ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

GWおでかけ・5月2日~ドッグラン 

 

GWも終わり、いつもの日常が戻ってきましたね。
我が家のGWは近場へのおでかけで終わりましたが、
写真はちょこちょこ撮ったのでアップしていきたいと思います。


まず5月2日のこと。
道の駅にできた新しいドッグランに行ってみました。

おでかけ前、パパの帽子をかぶせられるコロ。
20150502_7.jpg
なかなか似合ってる♪ 憮然とした表情だけど(笑)


ランは初めて行く場所ですが、大型・小型のエリアに分かれていていい感じ♪
(写真ありませんが。。)


大型犬エリアには2頭のワンちゃんがいましたが、小型犬エリアは貸切状態。
ちょうどいいねーと入ったのですが。。。

コロは、大型犬エリアにいるワンちゃんに吠える吠える。。
大型犬エリアのワンちゃんも、コロが吠えるものだからお返事?で吠える吠える。。

20150502_1.jpg
パパがコロをおさえて叱りましたが、効果なし。。

20150502_2.jpg
捕まえられてても、どうしても大型犬エリアが気になるコロ。

吠えまくってどうしようもないので、ランを出ました。。
20150502_3.jpg
たぶん5分もランにいなかったかと(泣)


そのあとはちょっと周囲をお散歩
20150502_4.jpg
テンション上がってるのか?八つ当たりなのか?
リードを噛むコロ。。


20150502_5.jpg
自然豊かな場所なので、また尻尾中心にお土産がいっぱいでした(汗)


少し歩いた後、ランの近くに戻ってみましたが。。
やはり小型犬エリアは誰もいないけど、大型犬エリアにはさきほどのワンちゃん。
これはまた同じことになると思い、ランには入らずに帰ることにしました(涙)

20150502_6.jpg
コロがガウガウするからだよっ!<(`^´)>


せっかくランに行ったのに、まったくランランすることができず。
ただのドライブのような、残念なおでかけでした(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

兜に続きパパさんの帽子ですか^^
コロ君、被り物が良く似合いますね^^
せっかく新しいドッグランに行ったのに残念でしたね(笑)
うちも同じような事がよくありますよー!
嬉しさのあまり吠えちゃうんですかね^^;
リード噛んじゃうのは八つ当たりなのかテンション上がってるのかどっちだろう^^
次はランラン出来ると良いですね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/05/08 17:24 | edit

コロくんせっかくランに行ったのに
思う存分遊べなかったのね><
残念でした(/_<。)
うちも柵越しのワンコに吠えることはよくあります(´ε`;)
一緒のエリアだと吠えなかったりするのに、
柵があるから大丈夫だとでも思ってるのでしょうかね(;´д`)
次行った時はいっぱい遊べるといいね^ ^*

よよたん♪ #- | URL | 2015/05/08 21:00 | edit

パパさんの帽子をかぶっているコロくん、
違和感なさすぎ&似合いすぎ!!
ランではちょっとガウガウしちゃいましたか。
まさか大型犬に向かっていくとは・汗。
意外に同じスペースにいたら吠えなくなるかも?
でも、無理は禁物ですね。
コロくんのペースで焦らずゆっくり。
そのうち楽しくランで遊べるようになるといいですね。
きっとそうなりますよ!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/05/09 04:10 | edit

あーあー。
せっかくランに連れて行ってもらったのにランから出されちゃったんですね。
ガウガウ犬は困ったもんですよね。
うちもですから。
大型犬と張り合ったってポメなんだから負けるに決まってるのに。
ポメって心はライオンですよね。
ポメライオンと呼んでおります。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/05/09 04:52 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ちょっとパパの帽子をかぶせてみました(笑)
そしたら似合ってたので、ついつい写真撮っちゃいました(^^ゞ
コロ、被り物が似合うようです。
いいなー。飼い主の私は被り物がまったく似合わないのに。。

ポン太くんもランで吠えますかー。
うちは嬉しいというより、威嚇吠えだと思います(泣)
弱い犬ほどよく吠える。。メンタル強くなって欲しい。。

いずみ #- | URL | 2015/05/09 08:37 | edit

よよたん♪ さん、コメントありがとうございます♪

思う存分遊べないどころか、1回もランランできず。。
あ、大型犬の柵に向かって2回ほどダッシュしました。
ランで走ったのってそれだけ。。(汗)
粉雪ちゃんも柵越しのワンちゃんに吠えるんですね。
全然吠えずにお利口に遊べるイメージなのに^^
確かに柵があるから大丈夫と思ってるのかも。。
いや、うちは柵があろうがなかろうが吠えますけどね(泣)

いずみ #- | URL | 2015/05/09 08:40 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

パパの帽子、サイズはかなり大きいのですが
なぜかかなり似合っていて、つい写真を撮っちゃいました(笑)
被り物が似合ってうらやましい。。
ランではちょっとどころじゃなく、すごくガウガウしました。。(泣)
たぶん同じスペースにいても吠えると思います。
まさに、弱い犬ほどよく吠える。
前より吠えるようになったので、のんびり慣らしていこうと思いますが。。
ノーリードで走り回ってるときは、すごく楽しそうなので
なんとか遊べるようになるといいなーと思います。

いずみ #- | URL | 2015/05/09 08:43 | edit

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

ホントーーーーにガウガウ犬には困りますよね。。
うちのは典型的な「弱い犬ほどよく吠える」です。
もっと広い心を持って欲しい。。。
ポメライオン、いいですね(笑)
うちはシルエットもライオンちっくなときがあります^^

いずみ #- | URL | 2015/05/09 08:45 | edit

コロ君、パパさんの帽子が異常に似合ってる!びっくり!
帽子が似合うワンコ、なかなかいませんよ(^ ^)

ランに連れていってもらったのに…ガウっちゃいましたか。
でもずっとガウガウではなく、必ず落ち着いてくると思います。
ゆっくり経験を積んでいければいいですね。
コロ君、頑張るのだ!その先にはノーリードで気持ちよく走れるというご褒美があるぞ!

こたろうママ #- | URL | 2015/05/09 09:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/09 09:52 | edit

こんにちは(^^♪

コロくんパパさんの帽子が似合ってる!
今度お揃いの買わなきゃね(^^)

道の駅にできた新しいドックランなんですね~
コロくん、大きいワンちゃんと遊びたかったのかな!

わが家のチョコ・アンも入って直ぐは気になりワンコラですよ・・
コロくんには、コロくんの楽しみ方があるし
ドックランも楽しめるようになるといいですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/05/09 11:03 | edit

こんにちは( *´艸`)

我が家もガウガウしちゃいます・・・
コロちゃんと同じ感じです(´・ω・`)
なので一緒に走って遊ぶのがすごく羨ましいです・・・
いつの日かそんな日が来るのを信じて・・・

しっぽのお土産カワイイ☆彡沢山遊んだ証拠ですね!

また来ます(*´ω`*)

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/05/09 14:37 | edit

せっかくのラン・・・だけどそれはそれで
コロくん、ランにいたい気持ちは、今度行ったら
吠えなければいられるってわかる気がするわ~♪

でも、大きい子は、ちょっと柵があってもこわいですよね♪
今度に期待ですね♪

コロくん、パパさんのお帽子お似合いですっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/05/09 21:20 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

えへへ。そんなに帽子似合ってますか?
ありがとうございます(^^ゞ
実はかぶりものが結構似合うコロです^^

はい、かなりガウりました。。
落ち着く日は来るのかなぁ。。
ゆっくり焦らず。。と思っているのですがなかなか難しいです。
誰もいないランだと、ノーリードで楽しそうに走っているのですが
他のワンちゃんがいるとどうしてもビビっちゃうようで。。
もっと精神的に強くなってくれたらいいのですが^^;

いずみ #- | URL | 2015/05/10 01:08 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

おねえちゃーん!!と叫びたいくらいです(笑)
あ、わかります!ドッグラン恐怖症!
うちも無理することは無いのかなと思いますが
ノーリードで楽しく走り回る姿を見ると
やっぱりランに連れて行きたいなって気持ちもあり。。
いつも言ってますが(笑)お互い頑張りましょうね~。
キャップ似合ってますか?^^
イケメンだなんて、ありがとうございます♪♪

いずみ #- | URL | 2015/05/10 01:11 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

帽子似合ってますか?ありがとうございます^^
お揃い、あるかな~♪
人間の帽子は、さすがにサイズが大きすぎて。。(笑)

チョコちゃんアンちゃんもワンコラするんですね。
うちは入ってすぐだけじゃなく、ずーっとワンコラですから^^;
他のワンちゃんが怖いなら、わざわざ吠えかかったりせずに
静かにしとけばいいのにーと思っちゃいます。
誰もいないランだと楽しく走り回るコロなので、
もうちょっと頑張ってみて様子を見ようと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/05/10 01:14 | edit

山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

レンくんもガウガウしちゃいますかー!
コロと同じ感じなんですね。苦労しますよね。。(-_-;)
そう!他のワンちゃんと一緒に楽しく遊ぶなんて、
本当にうらやましいですよね!
うちもいつかそうなるのかなぁ。。
やっぱり慣れもあるのかなぁ。。試行錯誤中です。。

尻尾のお土産は取るのがいつも大変です(笑)
でも楽しく遊んでくれたなら、まぁいっかーって思います^^

私も、またお邪魔しに行きますね♪

いずみ #- | URL | 2015/05/10 01:16 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

せっかくの新しいランでしたが。。
非常に残念でしたが、無理は禁物なので
遊ばずに帰ってきちゃいました。。
今度行ったら 吠えなければ。。ってわかるかな。。
わかってくれるまでまだまだ時間がかかりそうです^^;

大きい子は怖いんだろうなと思いますが
コロの場合は大きさ関係なく誰にでも吠えますから。。
本当に困ったもんです(-_-;)

帽子似合ってると言っていただきありがとうございます♪
被り物が結構似合うコロです^^

いずみ #- | URL | 2015/05/10 01:19 | edit

ドッグラン・・・残念でしたね(´・ω・`)
今度は誰もいない時に・・・って!そんなドッグランないか・・・^^;
コロくんは他のワンちゃんが気になってるだけなんですよね?
だって いい表情してますもん♪
せっかくの新しいドッグラン・・・思いっきり楽しんでもらいたいですね~。
今度は楽しく遊べますように!
コロくんガンバ~♪

akemin* #- | URL | 2015/05/10 01:24 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪
お互い夜更かしですね(笑)

せっかく新しいランだったのに、本当に残念でした。。
誰もいないラン、こちらは田舎の方のランは人がいないことがあるので(笑)
そういうところを狙って行ってみます!
コロは他のワンちゃんが気になって、威嚇しているんだと思います。。
まさに弱い犬ほどよく吠えるの典型のような。。
ちょっとずつ慣らしていこうと思います。
飼い主も頑張ります!ありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2015/05/10 01:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top