤーを頑張り。。
20150517_5.jpg
あともう少し!


小1時間ほどかけて、フワサラになりましたー♪
20150517_6.jpg
お疲れ様♪
お互い頑張ったねー^^

パパ、すべて終わってもまだ寝てました。。(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

コメント

 

画像のコロくんから良い香りがしそうです!
ポメってもふもふの毛皮が濡れてぺタンとしたら本体はとても小さいですよね(笑)
洗うのは良いけど乾かす作業は気が遠くなります(笑)
小一時間掛かりますよね、お疲れさまでした!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/05/18 18:36 | edit

ママさんひとりでシャンプーされたんですか?
大変でしたね。お疲れ様でした~~。
我が家はお家シャンプーと言うとなぜか夜ばかり。
コロくんは朝シャンだったのね~♪
濡れると別犬のポメですが、コロくんは比較的本物に近い!(笑)
ドライヤーで乾かす時は床なんですか?
マカロンなら絶対逃げちゃうだろうなぁ。(なのでいつも洗濯機の上です)
最後のお写真、コロくんすごく嬉しそう!!
やっぱりこれでドライヤー終わった!!って感じの開放感かしら。(^O^)
とってもきれいになっていますね。
どこのパパさんもマイペースですなぁ。(爆)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/05/18 19:42 | edit

シャンプーお疲れ様でした!
ほんと、濡れるとほっそりですよね~^m^
コロくんはドライヤーの時もお利口さんなんですね♪
うちのちろるはずーっと逃げようとじたばた暴れるし、
まろんはドライヤーにガウガウするし・・・(;^ω^)
ふわさらになったコロくん、ご機嫌ですね(*^-^*)
パパさん、お疲れだったのかな~?

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2015/05/18 21:42 | edit

コロくん、立派なしっぽ~♪
きれいだわ~、い~なぁぁぁ♪

くふふふ、乾き途中のコロくん、しょぼぼんっとして
かわいい~
ふんわりさらさらでいいですね♪

パパさんはドライヤーの音にも起きなかったのですね・・・
お疲れ様なんですねっ・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/05/18 22:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/18 23:50 | edit

いずみさんもコロくんもシャンプーお疲れ様でした。
お写真からもフワサラ感が伝わってきますよ。
洗うのはそう時間かからなくても乾かすのはホント大変ですよね。
簡単に乾かせたらる方法ないんですかねー。
それにしても、パパさんだいぶお疲れでしたね。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/05/19 02:45 | edit

こんにちは(^^♪

パパさんお疲れなんですね~

コロくんシャンプーだったんですね!
初シャンプ~の頃のドタバタに比べ
コロくんも、いずみさんも慣れましたね~(^^)わが家も・・!

乾かすまでが大変で、途中のコロくん(笑)
こじんまりな所も、可愛いです(^^)

フワサラに仕上がって良かったねコロくん☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/05/19 09:40 | edit

さっぱりしたかな

コロちゃん、シャンプーしてもらってさっぱりしたかな?
はなも 洗わなきゃなのに まだ洗えていないので
コロちゃんがうらやましい…^ ^

ロングだから 乾かすのが大変ですよね。
お疲れ様でした(*_*)
暑くなってきたらドライヤーキツイですよね。でもタオルドライが
早くなって乾きやすいですかね。

ふわさらティモテ(古)なコロちゃん、ナイススマイル!
パパさんもお疲れ様でした…>_<…
パパはなかなか起きないし の太字がツボでした^m^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/05/19 12:27 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

画面から匂いがすれば、コロのいい匂いをお届けできるのにー(笑)
本体は案外小さいけど、それでも標準サイズよりは大きいコロです^^
洗うのは気持ち良いのか諦めてるのか?おとなしいのですが
ドライヤーのときは結構ウロウロしちゃうので
余計に時間がかかります^^;

いずみ #- | URL | 2015/05/19 17:18 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロはパピーの時はパパと2人がかりで洗ってましたが
最近は私ひとりであらうことが多いです^^
家に誰かいれば、乾かすのだけ手伝ってもらったりしますが。。
お風呂場も狭いですし(^^ゞ
うちは洗濯機はドラム式ではないので、上に乗せれないんですよね。
洗面所も狭いですし(笑)ドアを閉めちゃえば、コロが逃げる場所もあまりないので^^

パパ、睡眠に関してはマイペースです(笑)
普段忙しくて帰りが遅いので、休みの日は起きるまでほっとくことが多いです。
でもあまりにも起きて来ないと起こしますけどね(笑)
あー、私っていい妻だわー(爆)

いずみ #- | URL | 2015/05/19 17:26 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

ちろまろちゃんも、ちょっと前に4月のシャンプーの記事
アップされてましたよねー♪
ちろまろちゃんの可愛いシャンプー姿、毎月楽しみにしています^^

コロはドライヤーの時お利口かどうか。。うーん??^^;
ガウガウはしませんが、逃げようとはしてます(笑)
しかもお腹側はなかなか乾かさせてくれないので
余計に時間がかかります。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/05/19 17:29 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

ん??しっぽ?って、最後の写真ですね。
確かに立派に写ってますね。
まぁさんのコメント読むまで気がついてませんでした(笑)

乾かし中は往生際悪く逃げようとしたり
お腹側はなかなか乾かさせてくれなかったりで
余計に時間かかるんですよねー。
でもなんとかふわさらにできました♪

洗面所と寝室はちょっと離れているので、ドライヤーの音は
聞こえなかったかも?
平日は残業ばかりで帰りが遅いので、休日の寝坊は多めに見てます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/19 17:33 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

お忙しい中、ありがとうございます^^
もうちょっとですよね!頑張ってください♪

ひとりシャンプーの翌日、筋肉痛になりました。。(汗)
ずっと中腰だったからかなぁ。^^;

半乾きで助けを求めている、往生際の悪いコロです(笑)
ふふふ。誰も助けてくれないんだよーと言いつつ
がしがし乾かしている私です。

いずみ #- | URL | 2015/05/19 17:36 | edit

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

フワサラ感、伝わりますか♪
画面から匂いもお伝えできれば良いのですが^^
洗うのよりも乾かすのは倍以上の時間かかりますよね!
簡単に乾かせる方法。。
サマーカットでなるべく短くすることくらいでしょうか。。(笑)
パパは平日は残業続きで帰りも遅いので、
お休みの日は起きるまでほっとくことが多いです^^

いずみ #- | URL | 2015/05/19 17:38 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

パパは普段は残業が多くて帰りも遅いので、
お休みの日の寝坊はほっといてます(笑)

初シャンプーはどこをどう洗ったらいいかわからないし
大変だったけど、今はコロも慣れたおかげか
洗うのはスムーズにできています^^
いずれ簡単なカットもできたらいいなぁと思いますが
私には無理そうです^^;
チョコちゃんアンちゃんはいつもママさんの上手なカットで
いいですよねー♪
濡れたコロは、案外コンパクトに仕上がっております(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/19 17:41 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

コロもさっぱりしたかなと思いますが
飼い主たちの方がコロのフワサラといい匂いに癒されてます♪
はなちゃんも洗う時期ですかー。
ダンナ様の出番ですね^m^

暑くなると、確かにドライヤー厳しいですよね。
洗面所はエアコンなくて暑いから、リビングでエアコンかけて乾かさなきゃ。
VIP待遇ですよね(笑)

ティモテ-!!(笑)わかっちゃうあたり、きむさんと同年代な私(笑)
ティモテってもうないですよね。使ってたことあります(笑)

パパは普段は残業で帰りも遅いので、お休みの日の寝坊は大目に見てます。
でもちょっと太字にしたい気分だったのですよー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/19 17:46 | edit

もふもふな ポメっ子は 洗うのは もちろん だけど
ドライヤーが えらく 大変 ですよね。
濡れて 別犬に なった 姿も また かわいいんだけど〜 うふふ。
おりこうさんで がんばって ますます ふわふわに なったかなっ。
お疲れさまでした!!

のんママ #- | URL | 2015/05/19 20:16 | edit

パパに助けを求めるころたんカワイイ・・・(*´ω`)
ポメって毛が多いから洗うとかなり小さいですよねw
シャンプー乾かしお疲れ様です☆彡
フワフワサラサラカワユスです!!!

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/05/19 21:14 | edit

こんばんは(*^_^*)
コロちゃん、洗われちゃったのね・・・
私も明日、とんを洗っちゃうつもりー(^O^)/
でも、仕事も終わってないから体力もつかな・・・(^^ゞ
ころちゃん、ふんわふんわでめちゃかわいー(^O^)/

とんまま #- | URL | 2015/05/19 23:51 | edit

シャンプー(特にドライヤー?)お疲れさまでした!!
コロくんの細さを見るとモフモフ度合いがよ~くわかりますね(*^^*)
途中のいぶかしげな表情からの~、終わったら笑顔♪
コロくんの気持ちがよく出てます^m^
頑張ったごほうびはもらえたのかな~??

akemin* #- | URL | 2015/05/20 02:03 | edit

おお、綺麗にしてもらったね♪

我が家もだいぶ獣臭くなってきましたが(笑)
今度の日曜日にトリミングなので、桃尻&さやふわになる事でしょう(^.^)

ポメのふわもふ、さらふわ…最高ですよね!

こたろうママ #- | URL | 2015/05/20 12:09 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

ドライヤーの方が、シャンプーの倍以上の時間がかかりますからねー。
でもポメの魅力のひとつであるモフモフの為にがんばります^^
コロは、洗いはお利口だけどドライヤーは逃げようとしたり
あまりお利口ではないかもしれません(笑)
でも頑張ってふわさらになったので満足です♪

いずみ #- | URL | 2015/05/20 12:39 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

コロは誰かドア開けて。。って感じでドアを見つめてました(笑)
残念ながら助けは来ませんでしたが^^;
ポメ、モフモフがなくなると実は小さいですよね(笑)
その小さい姿から、いつものモフモフに戻すのが大変ですが。。
終わった後はフワサラで良い香りで幸せです♪

いずみ #- | URL | 2015/05/20 12:44 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

お!とんちゃんは今日洗われちゃう予定なんですね♪
お仕事、本当に大変そうですもんね。お疲れ様です。
無事に洗えてるかな?
とんちゃんもフワサラ仲間になったかなー??^m^

いずみ #- | URL | 2015/05/20 12:46 | edit

akemin*さん、コメントありがとうございます♪

ポメって本体はかなり細いですよね(笑)
コロも普段はモフモフで大きく見えるけど、実は意外と小さいです^^
乾かしてる途中とかは全然笑顔が出ないのですが
終わった後はニコニコしてます♪
わかりやすいコロです(笑)
はっ!ごほうび。。。何もあげてないなぁ。。(汗)

いずみ #- | URL | 2015/05/20 12:47 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロはおうちシャンプーでしたが、小太郎くんは
今度の日曜日にトリミングなんですね♪
桃尻、楽しみですねー^m^

本当に洗いたてのさらふわ、最高です♪
癒されますよねー^^

いずみ #- | URL | 2015/05/20 12:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top