ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

掛布団カバー替えました 

 

前回、こたつ布団をはずしたことを書きましたが、掛布団カバーも替えました。
まだ冬用の暖かいのを使っていたので(汗)


カバーを外す前に布団を置いておいたら、コロが乗ってきました。
20150430_1.jpg
布団など、フカフカなものが好きなコロです。

カバー取るからどいてーって話しかけてたら、不思議そうな顔されました。
20150430_2.jpg
コロが乗ってたら作業できないからね。


20150430_3.jpg
コロをどかしてカバー取ってたら、途中で邪魔しに来ました。
(それを撮ってる私もどうかと思いますが(笑))


20150430_4.jpg
モフモフのカバーがなくても、お布団は気持ちいいようです。
 布団ぐちゃぐちゃだけど。。

20150430_5.jpg
それはパパのお布団で、コロのじゃないからね?ね?(念押し)


20150430_6.jpg
追い出したなんて人聞き悪い(汗)
お布団干すからどいてもらっただけだよー。


こんな感じで、コロに邪魔されながらも(笑)冬物を徐々に片付けています。
ゴールデンウィークは衣替えしないとなー。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

春を通り越して夏の様な暑さですよね、、、
コタツや布団カバー、コロ君のお家は着々と衣替えが始まっていますね。
うちなんかまだ毛布ありますよ、、、(笑)
我が家も衣替え始めないと!
わんこってお布団の上が好きですよね^^
うちも布団の上では嬉しそうです^^
いよいよGWですね!
いずみさん、コロ君!  良いGWを~!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/04/30 18:12 | edit

そうですよねーそろそろ冬物のお片付けしないとダメですよね><
我が家はまだおこたがそのまんまあります(´ε`;)
片付けないと片付けないと・・・って思いながら、
なかなかやる気がおきなくて(;´∀`)
GWはカレンダー通りのお休みですが、
予定がいっぱいなのでいつ冬物が片付くことやら┐(´д`)┌

コロくんせっかくお布団でくつろいでたのに、
追い出されて残念でした(笑)

よよたん♪ #- | URL | 2015/04/30 20:05 | edit

着実に仕様がかわってますねっ♪

くふふ、コロくんの人間様のお布団の気持ちよさが
気に入ってるとこ、自慢げですね~♪

ふふっ♪ 
邪魔されながらもきちんと片付いていくの・・・いいな~♪
でもわんこって、なんで邪魔するの好きなんでしょ?
一緒に仕事してるつもりなのかしら?

コロくんだったら、きっとそうでしょうね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/04/30 21:24 | edit

冬から春へのチェンジ、進んでますね~~。
お布団のカバー替え...わんこってこういうの好きそう~♪
応援してくれてるような....邪魔してるような....(笑)

我が家もGWにはいろいろ入れ替えしなくちゃ。
マカロンのケージの中も未だ冬仕様なのです。^^;
がんばるぞー。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/04/30 22:12 | edit

お布団の気持ちよさって
ワンコには格別のようですね♪
うちもそろそろ、こたつ布団を片付けなきゃ。。
3月は寒かったのに、今度は急に暑くなって
春の気温の心地よさを感じる期間が少ない気がしますね。

うちは、夫に寝る時も一緒に寝るのは
ぽこで終わりにしようとあれだけ言ったのに、
夫は、クララともちゃっかり一緒に寝ています。。
これから暑くなると、エアコンONの場所を一ヵ所にしたいため
マリアも同じ部屋で寝る予定ですが、
マリアまで同じことにならないといいのですが^^;;
今から強く念押ししています(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/05/01 04:56 | edit

こんにちは。
急に暑くなってしまいましたね。我が家では夜に窓を開けて寝るという、既に夏モードに突入です。
この後の梅雨はどうなるんでしょうかね?そして本番の夏は…考えただけで恐ろしいですね。
フワモフ達にも厳しい季節になりそうですね。
コロ君、お布団の上はたまらんよね!

こたろうママ #- | URL | 2015/05/01 10:48 | edit

冬用でも夏用でもお布団の上は気持ちいいですよね。
コロくんもフワフワ好きなんですね。
うちのプーちゃんもフワフワ好きで1番フワフワしてるところに陣取ります。
ポメ太郎は床にはそこまでこだわらないようです。
急に暑くなりましたからね。
衣替えした方がいいですかねぇ。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/05/01 12:27 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

本当に一気に春を飛び越して、夏になりましたね^^;
こうやって衣替えするのもブログに書けるかも!とか思って
なんとかやっています(笑)
そうしないといつまでもダラダラしちゃいそうな私。。^^;
ポン太くんもお布団好きなんですね~。
やっぱりフカフカして気持ちいいのかな?
もちろん私もお布団好きです(笑)
ポン太くんたちはGWはおでかけなんですね。
うちはなーんにも予定がないのですが^^;楽しく過ごせたらいいなと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/05/01 14:11 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

最近、本当に暑くなっちゃったので、着るものもあまりないという。。
こたつ布団もあると暑いし邪魔だし、えいっと片づけちゃいました。
私は昼も家にいて時間がありますから、片づけられるんですよー。
よよたん♪さん、お忙しそうですもんね。
GWに頑張って片づけてくださいね♪と思ったら、予定いっぱいですか!
いいなーいいなー(笑)
うちはなーんにも予定がないんですけど。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/01 14:14 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

徐々に冬物が片づけられていってます(笑)
一気に暑くなりましたしね~。

コロはお布団で、当たり前のようにくつろいでました(笑)
片づけてたら邪魔するし(笑)
コロの場合は、一緒に仕事してるというよりは
邪魔になるってわかっててやってる気がします^^;
コロはそんなにできた犬ではないのですよー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/01 14:16 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

春へのチェンジ。。
というか、一気に夏にしてもいいくらいの暑さですよね(@_@;)
お布団のカバー替え、コロは確実に邪魔してると思います^^;
「手伝う」なんて言葉、コロの辞書にはない気がします。。(笑)

コロのベッドも冬物から夏仕様に変えました~。
夜ももう寒くなくなりましたよね。
季節があっという間に進んでいきますねー。
お互い色々入れ替え、頑張りましょう♪

いずみ #- | URL | 2015/05/01 14:18 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

やはりお布団好きなワンコって多そうですよね~。
あ、もちろん私もお布団好きですけど(笑)
本当に、急に暑くなりましたよね。
ちょうどいい季節が年々短くなってる気がします。。

旦那様、クララちゃんとも一緒に寝てるんですね^^
これはマリアちゃんも同じように一緒に寝ることになりそうな予感。。(笑)
かのんさん、旦那様に負けないでくださいね(笑)
でもクララちゃんが一緒に寝てるのを見たら、マリアちゃんも寝たがるかな?

いずみ #- | URL | 2015/05/01 14:21 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

本当に、急に暑くなりましたよね!(>_<)
もう窓を開けて寝てるんですね!本当に夏モードですね(笑)
梅雨とか夏本番は。。一晩中エアコンにするしかないですよねー。
新居の風通しとか涼しさはどうですか?
住んでみないと実際のところはわからないかな?

お布団の上はワンコも人もたまらんですよねー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/01 14:23 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

ホント、いつの季節でもお布団は気持ちいいですよね(笑)
プーちゃんもフワフワ好きなんですね♪
しかも一番フワフワな場所をしっかり陣取るなんて、可愛いなー(*^_^*)
ポメ太郎さんはこだわりがないとは。。
自分自身がフワモフだから、どこでも気にならないのかな?(笑)

本当に急に暑くなりましたよね。
うちの場合は衣替えしないと、着るものがない。。状態なので
やむをえず頑張る感じです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/05/01 14:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/01 15:55 | edit

うふふっ
こういう おフトンとか お洗濯ものとかって 結構 好きで
きまって お手伝い (?) してきますよね〜
ふこふこで 気持ちいいよねっ。
ここ数日 ホント 暑いですよね〜
のんさま まだ もこもこの ベッド 使ってる…
そろそろ 変えてあげないとな〜

のんママ #- | URL | 2015/05/01 20:03 | edit

本格的に温かくなってきて
こたつをしまったり衣替えしたり忙しいですよね。
(私はいまだ衣替えできずにいます)
ふかふか好きのコロ君とのやり取りに
またまた笑ってしまいました笑。
コロ君て本当良い表情しますね~♪
衣替えはGWがラストチャンス…自分も頑張らないと^^;

黒ぽめっくま #cfMhM6U6 | URL | 2015/05/01 21:56 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

本当に急に暑くなりましたよね!
うちは衣替え、ちょびっと完了しました。
まだ真夏ものを出してないんですけどね(^^ゞ

鍵コメさん宅もやはりフカフカ大好きですか^^
人もわんこも気持ちいところは同じですね♪

いずみ #- | URL | 2015/05/02 08:49 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

やはりお布団、あと洗濯物!
そうそう、お手伝いしてくれますよね!(笑)
本犬たちは邪魔になってる自覚があるかは謎ですが。。

最近、一気に暑くなりましたよね!
モフ族には厳しい季節ですよねー。

いずみ #- | URL | 2015/05/02 09:10 | edit

黒ぽめっくまさん、コメントありがとうございます♪

温かいというより、一気に暑くなっちゃいましたよね^^;
春はどこへ。。。。
黒ぽめっくまさん、とてもお忙しいと思いますし
色々片づけたりするのも時間が取れなかったですよね~。
GW、ゆっくり休憩しつつも徐々に進めちゃいましょ♪
コロとのやり取りに笑っていただき、ありがとうございます^^
少しでも癒しになってれば嬉しいです♪
コロ、本当に表情豊かに育ちました。
たぶん私が落ち着きなくてうるさいから、私に似たのかと。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/05/02 09:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/02 09:16 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

着々と夏仕様になってます♪
一気に暑くなりましたので。。(^^ゞ
モフ族にはツライ季節ですよねー。
もうクーラー稼働中なんですね!
うちは私が家にいるので、窓開けたり閉めたりして調節してます^^

暑い中、お体にはお気を付け下さいね!

いずみ #- | URL | 2015/05/02 09:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top