ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

遅咲きの桜 

 

お天気が続いているコロ地方。
一昨日の金曜日、コロを連れて自然いっぱいの公園に行ってきました。

今月の初めに行ったときには雪が残っていましたが(こちら →
さすがにもうどこにも雪はありませんでした。


着いたら、早速お散歩開始。
20150424_1.jpg
・・・の前に写真撮ってたら、コロに不満げな顔をされました(汗)


園内には遅咲きの桜があります。
20150424_2.jpg20150424_3.jpg
20150424_4.jpg20150424_5.jpg
「関山」「一葉」という種類のようです。
 私は全然詳しくないので(汗)もちろん木についてた名前を見ました。


桜の下でお写真。
20150424_6.jpg
天気が良いのはいいのですが、ちょっと暑すぎ。。


暑くなってくると、コロが地面にペタンする回数が増えます。
20150424_7.jpg
しばし休憩。

20150424_8.jpg
休憩してお水も飲んだら、ニコニコ笑顔で復活です♪


桜を見ながらぶらぶら歩きます。
20150424_9.jpg20150424_10.jpg
園内、結構散策してる人がいました。
コロは途中で二人組のおばさまに可愛がってもらい、ご機嫌でした^^
 おばさまと別れ際に吠えてました。。「もっと遊んでー」って言ってるのかと。

山の近くなので、青空・山・桜の写真も。
20150424_11.jpg
実際に見るともっとキレイなのですが(汗)


のんびり歩いて園内を一周。
駐車場近くの芝生広場まで戻り、少し遊びました。

20150424_12.jpg
リードを狙うコロ。

20150424_13.jpg
ひゃー。怖い怖い(笑)

20150424_14.jpg
リード巻きつけたままぶんぶん振りまわしてました^^;

20150424_15.jpg
帰る前にお写真。
なぜか不満顔でした。写真より遊びたいんだろうなぁ(笑)


遅咲きの桜を見て、のんびりお散歩。
今年は本当に沢山の桜を堪能できました。
また来年もコロと一緒にお花見したいと思います♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

遅咲きの桜、いいですね~♪
そそ、桜もいろんな名前ありますよね、
私も桜の名前の札とか園内の桜一覧をカメラにおさめないと
わかりません・・ふふ

コロくん、おばさまにかわいがってもらってご満悦ですね?!
リード遊び、自分が転びそうだけど・・・器用ですね、コロくん♪

最後の不満げな顔・・・私的には好きっ♪
「早く撮れよ」的な・・・ぷぷぷ、かわいい♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/04/26 10:21 | edit

こんにちは^_^

青空と山、そして遅咲きの桜の風景いいですね♪

コロくん、日陰でペッタンかわいいです^_^

リードに絡まりながらも、ガウ、ガウ(笑)
写真より、もっと遊びたかったんですね^_^

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/04/26 12:53 | edit

長雨が終わったと思ったら
いきなり初夏のような気温になりましたね。
ころちゃん、毛ぶきがいいから暑いよね。(笑)
これからの季節はモフ族たちにとっては厳しい季節になりますね。

ポンママ #- | URL | 2015/04/26 15:11 | edit

最近はお天気続きで嬉しいですね。
この時期にもまだお花見ができたなんて、羨ましい!!
それもたくさんの種類の桜、どれもきれいですねー。
青空・山・桜の組み合わせも最高です。
コロくん、たっぷり遊んでもらったかな?
通りすがりの方にも可愛がって頂いてよかったね。
GWもいいお天気でありますように。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/04/26 19:09 | edit

まだ桜が楽しめるなんて本当に羨ましいヾ(*´∀`*)ノ
青空の下でお花見が楽しめてコロくんよかったね♪
ただ・・・最後の何とも言えない表情のお写真(笑)
まだまだ遊びたかったのかな^ ^*
来年もきれいな桜が見れたらいいですね(*´∀`)

よよたん♪ #- | URL | 2015/04/26 19:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/26 20:53 | edit

ぷぷぷ

復活しました のナイススマイルからの とりゃー の顔^m^
とっても可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

コロちゃん、おばさまたちに 可愛がってもらって嬉しいね!
普段 いつも一緒にいる家族以外の人とふれあいがあると
嬉しいですよね〜。もっと遊んで欲しかったのに残念だったかな。

ゴールデンウィークは 前半はずっといいお天気なのに
後半はちょっと荒れたりするみたいですね。
後半、旅行予定の日が雨マークで 予報が外れて欲しいと
願っているわたしです…(。-_-。)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/04/27 10:35 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

遅咲きの桜でお花見出来て、得した気分です♪
たぶんコロがいなかったら公園の検索とかもしてないので
知らずに終わっていたかもしれません。
ワンコがいると自然と触れ合う機会が増えて嬉しいですよね♪

桜、私は染井吉野と河津桜くらいしかしらなかったのですが(汗)
沢山の種類があるんですねー。
まぁさんもやっぱり確認される派ですねっ。ふふふ♪

リード遊び、結構器用にこなすコロです。。
適当に買ったリードなのですが、かなり丈夫で
まだまだほつれたりもしてないので助かってます(笑)

不満げな顔、お好みでしたか(笑)
ニコニコ顔もよくしてくれますが、不満顔も多いコロです^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/27 10:49 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

お天気良くて、とても綺麗な景色を堪能できました^^
ちょっと暑かったので、私もコロも若干バテてましたが(笑)
これからのお散歩は日陰でペタン率が上がるコロです^^

コロはカメラがあまり好きではないようで。。^^;
きっと私がしつこく撮り過ぎるせいだとわかっているのですが
撮影を止められない私です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/27 10:51 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

本当に初夏!って感じですよねー。
今日なんか全国的に夏みたいな気温になるとか。。
ちょうどよい気温は、あっという間に通り過ぎますよね。。
モフ族にはちょっと大変な季節。
上手に暑さ対策して、乗りきらないと!ですねー。

いずみ #- | URL | 2015/04/27 10:53 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

雨だったり曇りだったリの不安定な天気がようやく終わり、
本当に良いお天気が続いてますね♪
ちょっと暑いかなと思いますが^^;

山手の公園だったので、遅咲きの桜がちょうどいい感じに
咲いてました♪
沢山歩いたのでコロは満足かと思いますが、暑くてバテたりもしてました^^;
通りすがりのおばさまには「可愛い」「毛もすごく綺麗」などと褒められ、
私もご機嫌でした(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/27 10:55 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

ここは山手の公園だったので、ちょうど遅咲きの桜を楽しめて
得した気分です♪
コロがいるおかげで公園とか色々調べるようになったので
桜を楽しめたのもコロのおかげかな?^^

最後の何とも言えない表情、絶対「また写真かよ。。」って
思ってるんじゃないかなー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/27 10:57 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

お忙しい中、コメントいただき本当にありがとうございます。
さすがにそちらの桜はとっくに散ってますよねー。
でも私もコロがいなかったら、公園に行く機会もなく
遅咲きの桜を見ることもなかったと思います。
桜を見れたのはコロのおかげと言えるかもしれません^^

また、お時間&環境が整えばご訪問いただけると嬉しいです♪

いずみ #- | URL | 2015/04/27 10:59 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

とりゃーのお顔も可愛いですか♪ありがとうございます^^
獲物を狙う獣の顔してますが(笑)

コロは人が大好きなので、家族以外の人に可愛がってもらうのが
本当に嬉しいようです。
別れ際にギャンギャン騒ぐのは困りものですが(-_-;)

ゴールデンウィーク、ずーっといいお天気が続くのかと思ってました。
後半は崩れてくるんですね。
おでかけは早めにしないとですね。
うちはカレンダー通りなので、出かけるとしても後半ですけども^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/27 11:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top