ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

GWおでかけ・5月3日~インド料理を食べよう 

 

前回の続きです。

公園でつつじを見た後は、車で10分ほどのテラス席のある
インド料理のお店に夜ご飯を食べに行くことに。
電話したら、犬OKの席が予約できました。


初めて行くお店ですが、着いてみたら駐車場からすぐの席。
ちゃんとリードフックもありました。


早速メニューを見て、何を食べるか相談。
20150503b_1.jpg
メニュー見てもコロのものはないよー(汗)
犬OKですがドッグカフェではないので、ワンコメニューはありません。


コロは、持参したフードで早めの夜ご飯。
20150503b_2.jpg
一粒ずつ、時間をかけて食べてもらいます。


コロは普段は手作りご飯ですが、おでかけでご飯の時間にかぶるときは
カリカリフードをあげてます。

めったに食べられないカリカリなので、パクパク食べてました。
20150503b_3.jpg
お利口アピール^^


コロの相手をしながら待っていると、頼んだ料理が来ました。

20150503b_4.jpg
こちらは私が頼んだ、ほうれんそうとじゃがいものカレー。
ナンは追加料金でチーズナンに変更してもらいました。
 チーズがとろとろで、すごーーく美味しかった♪

20150503b_5.jpg
娘が頼んだ、若鶏のカレー・・・だったかな。。
ナンがとっても大きく、ボリュームありました。

パパが頼んだのは何だったかな。。
写真も撮ってません^^;



人間がカレー食べてる間は、コロにはカリカリあげたり
ナンをちょびっとあげたりしてごまかしてました。

おかげで大人しくできました♪
ウマウマの力は偉大です(笑)

20150503b_6.jpg
さすがに最後の方は飽きてたようですが。。(汗)


この日はコロを連れて美味しい夕飯を食べに行けて、満足な私でした♪
 ご飯作らなくていいのは嬉しい~。
 何か買って帰ると、作る手間は省けるけどゴミは出るし洗いものもしなきゃだし。
 外食は何もしなくていいので(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: おでかけ

tb: --   cm: 26

△top

コメント

 

美味しそう!

ワン連れでカレー、いいですね!
ワンコメニューがなくても 一緒にいられるだけで嬉しくなっちゃいますね。
チーズナン、美味しそう( ´ ▽ ` )
ほうれん草のカレーは 色がインパクトありますね(゚o゚;;

コロちゃんは普段食べていないカリカリやナンをちょっともらえて
嬉し…物足りないのかな〜^m^
もっとたくさんウマウマ欲しかったかな。

このお店みたいに ドッグカフェじゃなくても、ワンコオッケーの
お店が増えたらいいですよね〜。

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/05/11 17:44 | edit

チーズナン、とっても美味しそう(≧∇≦)
コロ君もいい子に出来てえらったね!
お陰で楽しい夕飯になりましたね♪

我が家も小太郎さんが来てからは外食の頻度がぐっと減りました。
でもゴミも出なくて、洗い物もしなくていい外食…たまには行きたいですよね(^.^)

私もどんどん小太郎さんと一緒に行けるお店を探して外食を楽しみたいと思います!

こたろうママ #- | URL | 2015/05/11 17:53 | edit

うわわ〜
わんこ連れおっけーな インド料理って いいな!!
ナンって 最初 きた時は でかっ!と 思うけど
意外に すすっと 食べれちゃうから 不思議です ← わたしだけ??
チーズナンも おいしそうだなぁ。
コロくん とっても おりこうさんで おすわり してますねっ

のんママ #- | URL | 2015/05/11 20:45 | edit

おいしそ~♪
本格的なカレーですねっ
カレー食べたくなってきた・・・・

チーズナン、チーズがトロッと入ってるなんてすてき・・
コロくん、おりこうに待ってられてエラいです♪
うちの食いしん坊チーム連れてったら大変なことになるでしょう・・・
あははっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/05/11 21:52 | edit

こんばんは(^^♪

コロくんと一緒にインド料理が食べれるお店いいですね♪

いつもママさんの手作りゴハンだから、カリカリフードは
コロくんにとっては、珍しいものなのかな・・

いずみさんと、お嬢さんの料理は写ってるのに
パパさんのは撮ってもない(笑)

コロくん、最後まで良い子でしたね~
これならどこへ行っても大丈夫ですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/05/11 22:25 | edit

コロくんと一緒にお外でご飯、いいですねー。
わんこオッケーのインド料理って、珍しいのでは?
ナンとカレー、美味しそうです。
きちんと待っていられるコロくん、お利口さん!!
ゆきだったらチーズの匂いに惹かれて
椅子の上でくるくる回ったりと大騒ぎしそうです……。
コロくんを見習ってもらわなきゃ。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/05/12 04:00 | edit

外食はいいですよね~
難点は、出費がイタイ事くらいでしょうか?(笑)

コロちゃん、カリカリフードが珍しい食べ物なんですね♪
ご褒美にもドライフード、使えそうですね(笑)
チーズの誘惑にも負けなかったなんて凄い!!
うちの食いしん坊マリアは、ドライフードとフルーツしか与えたことが無いのに
何故か、人間のご飯の匂いに、物凄い興味を持って勢いよくやってくるので
チーズの匂いなんて、絶対に負けちゃうだろうな~

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/05/12 04:08 | edit

わーカレー食べたい!
ナンも!
コロくんはカリカリが特別御飯なんですね。
外に行ったときは助かりますね。
うちはいつもカリカリなので外行ったときは見向きもしません。
お弁当買ってくるとかさばるゴミが増えるのが面倒なんですよね。
ニューバブさんが生まれて忙しいからよくお弁当買ってきてもらうのでゴミは半端ないです。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/05/12 05:33 | edit

朝からカレーが食べたくなった私・・・(;´∀`)
本当に美味しそうですねー♪
カレーの香りにも負けずおとなしくしてたコロくん
おりこうさんです^ ^*
ワンコと一緒に入れる料理屋さんは助かりますね♪
これからの季節ワンコだけ車でお留守番も厳しい季節だから、
キャリーinでもいいので一緒に入れるお店が増えてくれると嬉しいですね><

よよたん♪ #- | URL | 2015/05/12 07:49 | edit

わー! 美味しそう!
私、カレーとナン大好きなのでいっきに食欲が沸きました^^
コロ君もお裾分け貰えて良かったね^^

そうそう、何か買って帰っても結局洗い物が出たり、ゴミが出たりするので外食が一番良いですよね!
わんこと一緒に行けるお店がもっと増えると良いですね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/05/12 11:26 | edit

う~ん
カレー美味しそう~
確かにお惣菜買ってきても
結局は洗い物とか出ちゃいますもんね。
私もたまには外食したいな。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ポンママ #- | URL | 2015/05/12 13:07 | edit

我が家は10日の日に「大乗寺公園」に行ってました!まだオール満開ではなかったかも。
車で10分くらいの「インドカレー」屋さんってどこだろーー(?´・ω・`)インドカレー大好きなので、ぜひ行きたいです!
私もGW中、いかに家ご飯をしなくてすむか!と毎日こっそり考えてました!(・∀・)主婦は思うことが一緒ですね♪

☆みっちゅ☆ #- | URL | 2015/05/12 15:43 | edit

コロちゃん お利口さんですね!!!
やっぱりいろいろ経験させてあげることが
大切ですよね!!!
お出かけや人や他の動物に慣れさせるのって
大事なんですね~
ウチも挑戦してみたいんですが
シジミくん・・・・・信用ならないからな~~~(笑)

シジミ母 #- | URL | 2015/05/12 20:43 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

ワンコメニューがなくても、やっぱり一緒にいたいですよね~♪
人間ばっかり美味しいもの食べて、コロは不満だったかもしれませんが(笑)
ほうれん草のカレー、そういえばすごい色ですね(笑)
写真を改めて見て、気がつきました^^;

ワンコ連れで色々行けたら、とってもありがたいですよね~。
キャリーとかカートインでもいいから、色んなところに
一緒に行けるようになったら嬉しいですよね。

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:04 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

チーズナン、すっごく美味しかったです(^O^)
カロリーは気になるところですが(笑)

コロはウマウマのおかげで、なんとか静かにできました。
駐車場の近くの席だったので、人が通るたびに
ウマウマで気を引いて。。(笑)

やっぱりワンコがいると、外食減りますよね~。
でもたまにはラクしたいですもんね。
人が作ってくれるご飯は美味しいし(笑)
ワンコ連れのお店、いっぱい開拓しないとですね♪
でもそちら方面は沢山ありそうな気がします^^

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:08 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

インド料理ってスパイスの香りとかどうかなって思ったけど
外の席だったし、匂いとか全然気になりませんでした。
コロも気にしてなかったようです^^
ナン、確かに でかっ!と思いましたが、なんだかんだと食べれました(笑)
コロはウマウマの力でなんとか静かにしていてもらいました~。

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:09 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

そうなのです。本格的なカレーなのです♪
行く前は絶対キーマカレー食べたい!と思っていたのに
実際にメニューを見たら、アレコレ目移りして。。
全然違うものを頼んでしまいました(笑)

コロはウマウマの力で、なんとか静かにしていてもらいました(笑)
ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんも
お利口に待っていられる気がしますよ~♪

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:12 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

ワンコOKのインド料理のお店、ありがたいです^^
カリカリはやっぱり嗜好性が高いのか、
結構喜んで食べてました。
でもきっと続くと飽きるんだろうな~。
カリカリを主食にしてた頃は、食べムラが結構あったのですよ。。

パパの料理は辛いポークカレーだったような。。(笑)
写真は。。ほら、ブログやってることも言ってないし(笑)
あんまり撮り過ぎるのもどうかと思いまして^^;

コロはこのときはなんとか静かにできましたが
お散歩とかで他のワンちゃんに会うとガウガウしまくりですし。。
他のワンちゃんがいないところなら色々行けるかな。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:15 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ワンコOKのインド料理、珍しいかな?
匂いとかどうかな?結構スパイスの香りとかするかな?と思いましたが
外の席だったのでコロも平気でした♪
(お会計のときにお店に入ったら、独特の香りがしてましたが)
コロはウマウマの力で、なんとか静かにしていてくれました。
チーズナン、そういえばあまりチーズの匂いはしなかったかも。
きっとゆきちゃんも大丈夫ですよー(笑)
コロを見習うなんてとんでもないっ!
見習ったら、恐ろしいガウガウ犬になっちゃいますよー^^;

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:18 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

外食、美味しいもの食べれて楽ができて、いいですよね♪
でも確かに出費はイタイですが。。(笑)

去年の夏に手作り食に変えてから、カリカリはほとんど食べてないので
きっと珍しいんだと思います。
カリカリの種類にもよるのかもしれませんけどね~。

マリアちゃん、美味しいものの匂いがわかるんですね!
パパとママが何か食べてる♪マリアも食べたい♪って思ってるのかな^m^

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:22 | edit

Re: タイトルなし

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

カレーもナンも美味しかったですよー♪
やっぱり人の作ったご飯は美味しいです(笑)
買ってくるより外で食べるほうが、お金はかかるけど楽ですよねー^m^

ニューバブさんがもう少し大きくなるまでは大変ですもんね。
お弁当の頻度が上がるのもわかりますよー!
ゴミが半端ないっていうのもわかる気がします。
おむつやらペットシーツやらお弁当のゴミとか。。。
うーん。本当にお疲れ様です!

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:32 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

朝からカレー(笑)
確か一時期、朝カレーって流行ってましたよね?^m^
コロは普段食べないカリカリでなんとかおとなしくしてくれました。
これからの季節は、車でお留守番は絶対無理ですよね!
キャリーでもカートでもなんでもいいから、
すみっこにこそっと入れてもらえたら助かりますよねー。

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:34 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

カレーもナンも大好きなんですね♪
これから暑い季節になると、ますますカレーが食べたくなりますよね^^
(夏はカレーって気がしません?私だけ?^^;)

やはり買って帰っても、色々やることありますよねー。
その点外食は楽ですよね!お金がかかることを除けば。。(笑)
わんこ連れのお店、沢山増えると嬉しいのですが。。
ポン太くん地方は沢山ありそうでうらやましいです^^

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:38 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

カレーもナンも美味しくいただきました♪
人に作ってもらうご飯は美味しいです(笑)
たまには外食したくなりますよねー。
でもポンママさんは、P&Sホストクラブで
毎日癒されているのでは。。^m^

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:39 | edit

☆みっちゅ☆ さん、コメントありがとうございます♪

わーい!いらっしゃいませ~♪
車で10分くらいのインド料理、田上(もりの里)のシャルマです(笑)
まっすぐ行くだけなので近かったですよー♪
(本文ではハッキリ場所を書かないのに、コメントで思いっきりバラしてる^^;)
示野店はワンコOKなのは知ってたんですが
もりの里店にも電話してみたら、OKだったのです♪

お家ご飯、できれば避けたいですよね(笑)
みんな休んでるんだから、自分も休みたーい!です^m^

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:46 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

コロはこのときはウマウマの力を借りてなんとかお利口にできました。
でも普段は他のワンちゃんと遭遇するだけでガウガウ。
チャイムが鳴るだけでガウガウ。
かなり手を焼いてます。。

でもいろいろ経験させてあげるのって、やっぱり大切ですよね。
ガウガウが治まるように、経験値あげていけたらいいなぁと思います。
私も1人ではコロを連れてランとかカフェとか行く勇気がありません^^;
最低でももう一人いないと、コロが何かしでかしたときに困るので。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/12 21:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top